その壊したというマザーボードが本当にマザーボードだけの問題であるのか、それを先に確認して置いた方がよいのではないでしょうか?
それとゲートウェイと言うメーカーは一度は撤退してしまったメーカーですよね?
業績が悪くなって儲からないとなればユーザーの事等お構いなしに撤収、撤退して逃げてしまう様なメーカー・・その様な所のサポート等タカが知れているかと推測されます。
サポートしていると言ってもマイクロソフトと同様にバカ高い有料サポート料金型態で金取り主義でやってくれるだけでしょう。
チップセットさえ判明出来ていれば同じチップセットで市販品マザーボードを購入して来て、それとケースの購入ですか・・復旧は可能だと思われます。
出来れば電源とかもメーカー製の貧弱で頼りない電源もしっかりとした耐久性と出力にも余裕がある様な電源に交換してしまえばよいかと思われます。
Vistaのバージョンがアップグレードバージョンのホームプレミアムとの事ですけど、いきなりそちらからインストールも出来るのではないでしょうか?
但し、インストールの途中で本来存在している筈のメディアセンターエディションのCD-ROMとかを要求されるかも知れません。それだけではないでしょうかね?
回答9 (この回答は回答8に対する回答です)
- 投稿ID:A2008008975
- 投稿日時:2008/01/11 19:39
Gatewayは確かに撤退しました。
当時はすべて(組み立てやサポート)は他社に任せ、
自社は販売のみでした。
けれど、再参入時に自社工場組み立て、自社サポートに切り替えています。
また、質問とはかけ離れた回答だと思われますので、
そのような内容は控えたほうがよろしいかと。
回答11 (この回答は回答9に対する回答です)
- 投稿ID:A2008009020
- 投稿日時:2008/01/11 20:59
個人的な意見を書いたら投稿違反なのでしょうか?
自社工場組み立て、自社サポートに切り替えている? ハア?
その様な手順を採っているからと言って「前科」が消えるものではないのでは?
個人的なる見解も控えないです。遠慮なしです。以上。
回答12 (この回答は回答11に対する回答です)
- 投稿ID:A2008009057
- 投稿日時:2008/01/11 21:38