2月2日(土)
【3歳500万下】(東京6R)〜ディアデラノビアの弟マゼランが人気に応える
東京6Rの3歳500万下(ダート1600m)は、1番人気マゼラン(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分25秒7。3/4馬身差の2着に8番人気ダイワワイルドボアが、3馬身差の3着に4番人気ドットコムがそれぞれ入線。
マゼランは栗東・角居勝彦厩舎の3歳牡馬で、父クロフネ、母ポトリザリス(母の父Potrillazo)。通算成績は3戦2勝となった。
レース後のコメント 1着 マゼラン 武豊騎手 「トビの大きい馬ですが、追い出しての反応もいいですし、いい脚を使ってくれますね。お姉さんのディアデラノビアとは体つきもそうですが、だいぶタイプが違いますね。まだまだ荒削りですが、楽しみな馬ですね」
2着 ダイワワイルドボア 上原博之調教師 「楽しみにしている馬なんですが、それにしては人気がないなと思って見ていました。勝った馬は抜けて強いのですが、よく食い下がっています。道中は遊び遊び走っているので距離も持つのでしょう。早く権利を取りたいです」
3着 ドットコム O.ペリエ騎手 「内にモタれるので、内ラチ沿いの方がいいだろうと聞いていました。確かに物見をしたり、子供っぽいところがありますが、この馬は典型的なステイヤーですね。もっと距離があった方がいいでしょう」
全ての掲載内容の無断転載、第三者への提供、再配信を堅く禁止します。
このページに掲載されている情報に関する著作権は
株式会社 日経ラジオ社またはその情報提供元に帰属します。
|