【鉄道】九州新幹線西九州ルート 起工式は4月に 金子知事が見通し[08/01/29]
- 53 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:06:11 ID:aqINj/JL
- ■長崎県知事金子原二郎は、なぜ焦るのか■
圧倒的多数の長崎県民も佐賀県民も望んでいない長崎新幹線を
強行しようとしている、その理由について↓
133 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/30(水) 10:08:54 ID:eZJqpMd10
超個人的な理由で、新幹線クレクレとエゴ丸出しで国民にお願いする
長崎県の金子原二郎様は、本当に偉い方です。
こんなことを放っておける長崎県でなら、何があってもおかしくないってことはないですか?
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/611.html
金子漁業グループについて
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1898/1184766893/1-9
- 54 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:11:27 ID:9ZL2ZP9g
- まだ着工の認可すらされていないものを、
誇大妄想的な発言を連発する長崎県知事って、
本当に頭がおかしいのか?
国民に対して、長崎は戦争を仕掛けてるのか?
長崎って、対馬がすでに韓国の領土だし、
中心部は中国人の支配化だよな。
要するに、日本人に対する宣戦布告ってこと?
長崎と同じくヤバイ福岡の新聞だから、
西日本新聞なんかがまともな記事を書くわけもないだろうけどさ
- 55 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:11:58 ID:oKfcOkL9
- 50 :名無しさん@八周年:2007/08/29(水) 15:27:31 ID:GToez3gj0
>>.39
おい乞食、欲しいなら自分の金で作れよ
おまえら乞食は、国民から大笑いのハウステンボスやオランダ村をつくって、けっきょく猛スピードでつぶして、大借金抱えてんだろ?
その金、どうやって払うんだ? 国民にタカるのか?
現行1時間45分(7駅停車)を1時間19分(たった3駅停車)にするだけの完全ニセモノ新幹線と呼ばれる長崎新幹線で
これ以上、国民から金を騙し取って迷惑かけるな。 乞食野郎が
51 :名無しさん@八周年:2007/08/29(水) 15:34:43 ID:bDoJ0QAI0
>>.50
>国民から大笑いのハウステンボスやオランダ村
人間味のない無機質な街づくりに菅原文太が嘲笑し、
再建に名乗り出たマネ虎の小林が短期間で匙を投げて逃げ出したところでしたね。
公金(借金)依存体質から抜け出ないと、長崎は本当に危ないと思います。
金子原二郎という長崎県知事のファミリーは、ものすごい借金を抱えているらしいですよね。
彼の一族のせいで、親和銀行まで潰れてしまいましたよね。
新幹線名目で国から金を引き出して、個人の借金をチャラにしようとしているのかな・・・。
長崎県自体が、老いたマモン(強欲の神)に、完全に私物化されているみたいですね。こわこわ
- 56 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:13:01 ID:hLMb/kjW
- 208 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/01/12(土) 01:52:23 ID:IAHURpe8
>>.2
>沿線2市町は地元が経営した場合の負担増などを理由に反対していたが、
>JR九州が運行を続けるため同意が不要になった。
「同意が不要」になんぞ、なっていないわけだが。
「JR九州が運行を続ける」ってのは、これまでの案をさらに最悪にしたもので、
■経営分離逃れ「偽装」■と呼ばれていて、誰が見ても「100%経営分離」なのだから、
並行在来線沿線に指定された自治体の同意要件は、当然に生きている。
同意が得られていないし、政府与党申し合わせで決められた
「着工認可のための5条件」を満たすことは、到底無理。
そういう中で、長崎の勢力に乗っ取られた国土交通省が暴走すれば、
本格的に政治問題化し、「取消訴訟」等も当然に提起される。
>政府・与党はこの合意を認める方針
この正体は、長崎のヤクザ久間章生と、佐賀の元エロ大臣の山下徳夫の子分の岩永浩美。
それに長崎出身の国賊である、
前国土交通省事務次官の安富正文と前国土交通省鉄道局長の梅田春実(日本旅行業協会会長)
二人の公共工事ゴロツキ元官僚
つまりたった数名だけだからな。長崎・佐賀のヤクザが完全に国家を食い物にしている。
- 57 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:14:35 ID:N1yBaAja
