同曲の盗作疑惑が現在、大騒動を巻き起こしている。
'05年に発売された奥華子の「やさしい花」とあまりにも酷似しているからだ。
これに対し、倖田本人も最近はイライラ。
某テレビ局内で、親しいスタッフに「なにがパクリやねん。めっちゃむかつくわ」と当り散らしている現場まで、目撃されている。
(以下一部引用)
「倖田來未の新曲があまりにも似ているので、一部では『カバー曲なのではないか』とまで言われています」(音楽関係者)
ファンの間でも論争はヒートアップする一方。発売前から、Amazonのカスタマーレビューを舞台に、賛否両論が繰り広げられている。 「みなさん、くうちゃんが、真似してるって言ってますけど、くうちゃんは歌詞を書いてるだけで、曲を作ってるわけではありません」(レビューその1) 「カバー曲じゃなかったんですね。私は奥華子さんの路上ライブを聞いたことがあって、もの凄く感動しました。倖田來未さんの歌も好きでしたが、凄くショックです」(レビューその2)[引用元:週刊実話 より] 盗作疑惑はあるわ、ワキガ疑惑はあるわ… ちょっとかわいそうですよね。 ちなみに、倖田來未の「夢のうた」と、奥華子の「やさしい花」を実際に聞き比べてみました。 冒頭部分はかなり似てると思いましたが、サビ部は他の曲でもよくあるメロディーかも。 全体的に、非常に似てはいますが、盗作まではいかないんじゃないかと… 次曲では、今回の疑惑を吹き飛ばすくらいの大ヒットを期待したいですね。 【スポンサードリンク】 |
【スポンサードリンク】 |
Stevie News Factory 2006年10月20日 [22時48分]