« 切り干し大根の季節です | メイン | 蘇民将来 »

2008/02/08

おまえら、サーバー壊すな!

とうとうサーバーが壊れました。

昨夜から24時間にわたって投稿が出来ない状態が続き、閲覧だけしか出来ません。サーバーを管理しているOCNがメンテナンスやっていたからなんだが、その原因というのが
大量のコメント投稿によるレスポンス悪化にあるという事で、そもそも先日からどうも動きがおかしくて、投稿がうまく反映されないわけだ。おいらだけじゃなくて、複数のユーザーの間で症状が出ていたんだが、OCN側としては

【発生時期】
2008年1月19日頃から
主に夜間帯

【事象】
管理画面のレスポンス悪化
記事、トラックバック、コメントの投稿遅延
(閲覧については問題ございません)

【原因】
不特定IPアドレスからの大量トラックバック、コメントによるもの

という事で、OCNもコメントのフィルタリングしているんだが、効果がない。ないわけだ、なんせひとつのエントリで1000を越えるレスが付くという、運営側が想定してない事態が生じているわけで、おいらもOCN側と協議しているんだが、とりあえず問題のエントリは削除しました。他人に迷惑は掛けられない。つうか、放置しておくと、おいらが営業妨害で訴えられかねない。OCNのブログ管理全般に影響を与えてしまっているわけだ。

つうわけで、妙な嫌がらせをすると、おいらだけでなくOCN全般が迷惑を被ることになるので、
非常識に長い無意味なコメントを延々と毎日投稿し続けるのはご遠慮願います。また、管理の都合上、コメントは予告なしに削除する事があります。

コメント

これで幕引きですね。野次馬さん、ごめんね。はしゃいでw

下のほうで膨らましてたヤツですねw
あのままじゃずっと続いてたかも・・・
まぁ復活してよかったです

誰かディープスロートの魚拓貼ってくれない?w

ごめんなさい…

今回はトラブルでたけど、このブログが運営できていることでOCN含めてNTTグループの技術力が格段に高まっていることが実証されてる。
企業にとっては、NTTの技術力を見せつける場がネットゲリラだと思うので、OCNは次回同じ状況になっても不具合が出ないだけの技術力を見せつけてみろ。
それだけの技術力があれば、他の事業で十分ペイする。
OCNの技術屋、今回のトラブルが悔しくなかったら、プロの技術屋じゃないからな、同じトラブルが再現しないことを期待してるのし。

こんな事になっていたんですねw
私、スカトロ雑誌に出入りしている者ですが
魚拓を見て不謹慎にも笑ってしまいました。

マニア倶楽部、乙! まっちゃんによろしく。

こんどは、2ちゃんが壊れた!

この一連の事態は、中国からのDDoS攻撃ではないのかな

フフフ
インターネッツも案外もろいモンですね  フフフ

>こんどは、2ちゃんが壊れた!

中近東と地中海の海底ケーブルも切断されています。イランでは未だにネットが国内のサイトのみとの事。

携帯厨ですこんにちわ。ここ数日は携帯ではまったく繋がりませんでした。
まあ元々不安定な感じでしたが一応報告します

魚拓どうも。

流し読みしました。
特にイタイ人が3人いました。

人類滅亡何十万年後かの新生命が、この長いやりとりを頑張って解読してたら、笑うなぁ。

お疲れさんでした。
てっきり、水滸伝に出演してたからか!
と思っちゃいましたが・・
昨夜、芥川隆行の前の画面にお名前が・・
ありゃ、別人ですかいのぉー?

アフィリエイト戦術として大量のトラックバックとコメントをつけることが称揚されてます。

一瞬で大量トラックバック?!:アフィリエイト収入月10万円!ドイツ ...
大量自動トラックバックツール<<< トラックバックをしようと思っても、 ブログランキングや検索エンジンで ... ブログ初日で500アクセスとれちゃった。。

トラックバックOKのブログを一瞬で大量に見つける方法
アフィリエイトブログ初心者が月10万円稼ぐ方法 > アクセスアップ > トラックバックOKのブログを一瞬で大量に見つける方法 ... 一瞬(約0.2秒)で500件程度のリストとして出現させる. ことが可能です。 トラックバックはスパムになるのが怖いので、 ...