- 854 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/12/20(木) 18:20:52 ID:77cwNTdu0
徹底告発・怒りのスクープ!!!週刊フライデー 2008年1月4日号 p28
【無駄で危ない!】技術的問題で脱線・転覆の可能性もあり
久間元防衛相の肝煎りで進む「《殺人》新幹線」【地元市長も「反対声明」】
「地元・佐賀の新聞社が、(九州新幹線・長崎ルートの建設について)住民にアンケートを取った結果がありま……
キーワード : 久間章生元防衛相 、 九州新幹線長崎ルート 、 整備新幹線事業
キーワード2 : 佐賀県鹿島市・桑原允彦市長 、 技術評論家・桜井淳 、 フリーゲージトレイン 、 佐賀県・■古川康知事■他
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG14/20071220/152/
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/article/20080104/ttl1101.html
943 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/12/23(日) 14:16:24 ID:kPAUKija0
>>.854
記事読んだけど
鹿島の市長は
新幹線推進の暴力団とかから
家族に危害が及ぶぞと執拗に脅されたり
様々な威迫を受けていたらしい
殺人$V幹線の見出しタイトルは、そういう意味でもあるようだ
恐ろしい県だね、長崎県
63 :名刺は切らしておりまして:2007/12/30(日) 03:18:54 ID:BEuS6yxX
佐賀県議会 宮崎泰茂議員のブログより
2007年12月23日
フライデーの報道
昨日のフライデーに長崎新幹線建設問題が、大きく報道されていました。
この長崎新幹線は、福岡〜長崎間の時間短縮はたった28分間であります。
長崎新幹線の建設費が2,700億円でありますから、1分間の短縮に建設費は96.5億円となります。
そこまでして何故建設なのかと、改めて疑問であります。
http://blog.livedoor.jp/yasushige1943/archives/50822490.html
- 58 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:15:52 ID:4EMA7Kay
- 長崎のヤクザ久間章生と、長崎のポチであった佐賀の暴君古川康が推進する 長崎新幹線!
長崎新幹線=「実質時間短縮10分ちょっと」のニセモノ新幹線!
国民から半兆円以上もの巨額血税をドロボウする計画!
http://s01.megalodon.jp/2008-0101-2241-28/news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1198808892/61-70n
http://s04.megalodon.jp/2008-0101-2240-27/news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1198808892/71-72
統一協会が佐賀県で推進する日韓トンネル構想とリンクしたトンデモ計画!
◆久間章生とともに、国を食い物にする、国土交通省の公金強奪鬼ども!
前国土交通省事務次官の安富正文 前国土交通省鉄道局長の梅田春実(日本旅行業協会会長)
〓〓両者とも長崎県出身!!!〓〓
インチキ新幹線のために、国民から巨額血税を騙し取るために血まなこ!
★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その1
http://www.youtube.com/watch?v=eqlk2RvA9Rw
★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その2 1of4
http://www.youtube.com/watch?v=Bas9GvZPkC8
★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その2 2of4
http://www.youtube.com/watch?v=_Iff6GCrpO8
★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その2 3of4
http://www.youtube.com/watch?v=PLyYyOf5vwU
★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その2 4of4
http://www.youtube.com/watch?v=92bgl2w70h4
■怖い!怖い!ヤクザより怖い!長崎新幹線問題 1of4
http://www.youtube.com/watch?v=vo4XuJjua1w
■怖い!怖い!ヤクザより怖い!長崎新幹線問題 2of4 ←★恐怖の久間章生ぶち切れ!
