みなさん、あのね・・・
みなさん、あのね・・・
パパのブログをたくさんの方が読んで下さって応援コメントを下さっています。
皆さんの温かい気持ちを頂きました。
コメントの中に「いろんな事を書いてください。ブログを続けてください!!」と書いていただいてます。
パパも勿論いっぱい書きたい事があります。
ただ・・・
この前ブログの管理人さんから突然電話がありました。
「市長選挙の事を書かれると困ります。もし書かれても、こちらで削除させていただきます」
・・パパは11月30日にE-radio辞めましたし、
コガナナも次のパーソナリティーが決まっているようです。
当然ですが、要望通りに顔写真もこの前に見事に外されました。
どこからの指示なのかわかりませんが、書いた事が削除される事っておかしくありませんか?
パパが一般の1ブロガーとして自分の思いを書くのは自由ですよね?
ただ、書いても削除される・・というような一種の脅迫・脅しは許されるのでしょうか?
私達だって、いつそんな事を言われるのかわかりませんね・・・。
「ブログってそんなものではないはずだ」と元管理人のパパは言っています
実は、今もパパは長年の思い出を一杯書き留めています。
ただ、今、アップしても削除されるという事で、出せないだけです。
・・・で、この私の記事も削除されるのでしょうか???
・・・Y管理人さん??
この記事へのトラックバックURL
http://nekojarasi.e-radio.jp/t94882
この記事へのコメント
そんなことってあるんだ怖いです許されるんですか?なんか悲しいです
Posted by リンママ at 2008年02月04日 20:46
ほんとに(-.-")凸
パパのブログね、あれからどうされたのかと思っていました。
パパはコガナナ抜けられたら このブログには1ブロガーさんで参加されて当たり前だと思ってました。もちろんママさんもです。書かれた事が削除!?だなんて。ビックリです。(T^T)
パパのブログね、あれからどうされたのかと思っていました。
パパはコガナナ抜けられたら このブログには1ブロガーさんで参加されて当たり前だと思ってました。もちろんママさんもです。書かれた事が削除!?だなんて。ビックリです。(T^T)
Posted by エルサ at 2008年02月04日 20:55
私ももしかしたら何かあるのかな?って気になってました。
何か脅迫みたいでイヤです・・・とっても。
何か脅迫みたいでイヤです・・・とっても。
Posted by うめ吉あっこ at 2008年02月04日 21:08
例えばそれが誰かを中傷するような内容だったり
不適切な表現を含むものなら削除されるのもあるとおもいますが
今回はそうではないですよね
表現の自由を侵害されるというわけですよね
そんな脅迫、許せません
大好きなe-radioとぶんぶんブログがそんな風に歪んでいくのは許せません!
悲しいです!
不適切な表現を含むものなら削除されるのもあるとおもいますが
今回はそうではないですよね
表現の自由を侵害されるというわけですよね
そんな脅迫、許せません
大好きなe-radioとぶんぶんブログがそんな風に歪んでいくのは許せません!
悲しいです!
Posted by hideyann at 2008年02月04日 21:10
勿論、発言の自由は憲法でも補償されていますがブログに関してはその管理人の思想が反映されてますね。
しかも公共の機関なら『意見』として受け止めるべきだと思います。
締め付けがあるなら別の発表の機会を設けてみればイイ訳ですが…
できたらこのブログでやって欲しいものです。
技量の深さを管理人に問います。
しかも公共の機関なら『意見』として受け止めるべきだと思います。
締め付けがあるなら別の発表の機会を設けてみればイイ訳ですが…
できたらこのブログでやって欲しいものです。
技量の深さを管理人に問います。
Posted by キモト at 2008年02月04日 21:10
おかしな事ですね。
私たちも、色んな方に知って頂きたい!ありのままを伝えたい!
と日々更新しているのですが、こんな事があるのか…と思うと、トーンダウン↓悲しくなります。
私たちも、色んな方に知って頂きたい!ありのままを伝えたい!
と日々更新しているのですが、こんな事があるのか…と思うと、トーンダウン↓悲しくなります。
Posted by ぴの大 at 2008年02月04日 21:13
なかなかパパさんの記事がアップされないので『何かあるんやろうなぁ…』とは思っていましたが…
難しい問題なんでしょうかねぇ…
俺としては、このブログ内で、洗いざらい公表してもらいたいと思いますが…管理人さん、何が問題なんですか?
書いても削除されるようなブログなら、つまらんブログやと思います
難しい問題なんでしょうかねぇ…
俺としては、このブログ内で、洗いざらい公表してもらいたいと思いますが…管理人さん、何が問題なんですか?
