YAHOOブログの別館です。コメントはこちらにお願い致します。みんなで明るい未来の日本にしましょう。
 産経新聞・FNN世論調査

 YAHOO ニュース 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000923-san-pol

 ポイントだけ整理します。

福田内閣支持率 

 36.6% 前回(昨年11月10、11両日実施)の 41.1% から 4.5ポイント下がった。

福田内閣不支持率 

 47.3%で前回の 40.3% から 7ポイント増えた。

新テロ対策特別措置法が11日成立したことについて 

 45.1%が「よかった」と評価し、43.8%が「問題がある」と答えた。

与党が衆院の3分の2の多数でテロ特措法再議決したことに関しては 

 「よかった」としたのは 39.4% にとどまり、48.4% が「問題がある」とした。

福田政権の年金問題への政府の対応について 

 「評価しない」 64.0% 

薬害肝炎問題に対する福田政権の対応について 

 「評価する」 74.1%


 感想です

 テロ特措法は、賛成反対が拮抗しています。まだまだ議論が必要だったことを物語っています。

 衆議院再可決は、反対意見の方が多かったので、やはり強行は支持されないことがわかります。

 年金問題への対応は、不満足、薬害肝炎問題への対応は、良かったと評価出来ます。

 国民は冷静に、的確に判断していると思います。

この記事にコメントする
お名前
コメントのタイトル (何も書かないと無題と表示されます)
文字色 ( 時々変えてみてはいかがですか? )
URL (ブログURLをご記入頂くと助かります)
コメント
パスワード ( コメントを書き換える時に必要です。ご自由な文字列でOKです。 )   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昔建設現場で働いていたため今でも
下請け業者さんとつきあいがあります。
みんなガソリン代が高くて悲鳴あげてます。
なのによその国に原油あげるのか!と
支持率もっと下がるかと思ってました。
上がったそうで意外でした。
村長 2008/01/17(Thu)15:30:00 編集
» Re:無題
 村長さん、いつもコメントありがとうございます。

 そんな経験があるんですか。ガソリン代はわたしも困っています。さすがにこんな高くなるとは思っていませんでした。

 物価が上がり始めました。このさきどうなるか心配です。

   いわれひこ
2008/01/17 17:37
» サハリン2の原油を!
村長さん,こんにちは.今年の原油高騰の一番の理由は,小泉内閣成立時にプーチン大統領がやって来て,サハリンの原油・天然ガスを安く売りましょうという商談をはねつけたせいです.ロシアとはソ連時代も含めて色々と問題が山積していますけども,まず国民経済を潤すというのが政治家の果たすべき心がけではないでしょうか.「からふと」がどうの「ほっぽうりょうど」がどうのと屁理屈を言って,結果的にサハリンの原油が苫小牧港に陸揚げされないため,私たちは非常に苦しい生活を強いられているのです.

福田内閣の支持率が上がった下がったは,新聞屋の単なる情報操作ですから,あんなもんは無視しておけば良いです.上がったと言っても,たかが40%でしょ(笑)

# ちなみに私の親父も元一級建築士で,小中高時代は親父の仕事を手伝わされたり,ヘルメット被って現場を監理しに行ったりしました.
kaetzchen URL 2008/01/17(Thu)16:31:16 編集
» Re:サハリン2の原油を!
 kaetzchenさん、いつもコメントありがとうございます。

 サハリン産があろうと無かろうと、原油価格は世界一緒ではありませんか?

 そのロシアとの契約で価格の維持が入っていいれば、安く買い続けられたかもしれませんが。

   いわれひこ
2008/01/17 17:39
» 残念ながら
現在の日本での原油価格を決めているのは,アメリカのメジャーであって,ロシアではありません.しかも,国によって引き渡す原油価格も異なっています.この辺はいわれひこさんも国際経済について復習されることをお願いいたします.