http://www.youtube.com/watch?v=LRLiSproWZU
■怖い!怖い!ヤクザより怖い!長崎新幹線問題 3of4
http://www.youtube.com/watch?v=VC9KF6pPTwc
■怖い!怖い!ヤクザより怖い!長崎新幹線問題 4of4
http://www.youtube.com/watch?v=h9ALQZp7RV4
- 59 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:16:50 ID:ARYsu1w6
-
整備新幹線 長崎本線・白いかもめ存続問題
http://jp.youtube.com/watch?v=UM1EScxCbV4
●巨額血税を奪う長崎新幹線は不要! 長崎本線存続期成会公式HP
http://www.nagasakihonsen.jp/index.html
新幹線長崎ルートと長崎本線の存続 〓その1〓
http://www.nagasakihonsen.jp/video1.asx
新幹線長崎ルートと長崎本線の存続 〓その2〓
http://www.nagasakihonsen.jp/video2.asx
その1■国民から巨額血税を奪う長崎新幹線★推進派VS反対派★
http://video.google.com/videoplay?docid=2502002146087247845&hl=en
その2■国民から巨額血税を奪う長崎新幹線★推進派VS反対派★
http://video.google.com/videoplay?docid=8730162548569640167&hl=en
その3■国民から巨額血税を奪う長崎新幹線★推進派VS反対派★
http://video.google.com/videoplay?docid=2655943224189120319&hl=en
- 60 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:17:26 ID:MwSN2bqv
- 121 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/30(水) 06:26:50 ID:8olFQQ540
長崎新幹線なんて、誰が考えたっていらない。
長崎のヤクザ代議士久間章生と長崎出身者に牛耳られた国交省が、
やりたい放題やってる長崎新幹線なんて、国民は絶対に認めるわけにはいかない。
長崎は現在、博多-長崎間を7駅停車させて1時間45分で走る
ハイパー特急の白いカモメを持っている。
着工を夢見る長崎新幹線は、博多-長崎間を3駅停車で1時間19分だ。
つまり5000億円以上も国民から騙し盗って、時間短縮はタッタの26分。
比較条件を同一にして、現行の白いカモメを3駅停車にすれば、
現在でも博多-長崎間は1時間20分台で走行可能である。
要するに、実質の時間短縮は、驚きの10分なのである!
それなのに、長崎のヤクザや土建屋がゴネにゴネて、
1000兆円も借金を抱えた国民をさらに食い物にしようとしているのだ!
路線の大半が在来線利用のツギハギな長崎新幹線は、
新建設区間も狭軌で、大部分を130キロでしか走行しないから、法律上は新幹線でも何でもない。
走らせようとしている車輌は、フリーゲージトレイン(FGT)なるシロモノだが、
すでに「殺人新幹線」と呼ばれ(大事故を起すことが必至)、誰も実現可能性を信じていない。
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/article/20080104/ttl1101.html
まして大阪から、(こだま号とどっこいどっこいのスピードらしい)そんな鈍行列車のオモチャに乗る馬鹿もいない。
(現在でも大阪から長崎まで4時間台。長崎新幹線とやらも、ほとんど変わらない。料金はバカ高になるが)
そもそも何をしに行くのか長崎へ。
長崎市長が銃殺され、佐世保で若き女性が銃殺され、、、
公金ヤクザ・一般市民射殺ヤクザが支配する、恐るべき長崎県・・・。
公金強奪ペテン師らの誇大妄想の産物、世紀の巨大ゴミ「オランダ村・ハウステンボス」の
ぶざまな倒産で3000億円近くも借金を抱えているが、そんなの自己責任であろうに・・・。
無用の諫早干拓で2500億円も国民から騙し盗った分際で、さらに国民にタカり続けるとは・・・。
- 61 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:24:03 ID:v+jRrvqA
- 248 名前:Cyrano de Bergerac ◆TOmUxzATxY [] 投稿日:2007/12/26(水) 13:58:01
>>.247
これですね。
■読売新聞全国版 2007年12月24日社説 整備新幹線 着工5原則が揺らぎはしないか
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20071223ig91.htm
読売東京本社の「長崎新幹線問題」に対する眼差しは、3年前から一貫している。
但し、今回の社説は、国賊・久間章生や岩永浩美や佐賀県庁の悪代官・古川康らによって仕組まれた
茶番な「経営分離偽装」である点の追及が乏しい。
また、次の↓文言は明らかに間違いである。
>難航していたJR九州と地元自治体の協議が、ようやくまとまったためだ。
田中源一江北町長は、明確にプロテストしている。
推進派の悪辣な脅迫や非道な陥穽に嵌りつつあった桑原允彦鹿島市長も、
