スタイリスティックスの満席クリスマス公演終了~アレステまで計9連勤にて
最後の最後の公演日で、ついにダウン。
朝から声が出なくなって、ヒートオーヴァー。
40℃って…
最終日にスピーチと写真撮ってサインもらう予定だったのに、それどころじゃなくなって帰宅。
スタイリ~アレステ公演はとにかく今までにない位の盛り上がりを見せてった。
というか、自分の体調管理も最悪だったワケで。
昨日は楽しみにしてた友達との忘年会もブッチして、爆睡。
本日、復活。
悔やみきれない年末となりました…。
さて、年末と言う事で、07’年間チャートでも勝手に批評させていただきます
Singleでは1~4位まで、全て女性群。
Top10だけで見ても5位のT-Painと7位PlainWhiteT's、そして今年大活躍のAkonの8位以外は全て女性。
どれ聴いても具合悪くなりそうなメンツだけど、とりわけ1,2位の曲に関しては、アーティストの良し悪しは別として、1つの作品として良いとは思う。
彼女らの美貌ってのもチャートアクションに大きく影響してんだろうね。
Beyonce,Rihanna,Gwen,Fergie,Carrie,Nellyとどの娘を見てもお美しい。
ここ最近、俺の周りにはプロを目指している人が結構いるけど、残念ながらあなたじゃ売れない、って人もたくさんいるワケで。
プロになってヒットさせる条件ってかなり厳しいよ。
だって、コレ位綺麗じゃなくっちゃね…
個人的にTop10の中では、エイコンとスヌープの「I Wanna love You」が良かった。
アルバムは、Daughtryが首位を独占。
シングルも3曲もTop10入りを果たしたワケで、今年の目玉だったね。
サントラが2枚、チャートインしているけど、「Hannah montana」と「high School Musical」とどちらも若者ウケの内容の薄いサントラ盤と言う事で、アメリカも日本とあまりかわんねぇなぁとこのチャート見てもガッカリしちゃう。
ニッケルバックやキャリーアンダーウッドは去年のTop10にもチャートインしていたにもかかわらず、今年もTop10入り。凄いね。
個人的には☆2、くらいの内容ではあったが。
美メロ好きの俺にとって、今年のチャートアクションを起こした中での個人的にお気に入りだったのはこちら
Elliott Yamin/Wait For You
まだ未聴の方は是非、トライしてみて!
トライと言えば
今年1番聴いた曲はボビーの「Trying Times」だったかな…
JanetJ Jacksonがヴァージンを抜けてアイランドに移籍、Pro.もJ&LからJ.Dupriに変わるそう。
時代だねぇ…
俺らの世代じゃJanet=Virgin,J&L Familyって感じなのに。
って事でタイトル、パクってみました。
12日についに、27歳という想像もできない年齢に突入したワケで…
小学生の時とか、27歳の自分がこんなパッパラパーになってるなんて想像してなかった。
先行きは不安。でも楽しい人生を送りたいと思う!
色んな方々にお祝いして頂いて、本当に感謝。
ただ、人にお祝いしてもらったり、贈り物を頂くのって本当に苦手。←嫌いと言う事ではなくて。
そして、してあげるのもプレゼントするのも苦手。
要はズボラなのね、きっと。
さて、12月前半公演は↓S.O.Bから始まり、そしてラサンタ→ボビー→マーカスともう俺のドツボの公演が満載だったワケで、肉体的にはヘトヘト過ぎて動きたくないって位だけど、無理して出た甲斐もあった!
ラサンタは新作の曲がメインで、大好きなAfter Hoursの曲は1曲のみ。でも1番好きな「One For Me」をちょっと気だるそうに歌ってくれた。
動きが不審。ファルセットとるときの手の動きとか、危ない。
ゲイなんだって。帰るときに導線ですれ違ったらウインクされて「ベイビ~」って言われた笑。
アーティスト、って感じだね。
そして入社以来、待ちに待ったボビー氏の公演!
は…結果的に言えば60点って所。
ボビー氏、楽屋裏では不機嫌な感じでちょっと厄介者。まぁそんな事はどうでも良いけど
要はステージの内容ね。
Bestを聴いておけばほぼ、制覇できるっていうセットリストに加えて、Jazzものがほとんどナシ。せめて「Stuck On You」、「Beyond The Sea」位は歌って欲しかったけど。
彼の曲はシングルカットしたものよりも、アルバムに収録されてる曲の方が良い曲多いと思う。
とは言っても王道を歌わなくちゃファンサービスにならんしね。
の中でも、「Nothin' At All」と「Where Is Love」を披露してくれたのは本当に嬉しかった!
大好きな曲2曲を生で聴けただけでも、幸せ。
最後はバスのお見送りとともに、握手して「ハッピーバースデー」って言ってもらったし、サインも頂戴したし!
これで60点なんて、失礼か!?
逆にマーカス公演、こちらは期待よりもすっばらしいステージだった!
「Blast 」が流れた瞬間、演奏から感じた鳥肌を頂き、ヤツのステージのすばらしさを実感。
リハーサルではマイケルの「Off The Wall」の曲を何曲か演ってて、結局ステージ上で披露はなかったものの、だからこそ自分だけが聴けたって事で、これだけでも大満足!
マーカスの手の動きって凄いね。そしてお洒落。ファッションセンスも是非とも真似していきたい。
「Free」での女性とのコラボも良かったし、アンコールの「What Is Hip」はテンション↑だったし、レコードで聴くよりもLIVEで魅せるアーティストなんだな、と思った。
↓「Free」じゃなくて、あえての「パーウェクトガイ」へのサイン頂きました笑
そして来週はいよいよクリスマスなのだね~。
毎日、幸せそうなカップルを相手に仕事しなければいけない週間になる訳で。
そう言えば好きな人とクリスマス過したことなんて人生で1度もないな…
今までの公演の歴史といっても、数は多くないが
その歴史を塗り替える公演だったと思う!
ウェルカム、サウンズ・オブ・ブラックネス!
J&L関連(SOS、アレクサンダー繋がり)として、彼らの曲も俺のマストアイテムとして欠かせない1つだけど、生で聴くのとはあまりにも違う!
ゴスペルってそもそも、LIVEを見なくちゃちゃんとした感動、伝わらないわけで
あんな凄まじいステージ、この人生で見ないまま終わろうとしていたなんて
信じられない!
俺も皆かもしれないけど、
とにかく彼らの中でも1番好きな「Hold On」でシメくくってくれちゃったから
アンコール1曲はずっとステージに釘付けだった!
涙をこらえるのに精一杯!
小さい体で1番大きな動きと、ボリューム満点の歌声を魅せる
ロバートにその感動を伝えたら
サインとハッピーバースデーって書いてくれた!
誕生日、まだだけど…
今度、またどこかで来日があれば絶対見に行きたいアーティストの1つ。
音楽=感動
まさに、彼ら。