逆に言うと,ロシアから EU にパイプラインが伸びて,安い原油や天然ガスがヨーロッパへ供給され始めたため (ロシアの原油天然ガス公社の総裁は前ドイツ首相のシュレーダー氏です.これはゴルバチョフ氏がソ連時代からドイツを味方に付けていたおかげです),アメリカは EU 未加入の国々へ売り渡すアラブ原油の価格をつり上げているんですよ.ついでに申し上げますと,アメリカといつもくっついてる英国も,昨年ドイツ経由でロシアの原油・天然ガスを輸入するという条約にサインしました.(独週刊誌 Spiegel より) 中国もアメリカの阿漕な商売に嫌気がさし,満洲経由で原油・天然ガスの輸入を決めたそうです.(人民日報より)

勿論,先物投資のカネでモノを動かす卑怯者たちも現在のブッシュ政権の中で生きている訳です.最近のクリントン女史の演説を聴いていると,幾らか新自由主義に傾いてきた側面があって,彼女が大統領になるとますます日本は貧乏国へ成り下がるかも,と危惧しています.今の円高もメジャーや先物連中のしわざですしね(要するに日本製品を輸出させないようにするいじわるです).トヨタやスズキが車を逆輸入するなんて話も,結局は関税の利鞘の問題になってくる訳です.
kaetzchen URL 2008/01/17(Thu)18:10:29 編集
» デタラメもほどほどに
kaetzchenさん 『息をするようにウソをつく』などもうネット上であなたの名前を検索すればドバドバ出てくるあなたにツッこむのもあれですけど。

ロシアに関してあまりにもウソまみれなので、指摘します。(もう細かい部分はキリがないんで、あまりにもヒドイとこだけ。)

>小泉内閣成立時にプーチン大統領がやって来て,サハリンの原油・天然ガスを安く売りましょうという商談をはねつけたせいです.

プーチン大統領が訪日したのは、2005年。小泉内閣が発足してからかなり経ってからですよ。

また、プーチンさんがサハリンの原油を安く売りましょうなんて言えるはずがないでしょう。何故なら、このときサハリンプロジェクトは欧米と日本の商社や石油資本が主導権を持っていたのですから。(だから、その後ガスプロムが環境破壊を盾にゴリ押しして買い戻したのです。)

それにサハリンで生産される原油など日本の消費量の5%にも満たないのですよ。確かにあればありがたいですけど、致命的ではないのです。そんなのでどうして価格の高騰が起こるのですか?

むしろサハリンプロジェクトは天然ガスの方が重要なのです。

次に、、、、
>ロシアの原油天然ガス公社の総裁は前ドイツ首相のシュレーダー氏

はぁ?どうしてドイツ人がガスプロムのチェアマンになるんですか?シュレーダーさんは確かに対ロシア外交で成果を収めましたが、外国人を国内ナンバー1の会社のトップにつけるほどロシア人はお人よしではないですよ。

現在のガスプロムのチェアマンは、アレクシー・ミレルさんと次期大統領予定のドミトリー・メドベージェフさんですよ、ウソだと思うならガスプロムのサイトを見てみなさいな。(http://www.gazprom.ru/subjects/groups/sovet.shtml)

シュレーダーさんは、総裁などではなく、ガスプロム関連会社の役員職ですよ。

kaetzchenさん、こんなことぐらいシュピーゲルを読まなくても分かることじゃないですか。一度ご自分の常識をシュピーゲル(鏡)でご覧になることをお勧めします。





MIG21 URL 2008/01/17(Thu)22:56:13 編集
» 痴的生活の方法
MIG21 さん,あなたはロシア語やドイツ語がお読みになられるのですか? 生の情報で勝負できない人は,私は『息をするようにウソをつく』人だと考えています.それに,私の名前を検索してみなさい,その出所は全て「左巻健男」という頭のおかしい大学教授ですよ.彼は私の情報力に負けて,それがくやしくてネットから私を追い出そうとしているだけなのです.逆に言うと,MIG21 さんが「左巻健男」のブレーンである可能性も十分にあるわけです(笑)

