声優井上麻里奈が日々の出来事を綴っております。

昨日は「牙」の打ち入りパーティーがありました。

凄く豪勢なパーティーでびっくり。

打ち入りなのにっっ!??

沢山のスタッフさんとお会い出来て、改めてこれだけ沢山の方がこの一本のアニメに携わっていらっしゃるんだなあと実感。

一本のアニメ作るのって本当に大変な事なんですね。

パーティーは凄く楽しかったです。

普段の収録の時にはあまりお話出来ない方ともお話できて嬉しかったなあ。

これから先の展開とかも小耳に挟んじゃったり…。

あぁああ!!

そんな事にっ!!??

な展開でしたよ~。

私の演じさせていただくレベッカ姫はとても演じ甲斐のある役です。

見せ場も沢山あると思いますので、皆様も楽しみにしていて下さいね。

 

最近ネタ用の画像撮って無いな~。

と思い、一日ネタを探し回ったのに、なかなかそううまく巡り会えるものでもないのねっ。

  

今日は学校で卒業アルバム用の写真を撮ったり台本を取りに行ったり…。

夕方には「六本木にアイス食べに行っちゃう??!!」と、ノリで六本木まで。

まったまたアイス食べに六本木ヒルズ行って来てしまいましたよ。

おもわず

私にはアイス以外食べるものは無いのかー!!

と思ってしまう程のアイスっぷりですね。

でも今日はアイス日和だったじゃないですか。

あったかかったじゃないですか。

なので良いのです♪

満足満足。

やっぱり甘いもの食べてストレス解消ですよ。

皆様も是非☆

甘いもの、といえば井上の大好きな大好きなお菓子。

色々なところにあるグラム売りのラムネです。

  

んもー大好物です。

これの為ならどんなところまででも行きますってくらい好き。

井上、かなりのラムネ好きなのですが、特にこの白い星型のラムネがお気に入り。

子どもっぽいかな~。

  

 

皆様のコメントを読んで、なあんだ、私がドジなワケじゃないのかーとホッと一安心。

ですよね。

日常の些細な出来事ですよね。

でも、怪我をするのは置いておいて、転んだ時ってとにかく恥ずかしいですよね…。

私が転んだ時は周りから「おわっ」という声が上がりました。

転んだ瞬間を見られていたってめちゃめちゃ恥ずかしい!!

彼らの記憶から消し去りたい…。

私はいつも足を怪我します。

常に何かしら傷がある気がする。

注意力散漫なのかな…慌て者なのかな。

今日は雨で床が濡れていたせいか靴が滑りやすくなっていたせいか階段で

 トゥルッ ズゴゴドゴグキ あ痛"ーーーー!!!!

ええ。滑りました。

ツルッとな。

おかげでようやく前の痣が消えたところに豪快な痣が…。

ひーん。

これでまたスカート履けないよー。

春スカートの準備はすでに整っているのにいざ稼動させる機会がありましぇん。

これからは大人しく慎ましく生きます。

うん…。

電車止まると本当に困るよね。

高校の時、大切な試験の日に雪が降って電車が止まり、30分くらい遅刻した覚えがあります。

その時は学校側も考慮してくれたんですけどね。

でも、受験の時って雪の時期にドンピシャ被ってますよね。

いざという時に別のことで心が乱れて力を存分に発揮できないって一番悔しいですよね。。。

 

さてさて、父がDSの「脳を鍛える」ソフトを買って来ました。

前から買うって言っていたのですがなかなか買ってこないので、もう忘れたのかと思っていたのですが、どうやらしぶとく覚えていたみたい。

今家族の間で大流行中。

私は今   37歳です   てへ☆

ぶふー。

トレーニングしなきゃっ。

まだ始めたばっかりだからね。

これからこれから。

ちなみにママンは41歳ですって。

横で「チョキチョキパーパー」言っています。

声をなかなか機械が聞き取ってくれないんですよねっ。

 