書いても削除されるようなブログなら、つまらんブログやと思います
Posted by はるりんパパ at 2008年02月04日 21:16
酷い話ですね…悲しくなります。私は本当にeラジが好きだったのか…とも考えた事もあります。
豊パパさんと豊ママさん、ブログ管理人?の圧力?に屈しないで頑張ってください…としか言えませんけど。
豊パパさんと豊ママさん、ブログ管理人?の圧力?に屈しないで頑張ってください…としか言えませんけど。
Posted by うさぎいぬ at 2008年02月04日 21:21
ブログ内で、誰かを中傷するような内容とか、不適切な表現であれば、削除されるのもわかります。が、一個人に貸しているフリーの場。 規約もあるはずですよね。皆さんその規約を承諾の上、使用しているわけで。。。表現の自由な場で。
一企業に害が及ぶのをおそれて先手を打ってきたのでしょうかね。
一方的に人のブログ内容を、特定記事で、削除するとは如何なものでしょうね。
もしそれがあるなら、後継のブログ管理側の信用が失われ、減るでしょうね。
とちょっと思いました。
豊パパも、書きたい事沢山あるだろうし。やきもきされてるのでは?
ママも。
一企業に害が及ぶのをおそれて先手を打ってきたのでしょうかね。
一方的に人のブログ内容を、特定記事で、削除するとは如何なものでしょうね。
もしそれがあるなら、後継のブログ管理側の信用が失われ、減るでしょうね。
とちょっと思いました。
豊パパも、書きたい事沢山あるだろうし。やきもきされてるのでは?
ママも。
Posted by rei at 2008年02月04日 21:29
はじめまして!
昨年から毎日のようにブログを拝見しています。
ママさんの「あたたかい」ブログに出会って、楽しみが一つ増えました。そしてラジオで、ほんわかと落ち着いた話し方をされていた方が豊ママのパパとはビックリでした!
選挙も終わったのに変な話ですね!
どこかからの圧力?
いっそうのこと、ブログを移動されたらどうですか?
その方がすっきりしますよ。
昨年から毎日のようにブログを拝見しています。
ママさんの「あたたかい」ブログに出会って、楽しみが一つ増えました。そしてラジオで、ほんわかと落ち着いた話し方をされていた方が豊ママのパパとはビックリでした!
選挙も終わったのに変な話ですね!
どこかからの圧力?
いっそうのこと、ブログを移動されたらどうですか?
その方がすっきりしますよ。
Posted by ヒヨシマル at 2008年02月04日 21:46
とよママはじめまして。とよパパのブログと平行して、ブログ拝見していました。なかなかとよパパのブログが更新されないと思ったら、そんな理由があったのですね。長年eラジオに尽くしてきたのに、何かヒドいですねぇ。ブログで発言したら、消去されるって。どうなってるんですかねぇ。俺がラジオにメール送っても、読まれへんたりして。
とりあえず、負けずにブログ続けて下さいね。
何かできることを探して応援してるので。
とりあえず、負けずにブログ続けて下さいね。
何かできることを探して応援してるので。
Posted by ひっろぉー at 2008年02月04日 21:47
豊パパの記事も読んだし、この記事も読んだんですが、どう返事(カキコミ)していいものか分からなくて…
でも、前書きましたが
今の僕が居るのも、友人と再会出来たのも、共通の趣味をもつ仲間に出会えたのも、やっぱ豊田夫妻が関わっているんですね
1ブロガーになって昔の話を暴露して文句を言うのではなく、普通に生活記事を投稿したらいいのでは?
でも、前書きましたが
今の僕が居るのも、友人と再会出来たのも、共通の趣味をもつ仲間に出会えたのも、やっぱ豊田夫妻が関わっているんですね
1ブロガーになって昔の話を暴露して文句を言うのではなく、普通に生活記事を投稿したらいいのでは?
Posted by イゴール at 2008年02月04日 22:00
削除されるなら、それだけの基準を設けて明確にするべきです。
それでなくてはブロガーの自由が束縛されます。
それでなくてはブロガーの自由が束縛されます。
Posted by MOMOTARO@mobile at 2008年02月04日 22:07
パパの声 もう一度聞きたかったのにもう無理なんですね
せめて ブログでお話したかったのに 酷な話ですよね
せめて ブログでお話したかったのに 酷な話ですよね
Posted by nathima at 2008年02月04日 22:07
「もし書かれても、こちらで削除させていただきます」
その一言にかなりの威圧感が漂ってますよね。表現の自由で限度はありますが何を書こうが別にいいではないですか。自由なことを語るのがブログなんじゃあないのですかね?
その一言にかなりの威圧感が漂ってますよね。表現の自由で限度はありますが何を書こうが別にいいではないですか。自由なことを語るのがブログなんじゃあないのですかね?
Posted by 進 at 2008年02月04日 22:14
皆さんと意見ダブりますが本当に酷な話しです。なぜ困るのか明確にしてもらわないと我々も“明日は我が身”かもしれませんから…
Posted by ういなー at 2008年02月04日 23:22
こんばんは。どうしてそんな風になるのかな?ブログってある程度の規定はあると思いますが意見などは個人の自由だし、何故いけないんでしょう?
