1643607
■SD専用の掲示板です。
 スーパードルフィーに関する話題のみ書き込みできます。
■質問の書込み等、分かる方は、返信してあげてください。
■質問に答えてもらったら、お礼の書込みしましょう
■誹謗中傷など、ひどい書込みは禁止です。
■批判文も、誹謗との区別がつかないものが多いので禁止です。
■管理人宛ての書込みは、サポートBBSへお願いします。

スーパードルフィー掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

ドール初心者です。 投稿者:美沙子 投稿日:2008/01/07(Mon) 00:21 No.13879  
自分で一生懸命調べたのですが解らなかったので質問させてくださいませ。
ウィッグを購入したいのですが、ボークスのくんちゃんをお迎えしたのですが、ボークスのウィッグじゃなくても、サイズが合えば被せて大丈夫なのでしょうか?
ネットでとてもかわいいウィッグを見つけました。
それがDollgaというお店のものだったのですが海外のものでしたので日本のClassicMajyestyというお店のものにしようかと思っております。この2つのお店は同じでしょうか?
何度見ても同じ商品に見えます。ちょっと色の種類が違うみたいですが形などは一緒だったのでこちらでもいいかなと思っております。
(今はお休みみたいなのでオークションなどで買うかもしれません)
やはり販売元が日本の方がいいかなと思っているのですが・・・。
まだ初心者で不安だらけなので良く解らなくなってしまいました。教えて下さいませ。


Re: ドール初心者です。 通りすがり - 2008/01/07(Mon) 03:13 No.13880  

ウイッグに関してはボークス製でなくても被せる事は可能です。
SD対応の物であれば大抵の物は被れます。

ウイッグでお尋ねの件に関しては上記で上げられている日本サイトの「類似品問題について」の項目をお読み頂ければ状況をお分かり頂けるかと思います。
またそのサイトさんは会員制なので一般の方が買える機会は少ないです。
気に入ったウイッグが見つかるといいですね。


Re: ドール初心者です。 美沙子 - 2008/01/07(Mon) 17:11 No.13882  

お答えありがとうございます。ボークスのものじゃなくても大丈夫だと解り嬉しいです。
類似品問題、よませて頂きました。これって結局、この2つのお店のウィッグは同じってことでしょうか?具体的にかいていないので良く解りません。。
ちなみに私は同じなら日本のものにしようかと思っていたのですが、高いし会員制だしで買い難いので海外のものにしようかと思ってきております。
こいうのは直接お店に聞いた方がいいのでしょうか?失礼にあたりますでしょうか?


Re: ドール初心者です。 美沙子 - 2008/01/07(Mon) 17:16 No.13883  

何度もすいません。考えてばかりいないで、自分が気に入ったものを買えば良いじゃんと思いました。なので解決いたしました!ありがとうございます。


Re: ドール初心者です。 美沙子 - 2008/01/07(Mon) 21:17 No.13885  

最後の質問です。すいません。ClassicMajyestyというお店のウィッグが高いのはなぜでしょうか?オークションなどでも高いですよね。Dollgaというお店のものと質が違うのでしょうか?
買うならいいものを買いたいのでご存知の方いましたら宜しくお願いします。
単に一般人に販売していないから、プレミア?みたいなものですか?(しらべたら会員制でした)


Re: ドール初心者です。 通りすがり2人目 - 2008/01/07(Mon) 22:28 No.13886  

考えてばかりいないで、自分が気に入ったものを買えば良いんじゃないですか?
高いと思えば自分が納得する値段層で探せばよいのではないですか?または該当のサイト管理人さんにそのまま質問をすれば良い事で、此処で聞く事ではないと思いますよ。

もしも美沙子さんが、何かご自分でウィッグなり、服なりを作って売る立場に今後なったとして、このような不特定多数の場で質問とはいえ
「美沙子さんという方のサイトの商品、値段が高いですよね?」と書き込まれたら…という事も一度お考えになって書き込み等をされたほうが良いですよ。

今回のウィッグのお店の関係者ではないですが、人形のアウトフィットを通販している者として、気になったので書かせていただきました。初心者だから…とかいう以前の問題だと思います。


Re: ドール初心者です。 美沙子 - 2008/01/08(Tue) 01:26 No.13887  

お返事有難うございます。気に入ったものを買えばいいということ、私もホントそう思っております。すいません・・・心配性で^^;
質が違うのかな?と思い実物が見れないので気になってしまいました。高くて買いたくないのではなく高くてもいいものだったらむしろ買いたいです。
でも人間用の、例えばエクステなどでも同じ販売元のでも美容院によって値段が違ったりしますよね。人形用のはまだ解らないのではじめは安いのにしてみようかなと思います。
でも安い美容院だと失敗したりするので不安だったのです。
(変な話になってしまいましてすいません。)
自分のエクステが余ってるので自作してみようかと思ったのですが人形用のは本物の毛じゃないんですね。(初めて知りました。化繊?とかいう素材らしいです。)
なので止めました^^;
まずは気に入ったものを購入してみますね。ありがとうございました!


Re: ドール初心者です。 通りすがり - 2008/01/08(Tue) 09:17 No.13889  

どちらのウィッグも購入し所持しています。

ClassicMajyesty様のウィッグですが、会員制であること、個人運営のショップさんであるが故に手元に届くのが遅いこと、他のウィッグメーカー等に比べ値段は高いことが難点ですが、その分、ほかにない個性的なスタイルやカラーが選択でき、国内ショップということで送料が少し安くなること(その分、価格に上乗せされている気もしますが)どこまでも日本語で対応してもらえるという大きな利点があります。

Dollgaのウィッグは、上記ショップ様が契約している工場に委託したかなにかで、オリジナルで販売したはずのウィッグと似たスタイルを自サイトで販売し、限りなく黒に近い灰色のパクリ疑惑があります。海外メーカーではあるものの、値段を下げたことや、上記ショップさんの会員に漏れて購入できなかった方たちが購入されることが多いようです。

ぶっちゃけ同じ工場で作ってるわけですから
質の違いというのはあまり感じません。
どちらのお店も一長一短ですし、
そんなに目が飛び出るほど高いものでもないのですから、
それこそ、どっちも買って、ご自身で検証されたらどうでしょうか?


Re: ドール初心者です。 通りすがり3人目 - 2008/01/08(Tue) 09:58 No.13890  

ちょっと気になったので1つだけ;;
ClassicMajestyさんとDollGaさんの製作工場は別の場所ですよ;;
「類似品問題について」にも別工場で生産されている事が書かれています。

またこのスレは美紗子さんがご自身で調べられれば、すぐに解決できる問題だったのではないでしょうか?
主流のドールウィッグが化繊である事はもちろんですが「心配性で」と言うには、あまりに無責任なスレだと思いました。
通りすがり2人目さんのご意見にも全く耳を傾けていないと思います。

美紗子さんの中では解決しているようですし、出来れば削除していただきたいです。


Re: ドール初心者です。 通りすがり - 2008/01/08(Tue) 12:52 No.13891  

CMさんもこの問題では、苦しい思いをされているようですので、あまり騒がないのが一番だと思いますが…。

ただ、自分自身がCMさんの立場だったとして、自分の考えたデザインを真似され(疑惑の段階ですが、似たものの数や時期からいって、限りなく100%黒だと思います)、その品物と自分の品物、どちらも同じですか?と質問されているのを見たら、辛すぎると思います。