| プーチン大統領が訪日したのは、2005年。小泉内閣が発足してからかなり経ってから

 「かなり」か「すぐ」なのかは主観的な見方ですから,その時点であなたの言い分は崩壊しています(笑)


| また、プーチンさんがサハリンの原油を安く売りましょうなんて言えるはずがないでしょう。

 あなたは当時の海外のマスコミを読んでなかったようですね.この記事は日本語では唯一,ラジオロシア語講座の応用編のエッセーで取り上げられましたよ.事実に即しない事を言っているのはあなたではないですか.


| それにサハリンで生産される原油など日本の消費量の5%にも満たないのですよ。

 現在はまだ採掘が始まったばかりです.あなた,工学についての知識がまったくないようですので,これ以降は無視することにします.


| はぁ?どうしてドイツ人がガスプロムのチェアマンになるんですか?

 そこがあなたのお馬鹿さんのところです.現在のデータと過去のデータの比較もできないんでしょうか(笑) ゴルバチョフ氏がシュレーダー氏をミレル氏やメドジェーェフ(これであなたはロシア語の発音もできないことが証明されました)の上役(役員職と言っても実際の役割は上)に据えて,影役として EU との貿易の繋り役にさせていたこともお知りでないとすると,MIG21 さんこそ,デタラメを吹聴する人で,日本政府の公式発表の言いなりしか書いていないことがバレバレです.

 ガスプロムのサイトくらい,昔からロシア語で読んでますよ.あなたが現在のサイトしか読んでないから,ウソデタラメを吹聴するはめになっただけです.無知は恥ですよ.

kaetzchen URL 2008/01/18(Fri)09:49:13 編集
» はあ~(呆)
kaetzchenさん

爆笑しました。生の情報で勝負するって、あなた。。。

僕は、家内がロシア人ですし、親戚や知人がモスクワやシベリアにいますから、そりゃあ生の情報が入りますよ。

では、kaetzchenさんは、いかがで?

たかだかシュピーゲルや人民日報で読んだ知識が“生の情報”なんですかねえ。

と言うか、後述しますが、あなたが、そのメディアをとても理解できる(以前に読める)とは思えないんですけどね。。。。。

さて、、、、
>メドドジェーェフ

kaetzchenさんは、ロシア語のアルファベットも読めないのですか?よくこれでロシア語を解するなんて言えるもんです。

メドべージェフのつづりは、『Медведев』、英語なら『Medvedev』です。

Вですから、本来は、『ヴェー』ですが、面倒で『ベー』と書いているだけです。日本の新聞もべーやらヴェーやら色々です。

仮にkaetzchenさんの言うメドジェーェフなら、『В』の部分は、жとかД、あるいは、『В』が入らないはずではないですか?

アルファベットすら解さないとは、、、、、これで、どこが“ロシア語で読んでる”なんでしょうか。

糖尿病の視覚障害で読み間違えたとかナシですよ。

ちなみに家内に発音させて見ましたが、彼女は、明確にメドヴェージェフと呼んでいました。もし、それが間違いで、あなたが正しいと言うことなら、家内は、ロシア人でないことになりますな(笑)。

次に、、、、、
>ゴルバチョフ氏がシュレーダー氏をミレル氏やメドジェーェフ(これであなたはロシア語の発音もできないことが証明されました)の上役(役員職と言っても実際の役割は上)に据えて,影役として EU との貿易の繋り役にさせていた

はぁ?ナンですか?これは?どんなトンデモ理論ですか?今日びこんなこと落合信彦さんでも言いませんよ。

ミーシャ(ゴルビー)がガスプロム人事に口出しできるほど権力があるわけないでしょう。どんな“生の情報”だよ(笑)。

ミーシャは、完全に過去の人ですよ。今やミーシャに想いを寄せる人などロシアでは皆無に近いです。
昨年のロシアの教科書検定では、ぺレストロイカやミーシャに対する評価は著しく低くなりましたしね。