本来の言動にもどっている。
東京本社の論説委員に誤解があったり、筆鋒が鈍っているのは、
佐賀支局や西部本社の「不自然な記事」に影響を受けたためか・・・。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1055565795/592
いずれにしても、読売にとって佐賀県鹿島市は「一大聖地」であるし、
ナベツネと佐賀県鹿島市の関係を考えれば当然のこと。
推進派、佐賀県庁・古川康一派の悪事について、ジャーナリズムの歴史と威信にかけて、
徹底的に剔抉してもらう。
■読売新聞全国版 2004年12月5日社説 [整備新幹線]「不確実な将来に負担を求めるな」
http://web.archive.org/web/20041206074305/http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20041204ig90.htm
※文字化けは、IE→表示→エンコード→「日本語 自動選択」または「日本語 シフトJIS」
http://p2.chbox.jp/read.php?host=www.machi.to&bbs=kyusyu&key=1101639517&offline=1&ls=21
- 62 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:35:38 ID:VBL2OR7M
- ■どうなる?整備新幹線 ルール無視なら財政再建に逆行 産経新聞2008年1月8日
・具体策なく
平成16年の政府・与党申し合わせでは、新幹線の新規着工を決める際の5原則を設けた。
安定した財源と採算性の確保などに加え、並行在来線のJRからの経営分離、地元自治体が同意しなければ
着工は認められない−などだ。
特に財源については、膨大な旧国鉄債務を招いた反省や、なし崩し的な着工を防ぐため、原則として借り入れをしないことになっている。
3路線の未着工区間の整備には約2兆円が必要で、与党内には着工済みの整備新幹線の完成後に
JR各社が受ける波及効果を利益に換算した「根本受益」を財源に充てる案なども浮上した。
しかし、JR各社は「合理性を欠き、株主の理解は得られない」(JR西日本)などと、負担を強いられることへの警戒感が強い。
与党からの風当たりが強い国交省の担当者は「(具体策は)現時点ではないのが正直なところだ。
政治家は『決まって万歳』で済むが、後のことはわれわれが責任を持たなければならない」と八方ふさがり状態だ。
・なし崩しも
そんな中、沿線自治体の反対で凍結されていた九州新幹線長崎ルートに関し、
長崎、佐賀両県とJR九州が昨年12月17日、JR長崎線の並行在来線区間を経営分離せず、
JR九州が運行を継続することで合意、19年度内にも着工する見通しとなった。
16年の政府・与党の申し合わせでは、並行在来線を第三セクターなどに経営分離する場合、地元自治体の同意が必要としている。
沿線2市町は地元が経営した場合の負担増などを理由に反対していたが、JR九州が運行を続けるため同意が不要になった。
だが、合意は、新幹線開業後の並行在来線の運行で見込まれる赤字のうち、半分以上をJR九州が背負うというもの。
新幹線開業で並行在来線の赤字を上回る利益をあげなければ、JR九州の経営を圧迫する。
政府・与党はこの合意を認める方針で、「並行在来線の経営分離」という原則は骨抜きにされかねない。
財源についても、与党内には「後で考えるべきだ」との意見もあり、着工を急ぐあまり原則をねじ曲げ、
不採算路線の延伸に歯止めがきかなくなるとの懸念もある。
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080108/fnc0801081951010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080108/fnc0801081951010-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080108/fnc0801081951010-n3.htm
- 63 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:37:16 ID:k2Ms/0Zs
- ■東京地検がポスト守屋としてもっとも狙っているともいわれる久間章生
2008.01.09
「秋山氏、余裕の証言でも、久間章生元防衛相に新たに飛び出した“石油利権”口利き疑惑」(複数の上場企業関与か)
1月8日、秋山直紀氏が参議院外交防衛委員で証言したが、何ら目新しい事実は出なかったと言わざるを得ない。
本紙でも既報の、防衛庁(当時)発注の「山田洋行」下請け受注の毒ガス弾処理に関する
1億円受領などの疑惑に関しては改めて否定した。また、もっとも親しい政治家と思われる久間章生元防衛相との
関係についても、宮崎元伸容疑者、守屋武昌容疑者と3人一緒に宴席に同席したという守屋証言を否定した。
だが、これにより、東京地検がポスト守屋としてもっとも狙っているともいわれる久間氏の疑惑が晴れたわけでは
決してない。実は他にも重大疑惑がある。
防衛省に納入される石油利権を巡る口利き疑惑がそれだ(以下に関連「契約書」掲載)。
2008.01.09 防衛(久間章生)
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/cat7603926/index.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「疑惑」と「利権」と「暴力団」といえば、やっぱり長崎の政治ゴロツキ
