ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム ランキングランキング 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
ログイン
IDを保存する
新規会員登録はこちら
日韓翻訳掲示板 掲示板カテゴリ
テキスト掲示板
旅行
生活/文化
伝統
BOOK
ひとり言
悩み
就職
ユーモア
音楽
ドラマ
映画
芸能人
ファッション
ゲーム
マンガ/アニメ
IT/デジタル
カメラ/電化製品
時事ニュース
スポーツ
Hot! 討論
自由掲示板
フォト掲示板
観光/風景
グルメ
恋人/友達/家族
ペット
わたしの街
自慢の一品
芸能人
スポーツ
ユーモア
伝統
クルマ
バイク
プラモデル/フィギュア
ゲーム
マンガ/アニメ
自由フォト掲示板
テキスト翻訳
お知らせ
「ランキング大賞2007」発表のお知らせ 01/07
ランキングの順位算出について 01/02
「enjoyランキング」リリース、「ランキング大賞2007」実施のお知らせ 12/20
「enjoyランキング」近日リリース「ランキング大賞2007」実施へ 12/07
障害のお詫び 11/29
enjoy Korea ホーム > クルマ
KOREA NSX 先端技術のスポーツクーペ.アキュラレジェンドクーペ   |  クルマ
No.29573    投稿者: sjumo12    作成日:2008-01-26 11:23:18 閲覧数:787    推薦ポイント:12 / 8
TOP


 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 

1991年から 1996年まで生産されたレジェンドクーペは高性能 V6 3.2L エンジン(215ps/5500rpm, 30.5kg.m,/4500rpm), 軽量高強性ボディー, スポーティーした 4リンクダブルウィッシュボーン・サスペンション採用, 徹底的な空力追求など, 幾多の新技術を投入して発売当時最高の走行性能を実現したモデルだった.
安全性能も世界最高水準を目標にして運転席用 SRS エアバッグシステム, シーツベルトプレテンショナー, エンタイ楽ブレーキシステム(A..B), トレックションコントロールシステム(TCS), 助手席用 SRS エアバッグシステムも標準装備にした.
バブル期情報化社会日本に交わる情報検索機能等を付け加えたホンダの独自のナビゲーションシステム装着モデルもいた.
モーターの作動によってドアを強制的にボディー側に引き入れてドアが閉まる性能向上を両立させたアクティブドアロックを採用している.
シーツは運転席に 10ウェイ, 助手席に 4ウェイのパワーシーツを標準に装備した.皮遠慮車の前席にはヒティドシーツを採用する.
全体長さ×全体幅×全体高さは 4880×1810×1370mm, ホイールベース 2830mm, 車重量 1570kgのミドサイズクーペボディーに FF レイアウト, トランスミッションは 4段自動変速器を使った.
1992年 10月にマイナー食あたりなのかに当時魔力が高くなった TYPE II エンジンを使って見ていっそう強化したサスペンションとブレーキによって走行性能がよくなって最高出力 235ps/6300rpm, 最大トルク 29.5kg.m/5200rpmの性能を出した.
アメリカ国内で販売されたレジェンドセダンとクーペには 5段受動変速器と 6単数洞変速器も使われたが日本内需モデルには自動変速器だけ使われた.
レジェンドセダンは 1994年から 1999年まで韓国の大宇自動車でライセンス生産されたりした.BR>1996年端宗された以後日本内では後続モデルが出なかったがアメリカのアキュラでは Marysville, Ohioに位したホンダ工場で生産した Acura CLをレジェンドクーペの後続モデルで販売した.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 



IP xxx.17.xxx.141
1.jpg (125KB)
2.jpg (100KB)
3.jpg (116KB)
4.jpg (133KB)
5.jpg (122KB)
6.jpg (147KB)
7.jpg (164KB)
削除申告  
  byungrhee 01-26 11:35  
  リ某嬢とセダンはエキュだと歴史上一番立派なデザインだと思います.
   → byungrhee 01-26 11:35
      誰か同時に非推薦を...
   → sjumo12 01-26 11:36
      一番成功したモデルです. 以後で RLは成功出来ないモデルです.
  tbcrules 01-26 11:36  
  今確認しました ...顔なじみの車!! ^^
   → byungrhee 01-26 11:38
      アカディア! ツードアはなかったが...