私は値段の違いは正規品と海賊版の違いだと思っています。
CMさんはご自身でデザインを考えていますので、試行錯誤に手間や開発費もかかりますが、真似する方は一から考えなくてすむ分、コストも抑えられるのだと思います。

どちらを買うかはご本人様次第だと思いますが、CMさんのウィッグのファンとして、その海外メーカーさんのウィッグが、CMさんのものと品質が同じということだけは許せません。

CMさんは、会員制ですが、時々会員外の一般販売もされています。以前、こちらのサーチの【みんなのお知らせ掲示板】で一般販売が告知されていたことがあり、私はその縁でCMさんのウィッグのファンになりました。
いずれにしても、美紗子さんの納得できるウィッグを入手してください。


Re: ドール初心者です。 美沙子 - 2008/01/08(Tue) 16:39 No.13892  

たくさんのお返事が来て驚いております。と同時に親切に答えてくださりありがとうございました。
とっても参考になりました!
大変失礼ですが通りすがり様は同じ方でしょうか?同じお名前なのでよく解りませんが何度もお手数お掛けいたしまして感謝しています。
(違う方でしたら、私の記事にお答え有難うございます)

私も調べたのですが本当にそのような歴史?は良く解っていなかったのですみません。。
私としてはまだここのお店のものが好きなどないので(今回初めてウィッグを購入します。)
「同じ形で同じ質なら安い方はいいな」という単純な考えでした。
ヴィトンのバッグのようにオリジナルとレプリカならオリジナルがいいですが、ウィッグなのでレプリカでもいいかなと思っております。(オリジナルのファンの方にはすみません)
とりあえず購入してみます。
本当に参考になりました。ありがとうございます。


Re: ドール初心者です。 美沙子 - 2008/01/08(Tue) 16:43 No.13893  

それと大切なことを忘れていましたが私はどちらのウィッグも素敵だと思っておりますので(色や形は違うものもありますよね)どちらも非難するするつもりはまったくございませんのでご理解下さいませ。
Classicさまのほうが割高だと申しましたが、お一人の方が経営なさったいるということで手間代として相応のお値段だと思いました。素敵なものを製作されていて、応援しております。


Re: ドール初心者です。 美沙子 - 2008/01/08(Tue) 16:44 No.13894  

解決しましたのでもう少ししましたら削除いたします。


Re: ドール初心者です。 通りすがりも興味あり - 2008/01/08(Tue) 19:52 No.13895  

>通りすがり3人目

美沙子さんは調べても解らなかったから書き込まれたと仰っていますしこの2つのサイトのウィッグの「質」に関して比較して述べられているサイトさんはない、もしくは少ないと思います。(私も見つけられませんでした)
私も同じものなのか、この答えに興味があります。
美沙子さんの「同じ質なら安い方を」という気持ちは消費者の心理にあっていると思います。
(世間的に販売元の事情は消費者には関係ないことが多いです。ドール世界は別なのかはわかりませんが)
ちなみに記事を削除してしまうと同じような質問がされるかもしれないので私は残した方がいいと思います。販売元さんも何度も騒がれるのも嫌だと思います。過去ログにいけば、今後同じような質問はなくなるのでは・・


男なら見ておくべき! 投稿者:これは見なきゃ損だ 投稿日:2008/01/08(Tue) 08:31 No.13888  
今までセクロスしたことない男でもスグにヤレル女だらけ
好きなのをえらんで2008年は犯りまくり!!
http://cherry.beautycamp.net/ent/★


アダルトコミュニティサイト 投稿者:グラマラス 投稿日:2008/01/07(Mon) 17:49 No.13884  
出会いとは待っていても来ないもの
そんな貴方にご紹介する、激アツコミュニティサイト!
【GLAMOROUS】もちろん掲載されているサイトはすべて完全無料ですし、会員数も全国で10万人を超え!物凄い反響で今では登録制限がかかってしまうほどの始末。。。
ですが今だけ携帯電話の登録で完全無料で遊べちゃうんです!!
このチャンスをモノにして下さい!!
今すぐココにアクセス↓
http://glamorous.happymeeting.mobi


服・・・ 投稿者:縁憧 投稿日:2008/01/06(Sun) 18:56 No.13876  
お洋服を着せたままにしてたらお人形の手に布の色がうつってしまって取れません・・・。
どうしたら取れるでしょうか? お願いします。


Re: 服・・・ u - 2008/01/06(Sun) 22:59 No.13877  

ピカッときれいなどのメラニンスポンジで落ちますよ


Re: 服・・・ sim - 2008/01/06(Sun) 23:08 No.13878  

×メラニン
○メラミン

茶渋取りなどの目の細かい柔らかなスポンジです。
「激落ちくん」などの商品名で100円ショップにもあります。
それで丁寧に擦っても取れない場合は、目の細かい紙ヤスリなどで削り落とすのが良いと思います。


ありがとうございますっ・・・!! 縁憧 - 2008/01/07(Mon) 09:24 No.13881  

ありがとうございます。とても参考になりましたぁ!!
早速やってみたいと思います。


剋 褓繩瑕 驫瑾瑩... 投稿者:zakusilov 投稿日:2008/01/05(Sat) 09:59 No.13875  
欄肭 骼 轢 袱聹 粤逵 跪肭 驫瑾瑩 轢 髓鞐辷゙ 轢聹 騾蜥.
売繿 聽 跪肭 轢蜥 碆芟鈕邇髓 艢鞐瘤鳧鈞 蓁鱚齏纈







即アポ希望です 投稿者:さつきです 投稿日:2008/01/04(Fri) 21:32 No.13874  
本気で今直ぐ会える男の人を探しています。
今から待ち合わせできますか?

http://satukideai.web.fc2.com/


通販サイト様でのトラブルについて 投稿者:A 投稿日:2007/11/07(Wed) 20:30 No.13648  
どうして良いのか分かりませんので、対処法を教えて頂ければ幸いです。

先日、YOU[ヨウ]というディーラー様の通販でSDの洋服を購入しました。
届いた商品は脇に大きく穴の開いた不良品でした。
私はまだSDに試着もさせていませんでしたので、修理ではなく返品を申し出ました。
ディーラー様からは返送料と返金手数料500円を負担可能なら返品受け付けますとご連絡がありました。
不良品の返品で何故返送料をこちらが負担しなくてはならないのか疑問でしたが、その点はさておき、謎の500円について「これは何故必要なのですか?」と問い合わせたところ、納得できないなら返金ではなく修理で対応しますと言われました。
仕方ないので到着翌日には商品を返送しました。
到着後、ご連絡と返金お願いしますとメールしたのですが、それ以降ぷっつり連絡が頂けなくなりました。
PCと携帯に、メールも何度かしています。
最初はネットに繋いでないか、メール未着なのかと思っていたのですが、先日ディーラー様のブログに返金の旨コメント寄せましたら、コメントごと消されてしまいました。
ゲストブックに先ほどコメント残したのですが、そちらもきっと消されてしまうと思います。
携帯には出てくれません。
メールも返信ありません。
もちろん返金も未だありません。
既に半月以上経っていますが、音沙汰ないまま、自サイトのブログは何度も更新されています。
イベントに参加されているディーラー様なので、イベントの際に直接ブースに伺おうかとも思っていますが、イベント自体がまだ先の事なので、出来れば早く解決してスッパリ忘れたいと思っています。
金額的には5000円程度と高くはないのですが、こんな嫌な想いをさせられて返金も頂けないなんて、悔しくて堪りません。

こんな無責任な対応されるディーラー様は初めての事なので、どのように対応すれば良いのか分からず、とても困惑しています。
変な話をしてしまい申し訳ありませんが、何かアドバイス頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて sim - 2007/11/07(Wed) 21:05 No.13649  

商品代金を受け取って、返品された品物も購入者の負担で返送させておいてほったらかしとは、開いた口がふさがらない方ですね。

該当ディーラーのサイトを拝見しましたが、学生さん?のようですね。
金銭に関してルーズなのか、ご連絡がルーズなのかはわかりませんが、SHOPを構えて販売されている以上、販売者としての責任があると思います。
金額が少額でと思われるかも知れませんが、消費者センターや警察へ一度相談してみてはいかがでしょうか?


