2007/12/05 (Wed) 「詐欺師、ノーマン・シュウ」
norman hsu

香港チャイナマン、ノーマン・シュウのオレンジスーツ。FBIさまに逮捕されるとこういう無様なことになるんだ。法律をなめている人種はこの裁判には感心があるはずだ。なあ、徐・ホンダ・チョウ。ディンさんよ? (クリックで拡大)


「詐欺師、ノーマン・シュウ、起訴される」
Reuters Tuesday, December 4, 2007

ニューヨーク(ロイター)−米民主党議員へ政治献金をするために、60ミリオン・ダラーを一般投資家から搾取したという理由で、香港中国人 ノーマン・シュウ容疑者が大陪審員により起訴された。

15の犯罪が行われたとする起訴が、本日、ニューヨークの、マンハッタン連邦裁判所で発表された。 同じ内容の起訴が9月に提出されたとき、同容疑者から献金を受けた、ヒラリー・クリントン民主党大統領候補は、85万ドルの返還を促された。

シュウは被告となったわけだが、この被告の弁護士ジェイムス・ブロスナハンは起訴の詳細を公開しなかった。

このシュウ被告(56歳) 起訴状の内容であるが、郵便法違反6、電信法違反6、政治献金法違反3である。

「有罪となった場合は、郵便・電信の法律違反に対して、それぞれ20年の服役。政治献金違反に対して、それぞれ5年の服役と罰金である」と連邦検事のマイケル・ガルシアが述べた。

検事団はシュウ被告を「ポンジー詐欺」によって、20ミリオン・ダラーは騙し取ったとものとしている。検事たちは、被告のシュウは、2000年から2007年の期間、短期投資によって高利を売るとだまし、新規投資者から古い投資者へ 利益と称して払っていた。

検事たちは、さらに、シュウ被告は社会的信用を得て、もっと大きく投資家を集めるために、詐欺の被害者たちに、シュウが支援する政治家に献金するようにとプレッシャーをかけた。さらに、そうしないと、投資した金に危険が及ぶと脅した。

さらに、シュウ被告は自分の代わりに政治献金をするように第三者を使い連邦政治献金法を違反したと、検事連。

去る9月では、それぞれの起訴はひとつだった。 シュウは、カリホルニア裁判所に出頭せず、9月6日、コロラドのグランド・ジャンクションの病院で逮捕されていた。

シュウは、1992年以来、もうひとつの詐欺事件で 「おたずね者」となっていた。1ミリオンダラーを、20名の投資家からだまし取ったとされる。
.
シュウはアメリカ生まれではないアジア人だ。民主党のオバマ大統領候補も献金を受けたとされる。クリントンは85万ドルをすでに返還したとされる。

                              ***

ここ3日間、「任意口座」の開設の申請・手続きに向かって歩んでいる。12・15までに開設したいと思う。まもなく、「英書出版・募金のお願い」を発表しますので、よろしく、ご賛同ください。

伊勢平次郎  ルイジアナ

**下記のバナーをクリックして、隼有志を応援して下さい**







comment

アイリス・チャンの著書『The Rape of Nanjing』の日本語版が出版されるそうです。

北京週報
http://www.pekinshuho.com/zrgx/txt/2007-12/04/content_88730.htm 

南京大虐殺?70周年を迎えた中国の勢いは凄まじいです。
2007/12/05 16:55 | 聴剣 [ 編集 ]

聴剣さん

巻頭に事実であると書けば 法廷へ引っぱり出される可能性がある。本が出るまで待ちましょう。伊勢
2007/12/05 20:37 | iseheijiro [ 編集 ]

日本人には手段が必要なのだと思います。
問題に対して、直接相手と会話する手段です。

韓国語翻訳掲示板などをご覧下さい。
日本人が韓国人をけちょんけちょんに言い負かしております。
従軍慰安婦の問題も、ここでは関係の無い多くの歴史の問題も。

もはや韓国人は「従軍慰安婦」の事を言い出したとしても、「言ったら後は逃げる」だけです。日本人に真正面から論戦を挑んでくる者はいません。本を出版されるなら、そんな話を挟んでみても面白いかもしれません。