   → tbcrules 01-26 11:38
      いまだに影響力ある名前アカディア! ^^
   → tbcrules 01-26 11:41
      このごろはその車, おとなしくダニンヌン車をあまり見られなくました ^^
   → byungrhee 01-26 11:42
      実は車至り中にグレンジャー(壮厳, 崇高), アカディア(理想郷)... あまり居昌したようです!^^
   → sjumo12 01-26 11:42
      アメリカには 6MTも販売されました.
   → heihati 01-26 11:43
      韓国では、影響力があるモデルなのですか?
   → byungrhee 01-26 11:44
      セダンは発売当時一番ビサンチァヨッドンゴッで憶えます.
   → sjumo12 01-26 11:45
      4千万ウォンが超えた. 今物価に換算すれば 9千万ウォンだ.
   → tbcrules 01-26 11:46
      とても古くて当時価格はよく思い出さないです
   → heihati 01-26 11:46
      凄い高額!。
   → sjumo12 01-26 11:50
      高価だった. それで売れなかった. 後続は大宇チェアマン
   → tbcrules 01-26 12:00
      今路頭で見られるアカディアは 10の 9台はチューニングしたモデル ^^ ...よく見ることもできないけれども , 大部分ホンダエンブレムに変えて
  tbcrules 01-26 11:44  
  最後の動画 7万ドル当たりますか?
   → sjumo12 01-26 11:45
      オーストラリアドルです. オーストラリア広告.
   → tbcrules 01-26 11:46
      そうですね ...T.T
  sunkujira 01-26 11:53  
  昔、これの赤い奴を叔父が乗ってましたよ。
   → heihati 01-26 11:59
      イカスした叔父さんですね。素敵。
  heihati 01-26 11:56  
  まあ、私は、この写真の型より一つ前の型が好きです。ブリスターフェンダーにしびれた。
   → sjumo12 01-26 11:58
      それはとても安っぽい雰囲気だった.現代車みたいで.
   → heihati 01-26 12:01
      たしかに!しかし、スタイルが好きでした。
   → sjumo12 01-26 12:50
      このごろはグチァ貧しいメックザックも乗らない.
  weezybig 01-26 11:59
  本当に名前のように Legend一車です. 推薦! 光と後半部に Honda Clioがどんな意味なのかご存じの方いらっしゃいますか?
   → tbcrules 01-26 12:00
      ディーラーの名前と聞きました ^^
  geegle 01-26 12:03
  Acura Coupe の復活が待たれますね.
   → sjumo12 01-26 12:05
      後続は Acura CLだったがその後でないですね.
  absdisc 01-26 12:03
  いつ見ても素敵な車..^^
  byungrhee 01-26 12:14
  アメリカでも Coupeの人気がこの前みたいではないです.
   → sjumo12 01-26 12:15
      リンカーンマーク, キャデラックエルドラドが出て死んだのを補なら分かります.
   → tbcrules 01-26 12:17
      韓国はクーペを飛ばしました T.T
   → sjumo12 01-26 12:49
      韓国にはポルスノルロックショリ, スポーツカーがないです.
  nagatosan 01-26 12:18
  うちの町内のヤングカアカディアもますます絶滅中. 何人のマニアたちはレジェンドクーペオルンチォックヘンドルに 4ATの日本から持って来て乗ります. お勧めします.
   → tbcrules 01-26 12:26
      クーペもたまに見えます. 門 2俵を確認する前までは確かにアカディアチューニングだ考えてみますが ^^
  weezybig 01-26 12:23
  エンジンがまるで後輪車のように配置が出来ている姿が印象的です. 重さ配分を考慮したことでしょうか?
   → sjumo12 01-26 12:25
      FFだが縦配置. 50対50の重さ配分.
   → tbcrules 01-26 12:27
      アウディのようです , A4 以上から ...
  tbcrules 01-26 13:16
  sjumo12様夕方に接続するようにしますピョンハンバムになりましょう!