Re: 通販サイト様でのトラブルについて ミナミ - 2007/11/07(Wed) 23:24 No.13651  

不良品を売りつけておいて、返品するなら送料はもとより
手数料まで支払えと言うのは、最初からそれを狙った詐欺だと思われても仕方ありませんよね。
本人の対応を伺っていても、目に見える部分は全て削除してしまい
購入者が諦めれば儲けもん…くらいにしか思っていなさそうですし
早急に警察などに相談されたほうがいいと思いますよ。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて 石井陽子 - 2007/11/08(Thu) 00:49 No.13652  

こちらの書きこまれているとのお知らせを受け書きこみに参りました
ブログのコメントを拝見しましてきちんとメール差し上げています
お読みになってください。
メールを差し上げた時点でコメント等は削除させていただいております
慣れておりませんでしたのでSHOPの方は商取引法にのっとり
お直しと言う形でしております
今回の件については厳粛に受け止め対応していきたいと思います


Re: 通販サイト様でのトラブルについて el - 2007/11/08(Thu) 09:58 No.13653  

石井様
不良品は貴方様の手落ちですので修理の場合も
送料は貴方様が負担されるのが当然と思います。
返品については記載がありませんが、
こちらも同様に送料、手数料は貴方様が負担なさるべきです。
それから修理の場合でも返金手数料なるものの記載はございません。
手数料500円の請求は不当です。

A様、差し出がましく失礼致します。
A様には一切落度のないこと、
送料を含めた全額返金の要求をお奨めします。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて nana - 2007/11/08(Thu) 13:18 No.13654  

石井様
メールを送信した時点でコメントを削除したと仰っていますが、
メールは100%届くものではありませんし、
金銭のからんだ購入者からの問い合わせに対する返信ならば、
せめてメールを出した旨だけでもブログ上に表記するべきなのではないでしょうか・・・。

石井様からの作品を以前購入した事がありますが、
縫い目や裁断部分が当方の主観では粗く感じられ、
袖口の部分にドールの指が引っかかったりして、
自分で手直しをしなければいけない箇所が随分ありました。

この度のA様が購入した「脇に大きく穴が開いた」と言う程
ひどい状態では無かったので、
不良品としてのクレームは申し出ませんでしたが、
石井様が完品として販売される商品と購入者が感じる仕上がりの程度には温度差があり、
返品や手直しの際の手数料が謎である、という事になるのではないかと思いました。

通販では、商品の個々の状態を購入者が確かめる事ができませんので、
商品についての説明をなるべく詳細に表記したり、
クレームがあった場合は購入者が不安にならないよう
対応をしていただければと思います。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて  - 2007/11/08(Thu) 14:52 No.13660  

>メールを差し上げた時点でコメント等は削除させていただいております

との事ですが、今拝見したらブログにコメント出来なくなっていますね。
またゲストブックにも鍵がかけられており、外部から接触した事が
全く判らない状態になっていますが、これは意図的なものではないのですか?
返金もメールの返事もしないまま接触が出来ない状態にされれば
購入者さまも不安になって当たり前だと思います。
メールの不着などの事も考え、サイト通販をされている場合は
サイト上での連絡方法を絶つと言うのは思慮の浅い判断ではないでしょうか。

また「商取引法にのっとり」とおっしゃられていますが、
商取引法について再度勉強されたほうが宜しいかと存じます。
このままでは詐欺と何も変わりませんよ。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて アリア - 2007/11/08(Thu) 15:28 No.13661  

商取引法には「瑕疵があったり、品違いの場合は返品、交換に応ずることは当然である。」との記載もあるので、
返品、手数料・送料込みで返金するのが筋だと思います
まず明らかなそちらの不備に対して手数料が掛かる事自体おかしいです

私自身も弱小ながらディーラーをさせて頂いていて、
ボタンが脱がせる際に取れてしまったとのメールを頂いた事があります。
その時は「直して欲しい」とお客様から希望されたので
送料はこちらが負担し、お直しさせて頂きました。

私は自己流の素人作なので石井様のように5000円もいただける様な服は作れませんが、
お客様が一生懸命働き、捻出したお金を無駄には出来ませんし
こちらのミスは素直に認めて反省するべきだと思いますよ


Re: 通販サイト様でのトラブルについて あけみ - 2007/11/08(Thu) 20:56 No.13672  

前に石井様の作ったお洋服を買った友達に見せて貰った事があります。

正直、5000円の価値は無いなと思いました。
小額とはいえ、お金を頂くのですから責任を持って製作・販売して欲しいと思います。

今後石井様のお洋服を買った人が同じ様な目にあうかもしれません。
返金してくれたとして、後々また同じような被害者が出るかもしれません。
辛いかもしれませんが、A様はちゃんと警察に届けるべきだと思います。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて A - 2007/11/08(Thu) 21:49 No.13673  

沢山のアドバイスありがとうございました。
石井様よりのコメントもありましたので、追記させて頂きます。

メールを検索しましたが、返信は頂いていません。
迷惑メールに振り分けられたのかと削除ボックスも探しましたが見当たりませんでした。
メールトラブルなのかもしれませんが、再三のメール返信を全て無視されていた上でのメール未着、真偽の程は別としても、今更到底信用できません。

加えて、本日、不在通知が投函されていました。
石井様よりの着払い郵便物です。
受け取っていませんので何かは分かりませんが、上記のコメントから察するに、恐らく修理済みの洋服かと思います。
私は修理ではなく返金をお願いしたにも関わらず、修理で対応頂いたようです。
正直、こんな対応をされて、石井様の洋服を使用する気には到底なりません。
しかも、何の連絡もないまま一方的に返金→修理に変更された挙句に、着払いです。
石井様のコメントを信用するならば、発送前にその旨メール頂いていたようですが、私は返金→修理の変更に同意していません。
勝手に修理品を着払いで送りつけられ、物凄く迷惑しています。

明日再配達をお願いした上で、受け取り拒否してそのまま送り返して貰おうかと思っています。
受け取り→再度返品で、着払い送料込みの返金を改めて要請しても速やかに返金頂けるとはとても思えませんので。


不良品の修理は、返送代を購入者持ち&石井様からは着払いにてお届けとの事、とても不思議な気分です。
理由を問い合わせたところ、「通販の場合試着の有無がわからないのでそのようにしています」と回答頂きました。
そもそも試着程度で壊れてしまう時点で問題とは思いますが、ご自分の検品の不十分さよりも先に購入者の試着の有無を疑うなんて、本当にびっくりしました。
お洋服は独特で可愛いと思っていただけに、今回の件は本当に残念でなりません。

何だか長々と愚痴になってしまいましたが、沢山のアドバイスありがとうございました。
最悪返金は諦めようかと多少なりとも考えていましたが、もう少しアクション起こしてみようと思います。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて エフ - 2007/11/08(Thu) 22:14 No.13674  

Aさんがどのようにその服を扱ったのか、どんな服なのか、
など詳細が分からないので憶測ばかりで申し訳ないのですが…
もしかしたら最初からデザインの一部として穴が開いている服、という事は考えられませんか?
最近のビジュアル系なお洋服はほつれや穴をデザインとして取り入れているので
そのような可能性もあるのではないかと思いました。

それからお人形の服は、試着前でもボタンなどを外す時に気を付けないと
無理な力をかければ壊れてしまうかもしれません。

5000円は私にとっては丸1日のバイト代にも値するので結構高いと思います。
価値は人それぞれだと思いますが…
1日かけても私にそのようなお洋服は作れないので
気に入ったらその値段で買ってしまうかもしれません。

1度嫌な思いをしたら、いくら昔好きだった服でも見るのが辛いですよね。
修理品を送られても、お互いに嫌な思いをしてしまうのに…
どうか早く解決できると良いですね。

+++++
皆様、返信ありがとうございます。
HPを見たうえでデザインかもしれないと思ったので、そう書き込みました。
Aさんの詳細を見たところ私の憶測は間違っていたようです。
丁寧な返信ありがとうございました。

(間違った憶測を書き込んでしまいましたが
削除すると余計な混乱を招いてしまうのでこのまま残します)


Re: 通販サイト様でのトラブルについて ni - 2007/11/08(Thu) 22:27 No.13675  

エフさん、一度youさんのHPをのぞいてみてはいかがですか?
あの系統のデザインで脇が開いているなんて不良品でしょう。
しかもAさんは試着させていないと仰っていますのに、失礼ではないでしょうか。

5000円が少額ではないからこそ問題であると思います。


確認なしの着払いなんてひどすぎる対応です。
Aさん、どうか返金を諦めず頑張って下さい。



Re: 通販サイト様でのトラブルについて A - 2007/11/08(Thu) 22:36 No.13676  

短時間に何度も申し訳ありません。

エフ様
こんばんは。お気遣いありがとうございます。
穴の件ですが、どう見てもデザインではないと思います。
デザインとするには余りにも目立たない位置にありましたし、明らかにミシンが落ちて縫えてないための穴でしたので。
切りっぱなしの部分のある服だったため殊更丁寧に扱いましたので、私の力加減で壊れた様子でもなかったです。
金額については表現が不適切でした。申し訳ありません。。
早く解決しさっぱりできるよう頑張ります。
ありがとうございました。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて  - 2007/11/08(Thu) 22:37 No.13677  

エフさま

失礼ですが、YOUさまのサイトのショップで商品を確認なさってから
コメントされたほうが宜しいのでは?

ご本人も「修理する」と申し出ているくらいですのでデザイン上の穴とは考えられません。
お人形のお洋服でも「無理な力」をかければ当然壊れるかもしれませんが、
それは人間服でも同様です。試着でも普通に扱えば簡単に壊れる事もないと思います。
試着もしていないのにボタンを外す際に穴が開いてしまうような事はありえません。
もしそんなものを提供したとしたら、YOUさま自身の縫製力の問題ではないですか?
私は今まで何度となく色んなディーラー様のお洋服を購入していますが
そんなに簡単に壊れたり、穴の開いた服を送りつけてこのような対応をされる方は
見たことがありません。着払いでの返送品のお話も不審としか言えません。

Aさまは承諾なしで着払い発送されたものは断固として受取拒否されて
全ての費用の返金を求めたほうがいいかと存じます。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて 7 - 2007/11/09(Fri) 11:55 No.13682  

石井陽子さんは自身のブログで勝手に解決を宣言されていますね。
悪質ですのでもし返金に応じない場合は速やかに警察に届け出た方が良いと思います。
それと、ドルパに申し込まれているようですので、上記のようなトラブルがあった事をボークスに通報させていただきます。
これ以上被害者が出るのは良くないと思いますので。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて  - 2007/11/09(Fri) 12:39 No.13683  

>上記のようなトラブルがあった事をボークスに通報

私も今後の被害者増加の恐れを考えると、賛成です。
私も人形服を作っておりますが、5000円も頂くのに
この対応は…恐らく有名ディーラーさんのオークション等での
高騰価格などを見て、金銭感覚が麻痺しているのでは?と思える
ような、売り手さんの対応はお粗末でずさん過ぎると思いました。
Aさん、消費者センター・警察に相談をお勧めします。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて w - 2007/11/09(Fri) 12:58 No.13684  

私も賛成です。
石井様のような悪質ディーラーは、ドルパ等に出るべきではないと思います。
もとより、ディーラーなんて言えないです。

HPでは自己完結しており、これで幕引きを狙ってるのは間違いないようです。
被服関係の学校に通ってらっしゃるようですから、自分の腕を高評価し過ぎているのでは、と思われます。

本当に悪質すぎて、こんな人が同じディーラー(SDオーナー)だと思うだけで、腹が立ちます。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて  - 2007/11/09(Fri) 13:47 No.13685  

某掲示板の報告等、複数個所でYOU様の不適切な対応とずさんな処理の作品の報告がされております。
あれを仕様、デザインと言い張り、返品には一切応じない対応はかなり悪質だと思います。
ブログもコメント出来ないように操作されたようですし、各所へ相談すべき内容ですね。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて ちはる。 - 2007/11/09(Fri) 13:49 No.13686  

ディーラー側のあまりに一方的で悪質な対応に驚いています。
なかなかイベント参加も出来ず、オークションや通販たよりにお買い物をする側としてこういったトラブルが水面下で消えてしまわず、公になることはとても助かります。

A様
トラブル対応大変だと思いますが、負けずに頑張ってください。



Re: 通販サイト様でのトラブルについて P子 - 2007/11/09(Fri) 18:17 No.13687  

明らかに作り手側のミスでもお客様の責任とは前代未聞で驚きの連続です。
送料もその場合お客様の負担とは自己中心的なディーラー様だという事がよくわかりました。
こういうお客を軽んじた意識を持った方が将来のファッション業界を担っていくとなると残念です。
人間の服でこんな杜撰な対応をしたら顧客が離れていきブランドの運営が出来なくなりますね。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて ski - 2007/11/09(Fri) 20:13 No.13688  

民法第570条 売主の瑕疵担保責任 の規定で
売買の目的物に瑕疵(かし=キズ・難)があるときは
売買契約の解除(=返品)ができることになっていますから
返金されないのはおかしいです。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて poo - 2007/11/09(Fri) 20:19 No.13689  

この方、12月のドルパに参加されるのですよね…
被害者が増えないことを祈ります。

Aさま
泣き寝入りしないで下さいね。応援しております。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて lee - 2007/11/09(Fri) 20:47 No.13691  

ここまで悪質なディーラー様とは知りませんでした。
ディーラー活動をする前に一般知識を身につけていただきたいですね。
ことの重要さを全く理解しておられないようで本当に気分が悪いです。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて みかる - 2007/11/09(Fri) 20:52 No.13692  

この場合、警察ではなくて裁判に持っていったら良いと思いますよ。
警察は民事不介入のため、こういったケースは一切助けてくれません。

民法でここまで明確に記載があるのであれば、A様の勝訴は決まったようなものです。
敗訴してしまった方は、100万からの出費となってしまうと思いますが、A様が仰ることが全て真実であれば、身から出たサビといったところでしょう。
仕方有りません。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて A - 2007/11/09(Fri) 21:35 No.13693  

何度も申し訳ありません。
昨日23時頃、石井様より10/19以来のご連絡頂けましたので、経過報告致します。

メールの件名は「返金の件(続き)」となっていましたので、初回のメールは届いてないので再送お願いしますと伝えましたが、再送は頂けていません。
ブログの解決済みとの文面を今しがた確認したところで、大変腹立たしい気持ちですが、昨晩のやり取りにおける石井様の主張を下記にまとめてみました。
なお、本日は帰宅時間の関係上、まだ先日の不在郵便物は受け取りしていません。

・着払いで送ったのは修理品ではなく返金分の為替。
・振込みではなく為替送付で返金をした理由は、振込み口座の本人特定ができないため。
・着払いの受け取り拒否は返金拒否と判断。
・(為替受け取り後に着払い送料は改めて請求する旨伝えたところ)商取引法では物品の提供のみで送料や返金での交通費などは返金の対象外。きちんとお調べください。 との事。

以上のような内容でした。

振込み口座の本人特定の必要性が不明、具体的に(本人特定とは)何をするよう期待しているのか不明、と伝えましたが、明瞭な答えは得られず、「振込口座では名義人の本人の確認ができない」の一点張りです。
振込口座を通知して、本人の確認ができないので振込みできないと言われた経験がないため、何を仰ってるのか見当が付きません。
また何かと商取引法を振りかざしていますが、この方は法律の専門知識があるのでしょうか?
私も商法に関しては学部の単位程度の知識しかありませんが、(1)不良品の返送料が購入者負担、(2)使途不明の返金手数料、(3)相手の了承を得ないままの返金方法変更、(3)返金に伴う手数料の購入者負担、の時点で既に相当逸脱しているように思います。
法律を引き合いに出して来て、より過分に支払い義務が発生するのは石井様の方だと思うのですが…。
石井様曰く、「商取引法に関してお調べできないようなら消費者相談センターにお問い合わせ下さい」との事ですので、そのようにさせて頂こうかと思います。
相談の結果、不明の返金手数料などの支払い義務がないと分かりましたら、そちらも併せて請求します旨、お伝えし了解を得たところで昨晩のやり取りは終了です。

私としては、例え勝手に返金方法変更したとしても自分持ちで送ってくるのが最低限のマナーかと思います。
また上記のような納得のできない対応をしながら勝手に終幕としている点、多いに納得できません。

これに至る杜撰な対応はさて置いても、何か一言謝罪ときちんとした返金があれば、それ以上は不問にするつもりでありましたが、非を認めない上に更に尊大で高圧的な態度に出られました事、大変驚きましたしとても許せるものではありません。
イベントで直接ブースに伺いますとお伝えしたところ、「トラブルがありましたのでイベントでの出入りとショップの販売はできません」との事です。
これは私に対して(販売はできないと)言っているのか、ご自分のディーラー活動廃業を言っているのか不明ですが…。
こちらの言葉を理解せず、ご自分の主張ばかり要領を得ない文面で返信されるので、困惑するばかりです。

取り合えずは消費者センターに相談する事にしました。
また何かありましたら、ご報告致します。何度もしつこくて申し訳ありません。
アドバイスとコメントもありがとうございます。参考にさせて頂きます。


A様へ。 名も無き弱小ディーラー - 2007/11/09(Fri) 22:40 No.13694  

「トラブルがありましたのでイベントでの出入りとショップの販売はできません」

これがA様に対してだけの言葉だとしてもですよ、
A様がこの場で我慢をせずに「おかしい点はおかしいよね?」と発言した事によって、他の方への今後の警戒呼びかけにもなるし、ディーラー:YOU/石井陽子さんがどのような本質の方かハッキリする。

他の掲示板でも此処の書き込みでも何人かが「買った品に満足していない」という報告をしている。
十分、Aさんが声をあげた今回の行動は意味があったんではないかと思います。
しつこいどころか良い意味で、貴方の今回の書き込みを読んで、Aさんでない方で同じ思いをされていた「我慢していた誰か」がドルパでディーラー:YOUに行くかも知れない。
「おかしい事はおかしいですよ」と伝えに。
それは1人じゃないかも知れない。

そして、ディーラー:YOU/石井陽子さんは、作り手としてのそういったクレームもきちんと受け止める事を経験すべきだと思います。
今回のこういう非常に多くの方が見る場に、名指しで取り上げられたという事実も「何故こうなったのか」「本当に売り手として不備はないのか」を考える良い機会だと思いますよ。
ディーラー:YOU/石井陽子さんがきちんと成長するか成長せず逃げてしまうかの、良い経験じゃないかと傍から見ていて思いました。

勿論、他のディーラー様も記事を目にして改めて自分の売り物をチェックしてみた方も居ないとも限りません。

そう考えると、Aさんが此処に正直に声を挙げた働きかけは大きく観た結果、良かったんじゃないですか?
…それでは、失礼致します。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて 千春 - 2007/11/09(Fri) 22:52 No.13695  

私も以前石井様のところで購入した服が不良品(着用不可能)で
石井様にお直しをお願いしましたが
その時は「特定商取引法の関係でお直しも返品もできない」と言われてしまい
謝罪の言葉すらないので呆れて諦めてしまいました。

こんなことは私だけかと思っていましたが
他にも被害者の方がたくさんみえるようで憤りを感じています。


石井様の振りかざす「商取引法」っておかしいですよね。魔法の呪文みたいです^^
A様、こんな方の相手をするのは本当に大変かと思いますが
応援しています!頑張ってください!


Re: 通販サイト様でのトラブルについて rei - 2007/11/09(Fri) 22:54 No.13696  

着払い郵便は返金分の為替とのことですが、
受け取らずにご希望の方法で全額返金してもらうべきだと思いますよ。
このような状況で着払い送料を払ってもらえるとも思えませんし…
そもそもA様に何もいわずに勝手に送りつけてくるのもおかしいですし。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて はな - 2007/11/09(Fri) 23:28 No.13697  

石井様のサイトの”特定商取引法に基づく表記”によると、石原様が発送した日を含めて2日以内で無いと、送料購入者負担のお直しさえしていただけないそうです。
ゆうパック・エクスパックによる発送で、翌日には届くものなのでしょうか?
あまりにも自分ルールの激しい方のように見受けられます。

A様、大変でしょうが頑張って下さい。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて エフ - 2007/11/09(Fri) 23:56 No.13698  

その販売者さんが利用されている
ショップのサービス(カラーミーショップ!プロ)を提供している会社のサイトに
このような利用規約がありました。

ttp://shop-pro.jp/?mode=terms
(利用規約ページのアドレスです)
+++++
第25条 【甲、乙及び消費者との関係】
1.乙は、消費者に対して提供した商品またはサービスの品質不良、暇疵、運送中の破損、数量不足、品違いその他販売した商品またはサービスに関し、消費者からクレームを受けた場合、または利用者との紛争が生じた場合は直ちに甲にその旨を通知し、当該クレームについては遅滞なくこれを解決し、その解決についても甲に報告するものとします。当該クレーム、紛争の内容により、甲から商品またはサービスの変更、販売方法、運送方法等について改善の申し入れを受けたときは、それらの改善を速やかに行うものとします。
2.乙は、前項のクレーム、紛争に際して消費者から商品またはサービスの返品の申し出があった場合には、速やかにこれに応じて適切な処置をとるものとします。
3.クーリングオフ制度により、法令の定める期間内に消費者から乙に対してその適用を求められた場合、法令の定める適用除外品を除き、乙は乙の費用、責任において消費者に対し速やかに、適切な処置を講ずるものとします。
+++++

この項目を読んだだけでも
今回の件は規約違反かと思われます。
クーリングオフ制度も適用されていますので
そのサービス会社へ、被害者であるAさんが真実を報告してみたらいかがでしょうか?