今日は昼に凄い雷が鳴ったかと思いきや。

2時頃にはすっかり晴れて散歩日和。

最近不思議なお天気続いてますよね。

この間、昼に意味分からないくらいの大雨が降りましたし。

あの日持って行った傘は全ての骨が空の方向に曲がり、奇形と化し、とても傘と呼べる代物ではなくなりました。

傘が傘の役目を一切果たしていませんでしたからね。

ビックリだったなあ。

その傘は潔く捨てて来ましたが。

新しい傘買わなきゃな。

安くて可愛い傘を捜し中。

 

 

またもやお久しぶりの更新になってしまいました。

ごめんねっ。

色々とバタバタしていた事がようやく終わりこれから普通の生活できると思います。

いつの間にやらここも桜から青空へ…。

初夏って一番好きな季節だなあ。

 

そんなわけで今日は久しぶりに自分の時間が作れました♪

台本などを取りに行くついでに新宿をぷらぷら。

うーん。

満足vv

 

今日は山手線が止まって大変だったらしいですね。

私はたまたま使わなかったから良かったけど。

5時間も止まっていたらしいねー。

就活してる人とか大変だろうなーと思いながら。。。

仕事があった方もきっと支障が出ましたよね。

帰りは帰りで雨の影響で電車が遅れたり…。

雨で電車が遅れるって。

そんなやわなものなんだねえ。

学校に行くと…

なんだかとってもフレッシュオーラに満ち溢れていました。

新入生がキラッキラしてるの。

「うおーーまぶしーー!!」

と思わずドギマギ。

いいねぇ。

可愛らしいねぇ。

新入生。

あんな時期が自分にも合った…の、かなぁ…??

こないだゼーガペインの現場でルーシェン役の朴さんに

「麻里奈ちゃんて発言が結構オヤジっぽいよね」

と言われたばっかりだしな…。

しかもオヤジくさい自覚有りっ!!

 

皆様、お久しぶりです。

長い間日記書けなくてごめんなさいっ。

色々な事が重なって忙しかったのに加え、不幸事がありまして、ずっとバタバタしていたのです。

でもひと段落いたしましてようやく落ち着けそうなので、これからはちゃんと更新していきますねー!!!

頑張りまっす☆

 

 

凄く可愛いストラップを貰いました!!

スワロウスキーで出来ているキティちゃんです。

綺麗だよねー。

  

叔母の知り合いの人がこういうのを作るのが得意らしくって、たまにいただくのです。

前はピンクパンサーのストラップだったんだけど、それがもうめちゃめちゃ可愛いの。

でも、ピンクパンサーは細長くって、鞄に入れておくと引っかかって足がもげたり腕がもげたり…!!

あまりにかわいそうなの。

ストラップ付けない主義の井上だけど、これは付けたいよー。

でもでも、携帯ストラップを付けない理由の一つとして、ストラップをつける場所に問題があるのです。

普通の携帯は長方形の左右の端っこに付属部分があるのに、私の携帯は携帯を折った側面の真ん中に付属部分があるんです。

携帯を首から下げるために紐をつける人がいますよね。

その紐を付けた場合、たいていは携帯は斜めになりますが、私の携帯の場合はまっすぐに下がるという事です。

きっとそのように使うことを考えて作られたんじゃないかなーと思います。

ですがですが!!

この部分にストラップをつけるとめちゃめちゃかっこ悪い……!!!

首から下げる紐よりもストラップつける人の方が多いんだから、そっち優先で作ってくれえーーー!!

と思う井上でした。

 

うーん…このストラップどうしようかなあ…。

本日はアニメスタイル第28回イベント「ロフトでナマ練馬大根」でした!!

遊びに来て下さった皆様、長い時間本当にありがとうございました。

どれくらい長かったかと言うと…なんと5時間!!!

うひー!!

実際これだけの時間ステージに上がる事って無いので井上にとっては未知の世界。

しかも本当に台本・打ち合わせ一切無しのぶっつけイベントだったのです。

ですが大きなトラブルも無く、無事にイベントが終了しホッとしています。

私自身初めて耳にするお話なんかも沢山聞けましたね。

また練馬ではイベントなども予定しているそうですので、遊びにいらして下さいね!!

