【歴史修正主義】差別を語るなかれ
たとえば私がよく記事を拝見させていただいているApemanさんのように,歴史修正主義と最前線で戦っていらっしゃる闘士の方からすると,私の反応などはひどくナイーヴなのかもしれませんが,でも差別の問題でナイーヴであることそれ自体は,なんら批判されるようなことではないだろう……と自らを慰めつつ,きょう歴史修正主義リングの掲示板に投稿した文章「差別を語るなかれ」を以下にご紹介したいと思います。
一応,コメントは(承認制にて)開放しておきますが,ヘイトスピーチ系のものは速攻でボツにしますので,異論ないし悪口のある方は,ご自分のブログで文章を書いてTBでもして下さい。それではどうぞ。
一応,コメントは(承認制にて)開放しておきますが,ヘイトスピーチ系のものは速攻でボツにしますので,異論ないし悪口のある方は,ご自分のブログで文章を書いてTBでもして下さい。それではどうぞ。
人工樂園のNiphoneseです。
このスレッドで問題になっているmensch氏による「同和問題」という最新記事[*]を読みました。私は日本史の専門家でもなんでもないので,学問的なレベルで歴史修正主義を云々する能力などありませんが,そんな私の素人目で読んでも,この文章はとうてい読み流すことのできない内容であるように思いました。是非,他の皆さんにもお読みになっていただいて,ご意見やご教示があればお聞きしたいと思います。
率直に感想を述べますが,この人には,被差別部落問題のような社会的にセンシティブな差別問題を語れるだけのデリカシーもなければ,倫理的センシビリティもありません。私の読み方が間違っていなければ,上の文章は「もともと日本は世界的にも稀な平等社会であって,いわゆる同和問題なるものは,左翼=在日朝鮮人がその政治的動機から捏造した擬似問題である」という論旨を述べているとしか思えないからです。もしそうだとすれば,これは排外主義と歴史修正主義との下劣な混合物でなくてなんなのか。
もしこれが私の誤読にすぎないのであれば,mensch氏に対し暴言を率直に陳謝しなければなりませんが,彼の文章は,私の悪印象を裏づける記述に満ち満ちているように思われます。とりわけ以下に引用する部分は,私の(また恐らくは,この歴史修正主義リングに参加していらっしゃる多くの方の)神経を逆なでするものです。
- 俗に、暴力団の構成は、被差別部落民が6割、在日朝鮮人が3割といわれているが、実際には、被差別部落民も在日朝鮮人に利用され侵食され、その構成は在日朝鮮人や朝鮮系帰化人に負う部分も大きい。同和組織や同和を喧伝する教師が反日反米・親中朝韓なのは、こういった理由からだ。
- 日本には奴隷制度が定着しなかった。中国から取り入れた制度である古代の奴婢にしても良民になる事が出来、これらの人々も荘園の拡大と共に10世紀までに解放された。中国や朝鮮を出すまでもなく、近代まで奴隷制度を利用していた国家は五万とある。歴史を紐解くと、日本は他国と比べて稀を見ない差別の少ない社会だったとの事実が分かってくる。
- 聖域階級民〔被差別部落民〕の起源については、現在もいろいろな学者が研究を続けている。 にもかかわらず、教科書に“えた・ひにん”の文字をわざわざ入れているのは、同和教育を進める側からの要求があったからだ。 それまでの「歴史教育」では、殆どといって良い位に同和問題抜きだった。しかし、差別を維持し利権を確保しなければならないという願いから教科書に載せられた(1972年中学校教科書、1974年小学校教科書)。 だから、ただ単に同和問題を世間に知らしめるだけではなく、部落差別による利権・利益を確保するという役割が大きい。
- 一部の左翼や在日朝鮮人は誇るべき聖域階級民を最下層の人達として日本に認定・定着させ、彼らを利用し反日にさせ、日本人から富を奪う。生粋の聖域階級民の日本人は恥の文化を知っている。一部の左翼や在日朝鮮人によって歪んだ歴史観を植え付けられ侮辱された本来の聖域階級民は同和社会から立ち去り、その後に恥という文化を知らない一部の在日朝鮮人や朝鮮系帰化人が入れ替わり、日本に対し謝罪と賠償と保護を要求する想像図は正に、負のカルマだ。
やはりこの人は,歴史修正主義リングに参加するには,あまりにも場違いな御仁であるように思います。管理人様ほか,他の皆さんはどうお考えになるでしょうか。
*URL: http://d.hatena.ne.jp/mensch/20071204/p1
この記事に対するコメント