みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。
本日から、『大乱闘スマッシュブラザーズX』が
どのような経緯と思想で作られたのかを、
みなさんにお知らせしていきたいのですが、
その前に、お詫びをさせてください。
ソフト完成が予定期日から遅れ、
発売日を守るべくあらゆる手を尽くしましたが、
お約束した発売日を守ることができませんでした。
楽しみにお待ちいただいているお客様、
ならびに販売店のみなさまに、
大変ご迷惑をおかけすることとなり、
心よりお詫び申し上げます。
ちなみに、今回の「社長が訊く」の構成は、
初代スマブラの早くからの理解者のひとりでもある
ほぼ日刊イトイ新聞の永田さんにお願いしました。
永田さんにはWii発売前の「社長が訊く」以来、
久しぶりにお手伝いいただくことになりましたが、
みなさんに、スマブラの魅力をお伝えするために
最適の方にお願いできたのではないかと思います。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。