   → sjumo12 01-26 13:16
      さようなら.
  heihati 01-26 13:19
  赤と白を持っている彼は、まだ登場しないな。
  thunderbird 01-26 13:23
  96年度に大宇でアカディアとツルシドンセダンモデルがうちの父満ちたがこんなにまた見るからゼミッネです ;; いつも良い資料ありがとうございます
   → sjumo12 01-26 13:59
      ありがとう.
  2617to 01-26 13:33
  こんにちは。外出してました・・・私はホンダ関係業者とのお付き合いもあって、この投稿の、ひとつ手前のクーペとセダン、そしてこの投稿のクーペ2種類を、個人持ちと、会社持ちで乗ってましたが、特記事項をひとつ言えば、とても丈夫です。以前投稿して消しちゃったワインレッドのレジェンドは29万kで、廃車としましたが、電装部品以外はまだまだ元気でした。(推)
  deadorpain 01-26 13:51
  ああ‾ このやつ格好よいのです. オンゼブァも趣があるが国内では正式で絶対見られない.... T_T お勧めして行きます.
   → sjumo12 01-26 13:59
      レジェンドシリーズの中で一番成功したモデルです. 後続 Acura CLはまあまあですね.
  2617to 01-26 13:57
  あ、それと、10年くらい前に、伊豆スカイラインで、インテグラ(R)の走り屋さんに煽られて、ついつい、やってはいけない公道での競争をしたことあります。ATながらも、左足ブレーキと反則技を屈指して、コーナーでも負けませんでしたよ。コーナーでの立ち上がりでは、全開に近い回転状態で、左足ブレーキ離すと、すっ飛んでいきます。(左足ブレーキ&全開は真似しないように。危ないので・・)たぶんインテグラ乗りが下手だった、だけかもしれませんが・・・
   → sjumo12 01-26 13:58
      http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=pcar&nid=25051
   → sjumo12 01-26 13:58
      6段受動変速器
   → 2617to 01-26 14:02
      sjumo12 01-26 13:58  韓国と米国にはあったMT欲しくて、なんとか中古を輸入したいと考えたこともあります。あるいはミッションの載せ替え。ただ嫁さんに反対され実現しませんでした。
   → sjumo12 01-26 14:04
      韓国では Legendが 10000台が生産されたが MTは 10台.
  nanrinannet 01-26 14:10
  推薦! たまに今も韓国で見える車です. レジェンド..その頃大宇アカディア高級車でした. 学生時友達の父親車だったがたまにその人が学校にその車を運転して来るせいで乗ったりした記憶があります.
  2617to 01-26 14:12
  sjumo12 01-26 14:04 え、そうなの! そりゃ希少価値。ところで米国では、質の良いMT仕様の中古車は、まだ出回っているのでしょうか?
   → sjumo12 01-26 14:13
      ほとんどない.
  nanrinannet 01-26 14:16
  こんにちは‾ sjumo12 様久しぶりにお目にかかります. 2617to 様もまたいらっしゃいましたね. 嬉しいです. ^^ 私は wwww1111 です. <- この勘定は業務メール用で書くために新たに勘定を作りました. 面倒で友達がこの前に運営してやめた pc部屋看板人をそのまま使いました. ^0^;
   → sjumo12 01-26 14:19
      こんにちは^^ このごろうまく行っていらっしゃいますか?
   → nanrinannet 01-26 14:23
      君に sjumo12様おかげさまでお元気です. ただ株式がポックラックハンゴッさえ除けば...^^;;;;
   → nanrinannet 01-26 14:24
      むすこさんもミュチュオルファンドをたくさんすると言ったが大丈夫だでしょう?
   → sjumo12 01-26 14:28
      私たちチォッエ馬ですね. ザルモックゴ買うようです.
   → sjumo12 01-26 14:28
      http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=pcar&page=2&nid=58694&fav_list=favorite
   → nanrinannet 01-26 14:29
      ハハハ最高です. ^^
   → nanrinannet 01-26 14:35
      素敵な家です. すべて放り出してあんな所で住みながら人生を楽しみたいですね. --;
   → sjumo12 01-26 14:35
      その間 nagatosanは GT-Rを売ってしまいました.
   → sjumo12 01-26 14:36
      deadさんが andros3を警察に届けて司法処理される予定です.