やはり一度しっかりと豊パパが納得できる理由をいってもらったらどうでしょうか?
ではでは
やはり一度しっかりと豊パパが納得できる理由をいってもらったらどうでしょうか?
ではでは
Posted by ウル at 2008年02月04日 23:44
豊パパのブログ 色々な事を書くと言って…それっきりだったので…心配してました ママのブログを読ませて貰って びっくりすると同時に悲しみと怒りを感じました 豊パパがすべて抹消される見たいで!? 一体何が起こっているのですか!! ママ パパを助けてあげてくださいね
Posted by 甲南のバァバ at 2008年02月05日 00:12
なかなか難しい問題ですね…汗!!
自分も、一つ書きたいネタがあるのですが、削除される可能性又は、公職選挙法に抵触する恐れがありましたので、書かずにしましたが…滝涙!!
まぁ、選挙の話し以外で、気軽にしてみては?…滝汗!!
ブロガーさんみんなも、真相が知りたい以上に、豊パパさんと気軽に語りたいのが強いと思いますので…爆滝汗!!
ただ、この脅迫めいたやり方は、感心しませんが…怒!!
自分も、一つ書きたいネタがあるのですが、削除される可能性又は、公職選挙法に抵触する恐れがありましたので、書かずにしましたが…滝涙!!
まぁ、選挙の話し以外で、気軽にしてみては?…滝汗!!
ブロガーさんみんなも、真相が知りたい以上に、豊パパさんと気軽に語りたいのが強いと思いますので…爆滝汗!!
ただ、この脅迫めいたやり方は、感心しませんが…怒!!
Posted by 頭巾の忍者ワカハゲ at 2008年02月05日 03:16
おはようございます!
この記事を見て驚きました。
管理側から1ブロガーに直接こんな事を言ってもいいのでしょうか?
ブログとは日記みたいなもので日頃の出来事などを自由に書いても良いんじゃないですか?
こんなのおかしな話ですよね。
ある意味脅迫と同じじゃないですか。
こんなんじゃ自分達もいつ勝手に記事を削除されるか心配です。
もっとみんなで楽しくブログが出来るようにして欲しいですね。
この記事を見て驚きました。
管理側から1ブロガーに直接こんな事を言ってもいいのでしょうか?
ブログとは日記みたいなもので日頃の出来事などを自由に書いても良いんじゃないですか?
こんなのおかしな話ですよね。
ある意味脅迫と同じじゃないですか。
こんなんじゃ自分達もいつ勝手に記事を削除されるか心配です。
もっとみんなで楽しくブログが出来るようにして欲しいですね。
Posted by とんちゃん at 2008年02月05日 08:48
私もワカハゲさんの意見に近いです。
blogというツールの難しい所だよな〜。
1ブロガーとして豊パパが情報発信する事はええのじゃないかと思いますが、やっぱり「第三者の目に触れて文字として残る」と不具合なんでしょうか。
色んな意味で悲しい事ですね。
blogというツールの難しい所だよな〜。
1ブロガーとして豊パパが情報発信する事はええのじゃないかと思いますが、やっぱり「第三者の目に触れて文字として残る」と不具合なんでしょうか。
色んな意味で悲しい事ですね。
Posted by Meel at 2008年02月05日 09:45
やはり、この運営管理者の発言は問題が有ると思いますし、
これは豊パパ個人の問題ではなく・・・
ぶんぶんブログの管理の問題として、
削除される対象は何かを明確にしていただかないと、
利用者は不安に成りますね。
関連内容で日記も書いてみました。
これは豊パパ個人の問題ではなく・・・
ぶんぶんブログの管理の問題として、
削除される対象は何かを明確にしていただかないと、
利用者は不安に成りますね。
関連内容で日記も書いてみました。
Posted by MOMO-TARO at 2008年02月05日 10:11
はじめまして!
いつも仕事をしながらe-ラジオを聞いています。特に金曜日の豊パパとエミリンの放送は楽しみでした。
自転車での琵琶湖一周は手術の後によく頑張られたと感動しましたし、ラジオを聞いていて涙が出て止まりませんでした。
その後、豊パパのブログには書込みがないのでどうされたのかなぁー
と思っておりましたが・・・・
なんか複雑な事情が・・・・?あるのかなぁーと察しはつきましたが、
豊ママもその事やお母様の看病とかで心労があったことと思います。
なんかうまいこと言葉にできませんが・・・
いつも仕事をしながらe-ラジオを聞いています。特に金曜日の豊パパとエミリンの放送は楽しみでした。
自転車での琵琶湖一周は手術の後によく頑張られたと感動しましたし、ラジオを聞いていて涙が出て止まりませんでした。
その後、豊パパのブログには書込みがないのでどうされたのかなぁー
と思っておりましたが・・・・
なんか複雑な事情が・・・・?あるのかなぁーと察しはつきましたが、
豊ママもその事やお母様の看病とかで心労があったことと思います。
なんかうまいこと言葉にできませんが・・・
Posted by suzunosuke at 2008年02月05日 10:30
一般の1ブロガーとして[私のコガナナへの復帰は社長の反対が強く]
と書いたのでしょうか?書き方がまずいと思うんだけど?名指ししてますよね。一方的な悪口にしか見えないでしょう。あっちから見ると・・。もっと賢く書かないと反発くらうのは目に見えてます。
と書いたのでしょうか?書き方がまずいと思うんだけど?名指ししてますよね。一方的な悪口にしか見えないでしょう。あっちから見ると・・。もっと賢く書かないと反発くらうのは目に見えてます。
Posted by neo at 2008年02月05日 10:37
こうなったら豊ママも暴露したらいいねん!