 

ではでは、今日は寝ますっ。

お休みなさーい☆☆

おいしいお菓子を貰った♪

なんでも、大阪に一件しかないお店なんだって。

通販とかも一切してないから、直接お店に行って買うしか入手手段は無いらしい。

夙川(しゅくがわ)にある「ミッシェルバッハ」というお店のクッキーですよ。

お花の形してるの。

夜のお茶請けにピッタリ♪

昨日は和菓子だったから今日は洋菓子で良い感じ。

  

 

うーん…。

今日はずっと叫びっぱなしだったから疲れたなぁ。

 

あ、ゼーガペイン始まりましたねっ!!

リアルタイムでは観られなかったけれど鑑賞会したしね。

これからどういう風にお話が進むのかわっくわくですねー。

なんだか知らないうちに学校が始まるとです。

明日は新入生のレクリエーションだってサー。

ほおー…。

そんなのもやったのね。

全く記憶にねぃやっ☆

サークル・部活に入ってる皆はもう戦いが始まったようだ。

ここに遊びに来てくれている新入生の諸君も、もう新生活が始まっているんだろうね~。

わっくわくだねっ。

楽しい学校生活を送って下さいな。

 

さてさて、「牙」が始まりましたねー。

井上は見そびれちゃったよ。。

寝坊いたしましたっ。

一話目はゼッドくんが異世界へ飛び立つお話ですね。

これからどうなっていくのか井上もワクワクしながら台本を読んでいますよ。

 

「ゼーガペイン」ももうすぐ放送開始ですね。

この間のアフレコの後、1話の完成版の鑑賞会が行われたんですよー。

すっっっごいカッコいいの…!!

なんか映画を観た後のような気持ちになった。

キャスト一同思わず見入ってしまいました。

是非、音響設備の良い環境で観ていただきたいですね。

良い音で聞くと迫力満点ですよ。

お楽しみに♪

 

ではでは。ここでサービスショット。

ん、もー。

特別だよ??

  

牧野由依ちゃんのナマ足でで~い!!!

とくとご覧あれっっっ。

「ゼーガペイン」ではいつもお隣に座らせてもらってます。

そしていつもミニスカートからちらりちらりとのぞく由依ちゃんのナマ足をついつい触ってしまう。

役得…☆

ご馳走様です。

フォーチュンテラーという性格分析やってみたよ。

家族全員のをやってみたんだけどそれなりに合ってておもしろいのっ。

お母さんと「合ってるー!!」と笑いながらやってました。

ちなみに井上は…

 

[基本性格]

・飾り気や嘘が無く、自分に率直な生き方の出来る人。
・率直派、自分の思っているありのままでいるタイプの人。

 

[女性性格]

きびきびした態度と積極的な社交が特徴のバイタリティ溢れる女性。

誰とでもすぐ打ち解けて話しを弾ませる気軽さが有る。

トラブルが苦手で何でもスムーズに運ぶ様努力する。

自分に率直な生き方の出来る女性ですが、感情に支配されて自分をコントロール出来なくなる事がある。

 

[表層意識]