大体、サンクト出身者でプーチン派が幅を利かすガスプロムでサンクトとは縁もゆかりもなく、しかも、国民から今や敵役になっているミーシャがガスプロムで重要な役割を演じる訳ないでしょうに。

ロシア人に知り合いがいるなら(いないだろうけど)、一度是非言ってくださいな。『ガスプロム人事には、ミーシャの影がある』って。

大笑いされるか、バカにされるかどちらかでしょうね。

大体、そんなにミーシャに権力があれば、ピザハットやヴィトンの広告に出てアルバイトに励むなんてことしないでしょうが。何を言っているんですが、ホントに。


サハリン2に関しても同様です。
>現在はまだ採掘が始まったばかりです.

サハリンプロジェクトは、ソビエト崩壊直後に計画が始まり、国際入札を経て、1999年に原油生産が始まっています。これは、当時PTPやチャンネル1できちんと報道されていましたよ。

採掘が始まったばかりどころか、2008年~2009年に本格稼動の予定です。こんなもんは、ゴマカシとかそんなレベルではありません。別に日本のマスコミだけでなく、ロシアのPTPやHTBも同様の報道をしていますしね。

それにしても、僕が左巻先生のブレーンなんてね。お褒めの言葉は嬉しいですが、そんなことあるわけないでしょ。でも、あなたか、左巻さん、どちらを信用すると聞かれたら、そりゃもう左巻さんでしょうよ。

それにしても、kaetzchenさんは、重度の糖尿病で視力が悪いと言われながら、長文を書くし、何かと陰謀論(しかも、子供でも信じない類)を吐くし、ホントに、某サティアンの屋根裏に小便まみれで隠れていた某教祖様そっくりですね。

『私は、目が見えないので、、、』と言いつつ、キャッチボールしたり、『我々は米軍に狙われている』と怒鳴ったあの人です。

こんな人物とマトモにレスのやりとりできる人が、ある意味羨ましいです(笑)

追記)あなたが吹聴している『科学アカデミーで後に発明家で資本家になった叔父さん』の件、最初の名前のスペルだけでも教えてくださいよ。アカデミーのサイトでは、創立以来のメンバーを全てボタン一発で検索できますからね。ものの1秒で分かりますよ。ま、どうせこれもウソなんでしょうがね。


MIG21 URL 2008/01/18(Fri)13:00:19 編集
» ついでに言うと
kaetzchenさん

ついでに言うとですね。叔父様がおられたと言われる『シベリア科学アカデミー』などと言う組織はありません。強いて言うなら、『ソビエト科学アカデミーシベリア支部』です。

科学アカデミーは、ソビエト時代には、各共和国(ロシア共和国除く)ごとに設置されていました。

ですから、地域の名前を冠したシベリア科学アカデミーなどなかったし、ソビエト崩壊後の今もロシア科学アカデミーシベリア支部です。

ロシア語が読めるはずの人のならこんな呼称ぐらい間違えないと思いますけどね。

あ、そうそう、試しにグーグルで“シベリア科学アカデミー”と検索してみたら、真っ先にkaetzchenさん の書き込みがバラバラと出てきてましたよ。kaetzchenさん以外、あまり使わない言葉ですね(笑)
MIG21 URL 2008/01/18(Fri)15:20:45 編集
» kaetzchenさん・MIG21さんへ
 このコメントの内容についてわたしは関知いたしません。

 気が済むまで話し合って下さい。お互い罵倒や揚げ足の取り合いではなく、礼節をたもって話し合うようにして下さい。よろしくお願い致します。
いわれひこ URL 2008/01/18(Fri)18:01:55 編集
» いわれひこさんへ
MIG21 さんは単に google で url を調べただけの知ったかぶりですから,罵倒や揚げ足取りばかりの人を,私もこれ以上相手にするつもりはありません.