   → nanrinannet 01-26 14:44
      GT-R 素敵な車を売りましたよね...私が時間がたくさんあったらそんな車を走りたいですね.^^; アンドロシは陳情人と合意がよくできたらもうここでこれ以上争わないで相互間好意的な対話を交わすことができる機会を持つことができますね..
   → sjumo12 01-26 14:46
      http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=pcar&nid=58712
   → sjumo12 01-26 14:46
      にせ物 sjumo12度現われました.
   → nanrinannet 01-26 14:53
       sjumo12 様が自動車版の人気者だから.. あつい人気と思ってください. どんなにせっぱつまればああでしょうか? ^^;;;
   → nanrinannet 01-26 14:59
      ここはしばらく停電状態の休戦線の非武装地帯のような感じです..はらはらする緊張感..相互誹謗..宣伝放送..等々それで特に他国人の掲示物やダルンイのドッグルをつける時も神経がちょっと使われる..^^;
   → sjumo12 01-26 15:00
      複雑な町内です. まあまあの程な知識では直ちに追放である町内に気難しい所です.
   → nanrinannet 01-26 15:04
      私はそれで初めから掲示物をあげないです..時間もオブゴニと知識も不足でまずくあげたら...あちこちほっぺたに打たれるようで..^0^;;
   → nanrinannet 01-26 15:06
      また掲示物をあげてもここは自動車知識の多い方が多くて掲示物平均水準だけ下向きさせるようで..^^;
   → sjumo12 01-26 15:10
      軽い話で始めることも大丈夫です. byungrheeさんも 1週間前から文をアップデートし始めたし. デビュー一日ぶりに台好評でした.
   → nanrinannet 01-26 15:19
      後で見て私が乗っているサンタフェCMとティコを一度取ってあげます. ^^;
   → nanrinannet 01-26 15:30
      今日 sjumo12 様お会いできてで楽しかったです. 私は移動する時間にあって後でまたお目にかかります. さようなら __
   → sjumo12 01-26 15:33
      さようなら^^
  rzv500r 01-26 14:25
  当時Coupeが好きだったなぁ~カタログの表紙は、ワインレッドだったかな。訪韓時に韓国で見た時は、驚いたよ。
   → nanrinannet 01-26 14:28
      何で驚いたのですか? ^^
  hap1end 01-26 14:47
  あ.... acura legend... これがいくらだけなのか...
  tellmouse 01-26 15:08
  価格がおびただしいですね;;;;;;;;;;;;;;
  tjbjcogus17 01-26 20:46
  SJUMO12 様知識がほとんど専門家水準です. 私はアカディアセダンだけ見ている途中クーペモデルがイッウルズルは夢にも分からなかったですね. とにかく毎日良い知識感謝いたします‾
   → sjumo12 01-26 21:34
      ありがとう.
  2617to 01-26 22:10
  【①】一部の赤組の方へ→あいかわらず非推薦も多いけど、赤組の方でsjumo12氏を敵視する方も多いと思う。言葉が命令口調だったり、喧嘩早かったり、すぐ、かっとなったり・・攻撃してきたり・・と。しかし、それは、その人の社会的地位や仕事の中での『癖』が、そのまま出てるだけのことであり、特別な悪意など無いと思う。むしろ意識して『よそ行きの服』着たかのような、話し方しないだけ、自分の気持ちに正直な人であり、翻訳のせいもあり、誤解も多いのではないか?。私は自分の勝手な想像で、彼の実態は『少し怖くて怒りっぽいとこもあるけど、根は気の優しい、おっちゃん』ではないかと思ってる。
   → sjumo12 01-26 22:14
      事実だ. 私は悪党だが率直な人で嘘は言わない. 幼い時に嘘ついた罪でおびただしい刑罰を受けたから.
   → 2617to 01-26 22:17
      sjumo12 01-26 22:14 私の真似は禁物です・・・
   → sjumo12 01-26 22:18
      禁物? なぜ?
