デバイス |
説明 |
 |
RV7000
ルーム、ホールなど9種類の残響を再現する、高品位リバーブ。
かかり方も自然で無理がなくどんな素材にも合います。
|
 |
Scream 4
音を過激に歪めたり変形させる壊し系エフェクト。
スピーカーモデリング機能がついており色々なスピーカーの特色を付加させる事ができます。
|
 |
BV512
シンセサイザーを人間の声と合成させて発音させるボコーダー。
定番のロボットボイスから奇妙な音まで幅広く使えます。声ネタだけじゃなく色々な音を通してみる事をおすすめします。
|
 |
UM-16 Unison
入力された音声信号をディチューン(微妙に音程をずらす)された同じ音で重ね、音を分厚くする効果を生み出します。
トランス系のリードシンセには不可欠のエフェクターですね。
|
 |
RV-7
10種類のアルゴリズムを搭載したハーフラックサイズのリバーブ。
CPU負荷が少ないのが魅力。
|
 |
PEQ2
Mixerとは別に独立したパラメトリックイコライザー。
高音域・低音域の強調したい帯域をコントロールします。
|
 |
DDL
エコー、スラップディレイ、ダブリングなど、いわゆる「こだま」の効果を得ることが出来るディレイ。
|
 |
CF-101
サウンドに広がりをつけたり金属的に荒らしたり出来るハーフラックサイズのコーラス/フランジャー。
MIXする時の各音の奥行き感の調整などに使います。
|
 |
CONP-01
音量の低い音を持ち上げ、また音量の大きい音を圧縮して、
サウンドを整えることの出来るハーフラックサイズのコンプ/リミッター。
|
 |
D-11
シンプルな顔立ちながら過激な効果を得られるハーフラックサイズのディストーション。
ギター、ベース、リードシンセ、ドラムにかけると効果的です。
|
 |
ECF-42
3種類の異なるモードを備えたハーフラックタイプのフィルター。
内蔵されたエンベロープを使ってフィルターのかかり具合をコントロール出来ます。
|
 |
PH-90
6種類のパラメータが用意されているハーフラックサイズのフェイザー。
微妙なスウィーピング効果、過激なジェットサウンド効果を作り出せます。
|