上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理な追い越しや割り込みをされても腹が立たない呪文

車を運転していて、腹が立つことってありませんか?
例えば、制限速度で走っているのに煽られたあげく無理な追い越しをかけられたり、合流で1台だけ前に入れてあげるつもりだったのに2台目が無理に割り込んできたり。

私はどちらかというと関西弁でいうところの「いらち」なので、こういうことをされるとなんか無性に腹が立ってしまいます。
特別何かのアクションを起こすほどのことではないですが、楽しいドライブも一気に冷めちゃいます。帰りたくなります。

こんな性格だった私ですが、以前友達と車に乗っていて無理な割り込みをされたとき、ある呪文を伝授されました。
それは、どんな無理な追い越しや割り込みをされても一笑に付してしまえる魔法の呪文でした。


その呪文が有効な原理はすごく簡単です。
例えば、サイレンを鳴らしているパトカーや救急車に割り込みされても何も腹は立ちませんよね。急いでいる理由がありますし、なによりドライバーの義務ですから。
要はそれと同様に、無理な割り込みをしてくる車に割り込みをしなければならない理由を与えること。

前置きが長くなりましたが、その魔法の呪文は次の一言。


「どれだけウンコしたいねん」


これです。
これだけで怒りが80%は収まります。

だってウンコ漏れそうなんですよ。譲ってあげなきゃかわいそうじゃないですか。
車の中でウンコ漏らす。なんて大惨事。
いくら洗ってもニオイは取れず、シートに染みを残して、ズボンとパンツも二度と履けないでしょうし、何よりせっかく車で出かけているのにお家にとんぼ返りしなきゃです。

その車がデート中のカップルだったりなんかしたらもっと悲惨。確実に嫌われてしまうことでしょう。
二人とも漏れそうだったりしたらいい気味っぽいですが。

ちょっとお下品ですが、効果てきめんなのでぜひお試しください。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://powpo.blog94.fc2.com/tb.php/34-0deb3a7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |