答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

質問

ボリュームコントロール・サウンド・マウス

製品名:

現象:できない/その他

懸賞ポイントが設定されています。 100

ボリュームコントロールが消えてしまいました。どうしたら元に戻るでしょうか?システムリカバリCDやアプリケーションCDも試しましたが駄目でした。サウンドも選択できません。マウスの設定もできなくなりました。どうしたら・・・・・?

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008001217
  • 投稿日時:2008/01/03 10:26

ツールバーからボリュームコントロールが消えた
下記をしてみて下さい
1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
2. [サウンドとオーディオ デバイス] をダブルクリックします。
3. [音量] タブをクリックし、[タスク バーに音量アイコンを配置する] をクリックします。
4. [OK] をクリックします。

  •  

回答7 (この回答は回答1に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008001304
  • 投稿日時:2008/01/03 12:39

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008001223
  • 投稿日時:2008/01/03 10:31

システムリカバリで表示されないのでしたら、本体の故障が疑われますね。(設定の初期値で出るものですから、それが出ないということはハードウエアの故障の可能性が極めて高い)

その他の不具合もあるのであれば、すなおに修理するのがよろしいかと。

  •  

回答3 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008001242
  • 投稿日時:2008/01/03 10:49

 今すぐ、大事なデータをPCから退避させましょう。
最悪の場合は、OSの再セットアップになります。
これを機会にすっきりさせるのも良いかと思います。

  •  

回答6 (この回答は回答3に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008001284
  • 投稿日時:2008/01/03 11:44

ぶら下がり申し訳ありません。質問、ちゃんと読んでおりますか?

質問には…
>>システムリカバリCDやアプリケーションCDも試しましたが駄目でした。

とあり、システムリカバリCDとある以上、既にOSの再セットアップは実施済みの状態です。

  •  

回答4 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008001251
  • 投稿日時:2008/01/03 10:58

どのようなPCをお使いなのかが書かれていないので 想像になりますが・・

デバイスマネージャはご覧になりましたでしょうか。
デバイスマネージャは マイコンピュータのアイコンを右クリック>プロパティ>ハードウェアの中にあります。

その中にもし ?に!マークが付いているものがあれば 機器として認識はしているがドライバがあたっていない という状態です。

>システムリカバリCDやアプリケーションCDも試しましたが駄目でした。
つまりこれが正常にリカバリが行われていて ドライバがあたっているということなら 機器の故障を疑うべきです。

デバイスマネージャに?に!があるのであれば その不明なデバイスなどの上で
右クリックをして ドライバの更新を選択し、ドライバが含まれているであろう場所を指定してドライバをインストールしてみてください。
(環境が書かれていないですが メーカPCなら大抵付属のCDにドライバが含まれているはずです。)

またマウスですが、「設定」ができないのであって 動いてはいると思うのですが
そのマウスはもしや ボタンがいくつかある多機能マウスで マウスにユーティリティらしきものが一緒についていなかったでしょうか。最初のセットアップ時になにかインストールしませんでしたか?
リカバリーを試された際に そのソフトウェアが消えてしまったのではと予測しています。

デバイスマネージャ上に?に!がない サウンド系のデバイスが認識されていない
ということでしたら 機器の故障です。修理に出すか買換えですね。

ご健闘をお祈りいたします。

  •  

回答5 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008001273
  • 投稿日時:2008/01/03 11:23

ボリュームコントロールが消えただけであれば、PCのホームページよりサウンドドライバをダウンロードしてインストールすれば直りますが、まずこれをお試し下さい。

マウスの設定もできなくなったのが引っかかりますが、もう一度リカバリなさってこれでもおかしいようであればハードの故障のようなので、修理でしょう。

  •  

回答8 (この回答は回答5に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008001314
  • 投稿日時:2008/01/03 13:01

「PCに添付のCD−ROMか、PCのホームページよりサウンドドライバをダウンロードしてインストールして下さい」というのは退会したMIDI-Love氏の登録商標だそうですから、アロエ小僧氏は使ってはならないそうです。

以後気をつけたほうがよろしいかと。

  •  

昨日の利用状況


総投稿数 502 件

回答総数 409 件

登録者数 52 人

利用登録ユーザ 1446 人

ゲスト 21416 人

ページビュー 83634

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

Microsoft Users