従って,レフェリーのいわれひこさんの指示に従います.なお,この件に関しては私のブログの「外交と政治」カテゴリで取り上げてますので,MIG21 さんもそちらにコメントなさっては如何でしょうか? ここでは他の皆さんが迷惑です.
kaetzchen URL 2008/01/18(Fri)18:49:57 編集
» Re:いわれひこさんへ
 はい、了解しました。

 kaetzchenさんのブログで、MIG21さんとお好きなだけお話下さい。

   いわれひこ
2008/01/21 09:36
» また逃走ですか(笑)
kaetzchenさん
>レフェリーのいわれひこさんの指示に従います.

結局、逃走ですか?すぐに逃げるのねえ。ブログ主がOKなんですから、このまま意見をここで戦わせましょうや。僕は、いくらでも、生の情報がありまっせ。何せ、しょーもない痴話げんか含めいくらでも情報は入りますよ。

別にアカデミックなわけではないけど、アンタみたいな言うだけ番長とは違うのです。

と言うか。早くシベリア科学アカデミー(そんな組織はない)の叔父さんの名前を教えてくださいな。ウソでなければね(笑)家内の母親は楽しみにしていますから。

まあ、読者に隠れていわれひこさんとkaetzchenさんはやりとりをしていましたから、まあ、この茶番劇の結末もありですか(笑)。

いわれひこさんもいわれひこさんで、平気で裏取引をするワケだ。アンタが批判している官僚と同じやん(笑)

どちらにせよ、kaetzchenさんは、僕の意見にひとつも反論できずに逃走ってわけですな。しかも、レフリー裁定に逃げてね。ま、そうでしょうね。
kaetzchenさんは、少なくともロシアに関しては、アルファベットさえ読めないのですから。金輪際、ロシアの話題には触れないでネ(笑)

いわれひこさんも、この手のヤツとは手を切るべきですね。まあ、今更切れないだろうけど。

後。アンタのおかげで中畑さんの被害にあっている人は見殺しですか?あんなに応援コメントやらナニやら言っていたくせにねえ。

関係なくなったら放置ですか。
そんな人に日本を変えてほしくないもんです。アンタの好きな応援コメントでも送ったらどうです?

そーいう態度を世間では、逃げと言うと思いますよ。
MIG21 URL 2008/01/19(Sat)00:01:55 編集
» Re:また逃走ですか(笑)
 MIG21さんへ。

 kaetzchenさんのブログで話を続けてはいかがですか?

 信憑性の検証も含めて続ける必要があると思いますが。特に、逃げるなんぞと言ってますが、kaetzchenさんは自分のブログでやろうと言ってます。kaetzchenさんを逃げると批判することは、事実と異なります。

 最後に、中畑を支持する人間を信用する人はいませんよ。少なくともYAHOOブログには。

   いわれひこ

2008/01/21 09:50
» 無題
いわれひこさん

どうも最初から結論ありきってのが見え見えですね。

TOMさんと同じでこれ以上書いても意味がないので、最後とします。

これは、批判とかそういうものでなく、ゴク普通に考えてもひどく不思議なので、書き記しておくことにします。

・kaetzchen さんに関して

kaetzchenさんのブログにて彼と意見のやり取りをするつもりはないですし、もう諦めました。

彼に関する過去の記事を読むと、どう考えてもマトモな思考の人とは思えないからです。

彼は、自分の悪評を主に左巻教授の発信であると主張していますが、そうは思えません。彼の悪評は、リベラル系のサイトでも頻繁に目にしましたし、そもそも彼の意見を読めば、あちこちから総スカンなのは、当たり前だと思います。

『北朝鮮による拉致被害者が統一教会会員』やら『山口県光市の被害者に関する言及』などどれも信じられないほどの悪ひどい誹謗中傷か、自らの経歴や陰謀説におけるウソばかり。

