08年02月09日 1:01
(9KB) で、この椅子(結婚式用だそうです)を持ってきていただいたんですが……座面が高い……足がつかない……困ったなぁ……今回の缶詰長いんで椅子との相性が悪いと厳しいんですよ……ちゃぶ台と座椅子買って床でやるしかない、かな……


08年02月09日 0:50
(8KB) この椅子、座面の木枠がふとももに食い込み、かなり痛いので、椅子の上に枕置いたり、正座したりして我慢してたんですが、さきほどギブアップして、フロントの男性に相談しました。すると……


08年02月08日 21:18
(9KB) 『週刊現代』「オンエア」しばらくぶりに書くので、なかなか入り込めず、苦しんでいます。
明日中に、第12回をあげたい。
ディズニーランド取材を生かします。


08年02月08日 18:31
(7KB) ホテルで夕刊をひらいたら、文芸評論家の川村二郎さんの死亡記事が……

川村さんとは、読売新聞の読書委員をやっていたときに、毎回(いまはありませんが)四谷の<英>で飲みました。
帰りのハイヤーも、たびたびごいっしょさせていただきました。
『ゴールドラッシュ』(新潮文庫)の解説も書いていただきました。

また、いつか、お話しを……と思っていたのですが……
いまは、ご冥福をお祈りするしかありません……


08年02月08日 12:55
(7KB) ノラねこに「オサムくん」と呼びかけてみたり……


08年02月08日 12:52
(9KB) 缶詰中は、無性に猫が恋しくなります。


08年02月08日 12:45
「作家の癖に」とか「母親の癖に」「年甲斐もなく」とかゆうてますけど、こちとら一本残らず白髪になっても、歯が抜け落ちても「糞野郎」ゆうたりますわ、ギザ糞野郎ッ!

08年02月08日 12:16
オレっちはよぉ! オメーラが糞ったれっつーことはとうのむかしに知ってたんだけどよぉ! 自分でたれた糞は自分で食えヤ! 他人の家にきて糞たれんナ! オレっちは、アイドルだから糞なんかしねーんだぜぃ! 目糞鼻糞耳糞だって出ねーんだぜぃ! 釣り釣り釣りって、テメーラの糞釣って喜ぶタマかよ、糞野郎ッ!


08年02月08日 11:55
(5KB) あぁ、そーだ、議論に水をさすと悪いからいわなかったんだけど、わたしは基本的に体罰を行いません。
言葉による意思の疎通ができるようになる以前は、「いけないッ!」「あぶないッ!」ことを素早くやめさせる必要に迫られたときに、ピシッ!ペシッ!とやっていましたが、小学校にあがってからは(自尊心も高くなりますし)手を挙げたのは……そーだなー……2、3度かな……ディズニーランド事件のようなレベルで叱ったのははじめてですね……だから、彼や母など傍で見ているひとには「甘やかしてる」といわれつづけています。
じゃあ、何故、ディズニーランドのホテルで、最愛のひとり息子をひっぱたいたのか?
それは、書いたので、もう言いません。
読解力がないバカを相手にするほどヒマじゃねーんだよ、バーカッ! 糞野郎ッ! パーボ! ケーセッキ! シット! ファッキン!


08年02月07日 18:24
(8KB) 「あ、脇筋が切れる……サッチモ……」
と、荷物をおろす珍念さん。
ダメじゃ〜ん!力弱過ぎ〜!


08年02月07日 18:20
(8KB) な、なんとか新宿まできたけど、に、に、荷物が、が、が……


08年02月07日 18:07
(9KB) 最近、珍念さんはJAZZにはまってます。
『週刊現代』「オンエア」担当編集者の石井克尚さんを師と仰ぎ、すすめられたミュージシャンのCDを聴きまくってます。
わたしも好きなことは好きなんだけど、偏ってるからねぇ……


08年02月07日 17:55
(8KB) 資料まとめるので精一杯、着替えは持ってきてません。まぁ、出歩くわけじゃないから、着たきりでもなんとかなるっしょ。あとで送ってもらえばいいし。
ちなみに、このUNIQLOのフリースは、シッターの寺田さんのおともだちから「タケちゃんに」といただいたものなんですが、わたしが横取りしちゃってます。
すみませ〜ん。
m(__)m


08年02月07日 17:32
(8KB) これでも、ほんの一部なんです。
荷造りし切れなかった資料は、明日珍念さんに送ってもらうしかありません。
家出だ家出ッ!


08年02月07日 17:28
(8KB) 荷造りに時間がかかり、いま出発です。とてもじゃないけど、ひとりじゃ持ち切れないので、珍念さんもいっしょです。
室内フリーにできないクララとのん太はペットホテルに預けました(出費がかさむぅぅ……)。
缶詰の詳しい日程は話してないんですが(話すと動揺するから)、
玄関の荷物を見て「タダゴトじゃない!長期缶詰だ!」と判断したんでしょう。タクシーが到着して、
「じゃあ行ってくるよ」
と靴を履いた途端、
「ママー!!」
とタケが飛び出してきました……
走り出したタクシーを追いかけて……
曲がり角で見えなくなりました……
今回の缶詰は期間ではなく、10回分(150枚)という約束なので、書けるまで解除されません。
気持ちが揺らぐから、電話は禁止。
今日から、物語に住み込みます。


←old



design プチパレ / material web*citron / script レッツPHP!
Copyright(c) 2004-2007 La Valse de Miri [yu-miri.com].All Rights Reserved.