韓国相手には、韓国語翻訳掲示板が、日本人の武器になっております。

私が思うに、この騒動の本当の敵は「英語」です。

日本語/英語翻訳掲示板等があったならば、日本人は直接米国人に、騒動の本質、論点、問題点等を伝えられたでしょう。
尤も、無いものを言っても仕方がありません。

私としては僅かな資金協力程度の事しか出来ませんが、日本人の主張を、英語で相手に伝えられる方々の活動に協力させて頂きます。
それも1つの手段だと考えます。
2007/12/05 20:43 | [ 編集 ]

上の方が言っているように英語は障害になっていますね。でも、簡単なフレーズでも主張はできますよ。
“Don't believe Chinese.”
我々の主張はこの一言に集約されると思います。
バナーでも作ろうかな・・・。
2007/12/05 21:07 | AC39 [ 編集 ]

>>日本語/英語翻訳掲示板等があったならば、日本人は直接米国人に、騒動の本質、論点、問題点等を伝えられたでしょう。

来年から、「英文翻訳サービスつき、万国掲示板」を計画しましょう。

献金の申し出を有難うね。そういった貴重なご芳志を「伊勢とその侍たち」は無駄にはしません。募金は、不足・〜充分〜過剰ともなり得るもの。不足ならば、キャンペーンをします。大体不足です。だから、「カトリック救助NGO」なんかは、常にキャンペーンしている。ウチも、毎年クリスマスには「仔羊のツガイ」をアフリカの子供に贈ります。受け取った子供が羊を抱いている写真が送られてくる。ごきげんよう。伊勢
2007/12/05 21:19 | iseheijiro [ 編集 ]

AC39さん

アメリカ人の、日本人への信頼性は、中国人・韓国人に対して「ダントツ」です。CNNなどは中国・北朝鮮をよくは言わない。褒めようがないからです。だから。日本貶めを画策するんだね。この信頼を高める広報をしないと、みんな一緒に見えるからね。募金して、「日米子供ジャンボリー」(ピクニックのようなものです)。も効果があるね。いろんな「自国の信用」を高める努力をしないといかん。伊勢
2007/12/05 21:37 | iseheijiro [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05 23:45 | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06 00:13 | [ 編集 ]

伊勢さんは日本の2ちゃんねるなんか見ないだろうけど。こんな記事が載っていました。
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196865560/-100
【韓国】 「ジュース五百杯売らないと性売買強要」米軍基地周辺で搾取 ...

It was brought to my attention that entry number 19,27,33,36 and 40……..
2007/12/06 04:35 | Missi-leer [ 編集 ]

伊勢さん

2つ前のエントリーでのコメント、「抗議文ガイド・ブック」に関して、どうもありがとうございます。教えていただきたいことなど、詳細はHPの方で質問させていただきたいと思います。みなさま、よろしくお願いいたします。
急ぎの仕事に追われていたためお返事遅くなりまして、失礼しました。
2007/12/06 08:47 | YH [ 編集 ]

>>米マイクロソフト社の人気ゲーム機であるXbox360で地域登録をする際、独島の日本名である竹島は入力が不可能なことが明らかになった。

「なぜか?」と抗議をしたらどうですか? 献金の申しでを有難うね。伊勢
2007/12/06 09:45 | iseheijiro [ 編集 ]

ゲーム機部門の責任者が朝鮮系だからでしょうね・・・。
単純に。
2007/12/06 11:43 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://falcons.blog95.fc2.com/tb.php/58-4997beb1

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから40年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。現在は冒険小説「DUO」を書いている。写真は、ワシントン。このNPCでは、わが人生三度目のランチだ。最初は67年だった。Y新聞のO支局長がソーセージを奢った。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

 もう1つの「nippon falcons league」は、英語広報です。http://bomanchu.blog81.fc2.com/ 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

友達申請フォーム

この人と友達になる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