以前書いてすぐ消した記事を。でないと皆わからないよ!
パパが可哀想(T_T)
以前書いてすぐ消した記事を。でないと皆わからないよ!
パパが可哀想(T_T)
Posted by Mr.Boo at 2008年02月05日 10:45
パパの心情を お察しすると
心が痛みます。
心が痛みます。
Posted by 今津のごろちゃん at 2008年02月05日 12:08
私も管理人の権限で上げた記事を消すのはどうかと思います。
確かに無料で手軽にできるブログですからいろんな事を書いてしまいますよね、でも一方的な連絡だけで削除してくださいは・・・。
管理人さん、見ていますか?、こんなに書き込みしているんですよ、もう少し管理人としての意識もっていただけませんか!!。
少なくとも謝罪するか出来ないなら管理人の立場お辞めになられてはどうでしょうか!。
確かに無料で手軽にできるブログですからいろんな事を書いてしまいますよね、でも一方的な連絡だけで削除してくださいは・・・。
管理人さん、見ていますか?、こんなに書き込みしているんですよ、もう少し管理人としての意識もっていただけませんか!!。
少なくとも謝罪するか出来ないなら管理人の立場お辞めになられてはどうでしょうか!。
Posted by あきひさ at 2008年02月05日 12:28
このぶんぶんブログは、ルールに従った社交場であると同時に
FM滋賀さんがお金をかけてリスナーや滋賀県に興味がある人に
提供しているサービスだと思っております。
しかし、この社交場はFM滋賀さんに意見をいう場所でもなく、
本来、滋賀県の情報や日記的なことを書く場所だと思います。
人気のあるパパさんやママさんが批判的な事を書いたり、
賛同を求めると本来とは違う趣向になりますので、費用をだしている
FM滋賀さんとしては当然危惧するのではないでしょうか?
(内容がどんな内容にしても)
下手すると、イメージ悪くなるから閉鎖なんて事にもなりかねないので
(そこまで、FM滋賀もしないと思いますが、、、)
批判、要望などは、別の手段を利用するほうがいいと思うのですが、、
私はぶんぶんブログは書いてはいませんが、楽しく見させて頂いて
おりますので、残念です。
みなさん、楽しくいきましょうよ!!
FM滋賀さんがお金をかけてリスナーや滋賀県に興味がある人に
提供しているサービスだと思っております。
しかし、この社交場はFM滋賀さんに意見をいう場所でもなく、
本来、滋賀県の情報や日記的なことを書く場所だと思います。
人気のあるパパさんやママさんが批判的な事を書いたり、
賛同を求めると本来とは違う趣向になりますので、費用をだしている
FM滋賀さんとしては当然危惧するのではないでしょうか?
(内容がどんな内容にしても)
下手すると、イメージ悪くなるから閉鎖なんて事にもなりかねないので
(そこまで、FM滋賀もしないと思いますが、、、)
批判、要望などは、別の手段を利用するほうがいいと思うのですが、、
私はぶんぶんブログは書いてはいませんが、楽しく見させて頂いて
おりますので、残念です。
みなさん、楽しくいきましょうよ!!