あなたは、細かな事には無頓着な性格ですが、身のこなしや服装などで、おしゃれでスタイリッシュなあなたを印象付けるでしょう。
小さいときから大人びた面があり、穏やかな容姿とは別に勝気な面がある強い性格も持ち合わせています。周りの人の言うことにはあまり耳を傾けずに自分の主張を通す傾向があり、物事を客観的に見つめられるような目や、知性的に物事を分析出来るクールな所は弱いのですが直感的な働きには優れています。
いつにおいても時代の先端を行くようなトレンドを追いかける傾向もあって、周囲の人たちがまだ知らないような事をいち早くキャッチできる感覚はとっても良いものが備わっています。柔軟な考え方を持って人生を粘り強く生きていく人でもあります。このタイプの人は敏感にチャンスを捉え逃す事はありません。どんな困難に出会っても臨機応変に対応していき、又、自分の好きな分野においては相当の努力と根性でぶつかっては行きますが、自分の興味の無い事やいやな事はあまり見向こうとはしません。そして、物事も白黒はっきりさせないと気がすまない所もあり、反骨精神も手伝って不正な事には敏感で正義の味方になる傾向にあります。また、自分が中心になってイニシアティブを持ち、周りから気を遣われたりすると大変に機嫌よくなる一面を覗かせます。
外見では穏やかで温厚そうに見えてもその実、悩み多き人で心の中ではたえず思いの葛藤が大きな渦を巻くタイプでしょう。でも、青春とかまだまだ現役とか言う言葉が好きで、いつまでも現役で活躍していたいと言う気持ちの若さを持ちつづけます。

 

[社会意識]

完全とまで言える人格者のあなたは、どこか朴訥とした趣で、誰に対しても誠実、かつ素直な態度で対応します。そして豊かな情緒性と幅広い包容力を備え、何時も活気に満ちていて、あなたの周りには自然と人が集まってくるでしょう。自分の利害がからんでも公平にできる無私の心をもった人なのでしょう。自分の気持ちを飾ったり繕ったりせずに素直に押し出していくタイプです。物事の処理はテキパキとしていて、行動力もあり、好奇心旺盛で、変化を好み、新しいもの好きでもあります。そして常に果てしない夢を描いて自分を掻き立てるように、兎に角、じっとしている事はありません。そして、思いついたら即実行しないと気の済まないせっかちな傾向にあります。やや主観を重視するので偏屈の嫌いもありますが、最後まで自力でやり遂げる根性も持ち合わせています。
でも時として、浅い読みをしたり、性急になり激発的な転換をする事もあるので気をつけるようにしたいものです。交友関係はそれほど広くなく、少数の気の合った仲間と長い交際を続けるタイプでしょう。そしてまた、芸術的な感覚や色彩的なセンスに優れたスタイリストでもあり、その独特の才能を発揮できるでしょう。人からの信望があり、困難に陥ってもどこか救援の手が差し伸べられる天分を持っていますから、苦しさを気にせず進んで行ける人でしょう。

 

[深層意識]

・行動力も実行力も備わり、熱血みなぎる人。
・一つの事に熱を上げる。
・どんな時にも堂々と意見を述べ、確信をもって行動する。
・頭の回転が早く、先を見通す。
・ルールを守ろうとする。
・内面は寂しがり屋です。元気でパワフルな面を見せたがり、立ち回りは派手なところがある。
・下手に出られると、黙って見過ごせない。
・自分がしなければ、と言う意識が強い。
・おごらなければ、人から仰ぎ見られ、尊敬される人です。

 

だって!!

おもしろいので気になったらやってみてねー。

http://www.webft.com/index.html

 

松本彩乃ちゃんと遊んできましたー。

彩と会うのは12日のイベント以来かな??

練馬が終わっちゃってからなかなか会う機会がないから寂しいな。

二人で渋谷のハーゲンダッツへ♪

前からずっと一緒に行こうねーって話していたのですがようやく行く事ができました。

ハーゲンダッツでパフェって凄く贅沢~♪

まっっったアイスかよ!!

という突っ込みは禁止☆

アイス大好きー!!

  お向かいが彩です。

桜が綺麗…!!

きっと今日あたりがピークですよね。

明日の雨で散っちゃうんだろうなあ。

友達が皆で月曜にお花見しよーとか言ってるけど無理だろー。。。

  

最近色々な事が重なって大変忙しい。

家帰ったらすぐ寝ちゃうので日記もなかなか書けないよー。

 

 

今日は健康診断でした。

ん??

身長減って…るよ??

1cmくらい。

おかしいな。

身長体重BMI一気に測定できる機械なので、測り方が悪かったのかな~。

まあ、井上は小さくなりたいんですけどねっ。