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株式会社ニチブンは昭和39年の会社設立以来、一貫して教育図書・専門書の出版、販売活動を展開してまいりました。昭和59年からはオリジナル専門書の発刊を手がけ、23年間様々なノウハウが蓄積できました。
近年に入り猛烈な勢いでデジタル革命が進行しておりますが、当社ではいち早く出版物をマッキントッシュDTPで制作し、デジタル化を実行しております。
ここ最近の情勢は、インターネットによるIT革命の波が押し寄せておりますが、わが社も、インターネットマーケティングに積極的に参入しております。
こうした情報革命の流れの中でも、私達ニチブンの根底に流れる経営理念は常に変わらず「お客さまのお役に立ちたい」という心を持ち続けているということです。
教育出版
部門の発足以来30点もの実践講座を手がけてまいりました。
現場にいらっしゃる先生方はいつも「明日の授業をするためにどうしたらよいか」と悩んでおられます。私達はそんな先生方に対していつも「先生お手伝いさせてください」という気持ちで一杯です。
そんな応援の気持ちが全国の先生方の実践事例を集大成し、実践講座となっていったのです。私達はこの実践講座に絶対の自信を持っております。学会の先生方、各県研究会の先生方、そして全国現場の先生方と本当に一体となって制作され「明日の授業に役立つ資料」、「良い授業の実践」が集められているのです。学習指導要領に常に対応しておりますので自信をもってお勧めできます。
料理出版
部門の発足以来15点もの料理書の開発を進めてまいりましたが、料理関係の技術書は一環して完全レシピとプロセス写 真の図解を求められます。
「最高レベルの技術を分かりやすくみたい」「新商品、ヒット商品開発のヒントが欲しい」「作り方やレシピを正確にしてもらい現場で即、役に立つものが欲しい」といったプロ技術者の方々の切実なる要望にお答えするためにも、日本で今最も活躍しているプロの方に全面協力してもらい、使う立場に即した使いやすい実用的な構成となっております。
業界の総力を結集して実現した企画ばかりです。第一線の技術者からオーナーまでプロ必携の書として、絶対の自信をもってお勧めできます。
保健・福祉出版
保健・福祉部門のコンセプトは、国家免許資格取得者に向けて専門書の開発及び周辺教材の開発を目指すことです。
何にでもプロはいます。医師・看護士・栄養士・プロが使う専門書、しかもあらゆる場面に活用できるような気の効いたものとなると、なかなか少ないのが現状です。
私たちの専門書はそんな読者の声にお答えするため独自のマーケティングリサーチと編集に約2年のプロジェクトを組み、オリジナル版を限定出版しています。
これが先生方にも好評を博し、出版するたびに完売と、順調な成績を続けています。
名称
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株式会社ニチブン |
創業
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昭和28年 |
設立
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昭和39年1月24日 |
資本金
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1億3千1百5十万円(授権資本5億2千6百万円) |
株主
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・田中舘紳喬 ・國澤賢治 ・石田建夫 ・上倉耕平 |
代表者
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代表取締役 赤星祐二 |
社員数
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50名 専売特約店150店 |
事業内容
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専門書・マルチメディアの出版並びに販売 |
事業所
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