Posted by 思うのですが at 2008年02月05日 12:47
復帰できないことを一方的に社長のせいにするパパさん。諸々の内情を書いて賛同を求めるママさん。私が拝読する限りパパさんが職場復帰できないのも、記事に対して注意を受けたのも超個人的な事ですよね?それを公にして賛同を求めないで欲しい。FM滋賀と豊田家の問題でリスナーやブロガーを巻き込まないでください。自らを正義だと信じて各ブロガーがこうやって批判的な事を書き出したら無秩序な無法地帯になると思います。
Posted by ともなり at 2008年02月05日 15:33
いろいろな事情があるんですね…私はラジオはリスナーさんに夢を与えるものだと思ってます。私事ですが、切迫早産で寝たきりになった時、豊パパとえみりんに『今は安静にして元気な赤ちゃんを産んでください』ってラジオで言ってもらってとても嬉しかったし元気が出ました。そんな豊パパの復帰がないのも悲しいし、ブログも自由に書けないなんて…
大津市長選で何があったかわかりませんが、ブログは自由に個人の気持ちを書く所ですよね?それなのに、書きたいことが書けないなんて何だか変だし悲しいです。
大津市長選で何があったかわかりませんが、ブログは自由に個人の気持ちを書く所ですよね?それなのに、書きたいことが書けないなんて何だか変だし悲しいです。
Posted by ダヤン at 2008年02月05日 17:01
私もneoさんやともなりさんの意見に一票です・・・。
名指しで非難するのはちょっと。。。
(多くの賛同者を求めるのも・・・)
自分の気持ちを正直に書いてる人は少ないんじゃないかな、
少しはセーブしつつ書いてる人のほうが多いと思うんです。
難しい問題ですね。。。。
でも豊パパ大好きです、、、
名指しで非難するのはちょっと。。。
(多くの賛同者を求めるのも・・・)
自分の気持ちを正直に書いてる人は少ないんじゃないかな、
少しはセーブしつつ書いてる人のほうが多いと思うんです。
難しい問題ですね。。。。
でも豊パパ大好きです、、、
Posted by michi at 2008年02月05日 18:51
ココにずばり書こうと思いましたが削除になってしまうとまた迷惑をかけてしまいますので書きませんが!
最後の一言だけ言わせてくださいEラジオをココまで大きく出来たの
は管理人ではないでしょう!聞くリスナーがいる、話してくれるDJさんがいるからではないでしょうか?
今まで来ているのもパパさんやDJさんの頑張りで着てるはずでわ?
それに、ついてくるのがリスナーでしょう!
これ以上書いても、管理人はみてもらえてないでしょうから?
書きませんが!
その程度の考えしかない管理人さんならこの先の発展はありませんね!リスナーはいつでも乗り換え出来るんですかね!スポンサーDJリスナーあってのEラジでしょう!スポンサーさんにこの話が流れたら存続は危危でしょうね?脅しではないですよ?
何ならスポンサーに噂流しますよ出来ないって思ってるでしょうけど簡単なんですよ?
ママさんすいませんページお借りしました。
頑張ってくださいね!
最後の一言だけ言わせてくださいEラジオをココまで大きく出来たの
は管理人ではないでしょう!聞くリスナーがいる、話してくれるDJさんがいるからではないでしょうか?
今まで来ているのもパパさんやDJさんの頑張りで着てるはずでわ?
それに、ついてくるのがリスナーでしょう!
これ以上書いても、管理人はみてもらえてないでしょうから?
書きませんが!
その程度の考えしかない管理人さんならこの先の発展はありませんね!リスナーはいつでも乗り換え出来るんですかね!スポンサーDJリスナーあってのEラジでしょう!スポンサーさんにこの話が流れたら存続は危危でしょうね?脅しではないですよ?
何ならスポンサーに噂流しますよ出来ないって思ってるでしょうけど簡単なんですよ?
ママさんすいませんページお借りしました。
頑張ってくださいね!
Posted by 彦根コロガシ隊のり at 2008年02月05日 23:56
そうなんですか・・・
自分がしたことは、まわりまわって、いつかまた自分に返ってくる。
いいことも、わるいことも・・・
豊パパ、豊ママ!
今はおつらい時期でしょうが、これからもこれまで通り
まっすぐないいお手本でいてくださいね!
自分がしたことは、まわりまわって、いつかまた自分に返ってくる。
いいことも、わるいことも・・・
豊パパ、豊ママ!
今はおつらい時期でしょうが、これからもこれまで通り
まっすぐないいお手本でいてくださいね!
Posted by ハチドリのアンテナ at 2008年02月06日 00:17
パパやママが一般の1ブロガーのわけがない。1ブロガーと名乗るなら、ブログ側で作ってもらったデザインを外しましょう。少し前まで運営側にいて特権でブログのデザイン作ってもらったんでしょう。そんなブログに社長の批判を書いたら、そりゃ運営者側だって頭にくるの当然でしょうに。ママまでが「Y管理人さん」って名指してるのはすごくショック。お二人だけのブログサイトじゃないですからね。すごくがっかりです。ともなりさんに一票。
Posted by さえ at 2008年02月06日 00:41
ママさん、拝読していまして見苦しいです。
ブログは情報交換やコミュニケーション出来る場であるのでは。
「パパが社長のせいで辞めた」とか、名指しするのは如何なものでしょうか?
辞めたとかって言うのは、個人と会社の問題でしょう。それをブログと言うツールを使ってリスナーさんを煽るのはどないなもんでしょう。1ブロガーを名乗るからにはそれなりに考慮すべきかと…。
※因みに、選挙に関する内容とかは、選挙前ならば公選法に抵触するのはご存知ですよね。
長々と書きましたが、自分が思うには、どなたかの意見にありましたが、反論があれば、ブログではなく会社に意見具申すればいいと思います。
それから…ママさん、ええ加減にこの内容について収集をつけられたら如何ですか?投げかけるだけであなたの意見がないのはどうかと思います。
ブログは情報交換やコミュニケーション出来る場であるのでは。
「パパが社長のせいで辞めた」とか、名指しするのは如何なものでしょうか?
