2008-02-06

おしらせ

業界を離れることにしました。

今年で四年なのですが、四年と言えば中学三年生なら大学生になるほどの時間で、ちょっと長くやりすぎた気もします。

これから先何をしてゆくのかはいまのところ具体的でもないのですが、まあなんとかなるか、と思っています。大体いつもそんな感じ。

とまれ、これで終了です。このブログもこれで終わり。

ありがとうございました。楽しかったです。

2008-02-04

今日は雪が降っていました。
ぼくは出かけた後、暗くなってから帰って、もったいないので近所の公園でぼうっとしてから、アパートに帰ったのですけれど、階段の両脇に、小さく雪が積もっている。
薄暗いながらも、それがどうにも不自然なつもりかたで。
手に取ってみてわかったのですけれど、それは小さな雪だるまでした。
小さな雪だるまが、階段の一段ごと、左右に置いてあるのです。

だれがやったんだろうと思いながら階段をのぼりきると、正面に、ちょっと大きい雪だるまが、堂々と立っていました。
多分、僕のとなりの部屋に住む、仲の良さそうなカップルの仕業だと思うんですけど。

世の中って本当に素晴らしいと思います。

2008-01-23

左側の『カレンダー』のところ。
更新すると、その日がオレンジ色になるんだけれど、青地にこのオレンジを塗った具合が非常に気に入ったので、制作者様の色彩センスに敬意を示しながら更新しようと思う。

雪が降っていたので散歩したかったのだけれど、グズグズしているうちに雨になっていた。それでもちょっとは雪が残ってないかと外に出たら、何にもなくてがっかり。

昨日砂糖漬けにしておいたジャムを今日煮た。前回ゆるすぎたので、もうちょっと長く煮詰めたのだけれど、まださらさらだった。苺の分量を増やしたから、感覚がよくわからなかったらしい。これじゃ苺ジャムというより苺ソースだけれど、良い臭いがするからいいか。

しかし、近所の住人はどう思ってるだろう?
平日でも、真っ昼間から散歩に出ている。その上ジャムを煮る甘い匂いなど垂れ流している。どうも普通の商売ではないと思われてるだろうが、何を想像されているか気になるところだ。誤解されるのはいやだから、ドアに、「エロゲーライター在住」と書いたらどうだろう? だめだ、もっと警戒されてしまう。
ちなみに、ウチのすぐそばに小学校がある。何か起きたら多分理由もなく僕が逮捕される。でも僕はしてないですから、と、前もって言っておこう。

そんな感じで近所の平和を願う僕ですが、でも、まあいいか。同じアパートの、もう一つの住民ほど僕は怪しくない。
そこには、日本語が上手でない外国人一家が住んでいるが、表札には『藤原』と書いてある。

2008-01-22

愛と勇気だけが友だち

知人が楽しいムーミン一家のDVDBOXを買ったという話を聞いて、ムーミンが観たくなった僕はネットでムーミンを観ていた。いまヤフーで無料で観られるんですね。

そしたら、ムーミン谷の連中はジャムをしょっちゅう食べていやがる。
影響されやすい僕はジャムが食べたくなり、今の季節はまだすこし高いイチゴを買ってきて自家製ジャムを作って食べた。
そしたら妙に美味しかったので、今日は1キロ買ってきて、今砂糖をまぶしてジュースを出しているところ。これだけ作れば、パンに塗ったり、ヨーグルトにたらしたり、紅茶にいれたり、一ヶ月くらいはもつはずだ。

それにしても、いい大人がジャムばっかり作っている。
もうそろそろ三十才になる僕は、これこそ本当のジャムおじさんだと思った。
(言ってやった、言ってやった)

2008-01-16

国王で勝利が安定しない

新しい拡張パックが出たので、シヴィライゼーション4を久しぶりに引っ張り出したら面白くて眠れません。
都市襲撃3つきライフル兵が可愛すぎて、眺めてるだけで時間がつぶれる。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

Author:瀬戸口廉也
MAIL: o■0x00.be
      ↑
■を@に変えればメールアドレスの完成です。
インチキくさいアドレスですが、ちゃんと届きます。

メールフォーム
ここから送ったメッセージはブログに掲載することがあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク