[PR] 雅です 浮世絵SDカード 某瓦斯新聞

西暦1600年に起きた「天下分け目の合戦」として知られ教育現場でも史実として教えられている「関ヶ原の合戦」が、実は起きていなかった?! そんな指摘が、このところ各方面から相次いでいる。在野の研究家や作家、ネットのブロガーらで熱心な
関ヶ原なかった」派
を形成して研究を進めており、注目を集めつつある。左翼の偏向思想に毒された歴史教育へ、一石を投じるきっかけとなりそうだ。

「関ヶ原なかった」派が論拠とするのは、まず第一に「あった」派の著した関ヶ原関連資料(「まんが猿飛佐助」など)では、のきなみ西軍の総大将が石井三成であるかのように描かれていること。実際には当時の三成は奉行職を解かれるなど冷遇されており、とても忍者軍団を指揮する余裕などなかった。こうした誤りを含む「あった」派の主張には信頼がおけないというのだ。

第二に、10万近い軍勢が集ったはずの関ヶ原が新幹線停車駅でないこと。合戦は昔から交通の要衝で起こるのが相場であり、交通の便がよいのが自然だ。作家の曾野綾子さんは実際に東京発大垣行き夜行「ムーンライトながら」で関ヶ原を訪れた手記をまとめており、同書の中で
こんな交通不便な場所に武士が何万も集まれるはずがない。関ヶ原はなかった」
と断定している。また、インターネットでは論争に有力なブロガーも参戦。
問題になるような“合戦”があったと主張するなら、それが現在でもよくある“けんか”や“チーム同士の抗争”とどれほど違うのか。その“差分”を30秒でわかるようにまとめるべきだ」
と述べ、「合戦があったとしても子どもの殴り合い程度だった」との見方を強めている。

ねつ造された関ヶ原の歴史。こうしたウソを可能にしたプロパガンダは、いったい何者の陰謀によるものなのか。「なかった」派は、
“新春かくし芸大会”があやしい」
と見る。「東軍優位に番組を進めるために“西軍は負け組”というイメージを植え付けるたいのだろう。マチャアキのテーブルクロス技も磁石を使っているという噂だし許せない」と、前出の曾野綾子さんは怒りをあらわにする。今後はさらなる真相究明が待たれることになりそうだ。

 
愛読者からの激励のお言葉
・ もけ さん
職業:童貞
石井三成って誰ですか(w
(2008/01/08 23:38)
・ 長 勇 さん
住所:靖国神社
職業:めがねっ娘
小官が南京で成した偉業を無かった事にしようとしている輩の論法と良く似ているような気がするが……まぁ、偶然であろう。
(2008/01/08 23:39)
・ 特アの純真 さん
 当たり前のことです。
 「壇ノ浦合戦」と呼ばれているのも幻です。天皇や三種の神器が海の底に沈むはずがありません。
 「源平合戦」なるもの自体、紅と白に分かれて「歌合戦」をするようになってからの捏造に決まっています。その証拠に、その合戦を体験したと証言する人は誰一人いません。
(2008/01/08 23:45)
・ ニャツ烈な愛読者 さん
住所:高木農園
職業:激写猫

美保先生〜スクリーンショットはどうやって撮るんでしたっけ?

え?林檎キー+シフト+テンキーじゃない「3」?

これ窓ニャ!早く早く!!

撮ったニャ!!
(2008/01/08 23:51)
・ クライマー さん
>関ヶ原が新幹線停車駅で
>ないこと

羽島駅で10万近い軍勢が集ったのでしょう。

>東京発大垣行き夜行「ム
>ーンライトながら」

あの電車は夜、寝るのはシンドイですよ。それと作家の曾野綾子さんは乗車券「青春18キップ」を使ったのですか?
(2008/01/08 23:54)
・ bogusnews大好きっ娘 さん
当たり前です。

あんな冬は雪でしょっちゅう新幹線が止まり、夏は気温が平気で35℃を越えるようなクソ僻地を命がけで取りあうバカが日本にいるはずありません。

もしいたとすれば三国人(ry
(2008/01/08 23:56)
・ 馬占山 さん
住所:不定
職業:馬賊
でらべっぴんもオレンジ通信もなかった・・・
かわむらゆきえもなかった・・・
ネットでの中傷合戦もなく、ベッドでの中田氏だけが、たかしくんが存在した手淫ちゃうちゃう主因であろふ。
(2008/01/08 23:59)
・ bogusnews大好きっ娘 さん
>中田氏

横浜死兆ちゃうちゃう市長のことでつか?
(2008/01/09 00:01)
・ inupon さん
まぁ関ヶ原の合戦がなかったっていうのは「ちょっと歴史に詳しい人間」のあいだでは定説だからね。日教組とかはまだあったことにしようとしてるけど、ネットリテラシーがあれば通じない。

あれはさ。豊臣方の朝鮮出兵の帰りに強制連k…じゃなくて「勝手についてきた」在日(萩や唐津の陶工とか)の子孫が今になってゴネてるわけ。西軍のイメージダウン狙ってるのが笑える。

だいたい合戦からわずか4年後に通信使を復活させてるとかいうのおかしいよ。全体に徳川方のねつ造とか陰謀くさい。
(2008/01/09 00:04)
感謝と賞賛に満ちた投書をする
お名前
ホームページ
投書内容

このページを参照している記事
参照(トラックバック)用アドレス:

参照してくれる記事がありません…
この記事に関連した記事
新着記事
話題の新刊・新製品
RSS feed meter for http://bogusnews.seesaa.net/