その他、気になった項目も転載しておきます。
第24条 【乙の義務及び責任】
6.乙は、販売する商品またはサービスの品質の維持に義務を負い、その品質が損なわれる可能性があるときは速やかに登録商品の削除を行わなければなりません。
7.乙が甲のシステムを介した他社の提供する決済代行サービスを利用し、乙が消費者に販売した商品の瑕疵またはクーリングオフなどの理由により売買についてキャンセル及び取り消し等に至った場合、当該決済代行サービスにより金融機関から乙に対し売買代金の返還請求の可能性が発生した場合、乙は速やかにその返金請求に応じ、消費者または金融機関に対し返金の義務を負うものとします。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて @ - 2007/11/10(Sat) 01:01 No.13699  

石井様が言われている「振込口座では名義人の本人の確認ができない」
に関しまして、かなり面倒かもしれませんがA様のご住所・電話番号・お名前など
通販時にお伝えした個人情報の他に、ご注文の確認メール・注文番号・発送お知らせのメールなど
今まで受け取ったメールを全部お伝えしてはいかがでしょうか?。

また、通販をされた時から現在まで、同じメールアドレスでご連絡をされているのでしたら、
それだけでも充分に本人確認になると思います。

石井様は、今の騒ぎに便乗して振り込み詐欺をしようとしている人がいるとでも思っているのでしょうか。
A様の個人情報全てを入手し、A様と同じ名前の口座を作ってまでしようとする人はいないと思います。

それに、通販をされた時におそらくA様は石井様の銀行口座へお振込みをしていると思うのですが、
その口座が石井様本人のか確認ができないと逆に言えますよ。

A様のご希望通りに返金・謝罪があることを心から願っております。
最後まであきらめず頑張って下さいね!。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて  - 2007/11/10(Sat) 08:17 No.13700  

私も以前YOU様の所で通販を利用しましたが、穴開きの商品が届き、お直しをお願いしました。

ですが、あまりにも納得のいかない条件を提示され(お直しは返送料がこちら持ちで、返品は商取引法にのっとり対応しているので不可)、何度かメールのやりとりをしましたが、最後には高圧的な文章で、通販やイベント等で今後こちらの商品を一切購入しないで下さいと言われました(言われなくても買いません…)。


結局話が全く通じず、埒があかなくてあきらめてしまいました。

本当に理解不能な出来ごとでした。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて h - 2007/11/10(Sat) 14:13 No.13702  

ひとつの手段として、ディーラーさんの通う学校にも連絡をとってみては?
消費者センターにご相談されるとのことですので、そちらでの話にもよりますが
訴訟を起こしていいほどのことだと思います。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて E - 2007/11/10(Sat) 17:34 No.13703  

Aさんが石井陽子さんから商品購入

買ったものにはデザインとは思えない穴が開いていて、明らかに「不良品」

返品を求めるが返品送料(店や企業で購入したものを不良品として返品する時は、普通は着払いで送ってくださいと言われますが)と、意味不明な返金手数料500円(振り込み手数料もこんなにかからない)を要求。

Aさんが諦めて返送するも、その後返金もなく連絡も無視(これは詐欺では・・・?)

ブログやBBSにコメントするも、コメント削除&他から何も書かれないようにコメント欄やBBSごと削除。

石井陽子さんがここで話題になって、初めてコメント&Aさんへメール

返金するという話だったのに、これも意味不明な「商取引法にのっとり」という言葉付きで、勝手に修理に変更。
ちなみにどう考えても、不良品を返品できないという法は無いと思います。

石井陽子さんが、「修理」と言ったのに、勝手に「着払い」で現金為替をAさんに送りつける。しかも受け取り拒否したら、返金拒否とみなすという押し付け。
そして今後は私に関わるなと取れる高圧的な文章。

Aさんは消費者センターに相談(中?)

というのが今までの流れでしょうか。簡単にまとめてみましたが。
他の方々にも被害が今まであるようですし、今後もきっと被害が増えそうなので、是非Aさんに頑張っていただきたいところです。
どう考えても、石井陽子さんのおっしゃってることややっていることは常識的にはずれていますし、商取引法的にも間違っていると思われますので、むしろ消費者センターに連絡されたら困るのは石井陽子さんではないかと思うのですが・・・

Aさんは5000円は高くないとは言われていますが、充分高いですよ。
消費者センターへの通報や、面倒かもしれませんが小額訴訟などもされてはいかがでしょうか。
また、ドールイベント主催者への通報や、ショップカートの運営会社に通報も効果的かと思います。

ご本人はまったく謝罪する気も、考えを改める気もなさそうに見えるのですが、こちらは見ていらっしゃるのでしょうか。
色々なところで噂になっていますが、それに対して危機感はないのでしょうか…某所では、石井陽子さんの作られた服の糸の始末のしていない裏側や、大きく穴の開いた不良品が公開されていますが…理解に苦しみます。
専門の学校に通われているようですが、写真を見ると素人以下の出来に驚きました。

Aさん、頑張ってください。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて はな - 2007/11/11(Sun) 00:32 No.13704  

石井様は、ご自身のブログ、ショップサイトなど急に閉鎖された模様です。いまなら検索をかけてキャッシュで拾えますが…

自分には非が無いような対応をしておいて、(今更とは思いますが)雲行きが怪しくなったら姿を消す、という姿勢は最悪だと思います。
メールアドレスまで解約していないといいのですが…
A様の件が解決することを願っています。


簡易裁判 も。 - 2007/11/11(Sun) 02:53 No.13705  

こんな事態になっているのに、サイトを消して事無きを…という
石井さんは、一筋縄ではいかない方のようですね。

Aさんに簡易裁判という方法をおすすめします。
私も余り詳しくはないのですが、名前の通り、余り本格的な規模ではなく、手続き等も小規模で行なえるようですよ。

自分だったら、そうしますね。こんなに同じような被害者が多いので、「証言」とか十分揃いそうですし。Aさんの品が手元に無くても、他の方の協力があれば「十分な証拠となる品々」も証拠として…
と、いうか購入後に「こんなの使えない」という現物を保管されている皆さんで、協力して行動を起こしてみては如何ですか?

真っ正直に正当な手段で対応しなければならない相手でもないと思います。
石井さんの商取引法は歪んでいると思います。

買われた方は皆さん、石井さんのご住所もご存知ですよね。
「納得いかない全員」で石井さんに対して簡易裁判を起こしてみてはどうでしょうか?
簡易裁判費用も現物を手元に持っている且つ、どう見ても「作り手のミスだ」という状態の品の持ち主だ…という方が代表として一つの簡易裁判を起こせば、更に一人当たりの裁判費用も安く収められますよ。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて ぽち - 2007/11/11(Sun) 03:19 No.13706  

くだんのディーラーさんがまだ学生さんなら
まず親御さんに連絡してさしあげるのが筋では。
親の立場にしてみれば大事なお嬢さんでしょうし


Re: 通販サイト様でのトラブルについて ディーラー初心者 - 2007/11/11(Sun) 09:25 No.13707  

通りすがりの意見ですが、

多分今の石井様にどういう形であれ
提言しても素直に受け止められる度量があるとは思えません。
最初から苦言に真摯に耳を傾けられる人であれば
元よりこんな問題が起きなかったでしょうし。

まだ若い方のようですし
(若いからといって赦されるような問題ではありませんが)
ぽち様の言うように、
まずはご両親にコンタクトをとってみたらどうでしょうか?
今は消してしまわれたようですが、
ご実家の住所をサイトに掲載していたという話もありますし

ご両親の対応如何で、裁判という形に持ち込んでみては
どうでしょうか?

