仮面ライダー電王ファイナルステージ&番組キャストトークショー Ⅱ
限定品のモモ夏デフォルメ版イマジンパーカーとTシャツ
(特にパーカー)を御購入出来なかった御客様からの御問合せは
相談センター宛に頂いている分も含めて耳に入っております。
その中で接客に対する苦情も頂戴しております。
大きな声を出さないと大勢の方には届かないけれど
口調が厳しくなれば「怖い」と思われても当然ですよね。
「押さないで下さーい!」という言葉一つ取っても
(正直やんわり言っていたらどうにもならない危険な状況でしたが)
自分が怒鳴られている様に感じられた方がいらしたかもしれません。
又、前方の事を考えず(列の前に出る為なのか)押されていた方がいた為
机や商品が押し出され、金庫を直撃→引っくり返るという一幕もございました。
その時はさすがに販売を一時中断せざるを得ず
殺伐とした状況と自分自身のヒートアップを抑える為に
「コレで会計合わなかったらどうしましょう」と自嘲気味に言ったら
状況が判る前方の(まさしく押されていた)方々は笑って下さったものの
不快に思われた方もいらした様です。
せっかくイベントに来て頂いて、どんな理由があるにせよ
不快な思いをさせてしまったのは許される事ではございません。
大変申し訳ございませんでした。
今はただこの場でお詫びする事しか出来ません。
「限定品の通販をして欲しい」という御声も沢山頂戴しておりますが
なかなか簡単にはいかないのも事実でして・・・。
例えば一定期間の受注期間を設けて受注数が生産ロットに届かなければ中止
しかも価格は会場価格よりUP、とかになっても皆様欲しいと言って下さるでしょうか?
そのやり方だと商品のお届けも4月以降になってしまいますし。
もちろん限定品の再生産なんて話になったらバンダイだけの問題ではないので
結論は出ておりません。正直極めて難しいと思います。
商品が売れて困った事になったなんて嬉しい悲鳴でしかないんですけれど
今日はこれ等の対応や協議で全く仕事になっていない状況ですから
何らかの結論が出ない限りは胃の痛い日々が続きそうです。