Hatena::Diary

Tabibito’s Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

たびびとが観に行ったエンターテイメントの記録やニュースを見て感じたこと、日々の記録などを徒然なるままに書き綴って行く日記。

2007-12-31

[]大晦日 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日2007年も終わりなワケですけど…相変わらず超がつくほど多忙な生活を送ってます。

バイト帰りにそのまま夜行旅行に行って、夜行で帰ってきてまたバイトライブ2本ハシゴというメチャクチャな動きをしてみたり、その合間を見て大量の事務処理をこなしたり。

書きたいネタは山ほどあるんですけど時間がないので少しずつ暇を見つけながら更新して行こうかと。

ドライブ好きドライブ好き 2007/12/31 21:11 先ほど(31日夜9時頃)ジャパンイベントツアーズさんのサイトを見た所、既に出発済であるツアーが販売中になっていました。

>バイト帰りにそのまま夜行で旅行に行って、
>夜行で帰ってきてまたバイト→ライブ2本ハシゴという
>メチャクチャな動きをしてみたり、
>その合間を見て大量の事務処理をこなしたり。

大量の事務処理、こなせていませんね。「趣味の合間を見て仕事」って、少しナメすぎではないでしょうか?

販売店のWebサイトを管理している、という自覚はあるのでしょうか?最悪でも「出発済の便」くらいは、順次削除できないものでしょうか?

ジャパンイベントツアーズさんって会社概要の中に「Webサイトの企画・制作」ってありますが、自社のサイトすら満足に管理できないのに、そんな看板を掲げても大丈夫なのでしょうか?

たびびとさんって、こんなに無責任な方じゃないですよね?

常識人常識人 2008/01/01 15:48 >ドライブ好きさん

揚げ足取り過ぎですよ。最近コメント書き込む人、いいじゃないですか!まだ誰も迷惑かかってないのですから。

ドライブ好きドライブ好き 2008/01/01 18:34 迷惑を誰かにかける前に手を打つのが客商売の基本です。
特に、知名度の低い小さい会社、歴史が浅い会社では尚更です。

もちろん、たびびとさん自身が「ジャパンイベントツアーズという会社なんて、ツブれちゃってもいいですよ〜」って考えなのであれば常識人さんの言う「まだ誰も迷惑かかってないのですから。』という無責任な態度も許されるのかも知れません。

設立から1年も経っていない小さな会社って、『実績も少ない、信用も少ない』という苦しい状態なのに、常識人さんのような低い志だと、続かないですよ。

P.S.
私も商用サイトを管理させてもらっています。
『品物の陳列期間が終了したら、その都度、手動で削除』では、シンドいので、自動的にトップページから削除されるようなプログラムを作っています。たびびとさんもそうすればいいのに・・・

伏見稲荷バイト中 伏見稲荷バイト中 2008/01/01 18:48 ドライブ好きさん

アナタは先ほど2チャンに書き込みましたね。
わたしも関西にいますから、あなたの街の近くですよ。

人間誰でも間違い有ります。
少しずつ直して貰えばいいのでは?

伏見稲荷さんへ伏見稲荷さんへ 2008/01/01 19:15 少しづつじゃ困りますよ。お客さんはどうなるのです?実験体じゃないんですよ?しかも旅行業は楽しさを売る仕事なのに。

ドライブ好きドライブ好き 2008/01/01 19:34 年が変わってからは、まだ2chには書き込みしていませんよ。

>伏見稲荷バイト中さん
どうやって『アナタは先ほど2チャンに書き込みましたね。』と推測されたのかが知りたいです。

あと、私は、現在関西からアクセスしていますが、どうして、その情報を知りえたのか・・・が知りたいです。

観た所、このブログってホスト名がどこに表示されているのか、私にはわかりません。管理人さんだったら知りえる話なのかも知れませんが、どうなのでしょうか?

常識人さんにせよ伏見稲荷さんにしても、結果的にはたびびとさんの足を引っ張るような発言ですよね。本来なら”直した後”で商売始めるべきなのに、商売始めてから「少しずつ直す」って・・・

そんな甘い考えをたびびとさんに教えちゃえば、それこそジャパンイベントツアーズさんの将来は暗そうです。

巫女さんと6日合コン巫女さんと6日合コン 2008/01/01 21:29 しかしあなたは、JETさんと何の関係があるのですか?

なんかしつこいよねって、いう感じですよ。
彼らがどうなろうとあなたには関係ないのですから。

お客だよお客だよ 2008/01/01 22:46 じゃああなた、何でここ見てるんです?
彼らがどうなろうと、それこそ彼らの勝手じゃあないんですかい?

九州旅行中人九州旅行中人 2008/01/01 22:58 しかしこのブログ粘着厨多いなwww

お客だよさんやドライブ好きさんとか同一人物なんだろな。門真から書き込むなよ。

お客だよ お客だよ 2008/01/01 23:26 九州旅行中人さんはスーパーハカーですか?
なぜ私が門真から書き込みと解るですか?

お客だよお客だよ 2008/01/01 23:34 ここっていつから門真になったんだろうか?

九州旅行中人九州旅行中人 2008/01/01 23:41 出る所に出れば誰が書き込んだがわかるのだよ。

SeriusSerius 2008/01/01 23:55 確かに、この日記のログに記録されたリモートホストから「どのアクセスポイントを使用したか」を知ることはできます。
ですが、この日記のログを見ることができるのは日記の管理者であるたびびとさんだけのはずです。

もし九州旅行中人氏がログを見ることができる立場にあるとしたら、次のことが考えられます。

ひとつめは、九州旅行中人氏はたびびとさんと同一人物であること。
ふたつめは、九州旅行中人氏はたびびとさんとは別人であるが仕事または趣味の分野で親しい存在であるため、この日記のログを見ることができる人物であること。
みっつめは、九州旅行中人氏は実はたびびとさんとは全然関係がないものの、何らかの手段で管理者パスワードを解析してたびびとさんが知らないうちに管理者としてログインし、ログの閲覧が可能であるということ。

いずれの場合も九州旅行中人氏は非常にまずいことをしているということになります。
私のご意見に異論がある場合はどうぞ、「出るところに出て」誰が書き込んだか明らかにした上で、お互いの意見を交わそうではありませんか。

利用者利用者 2008/01/02 00:16 >たびびとさん
荒れてますんで日記ごと削除をお願いします。

利用者2利用者2 2008/01/02 00:35 >利用者さん
エントリーを削除させるなんて、お節介が過ぎやしませんか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tbbt/20071231
この日記の内容に関する問い合わせ・苦情・陳情・愛情はtbbtdiary@eventtour.co.jpまで。