最近のCMでは珍しいBGMのないタイプで、冒頭から何かしらの効果音が入っているものの、何の効果音かは最後まで見ないとわからない、という手法が気に入りました。
また、セリフは女性の一言のみで、他はCM上のテロップのみ。
それに兄さん役の人の演技がより自然でうまい。
ただ残念なのが、妹役のセリフと映像がズレているのか、合っていないように見えた点だけ。
いずれにしても、「サッポロ ドラフトワン」を飲んでシールを集めると、ブランド米や炊飯器が抽選で当たる、というキャンペーンの趣旨を伝えるには十分なCMでした。
http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/okayama/080202/oky0802020354003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/okayama/080202/oky0802020338000-n1.htm