出る順! 10分で大量にトラックバックを打つ [まぐまぐ!]
私が今までに読んだビジネス書は約500冊。無料レポートならほぼ全てのモノを読んでます。それらを出る順!方式で紹介します。 ... ブログなら当たり前のトラックバックとなめていませんか? 少数では効き目が薄いです、大量でなければ! ...

超時短!!わずか10分で大量にトラックバックを打つ方法!
少数では効き目が薄いです、大量でなければ!大量のトラックバックその真の威力を是非、体験して下さい。 ... 魔術師のFX!独立1年半で月収500万を達成した方法(スポンサー) · 爆発的にアクセスを増やす悪魔的アフィリエイト術(スポンサー) ...

これ自体も単なるスパムで迷惑千万ですが、この中に特定ブログを潰そうとしてのものが混じっている恐れあり。

ディープスロート~、は
まあ、随分と楽しそうにじゃれあっていることw
と傍から眺めておりましたが、こういうオチでしたか。

ディープスロートのまとめサイトまだ〜? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

××の隔離エントリーとしては抜群の威力を発揮していましたな。

登場する場所が無くなって、ナッテリー&小隊長(同一人物?)がファビョーンしてますw

あはははは
 やっと終了しましたね
 春分まで続くのかと思ってましたが 
 そろそろネタ切れでしたね
 野次馬さんって辛抱強いというか
 大物というか・・・

まぁ、リアルオフ会決定ですけどね

久しぶりにパソコン開けてびっくり!
コメ欄延びるほうが野次馬さんにとってもいいのかなあと思ってたんですが
一概にそうでもないんですね。
すみませんでした。

まぁ、全てイルミナティの陰謀なんだけどね

            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /  このスレは無事に?   /
           /  再開いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   ナッテリーより     /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ^∀^) /                /(^∀^ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

3日の日曜日、夕方5時ごろ地下鉄溜池山王駅のホームの椅子にB.フルフォードさんに激似の人が腰掛けていたけど、人違いかしらん?

>オリーブさん
それはCIAの工作員ですね。
私を陥れようとしています。

このように彼らの陰謀は一般社会に浸透しています。
管理人さんも気をつけなければいけません。

再開と聞いてやってまいりました。

>小隊長どのはクソボケで、一人では何もできない短小野郎で、いろんな弱小ブログで荒らしをやってきたけど、ナッテリーとは別人です。
>アホさかげんとか、いろいろ共通性はありますが、まったくの別人です。

この書き込みについて考えてみた。
まず一つ目。
ああ氏が本当に錯乱してしまった。
野次馬氏にハメられてしまって本当に可哀想だ。

二つ目。
誰かがああ氏に成りすましている。
十分な可能性があるわけだけど文章に意味が分からないところがある。

>ナッテリーとは別人です。
>まったくの別人です。

小隊長氏を罵倒してああ氏に罪を擦り付けたいのであれば
この文は無くても事は足りる。
「別人です」発言は、ああ氏が「ナッテリー=小隊長」は間違っていて
謝罪した過去を連想させる文章である。
誰かが悪意を持ち、ああ氏を騙っているとするならば、
このような発言はしないだろう。
寧ろ謝罪は完全に無かったことにして手のひらを返すような
文章にするはずである。
上記の文に対して思ったことはこの二点です。

たか氏とぴーなつ氏に聞きたい。
ここの管理人である野次馬氏は「ナッテリー≠小隊長」を
知ることができる可能性があったにも関らず
たか氏とぴーなつ氏とともに「ナッテリー=小隊長」と言っていました。
間違いだと分かり、たか氏とぴーなつ氏は謝罪をいたしましたが
野次馬氏は謝る気配がまったくありません。
たか氏とぴーなつ氏は、ここの管理人である野次馬氏をどう思いますか?

