凄いぞ牛丼パワー!吉野家純利益5倍増 |
吉野家ホールディングスが11日発表した2007年8月中間連結決算は、純利益が前年同期に比べ約5倍の11億円と大幅な増益となった。主力商品の牛丼の販売を再開したことが貢献した。売上高は25・1%増の778億円と2けたの増収。
牛丼販売は米国産牛肉の輸入停止措置を受けて中止していたが、時間限定ながら昨年9月に再開。期間限定で販売したうな丼も好調で、国内の吉野家の売上高が3割以上伸びた。
牛丼の24時間販売の復活について安部修仁社長は「来年度以降になる。(輸入条件の緩和時期が)思惑よりも延びているからだ」との見方を示した。
外食産業や食品会社の値上げが相次いでいることについては「吉野家は必ずしも値上げを志向してはいない。(一部商品は)値下げもあり得る」と強調。地域別価格の導入については「地域の実情に適した価格にするが、まだ具体的プランはない」と説明した。
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[ 2007年10月11日 20:36 速報記事 ]
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