石井様ご自分の身からでた錆とはいえ、
個人情報がダダ漏れ状態ですし。石井様ご本人にとっても
あまりよくない状態であることを伝えれば、ご両親もそのまま
放置されるということはないかとおもいます。

ディーラーの端くれとして、
今回のことは、通りすがりの私ですら、学ぶことがありましたから、当事者の方たちにとっては、如何ばかりかと存知ます。
早期解決されることを切に願います。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて  - 2007/11/11(Sun) 09:31 No.13708  

自分でサイトに掲載していた個人情報なのに
「だだ漏れ」という表現はおかしくないですか?


Re: 通販サイト様でのトラブルについて いつこ - 2007/11/11(Sun) 12:54 No.13709  

石井さんは学生と言っても既に成人なさっている年齢ですし
今は服飾系の専門学校に通われているようですが、イベントでお話した際に
24歳くらいと言うような事を伺った事があります。
ネットショップを運営されて、自身で収益を上げるご商売をされているので、
若いから大目に…と言った考えは捨てませんか。
ただ、ご本人が購入者さんと連絡できるすべを自ら絶ってしまわれた事もあり
ご両親に連絡を取って経緯を説明してみると言うのは方法としてはありかと思います。

無事に解決する事を願っております。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて h - 2007/11/11(Sun) 12:57 No.13710  

>ディーラー初心者さん

まだ若いからなんだというのですか?
未成年ならまだしも既に成人されているようですし、
(ブログでそれは伺えます)
自分のしたことの責任は自分で取るべきです。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて エフ - 2007/11/11(Sun) 14:26 No.13711  

やはり逃げましたか…
もう成人しているのだから真面目にこの問題と向き合って成長するかもしれない…と期待していたのでガッカリです。

Aさんの元に住所の控えなどがあるはずです。
ショップカートサービスの会社にもデータがあるはずなので、逃げられないと思います。
(念のためにそのサイトのアドレスを貼っておいて良かったです)

しかし、石井さんは服飾の道からは退くことはないと思います。
このままディーラー廃業しても、
名前を変えて活動を再開しそうな予感がします。
そして同じ事を繰り返し…

あの作風は変えることは難しいと思います。
ご本人の外見を変えるのも難しいと思うので
いつかはバレてしまいますよ。
プロの道へ入ったら、雑な仕事と無責任な態度は厳禁です。
いくらデザイン画が優秀でも、雑な仕上がりでは評価されません。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて アリア - 2007/11/11(Sun) 16:04 No.13712  

A様が見ていらっしゃるかどうかわかりませんが、
某掲示板には石井様の服を買って、Aさんと同じ対応をされて
諦めた方が数名おられました。
また、まだその服を所持している方もいらっしゃります。
同じ被害者の方なので、もし何かあれば協力を得られると思います。
某掲示板を嫌悪する場合でも、少しだけ覗いて見てみて下さい。
無事解決できるよう、そして石井様に何かしら制裁がある事をお祈りしております。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて ディーラー初心者 - 2007/11/11(Sun) 16:34 No.13713  

ただの通りすがり意見だったんですが・・・

?様>
「だだ漏れ」というのは表現としてよくなかったかもしれませんね。某板も含め、石井様自身が公表されている名前や住所以外の情報も掘り起こされていることからそう表現しました。
ご本人の自衛意識の無さから招いている事態ではありますが、だからといって、第三者が何をしても良いということにはならないとおもいます。もちろん被害に遭われた方にしてみれば、この程度、手ぬるいと思われるかもですが・・・。

h様>
若い人だからというよりも、他人の意見を素直に聞ける状態じゃないからという意味です。自分のしたことの責任は自分で取るべきというのは至極もっともな話なのですが、
Aさんのお話や、サイトを削除した流れから察するに、
それを容易にできるほど、精神的に大人ではないという意味です。今の石井様にしてみれば、周りはみんな敵ばかりというような四面楚歌な状態でしょうから、少なくともご家族の言葉ならば耳を傾けるかもしれないと思ったのですが・・・。

通りすがりの無責任な発言でしかないのですが、
ただ、裁判を起こして罪を断罪したらいいという問題ではないように思います。(Aさん他被害者の方の労力も必要ですし)
本人が反省し、自らの行いを振り返らなくては
結局また同じことを繰り返し、さらなる被害者を生むように思います。今意地になっているであろう石井様に、ただ、「お前は悪いやつだ」と罵っても逆効果な気がしたもので・・・・

すみません、自分でもまとめきっていない中途半端なカキコミをしてしまいました。
成り行きを大人しく見守ることにします。




Re: 通販サイト様でのトラブルについて あーぶ - 2007/11/13(Tue) 23:28 No.13730  

この掲示板に今来たところです
Aさん 大変でしたね
私も仕事で通販をしておりますが、こういうディーラーもいるのかと、とてもびっくりしました
通販も対面の仕事と同じと思っております。お客様に感謝、仕入先にも感謝、お客さんに喜んでいただいてこそ自分へのリターンがあると思っています。
気に入ったよいディーラーと永く付き合うのが一番いいですね



Re: 通販サイト様でのトラブルについて P - 2007/11/16(Fri) 11:45 No.13734  

ドール服ディーラー 『YOU [ヨウ]』 についての通販トラブルの記録・検証を目的としたサイトが出来たようです。
意見・質問・情報提供も募っているようです。

http://itata.kakukaku-sikajika.com/


Re: 通販サイト様でのトラブルについて まー - 2007/11/27(Tue) 22:31 No.13750  

こちらのディーラーさまに関して、商品を手にしてみてあるいは着せてみて不良があったのに、何のリアクションもせず、泣き寝入りをしている方、結構いらっしゃるのかも…とびっくりしました。
私もその一人です。
デザインや使用されている布地はとても素敵なのに、「もう二度とブースをお目にかかっても手に取ることはないな」と思いましたもの。

私はユノア服を買ったのですが、縫ってあるところをほどかないと被せることもできませんでした。
被せても今度は背中のスナップボタンが1センチくらい届かずきちんと着せてあげることもできませんでした。着せてない状態でボタンを留めてみると、片方のスナップがつぶれていて留まりませんでした…。
そしてすべてのスナップボタンを留めたと仮定しても、ある角度から見るとお尻が丸見えのひどい縫い方でした。
脱がせようとするとはじからはじからほぐれた糸くずがポロポロ。
自分で手をいれてしまったので4000円を溝に捨てたようなものです。

誰だって自分のお人形はかわいいもの。
「わあ!素敵!これを着せたらうちの子どんなにかかわいくなるだろう」という期待感をもって誰もがお洋服を買うものです。
似合わなかった等以外の理由で裏切られた時の落胆はすさまじいものです。

私もおとなしく、成り行きを見守らせていただきます。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて  - 2007/12/10(Mon) 16:19 No.13797  

まーさん、その商品の画像を検証サイトに情報提供してみてはいかがでしょうか?
もっと色々な商品の情報が集まっていけばなんらかの力になるかもしれません。


…来るかは分かりませんが、ディーラーさん今度のイベントに参加するみたいですね。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて ai - 2007/12/26(Wed) 09:52 No.13836  

