品質保証室は下記のような業務を行なっております。
1・遵法
取扱商品が食品に関連する法律を遵守し、商品の表示が正しくおこなわれているか精査します。
2・製品安全の徹底
生産工場の情報を営業部門と共有しすばやく対応。生産工場に対して継続的な改善指導も行ないます。
3・トレーサビリティ体制の構築
原料から製品までの徹底した記録化に取り組んでいます。 とくに残留農薬に対応したトレーサビリティ体制の構築には力を入れています。
4・商品クレームの再発防止
社内にクレーム処理体制を構築し、さらに提携検査機関を活用してスピーディな対応を実施。 情報のデータベース化で再発防止に努めています。
5・従業員教育
全従業員を対象に食品の基礎知識の向上と、安全や遵法に対する意識の向上を目的とした教育を実施しています。
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