辞めたとかって言うのは、個人と会社の問題でしょう。それをブログと言うツールを使ってリスナーさんを煽るのはどないなもんでしょう。1ブロガーを名乗るからにはそれなりに考慮すべきかと…。
※因みに、選挙に関する内容とかは、選挙前ならば公選法に抵触するのはご存知ですよね。
長々と書きましたが、自分が思うには、どなたかの意見にありましたが、反論があれば、ブログではなく会社に意見具申すればいいと思います。
それから…ママさん、ええ加減にこの内容について収集をつけられたら如何ですか?投げかけるだけであなたの意見がないのはどうかと思います。
Posted by 一eラジリスナーより at 2008年02月06日 09:01
「ブログってそんなものではないはずだ」と元管理人のパパは言っています・・・?!
自分がされたことは「ブログってそんなものではないはずだ」には当てはまらないのでしょうか?
辞めたとはいえ、元関係者、それがその会社の主催するブログに恨み節。ブログの域を超えてますよ。
華々しくラストランされたのはなんだったのでしょうか?あれは復帰を前提にしたことなの?沿道でゴールでたくさんの人が出迎え労をねぎらったと聞きます。それからまもなく復帰?それが果たせなくて社長の悪口ですか?奥様も同じように、とうとう管理者までやりだまですか?
ほんと見苦しいです。
自分がされたことは「ブログってそんなものではないはずだ」には当てはまらないのでしょうか?
辞めたとはいえ、元関係者、それがその会社の主催するブログに恨み節。ブログの域を超えてますよ。
華々しくラストランされたのはなんだったのでしょうか?あれは復帰を前提にしたことなの?沿道でゴールでたくさんの人が出迎え労をねぎらったと聞きます。それからまもなく復帰?それが果たせなくて社長の悪口ですか?奥様も同じように、とうとう管理者までやりだまですか?
ほんと見苦しいです。
Posted by eラジリスナーさんに賛同! at 2008年02月06日 10:41
なんだか論点ずれてきてませんか?ママさんが書いたのは 記事を削除されるのはおかしい という事で 社長の事なんか どこにも書いてない。違いますか?違う方向に話が進んで、ママさんを糾弾してませんか?
Posted by 茜 at 2008年02月06日 10:52
記事を削除という原因は豊パパのブログにあります。それへの警告を豊ママがここに「Y管理人さん」と名指しで暴露したからです。
Posted by 夢 at 2008年02月06日 11:03
私も含め、いろいろな人がコメントをつけて下りますが、おかしいとか、違うのでは?という意見は耳を傾ける事も一つかと思いますが、
見苦しいとか表現させている方は、もっと文章を考えてください。
人か運営しているブログなので、見苦しいと思うなら見に来なければ
いいだけでしょ?社交場には社交場のマナーがあると思います。
後、Eラジオもきっちりと整備された社交場を提供してほしいですね。
なんか最近、このブログもほったらかしのイメージもありますし、、
ブログを書いていない者がいう事ではないかと思いますが、
楽しく見させて頂いているだけでも参加してもいいですよね?
一つの文章にこれだけの人が反応してコメントをつけているのですから、ママさんの意見も聞きたいし、Eラジオの意見も聞きたいですね。
私としては、、、、
見苦しいとか表現させている方は、もっと文章を考えてください。
人か運営しているブログなので、見苦しいと思うなら見に来なければ
いいだけでしょ?社交場には社交場のマナーがあると思います。
後、Eラジオもきっちりと整備された社交場を提供してほしいですね。
なんか最近、このブログもほったらかしのイメージもありますし、、
ブログを書いていない者がいう事ではないかと思いますが、
楽しく見させて頂いているだけでも参加してもいいですよね?
一つの文章にこれだけの人が反応してコメントをつけているのですから、ママさんの意見も聞きたいし、Eラジオの意見も聞きたいですね。
私としては、、、、
Posted by 思うのですが at 2008年02月06日 12:17
思うのですさん すばらしい 意見ですね 私も皆 もっと 冷静に意見した方がいいと思います 誰か悪いとパパもママも言ってませんよ!? あまりにも 攻撃的な事を言わないで… パパを待ってあげて下さいね
Posted by 甲南のバァバ at 2008年02月06日 12:39
今日は(__)暫くぶりに、豊ママのブログ見て、びっくりしました。私は、県違うんで、わからんけど、ブンブンブログは、続けて欲しいでーす。ママ。パパ。頑張って下さい。
Posted by ララのんこ。 at 2008年02月06日 12:57
いろんな意見が出て当然かもわかりませんが やはり皆さんリスナーさんであり e-radioを愛する者の意見だとも思います。が あまりに攻撃的な感じを受けるのはよくないと思います。
いろんな意見が出たからには 待っていたいと思います。ブログやってる側からも考えさせられる事柄でした。
パパ ママ頑張って下さいね!!応援しかできませんが。
いろんな意見が出たからには 待っていたいと思います。ブログやってる側からも考えさせられる事柄でした。
パパ ママ頑張って下さいね!!応援しかできませんが。
Posted by エルサ at 2008年02月06日 13:27
<本来、滋賀県の情報や・・・>
へ~、そうだったんですか。
でも県外の者としては滋賀県の情報なら別のHPを探しますけどね。
自分のブログだからこそ思いを書けるのかとも思いましたがブログって一体何なのでしょうね?
