■次回は1月31日!!!■ 次回も平常放送!!

◆2008年1月24日号・プラダを着た悪魔SP

『メグライアンを超えた岡村さんの素敵女優とは?!」

センター試験も終わりましたが・・・ますます寒い!皆さんは家でどう過ごしていますか?この日、ラジオに来る前久々に「岸和田少年愚連隊」を観た岡村さん。実は、宮迫さんや、FUJIWARAのお二人、宮川大輔さん、ブラマヨの吉田さん・・・と、今考えると物凄い面子が揃っていた映画なのです。もちろん監督は井筒監督。ナイナイさんのナチュラルな演技が光る岸和田少年愚連隊、今更ながらに是非観て頂きたいと改めて思った岡村さんなのですが・・・

この日、楽屋では別の映画が話題に!しかも、近頃対立構造をみせていた岡村さんと角銅ディレクターの意見が合ったのです!その映画は「プラダを着た悪魔」

・・・これまで岡村さんの海外女優ナンバーワンはメグライアンさんだったのですが、この映画を観て主演のアンハサウェイさんが恐ろしくかわいい!!あまりにも彼女がパーフェクトに可愛すぎて岡村さんは4回も見てしまったのだとか。今日楽屋で岡村さんがふと「あのコ可愛くないですか?」と言うと角銅さんも「カワイイですね!」と、珍しく意見が一致!

しかし、岡村さんは4回も観ているだけあって、話題の出し方がマニアック!「どのシーンの服が好きですか?」という質問をされ、角銅さんは「・・・」。そらそうです!男性でその質問は珍しいかと・・・。原因は岡村さんは映画に感情移入しすぎてしまう節があり、どうやら今回はそのアンハサウェイさん演じるアンさんの彼氏になりきってみていたようです・・・。

あまりの可愛さに「キスしたい!」「3日だけ結婚したい!」と、暴走し続ける岡村さんは、ちょっと気持ち悪かったかもしれませんが・・・今年もおじいちゃんを暖かく見守ってください。




●『プラダを着た悪魔』で岡村さんの好きなシーンで新作ブラをこうやって見せていたそうです。新しい憧れの人が出来た岡村さん。可愛いシーンの連続にうっとりのようです。

 




この日は東京も刺すような寒さ!!車に乗りこむ直前のニッポン放送社内ですが、かな〜り寒かったです!矢部さんも寒そうに肩をすくめます。

『坂東さんからの頂いた差し入れ」

今週、めちゃイケの収録のためフジテレビの楽屋へ入ると、何故か「坂東英二さんからゆで卵の差し入れです」という書置きが。確かに坂東さんは、ゆで卵が大好きで、岡村さんもものまねをしていますが・・・何故?と、思っていると、更に聞くと「プリンです。」と言われたので、「なるほどプリンか」となり、皆で頂くことに。すると食べた瞬間から・・・?と首をかしげる・・・。

理解できなかったため説明書を見ると、どうやら卵100%のものだということ。プリンだと思って食べているので、味がない??と、不思議なテンション。後ほどカラメルを発見しましたが、ほかにはお醤油もついています。岡村さんは冷えた茶碗蒸しという感じで食べましたが、なんとなく最初のシュチュエーションが悪かったのか、皆で首をかしげっぱなしだったようです。しかし、そんな中誰に言うでもなく1人だけ「俺、好きやわ〜」とつぶやいていた矢部氏。不思議なプリンに不思議な矢部氏の発言がひっかかる岡村さんだったようです。

『「VOCALIST99」と「岡村さん」も好評!

さてスタートから2回目となったボーカリストに入っていそうな女性曲の替え歌コーナー「VOCALIST99」とズバッと本音を言っていくコーナー「岡村さん」!新たな盛り上がりを見せる2コーナーも絶好調!岡村さんは毎回「VOCALIST99」のハガキのため繰り返し曲を確認中です!もちろん「泣ける絵本」や「セルゲイブブカ」「ジャネット」などのコーナーも、好評継続中でございます!ジャネット

「悪い人」では、特番をきっかけに劇的ビフォーアフターネタがきてますね。そろそろ新キャラが登場しそうな予感!?!ハガキ職人のあなた!来週もお葉書お待ちしています!

『次回の放送は1月31日。平常放送です。

さて次回の放送は、2008年1月31日!!平常どおり木曜深夜1時からの生放送です!センター試験も終わりましたが、まだまだ受験!という方もいらっしゃるかもしれません。受験生ではないというあなたもかなりの寒さです!体調を崩さないようお気をつけ下さい。手洗いうがいを忘れずに!!深夜にラジオを聴くときも暖かくして聞いてください!!次回も木曜深夜1時!来週もナインティナインのオールナイトニッポンを聞いてください!




1曲目 ヴォーグ マドンナ
2曲目 桃色吐息 徳永英明
3曲目 手紙 奥華子
4曲目 Suddenly I see ケイティタンストール

 

☆ちょいとしたお知らせ☆

このオールナイトニッポン内で岡村さんに「好きなゲームだけやって仕事しやがって!」と言われていたよゐこ有野さん!

この日の放送で、密かにこんな番宣が流れていたのを聞いた方はいるでしょうか?

何と!来週金曜日、
ファミ通・創刊1000号発売を記念してファミ通とオールナイトニッポンのコラボが決定!ゲーム満載の公開生放送をやってしまうことになりました!

「よゐこのオールナイトニッポン ゲームナイトニッポンSP」もちろんパーソナリティはよゐこの2人です!

日時は2月1日・深夜1時から!場所はニッポン放送B2イマジンスタジオです!!

この公開生放送に参加したい!というあなたを40組80名様をご招待します!住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上yoiko@allnightnippon.comまでご応募下さい!

尚、深夜のイベントとなりますので、参加は20歳以上の方とさせていただきます!

・・・岡村さんはCMを聞いてブツブツ言っていましたが・・・どんな番組になるのでしょう!?こうご期待!