あと魚拓を見ていて思ったのですが
http://s01.megalodon.jp/2008-0207-0449-42/shadow-city.blogzine.jp/net/2007/12/post_c8d5.html

野次馬氏の一人称は「おいら」ですよね?

>このサイトのAmazonリンクで稼ぐカネが、おいらのほとんど唯一の収入なんでね。そこでコレだけ暴れれば、そら、立派に営業妨害だw
投稿 野次馬 | 2008/01/11 00:02

でも、

>もういいよ!おいらは偽物じゃないぞ!いい加減に気が付けよ!それから、はっきり言っておく。

>ナッテリーもぴーなつも、おいらは大嫌いだ!死ね!おいらの偽物も死ね!
投稿 ああ. | 2008/01/13 22:00

ああ氏が「おいら」使っているんだよね。
成りすましなら一人称に気をつけると思いますが…。
野次馬氏が地を出してしまったのかな?

隔離エントリー再開じゃんかw

 「ネットゲリラ」や「2ch」も正常運転に戻りまして何よりです。ニコニコ動画も有名動画が前触れもなく削除(権利者削除)され、『総合 再生ランキング』に変動したと思ったら・・・・「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」が復活。なんかオカシイですねぇ~ フフフ。

 ・・・・ディープスロート魚拓が在るとは!チョッと驚き。

ナッテリー一族


見えませ~ん
∥    |     ∨
∥現実 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  読めませ~ん
∥    |     ∨
∥空気 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  知りませ~ん
∥    |     ∨
∥常識 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  ありませ~ん
∥    |     ∨
∥未来 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
凵    し`J   U U

http://a-odagiri.seesaa.net/article/82242491.html#comment

ウンコウンコと連呼してる様はある意味衝撃的ですね。>ゲリラ

僕の甥っ子もウンコとか言うのが好きです。
三歳ですけど。
Posted by (´・ω・`) at 2008年02月08日 18:56

小隊長さん、はじめまして。今回は変な奴らに絡まれてご迷惑なことでしたね。あそこの連中(特にああ、ぴーなつ、たか)は陰謀論が大好きな廃人みたいなのが多いので、まともな話は通じないのですよ。私のようにヲチ専で、相手をしないのが一番です。

aki

>証拠隠滅じゃないみたいだけど?

いや、証拠隠滅して逃げにかかったんでしょう。

ブログ人のメンテ情報にはこうあります。

http://maintenance.blogzine.jp/

…………
管理画面のレスポンスが悪化している事象につきまして
平素よりブログ人サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月19日頃より、夜間に管理画面のレスポンスが悪化している状態が続いております。

【発生時期】
2008年1月19日頃から
主に夜間帯

【事象】
管理画面のレスポンス悪化
記事、トラックバック、コメントの投稿遅延
(閲覧については問題ございません)

【原因】
不特定IPアドレスからの大量トラックバック、コメントによるもの

【対応について】
これまで大量トラックバック、コメントのフィルタリングを継続して行って参りましたが、事象を改善させるまでには至りませんでした。
そのため、今後は高負荷の時間帯においてトラックバック・コメント機能の抑止を行うべく準備を進めております。これにより管理画面のレスポンス、記事投稿については回復が見込める予定です。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

今後ともブログ人をよろしくお願いいたします。

ブログ人スタッフ一同

2008 01 31 04:16 午後 [故障・修正情報] | リンク用URL | トラックバック (5)
…………

ネトゲリではこのことを理由にしていますが、ブログ人サイドが言っている原因(不特定IPアドレスからの大量トラックバック、コメントによるもの)がネトゲリへのコメントやTBでないのは明白。あの程度の投稿で障害が出るなんて、どんな脆弱な鯖なんだか。ありえない話ですよ。

