注意: | この操作にはシマンテック製品共通の情報を完全に削除する操作が含まれます。他にシマンテック製品がインストールされている状態で以下の操作を行うと、Norton AntiVirus 以外のシマンテック製品が正しく動作しません。下記の操作を行う前にそれらのアプリケーションをアンインストールし、すべての作業が終了してからインストールしなおしてください。 |
|
手動で Norton AntiVirus を削除する | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シマンテック製品共通プログラムをアンインストールする
関連フォルダを削除する 操作前に、以下の手順で全てのファイルが表示されるようにエクスプローラの設定を変更して下さい。
上記操作後、以下のフォルダが残っている場合は、削除してください。
たとえば 「C:\Program Files\Norton AntiVirus」 を削除する場合は、以下の手順を行ってください。
TEMP フォルダ内の一時ファイルを削除する 以下の手順で Temp フォルダに格納されているファイルを全て削除して下さい。 TEMP フォルダは通常一時的な作業フォルダとして使用されますが、もしもお客様ご自身で大切なファイルを保存している場合は、削除せず別のフォルダに移動してください。
レジストリ項目を削除する 以下手順にてレジストリ項目を削除してください。
この時、[書き出し範囲] または [エクスポート範囲] は [すべて] を選択してください。保存する場所、ファイル名は任意で結構です。万が一レジストリの編集に失敗した場合は、作成した .reg ファイルを実行する事で、レジストリを編集前に復元する事ができます。 レジストリの変更の操作は以下のように実行してください。
以上で削除は完了です。引き続き、再度 Norton AntiVirus をインストールする場合は、 シマンテック製品のインストール時またはインストール後に発生する問題の一般的な対処方法 を参照し、常駐するプログラムを停止し、Temp フォルダ内を空にした後にインストールを行ってください。 |
文書番号(ID): 20030220111938958
最終更新日: 2007/01/02
作成日: 2003/02/19
OS: All Supported
製品: Norton AntiVirus 2001, Norton AntiVirus 2002, Norton AntiVirus 2002 Professional Edition, Norton AntiVirus 2003, Norton AntiVirus 2003 Professional Edition