ただ、擁護する方は 「大変でしょうが頑張って」、と比較的穏やかに見えますが 批判される方は少々過激ですね。
<豊田家の問題でしょう>
だからこそ自分のブログに疑問を書いたんじゃないですか?
批判されてる方々ってA管理人の関係者??
って、ふと思ってしまいました。
へ~、そうだったんですか。
でも県外の者としては滋賀県の情報なら別のHPを探しますけどね。
自分のブログだからこそ思いを書けるのかとも思いましたがブログって一体何なのでしょうね?
ただ、擁護する方は 「大変でしょうが頑張って」、と比較的穏やかに見えますが 批判される方は少々過激ですね。
<豊田家の問題でしょう>
だからこそ自分のブログに疑問を書いたんじゃないですか?
批判されてる方々ってA管理人の関係者??
って、ふと思ってしまいました。
Posted by ark at 2008年02月06日 16:52
私は県内の者ですが、最近ヤフーとかで情報を検索してもありきたりな
宣伝情報しか検索されないのでブログで書かれている事は結構参考になりますが、私だけ?
Y管理人に今度はA管理人。私はよくわかりませんが、ぶんぶんブログには管理人は何人いるのでしょうか?
できれば管理人は一人の方が方向性も決まるし、いいと思います。
<自分のブログだからこそ思いを書ける。>
確かにブログってそれでいいと思います。
(あくまで僕の意見ですが、、)
しかし、その前提に社交場としてのルールが存在すると思います。
応援していらっしゃる方は、文章の内容より、いろいろあるかも
わかりませんが、がんばってくださいといわれており、
批判される方は、ここでそんな事を発言するべきではないのではと
社交場のルールを言われております。
応援、批判、内容が違いますので対象にするのはおかしいのではと
思います。
疑問はブログに書くのではなく、疑問のあるところに問合せるのが
社会のルールだと思います。ブログに書いても問題は解決されず、
みんなに面白がられるだけです。
と、思ってしまいました。
宣伝情報しか検索されないのでブログで書かれている事は結構参考になりますが、私だけ?
Y管理人に今度はA管理人。私はよくわかりませんが、ぶんぶんブログには管理人は何人いるのでしょうか?
できれば管理人は一人の方が方向性も決まるし、いいと思います。
<自分のブログだからこそ思いを書ける。>
確かにブログってそれでいいと思います。
(あくまで僕の意見ですが、、)
しかし、その前提に社交場としてのルールが存在すると思います。
応援していらっしゃる方は、文章の内容より、いろいろあるかも
わかりませんが、がんばってくださいといわれており、
批判される方は、ここでそんな事を発言するべきではないのではと
社交場のルールを言われております。
応援、批判、内容が違いますので対象にするのはおかしいのではと
思います。
疑問はブログに書くのではなく、疑問のあるところに問合せるのが
社会のルールだと思います。ブログに書いても問題は解決されず、
みんなに面白がられるだけです。
と、思ってしまいました。
Posted by 思うのですが at 2008年02月06日 17:35
間違えました。
A管理人ではなく Y管理人でした。
すみません。
<できれば管理人は一人の方が方向性も決まるし、いいと思います。>
その通りですね。
<疑問はブログに書くのではなく、疑問のあるところに問合せるのが>
そうなんですか。
疑問はダメなんですか。
A管理人ではなく Y管理人でした。
すみません。
<できれば管理人は一人の方が方向性も決まるし、いいと思います。>
その通りですね。
<疑問はブログに書くのではなく、疑問のあるところに問合せるのが>
そうなんですか。
疑問はダメなんですか。
Posted by ark at 2008年02月06日 17:44
<疑問はダメなんですか。>
いや、ぜんぜんダメなんかじゃありませんよ。
ただ、解決しないだけだと思います。
(あくまで私の主観ですが)
いや、ぜんぜんダメなんかじゃありませんよ。
ただ、解決しないだけだと思います。
(あくまで私の主観ですが)
Posted by 思うのですが at 2008年02月06日 18:05
ブログって思いっきりプライベートな事をかくし イニシャルトークもするでしょう! セキララに語っただけでいろんな見解になるんですね(>_<)
Posted by わさび at 2008年02月06日 20:45
現時点で、ブログ管理者や豊パパ豊ママどちらかを一方的に非難する事は、私にはできません。
もし非難する事が出来るとすれば、それは双方の意見が聞けた時です。
ですから私は管理者側(会社側?)の言い分も是非聞きたい、知りたいと思ってます。
それでなければ冷静な判断はできません。
>「市長選挙の事を書かれると困ります。もし書かれても、こちらで削除させていただきます」
なぜ書かれると困るのか?それを削除する、とまで言い切るその根拠は何なのか?ココをキッチリ説明していただきたいと思います。
豊パパ豊ママは、一連の経緯を説明し、その事に関する自分の見解を書かれているわけですから、管理者側も堂々と意見をのべてほしいものです。いかがでしょうか?