この件は解決されたのでしょうか?
サイトもなくなり動向もつかめなくなったと思っていましたが
YOUの石井さん、先日のドールズパーティーに参加されていました。
当方は直接は関係ないので、お声かけはしませんでしたが
問題になっていると思われるデザインのお洋服もまだ販売されていましたよ。
今回の販売でまたトラブルが起こらなければ…と祈るばかりです。


Re: 通販サイト様でのトラブルについて まー - 2007/12/26(Wed) 22:59 No.13837  

ドルパでは閉店セールと銘打って靴下などが半額くらいで販売されていたので、今回でディーラーをお止めになるのかもしれませんね。
まさか参加されているとは思わず、問題があったお洋服を持って行ってなかったので苦情を言うことができなかったのですが、販売物を見てみると(あくまで個人的主観ですが)以前より糸の処理が丁寧にされていたような気がしましたが、ご本人のサイトが消えているのは誠意がないと思ってしまいます。


毎鴾. 狙嫐跡冓班 明愴洋冫侘頒屠寨柯 農... 投稿者:Predstavitel 投稿日:2008/01/04(Fri) 18:40 No.13872  
チタユフタラムハネノ フタリネヘホムメミホネメナヒワヘロノ ヌタツホト, ホホホ. モ琲
゚聰 マ - ン チ褥瑣 ミ裲瑟 ミ瑰 ホ褶褥粢胛 マ韈粽蒻褄.
ホ 1 裝褄 - ミ裄 ヌ瑕珸.
ヌ璢鉤 ツ璧頷 裼琅裨粽籵 裨.
マ趺 萵 トホミホテホナ ヘ粽 齏 チ.. ホ碚蒡籵韃, モ韭琿 メ籵.
マ瑰 琺 - 珮褞頸 ゚テタフタ 碚 頌粨.
゚聰 - ヒ碚 マ頌粨 頏=1 褥
゚聰 璞竟瑯 頏籵 マ裝珞頸褄籵 チ瑾璞胛 フ璧竟頸褄胛 ヌ珞萵.
ホ鈿瑕褥 ヘ璧裨 マ蔘韃 モ聰.
ツ銕跫 ヌ珞萵 褌頸褄 モ粢顆鞣. ツ銕跫 籵鞨 蓖顆褥籵,韲礪鈞,粡琲蒟鴦粨 ..

ネ褞褥 マ裝珞頸褄 ヒ磊 瑙 フ頏 , 粱琅韃 韲 鍄 跖籵 粢褊粢.
ミ珮 碯蒟 胛. ヌ琅珞琺 粽 頌褊 粨蒟 齏 SKYPE

マ裝璢瑯 マ蔘.
ツホヒヘホツロナ ンヒナハメミホムメタヘヨネネ
トホフ ヘタ ツホトナ
ヘ褥瑙萵 碚蒡籵韃
マ珞齏 頸裨 裲
フ璧竟 襃褞粹胛 頸
ネ蔘 (竟蔘韶 裝竟頽) 蓁 珞齏 褶裨
ネ蔘韶 褶
マ褶-蒡鈞 瑙琿
ム瑙 襃 蓁 跛
ヘ瑰 糺胛 萵粱褊 9メフ
リ瑶 珞褊 裘褞鞣 鞣萵
マ褶 矜珮瑙 糅瓊 聰鉋籵
フ璧竟 褊砒跫胛 頸
マ肛 碚 5-8
ネ蔘韶 瑙琿 褶 韭褞
ハ裲 蓁 蓖.褞顆褥胛 碚聰褊 頸瑙頌 瑕
モ瑙粲 裲瑕粽胛 褞襃珞 瑶竟頏籵 裝 蓿
マ褥褥頸褄 瑙粲 モムマ-50フ
ハ頌琿韈瑣 璧竟 襃褞粹胛 頸
モ瑙粲 瑰 褞裝粨跫 モヘチ1-16040 (ヨタ-320)
ム褥頸褄 瑙粲 モム6-30, モム5-30
フ璧竟 粽齏
モ瑙粲 碯籵 モチムミ-25フ
モ瑙粲 裝頸褄 モホ-16
--------

マ裝璢瑯 モ肛:
ヘ褥瑙萵 褪琿韈蒟 褪琿韋, 蔘 褥瑙萵胛 璧竟褊.
ム裲頏褌 韈胛粨 ツ璧褌 鈞萵 蔘 璧竟褊, 頌 裝竟顆 褄褞韜 鈞珸.
ツ褌 鈞珸 襄瑙顆褥 碣珮 褪琿.

マミホネヌツホトムメツホ マホト ヌタハタヌ ネ ミナタヒネヌタヨネ゚ マミホトモハヨネネ ヒネメナノヘホテホ マミホネヌツホトムメツタ.
- 韈胛粱褊韃 鞣 糘 蒻瑟褪 蒡 550 瑰 蒡 300 , 瑕趺 鞣 韈跫頽 瑰 蒡 5 .;
- 裲 胛韈琿胛 襃褞粹胛 頸 瑰 鈞胛粲 蒻瑟褪 蒡 225 ;
- 裲 褊砒跫胛 裲瑕粽胛 頸,
- 粢韭琿 璧竟 褊砒跫胛 頸 裝頷 聰矜頸 鈞胛粽, 瑰 蒡 5000 .
- 胛韈琿 璧竟 褊砒跫胛 頸 蓁 鞣 蓁竟 蒡 4000 瑰 蒡 3000 .;
- 裲 瑩褄胛 褊砒跫胛 頸, 瑰 頸 萵粱褊韃;
- 頸 韈蒟韜 韈 裝 珞.
- 頸 齏.
- ヒ頸 聰鉅頽頏籵 蒟 - ネ鈬粱褊韃 瑰糺 蒟琿裨 裔頷 珸褞.
- ネ鈬粱褊韃 鈞胛粽 頸 蒟琿裨 糺 , 蒡頷 粨 襄瑙顆褥 碣珮. フ瑰 蒟琿裨 0,1 蒡 800 .
- 粽銕跫 韈胛粱褊韃 裝竟顆 蒟琿裨 瑣琺韃 ( 72 瑰).


フ瑩 頸.
マ褊韃 瑩 珞 裝 粢. ム珞 聰瑙頏籵 韲顆褥韲 珞, 肭瑰籵 鈞珸韭.
---



年始早々… 投稿者:義純 投稿日:2008/01/04(Fri) 17:12 No.13871  
7人も食っちまったぜ。。
この調子でいったら、余裕で100人越えだなwww
http://yamituki.net/t/c8l5Z/


星の王子様 : 球体関節人形発売開始 投稿者:D612 Project 投稿日:2008/01/04(Fri) 11:41 No.13870  
韓国の株式会社グリブ(GLiB)の'星の王子'の人形が発売開始されました。2007年12月22日から2008年1月1日までソウルのCOEX展示場で開催されたを通じて一般に公開されました。

ホームページ:http://www.d612.net (日本語)
http://www.d612.com (韓国語)

フランスのセングテックズィベリの遺族協会であるSOGEXで甘受を受けたし、球体関節人形では全世界で唯一のライセンス認証製品です。

'星の王子様'に対する新しい解釈と再誕生を見せてくれるこの人形に多い関心と激励をお願い致します。

'星の王子様'の小惑星であるB612の夢を人形を象徴するDollと夢を象徴するDreamのアルファベットを取って、D612プロジェクトで作りました。星の王子様の人形を通じる夢はD612で作ります。

[直接移動] [1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
Doll sight Navigator DollCircus

- KENT & MakiMaki -