今から
テーマ:日記2丁目出撃です(-_-;)
おのぼりさんのお相手を命ぜられまして。
酒の肴になりに行ってまいります。
#なんか、間違ってる気がするんだけど……。
2丁目出撃です(-_-;)
おのぼりさんのお相手を命ぜられまして。
酒の肴になりに行ってまいります。
#なんか、間違ってる気がするんだけど……。
基本的に、言いたいことは変わらないわけだが。
なぜ、「女性化」に執着するか。
そこを掘り下げている当事者はどれくらいいるだろうか?
「心が女」だから即、執着、ってのは、飛躍しすぎだという印象を周囲の人が持つのは当然だろうと思う。
執着には、まず間違いなく原因がある。
「心は女」ってのは、原因じゃなく、状態にすぎない。ってのは、「心は女」な人でも、女性化に執着していない人はいくらでもいるし、純女さんでも、女性的なものに執着していない人はざらにいるからね(社会の目を気にして、って人も多いでしょ?w)。
「女性化への執着」と、「心が女」の「どっちが先なの?」って人も多いよね。
つまり「女性化に執着する」自分は「心が女」だ、って。
うちが「女性はタフ」っていうのは、女性のほうが、現実を受け入れる耐性が強い、という意味で、いう(正確にいえば、そうでなければ女はやってられない、んだろうけどね)。
美輪さんの「ヨイトマケの唄」の母親にしろ、旦那がリストラされたり給料減らされたりしたときに、とにかく日銭を稼ぐためにパートに出るとか。
対して、旦那はちょっと逆風に煽られると、腑抜けになっちゃったりするしなw
もちろん、該当しない人もいるけどね。
家族を気遣うなら、見切り発車的なトランスなんて、できなかろう
「心は女」の人!
ま、それは置いておくとして、なんでこれを掘り下げる必要があるかというと、それをしないで女性化だけしたとして、執着する原因が解決していなければ、心のもやもやは消えないからなのさ。
女性化、っていっても、中途半端な、「なんちゃって女性」にしかなれないしね。
行き着いた先に残るのは、自殺の二文字になっちゃうぜ、ってね。
特に最近の若い子に多く見受けられるように思うんだけど、「与えられた枠」、男らしくとか女らしくとか、男性間、女性間の暗黙の競争や合意への服従とか、に対する反発、その枠を壊したいっていう衝動が原因なら、トランスは無意味なの。
トランスすれば、逆の性別の枠が待ってるだけで、それにもはまれないなら「xTX」を名乗るしかなくなる。
んじゃなくて、それを超えていればいいんよ。
女々しい男でも、ひらひら好きな男でも、おれ女でも、干物女でもいーじゃん。
プラス、ちょっとだけ頑張って、笑顔でいれば、人間として魅力的になるんよ。
それこそ個性ってもんじゃん?
街歩いてて、みんながみんなエビちゃんみたいじゃ、どこのアンドロイド? 個性は? 間違い探したしたいんじゃねー! って。
うちは、不器用なオレ女な子は好きだよ。小器用で世間なめ腐ってる小娘より何百倍も応援したいね。
そもそも、そういう純粋で、実直な個性を持っている人間って、持っていない人間からすれば嫉妬の対象でね、いじめられたりもするもん。
そのいじめをする人間って、何人中何人いる?
んでもって、東京の新宿駅の乗降客だけで、どれくらいいると思う?
世の中に出れば、味方は結構たくさんあらわれるもんだよ。
「自分を理解してほしい」って子も多いんだっけ?
君は他人を理解しようとしているか? 他人に理解してもらおうとしているか?
って問いかけをまずしたい。「どーせ理解してもらえない」って、思い込んでないかい? 一度や二度の失敗で。
君に必要なのは、「理解してくれる人」であって、トランスじゃないんだよ。トランスしても、「君を」理解してくれる人が現れるわけじゃない。「トランスしようとしている人」の仲間が増えるだけなんよ。
「今」、君の周りで君を理解してくれる人がいないからって、焦んなくていい。
きっと、現れるから。
なんでって?
うちみたいな人間ですら理解してくれる人が、たくさん現われてるんだもん。
10代、20代で、まるで悪の大王を倒した勇者みたいに、街のあちこちから「君はすごい!」なんて、理解者が現れるほうが気持ち悪いでしょ?
今は、理解してもらう自分を作っている時間だからね。
あと、トラウマとかが原因なら、そっちを何とかしないとね。
たとえば、「小さい頃、妹がすごく甘やかされていて、それを幼心に凄く羨ましく思っていた。厳しくされていたのは、自分が男に生まれてきたからだ」みたいなものを抱えているなら、その頃に与えられたはずの「甘える」欲求を満たしなおす、「育ちなおし」をしないと、トランスしても、心のもやもやは晴れないだろうね。
他にも、性的虐待とか、父や兄からのいわれなき圧力とか、育ってきた中での歪みに対面して、乗り越えるなりしないと。
ってこと。
何で執着しているんだろうね?
って言われるたびに、途方に暮れる。
パパって何?
父親って何?
なんていうか、GIDの人が「女」という言葉に呪いを受けているように、そういう人も、「父親」、「パパ」、「主人」等々の言葉に呪われているのだろうか、と思う。
あなたのいう、「パパ」って、具体的にどういうものなの?
繁殖時、精子提供者、つまりオスの役割を果たした、って物理的な要素以外に。
「パパと言えば、パパ以外にない」
って言っちゃった時点で、会話にならなくなる。
Aさんにとってのパパと、Bさんにとってのパパと、Cさんにとっての……、って、100人いれば、みな同じ「パパ」という言葉を使っていても、頭の中はてんでバラバラなわけですよ。
「パパ」という言葉を使って会話が通じているように見えるのは、実はお互いの思い込みがたまたま食い違いを起こしていないか、食い違いを起こしていても気にならないからに過ぎないんです。
何をすればパパで、何をしたらパパじゃなくなるわけ?
何をしちゃいけないの?
「パパはそんなことしないで」
みたいに言われたら、なんもできなくなる。
そのうえ、
「心は女だっていう癖に、なにも手伝ってくれない」
って、あなた、鬼ですか?
って言いたくなる時もあるでしょう(うちでは、最初の頃は「ケンカ売ってる」って言われてましたがw)。
あなたはMTFさんですが、パパですか? って言われたら、うちは、「パパですよ」(うちでは「父ちゃん」ですがw)とは答える。
「とてもパパには見えませんねぇ」って言われたら?
そりゃ、そう言った人の頭の中にある「パパ」から外れているだけで、やっぱりうちでは「パパ」であることは変わりないんですよ。
髪を長くしていようが、スカートはいていようが(スカートは履いてないし、ショートカットですがw)。
他のパパとはちょっと違う。けど、
胸を張って自慢できるような人間でありたい。
ただ、それだけよ。
写真がねぇ。
どこにしまったか、さっぱり思い出せねぇ。
うちの女装写真(核爆)
撮り直すか。
ま、こんな跳ね馬を見たいなんて素っ頓狂な人は、一人くらいしかいないだろうがねぇ(ニヤニヤ