  2617to 01-26 22:10
  【②】以前『どこか?』で『なんともならんと○×△○×・・・』のような文脈で書いたこともありますが、所詮、日本人と韓国人の感覚には、様々な部分で相違がある。写真の転用に関しても、韓国では常識的なことが日本では非常識なこともある。また転用を許可してることを、知らないで非難してる者もいる。ネット上の著作物は、その流通構造からして、出版業界の既成概念が通じにくい世界です。すなわち、この問題を突き詰めていけば、ソース元を明らかにしたとしても、enjoykoreaの掲示物の大半は、違反掲示物として、写真をUP出来なくなる。(管理側は、それを重々承知のはず)
  2617to 01-26 22:10
  【③】たぶん『やり方、掲示の仕方』が気に食わないので、異論をはさむ者も多いと思うが、好き嫌い、気に入る、気に入らない、は、しょうがないものとして、出来れば、いがみ合ってる方々は、仲直りしてもらいたいと思います。(無理かもしれないけど・・) 実際、大概の喧嘩は感情論。理屈じゃない。私も『特定の所』と、ある意味、無意味な争いを2週間も続けて、それがつくづく解ったような気がしました。かと言って、私は韓国の方の弁に安易に迎合するつもりは全くないし辛口も言う。極右だと非難されるときもある。(別の板での話)お互い、いざとなれば、自分の持論、国を背景にした意見をぶつければ良い。しかし、ここは、国という集合体の意見を、突きつける前に、理解を深め、一種の軍縮に貢献する場所であり、お互いの『傷』を、突っつき合う真似はしたくない。国を誇るなら、まずは、自ら礼節を持った態度をとるべきであり、顔が見えない中で、自分の身を、安全な場所に隠しておいた上で、他を非難する状態は、私は、あまり好きじゃない。すみません。奇麗事言いました。許してください。..
   → sjumo12 01-26 22:14
      私もこれからこちらで引退する予定だ. 1月末にストライキが予定されている^^
  2617to 01-26 22:22
  sjumo12 01-26 22:18 パテント申請中・・・
   → sjumo12 01-26 22:33
      特許は今勤務時間ではない^^ 職員たちは全部帰ったの.
   → 2617to 01-26 22:39
      そうですか・・・
   → sjumo12 01-26 22:40
      大丈夫で^^ ロイヤルティを支払うww
   → 2617to 01-26 22:50
      sjumo12 01-26 22:40 ここの、悪党は、嘘は言わない・・・上で、確かに聞いた。
   → sjumo12 01-26 22:52
      これ以上真似をしなければロイヤルティを支払わなくても構わないから真似事件は解決^^
   → sjumo12 01-26 22:52
      ところでロイヤルティはいくら?
   → sjumo12 01-26 23:18
      本気なの? 本当に鉄砲がほしくて?
   → 2617to 01-26 23:29
      sjumo12 01-26 23:18 sjumo12 01-26 23:18  本気だから、以前、sjumo12 さんにも直接頼んだことあったでしょう。これ以上の話は、ここだとまずいので、具体的な取引は、直接のメールとしましょう。
   → 2617to 01-26 23:15
      sjumo12 01-26 22:52 銃一丁借りるだけ、後で返す。新大久保? 新宿? 誰に預けてくれるの?どこでもいいよ。
   → sjumo12 01-26 23:32
      良い. すなわち東京の人に連絡する.
   → sjumo12 01-26 23:35
      犯罪用車も提供することができる. Toyota Century, Nissan Cedric Petrol car 等々使い捨て車が可能だ. 使用の後に爆破させるとか Tokyo Bayに捨てれば良い.
   → sjumo12 01-26 23:44
      ベネズエラまたはケニアで逃走すれば良い. 甥の姻戚がベネズエラ外交官でするようになのかと外交官逹と親しみがある.
   → 2617to 01-26 23:40
      sjumo12 01-26 23:35 ありがとう。車は勿体無いから、西武警察のStunt carやってるところに売り払う。(それでトンカツ食べてくる)ところでこの投稿、なにかとまずいから後で削除しといたほうが良いのでは? sjumo12 さん共犯者になるよ。
JAPAN 「燃費2倍車」普及を 白山市の修理工場、ガソリンとLPガス利用可能に [15]
-
KOREA NSX 先端技術のスポーツクーペ.アキュラレジェンドクーペ [104]
JAPAN SUBARU、イギリスで天然ガス キャンペーン [4]