2008年02月01日

場内インタビュー

 去年の鯖江はいなかった気がしますが、N杯名物DJが登場。着ぐるみはいなかったですが。
また、鹿島選手がゲストとしてDJの横にいました。
男子の優勝争いは「さぁ誰が優勝するんでしょうか?」というDJの煽りが空しく聞こえるほど
冨田選手の圧勝でしたが、個人枠での4位が誰になるのかが注目でした。
1種目終わるごとに、塚原選手が何位か気になって。
経験を積むという意味では、若手の選手が入った方が良かったのかなぁーと思いつつも、
塚原選手が代表になってほっとしました。
代表発表後のインタビューでは「まだまだやりたいんで」という一言が!
塚原選手は新ルールで、まだ国際大会に出ていないと思いますが、評価が楽しみです。

ところで、代表発表後の場内でのインタビュー。
アジア大会(ドーハ)まではともかく、アジア選手権の代表の男子選手は、
代表になったというより、世権やアジア大会の代表を逃したという気持ちの方が強いはずで、
実際、反省の言葉が多く聞かれました。
しかも、そのあたりになって聞き手のアナウンサーも疲れたのか「今のお気持ちは?」を連発(^^;
(てっきり新人アナウンサーの研修かと思ってしまいましたが、中堅?の方でした)
協会の方がやれば良いのに・・・と強く思いました>聞き手

もちろん、観やすさ、速報など良い大会だったと思います。↑文句って程のことではないですが。

佐原選手の引退宣言は、そのインタビューの中でありました。
そういえば、二次予選のとき市川選手がゆかの曲が違った・・・という書き込みをしましたが、
佐原選手も初日は去年までの曲で、2日目が新しい曲でした。
(DVD、2日間買うと楽しめますね。って、もちろん販促のためではないと思いますが)
結構ある事例なのかもしれませんね。勉強不足(記憶力不足か)でした。
期待されてもケガなどの理由で辞めざるをえなかった選手もいるかと思います。
この世代は、本当は井出選手がいましたけどね〜・・・
また、別のスレッドのレスにありましたが、古川選手もケガされているようですし。
むしろ、黒田選手が順調にきていることが凄いと思います。
岡部選手は、代表になると思ったんですけど・・・初日の失敗が大きく響いてしまいました。残念。
でも女子の選手としてのピークも伸びていますし、来年、再来年でもまだまだいけると思います!

来年は小沢選手だけでなく、鶴見選手や山岸選手も(五輪前年で)資格があると思いますが、
うまく力の合わさったチームになるといいですね。
今年は16位以内、来年12位以内。ライバル国は多いですが、出来ると信じてます。
posted by miho at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81824292

この記事へのトラックバック