その気になれば、匿名性で言いたい放題を言えるのがネット社会の悪癖ですが、彼ほどヒドイパターンは、ちょっと見たことがないです。

また、左巻先生の記事も感情的な部分もあるものの、kaetzchenさんが吹聴したことを考えると、仕方がないと考えています。

いわれひこさんは、彼が批判をされる背景をおおよそご存知のはずです。

もし、本当にご存じないなら(そんなことは到底考えられませんが)、検索をかけてご覧になることをお勧めします。普通の感覚を持つ人ならおぞましいと感じる記述がワラワラ出てくることでしょう。

彼(あるいはアナタも?)は、僕をネットゴキと呼びますが、僕に言わせれば、彼こそそれで、根拠のない人種や民族差別をする輩と全く同類項です。

単にひどい誹謗中傷だけでなく、“言うことの7割がウソで3割がデマ”みたいな人物と普通に会話できるいわれひこさんの神経もとても理解できないです。

また、いわれひこさんのブログは、“自分の意見に賛同してくれる人間を増やし、日本を変える”のが主旨だそうですが、こういう人物が平気で大手を振って歩くようなブログでは、ご主旨の達成は難しいのではないですか?

・次に中畑さんの件です。

僕は、中畑さんの手法を支持しているなど一言も書いていませんよ。書いてもいないことをあげつらってウソをつくのはあなたの常套手段ですか?

それどころか、彼に対し、もう少し建設的な方法を採るべきだと伝えたのは、いわれひこさんもご存知の通りです。

僕が言ったのは、あなたと中畑さんのいさかいに巻き込まれて今も弱っている人に何の助けもしないのですか?と言うことです。

例えば、まけおさんの“風のゆくえ”と言うブログです。元々僕が扱う話題とは違う内容なので、存在すらほとんど知らなかったのですが、ここ数日、彼女からの訪問履歴があり、記事を拝読していました。

彼女のコメントを読むと、いわれひこさんから絶交されたにも関わらず、今もブロガー新党支持者と書かれ、いろいろとややこしい問題になっているようですね。

もちろん、事の発端は知りませんから、そこまでクチバシを突っ込むつもりはないですが、一言、まけおさんや中畑さんに対し、彼女は、今や断交状態であり、関係ない旨を伝えてはどうですか?

まけおさんの記事はあちこちで転載されていますから、いわれひこさんも目にしているでしょう。しかし、それに対して、何のアクションも採らないのなら、まけおさんは、実に気の毒ですし、いわれひこさんの誠実さを疑います。

また、中畑さんの攻撃にさらされた人は、他の人への延焼を防ぐためでしょう、大抵お気に入りのブログリストを非公開にしています。これは、当然の処置と思いますし、僕でも同様の立場なら同じことをするでしょう。

しかし、いわれひこさんのYAHOO版ブログは、今に至るまで、公開されたままです。この対応の不味さがあちこちに問題を飛び火させてしまったとお思いになりませんか?

コメント欄やゲストブックまでご自分に関することは、軒並み非公開にしておきながら、他人に被害が及ぶ部分を非公開にしないと言うのも僕には、凄く不可思議に思えます。

とまあ、こんなことを書いても『価値観が違いますね』なんて木で鼻をくくった返事しか返ってこないでしょうね。
MIG21 URL 2008/01/21(Mon)23:38:56 編集
» Re:無題
MIG21さんへ。

>kaetzchenさんのブログにて彼と意見のやり取りをするつもりはないですし、もう諦めました。
>彼に関する過去の記事を読むと、どう考えてもマトモな思考の人とは思えないからです。

 そう思う相手が存在することを認めたコメントですね。

>その気になれば、匿名性で言いたい放題を言えるのがネット社会の悪癖ですが、彼ほどヒドイパターンは、ちょっと見たことがないです。

 それ以上にひどい中畑がいます。

>いわれひこさんは、彼が批判をされる背景をおおよそご存知のはずです。

 他での批評なんぞ気にもしません。わたしが知り得る情報の中で、間違いがあれば指摘し、コメントを求めるだけです。MIG21さんに回答せよよ要望を出したのもその基本的考えからです。ネット中を検索し、他でどうなっているかを知る必要は無いと思っています。見える範疇の情報で、充分適切な判断は出来ると思います。


>彼(あるいはアナタも?)