もし非難する事が出来るとすれば、それは双方の意見が聞けた時です。
ですから私は管理者側(会社側?)の言い分も是非聞きたい、知りたいと思ってます。
それでなければ冷静な判断はできません。
>「市長選挙の事を書かれると困ります。もし書かれても、こちらで削除させていただきます」
なぜ書かれると困るのか?それを削除する、とまで言い切るその根拠は何なのか?ココをキッチリ説明していただきたいと思います。
豊パパ豊ママは、一連の経緯を説明し、その事に関する自分の見解を書かれているわけですから、管理者側も堂々と意見をのべてほしいものです。いかがでしょうか?
Posted by らいと at 2008年02月06日 21:51
豊ママさん、昨年からツライこと、悲しいこと本当に大変そうだということがブログから推察できました。私は色々な方のブログを楽しみに拝見していますが、ブログって公開日記みたいなものだと思っていましたが…。ブログ書くことによって自分の気持ちを整理したり、ストレス発散にもなったり、そしてそのブログが誰かの役に立ったり。人間って完璧じゃないですよね。これまでママさんに起きたことなど、少し考えてさし上げてもいいのでは?豊ママもパパも一日も早く気持ちを切り替えられることを祈っています。
Posted by ヒヨシマル at 2008年02月06日 22:00
らいとサンの書かれている通り・・・
>なぜ書かれると困るのか?それを削除する、とまで言い切るその根拠は何なのか?
豊パパとママは、定職後に多くの方に心配していただいていて、
経過報告したいと言う気持ちは当然だと思いますから、
管理者には説明責任が有ると思います。
>管理者側も堂々と意見をのべてほしいものです。
ボクも、そう思って自分の日記に書いています。
批判するなら自分のURLくらいリンクしないと卑怯だと思いましたし、
人の日記上で、長々と論争するべきでは無いと思いましたので・・・
>なぜ書かれると困るのか?それを削除する、とまで言い切るその根拠は何なのか?
豊パパとママは、定職後に多くの方に心配していただいていて、
経過報告したいと言う気持ちは当然だと思いますから、
管理者には説明責任が有ると思います。
>管理者側も堂々と意見をのべてほしいものです。
ボクも、そう思って自分の日記に書いています。
批判するなら自分のURLくらいリンクしないと卑怯だと思いましたし、
人の日記上で、長々と論争するべきでは無いと思いましたので・・・
Posted by MOMO-TARO at 2008年02月07日 11:02
気になるし、何回かコメント見てるけど、段々過激ですね。顔が見えないし、何でも書けるしかなぁ。
とりあえず、コガナナではとよパパは充電期間やって、聞かされたのに辞めることになってるし、あんまりわからんけど、選挙絡みでギクシャクしてるのはわかるけど、リスナーは復帰を待ってるんですよぉ。リスナーを大事にしてる両方が、全くリスナーを無視してるような気がします。目指す所は、とよパパコガナナ復帰です。このブログ見てないリスナーさんは待ってますよ。
とりあえず、コガナナではとよパパは充電期間やって、聞かされたのに辞めることになってるし、あんまりわからんけど、選挙絡みでギクシャクしてるのはわかるけど、リスナーは復帰を待ってるんですよぉ。リスナーを大事にしてる両方が、全くリスナーを無視してるような気がします。目指す所は、とよパパコガナナ復帰です。このブログ見てないリスナーさんは待ってますよ。
Posted by ひっろぉー at 2008年02月07日 12:54
豊ママさん ここがだめなら また違う ブログサイトで
出てきてください。
色んな事情で 止めることは仕方がないと思います。
それは 私も同じですから・・・・
所属意欲は 生存意欲より 強いですから
色んなところに 居場所が有る ことの方が 大事ですから
出てきてください。
色んな事情で 止めることは仕方がないと思います。
それは 私も同じですから・・・・
所属意欲は 生存意欲より 強いですから
色んなところに 居場所が有る ことの方が 大事ですから
Posted by namazu at 2008年02月07日 22:02