中日新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

中2男子がいじめでやけど 岡崎・ホームレス襲撃少年の中学で

2008年1月17日 夕刊

 愛知県岡崎市内の公立中学校で、2年生の男子生徒が、先輩や同級生ら3人からいじめを受け、やけどを負っていたことが分かった。被害届を受けた岡崎署は傷害事件として捜査を始めた。同校は、一昨年末に岡崎市で発生したホームレス連続襲撃事件で強盗殺人などの罪に問われて少年院送致された少年3人が通っていた。

 学校などによると、生徒は今月11日の下校後、学校外で同校の2年と3年、卒業生の少年3人からいじめを受け、下腹部付近の毛を焼かれ、やけどを負うなどした。15日に2週間の軽傷と診断された。生徒側は同日、警察に被害届を出した。

 保護者からの連絡を受けた学校が少年3人から事情を聴き、昨年12月ごろから、いじめを続けていたことを確認した。

 同校教頭は「(ホームレス連続襲撃事件後)一人一人の命を大切にしようと道徳の時間などに生徒たちに訴えてきた。大変残念だ。捜査の進展を見守るとともに、在校生の心のケアをきちんと考えていきたい」と話した。

 

この記事を印刷する

広告