おそらくネトゲリは、昨日のメンテをきっかけに
そんな言い訳を考えて削除したんでしょうね。2ちゃんで「カリスマ厨房(又はカリ厨)、「やまだひろなが(野次馬の本名)」等で検索してもらえばわかりますが、あいつは昔からヘタレの卑怯者です。小隊長さんや源紀さんの正体がなんとなくわかったので、尻に帆かけて逃げ出したんでしょう。なお、「ああ」は野次馬のなりすましですよ。以前からROMしてると良くわかりますが、最近でも「ああ」が出てくるタイミングや、奴の多重投稿や不都合なコメントが素早く削除されたり、それを指摘されると「あれは俺のなりすましだ」とか言い出すのでわかります。実に稚拙です。

ところで、不躾とは知りながら質問があるのですが。

ズバリお伺いします。小隊長さんは青幇のメンバー、もしくは彼らに近い立場の人でしょうか?

といいますのは、ネトゲリの所で小隊長さんがそうしたネットワークを持っているのでは、ということを指摘するコメントがあったこと、高橋源紀氏のGoogle検索結果を拝見すると、竹聯幇との関わりがあること。そこには行政調査新聞の社主、松本洲弘氏の名も出ていますね。そして、小隊長さんが「ベンジャミンフルフォード」に言及されていること。ベンジャミンは正直、どこまで信用して良いかわかりませんが、彼のブログには青幇の話が頻繁に出てきます。また、小隊長さんは過去の記事で行政調査新聞の社主、松本洲弘氏を「M本老師」と呼んでおられますよね?

http://a-odagiri.seesaa.net/article/16742590.html

宮崎学氏の著書「右翼の言い分」のラストに、この松本洲弘氏へのインタビューがありますが、その中で松本氏は青幇とおぼしきネットワークについて言及しておられます。さらに、宮崎氏のHPなどを読むと、明らかに青幇と思われる組織のことや、その重鎮が「M老師」こと松本洲弘氏であるとしか思えない記述が多々見られます。

以上のことから、小隊長さんが青幇の一員、もしくは関係者ではないかと想像しました。自分は、青幇という組織が今もなお存続していると確信しています。それは、これまでに調べてきたことから導き出したものです。もし、小隊長さんが何か知っておられるのなら、そしてお許しいただけるなら、是非ともお話を伺いたいと思っています。メルアドを記入しておきますので、ご連絡をいただければ幸いです。

長々とコメントしてすみませんでした。


Posted by 774 at 2008年02月08日 21:19

はじめまして、小隊長様。
ちょくちょく拝見させて頂いております。

774様

>なお、「ああ」は野次馬のなりすましですよ。以前からROMしてると良くわかりますが、最近でも「ああ」が出てくるタイミングや、奴の多重投稿や不都合なコメントが素早く削除されたり、それを指摘されると「あれは俺のなりすましだ」とか言い出すのでわかります。実に稚拙です。

うすうす感ずいておりました。
魚拓を見て頂ければ分かりますが
http://s01.megalodon.jp/2008-0207-0449-42/shadow-city.blogzine.jp/net/2007/12/post_c8d5.html

>このサイトのAmazonリンクで稼ぐカネが、おいらのほとんど唯一の収入なんでね。そこでコレだけ暴れれば、そら、立派に営業妨害だw
投稿 野次馬 | 2008/01/11 00:02

>もういいよ!おいらは偽物じゃないぞ!いい加減に気が付けよ!それから、はっきり言っておく。

>ナッテリーもぴーなつも、おいらは大嫌いだ!死ね!おいらの偽物も死ね!
投稿 ああ. | 2008/01/13 22:00

一人称が同じなんですよね。
笑ってしまいました。
Posted by メンテリー at 2008年02月09日 00:03

コメントを投稿

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気blogランキングへ

最近の記事

2008年2月

ジャンル

伊豆グルメ
ヨット
三島

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

2ちゃんねるで拾った面白コピペ
銅版画資料アーカイブ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29