>>>> 久間章生 <<<<
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★「警視庁が注目ーー久間の封印された『極秘ビデオ』入手!」
(『サンデー毎日』12月30日号)2007.12.18
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/12/post_0a40.html
昨日発売の『サンデー毎日』が、上記タイトルの記事を3頁で報じている。
山田洋行側ともっとも親しく、またダーティーな噂が絶えない政治家といえば久間章生元防衛相が筆頭。
そこで、大手マスコミ各社は久間氏と防衛省との間で何か疑惑はないか洗っている。
この「ビデオ」には、ある土建業者が、久間防衛庁長官(=当時。秘書も)を宴会に招いた際の
一部始終が映っている。その宴席には藤田まこと(横写真。問題のビデオより)も登場する。
実はこの件、本紙ではすでに2005年12月に報じている。
★久間章生代議士と日本道路公団傘下企業との緊密さを物語るビデオ出回る 2005.12.28
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/12/1_4.html
★「週刊新潮」が報じる、赤坂韓国クラブで久間防衛庁長官と共に蠢く2人の男の正体 2006.12.20
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/12/post_3477.html
★久間総務会長を招いた土建会社会長は、現役の広域暴力団幹部 2006.06.18
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/06/post_14f7.html
★逮捕歴ある元上場企業大株主等と赤坂・韓国クラブで密談を行う久間防衛庁長官 2006.11.02
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/11/post_8026.html
★疑惑の久間防衛大臣 2007.01.26
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/01/post_b085.html
★省内からも久間防衛大臣との蜜月ぶりに、「(自称)フィクサー」に批判の声 2007.03.06
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/03/post_d72b.html
★下地幹郎代議士が、久間防衛大臣等と米軍グアム移転利権漁りで暗躍か 2007.04.21
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/04/post_95e1.html
- 64 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 11:37:37 ID:DSsxr/fp
- 自民党幹事長代理・防衛族【久間章生】の「疑惑」群
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/154.html
投稿者 そのまんま西 日時 2007 年 11 月 23 日 11:15:18: sypgvaaYz82Hc
自民党幹事長代理・防衛族【久間章生】の「疑惑」群
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1263.html
投稿者 ネット街宣 日時 2004 年 1 月 02 日 07:05:39:ce1oo9xnXE//I
安倍晋三(別名・安呆晋三)に代わって近頃マスコミに登場する回数の多い
自民党幹事長代理・防衛族【久間章生】の、数々の「疑惑」について整理してみる。
1;久間章生は、「闇社会の帝王」【許永中】の関係企業「大阪国際フェリー」の代表取締役を
昭和61年まで務めていた。
2;久間章生は政策秘書中尾国光を通じ、【関西空港】事業費をピンハネ(5000万円)していた
3;久間章生は、【山口組系石湊会】とトラブルを抱えていた
4;久間章生は、インチキ会社【華信】と組んで、タイODA事業費をピンハネしている
5-1;久間章生は、諌早湾干拓事業から、7億5000万円をピンハネしている。
5-2;諌早湾干拓事業には【許永中】の関連企業・五洋建設&若築建設が関わっている。
5−3;「若築建設」の参考人は、受託収賄事件取調べ中、「東京地検待合室で死亡」した。
6;防衛族久間章生は、親中派、もしくは中国間との防衛利権を狙っているようだ。
7;久間章生は、武器輸出利権を狙っている。
40 KB
[ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【ハンドボール/五輪】「日本が最も損をする。韓国は日本を矢面に立たせ、うまく立ち回った」 ハンド問題、五輪招致に飛び火 [芸スポ速報+]
【芸能】元国民的アイドルが『田舎に泊まろう』のロケ中止させる★5 [芸スポ速報+]
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver 05.0.4.9 2007/06/21
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)