 わたしはネットゴキなんて使ったこともありません。クズだのカスだのも使いませんよ。言霊を信じていますので。

>単にひどい誹謗中傷だけでなく、“言うことの7割がウソで3割がデマ”みたいな人物と普通に会話できるいわれひこさんの神経もとても理解できないです。

 なら、ここに来なければ良いではありませんか。逐一チェックする理由が想像できません。信用出来ない人の記事やコメントを見ることになんの意義があるんですか。無駄な時間だと思いませんか。。。

>また、いわれひこさんのブログは、“自分の意見に賛同してくれる人間を増やし、日本を変える”のが主旨だそうですが、

 あのぉ、勝手な決めつけはやめて下さい。何度も書いてますが、賛同する人を増やすことは当然ですが、わたしの記事を読むことによって、少しでも日本の将来を真剣に考えて貰えれば、それで良いと思っています。意見の相違なんて、無関係です。

>こういう人物が平気で大手を振って歩くようなブログでは、ご主旨の達成は難しいのではないですか?
 
 べつにあなたにそう思われようと、なんとも思いませんね。中畑の件も同じです。中畑に何の正当性も無いことは、だれもが知っています。

 回答を書きましたが、貴重な時間の浪費かと思うと、わたしは慚愧に耐えません。

   いわれひこ
2008/01/22 08:40
» 追記
kaetzchen さん関連の記事を集めたサイトを記しておきます。2007年の1月からkaetzchen さん自身のウソや中傷を克明にレポートしています。

http://plus45.exblog.jp/

例の山口県の犯罪被害者である木村さんへの信じられない中傷も書かれています。彼自身の言葉で。

「私はある人から,本村氏が広大時代によく通ってたビデオ店での個人情報を手に入れています.それを見ると全んどが強姦・死姦の異常性欲ビデオなのです.」

僕は、この記述を見て、正直ゾッとしましたよ。そんじょそこいらのネットウヨクなど全然可愛いものです。このほかにも見るに耐えない記述ばかりです。

いわれひこさんのブログの常連さんも一度ご覧になられるといいですよ。こういう人がこのブログでは大手を振って歩き、ブログ主もそれを恐らく知っていて、平気で会話をしているのですから。
MIG21 URL 2008/01/22(Tue)00:51:27 編集
» Re:追記
 MIG21さんへ。

 光市の一件は、kaetzchenさんに賛同する部分は一切ありませんし、彼にもそのことは伝えてあります。

 普通に会話するからと言って、すべて考えが同じだなどと思うことが変ですよ。

 自分が見ていないことは無いことのように物事を判断するとそのような間違いが起きるのです。ネット過信と、自分の情報力過信のなせる技ですね。

   いわれひこ
2008/01/22 13:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» どん底の自分を語る(2)
 いわゆる「ワーキング・プア」や「失業者」とか「負け組」とかいった、社会の底辺にいる 人たちが、どんな気持ちになるのか。  あらゆる...
URL 2008/01/17(Thu)07:08
カレンダー
12 2008/01 02
S M T W T F S
24 25
28 29 30 31
最新コメント
[01/27 白カニ]
[01/24 リチャード]
[01/23 koko]
[01/23 堀端 勤]
[01/22 kaetzchen]
[01/22 MIG21]
[01/22 kaetzchen]
[01/21 MIG21]
[01/21 白カニ]
[01/21 村長]
カウンター
最新記事
(01/27)
(01/26)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
プロフィール
HN:
いわれひこ
性別:
男性
自己紹介:
 YAHOOブログの別館を作りました。コメントはこちらにお願い致します。
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Copyright © [ 日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 着て寝るだけ。ダイエットパジャマ
Commercial message : 忍者ブログ