infotop
 
情報販売したい!

■禁止事項(やってはいけない!)

インフォトップで情報販売をする上で、
やってはいけない販売手法とは!? ご確認くださいね。

ヒロコ
ぶぶぶぶ、ぶちょぉおおおおおお!  

菅浜部長
ん? なんだい。  

ヒロコ
いま部長の販売ページを見たんですけど、なんですか、これは!  

違反行為

菅浜部長
何か問題でも?  

ヒロコ
銀行振込を導入しているのに、インフォトップの決済サービスを使ってないじゃないですか・・・。  

菅浜部長
いやぁ、銀行振込ぐらい自分で確認できるし、手数料の5.8%を支払わなくてすむからね。  

ヒロコ
部長、それはインフォトップの利用規約に違反します。  

菅浜部長
がーん!  

ヒロコ
銀行振込を勝手に独自のやり方で誘導すると、アフィリエイターに正当な報酬を払えないじゃないですか。

インフォトップでは、アフィリエイターの利益を阻害するような行為は違反とみなされ、掲載不可になることがあります。
最悪の場合、アカウントの停止、もしくはアフィリエイターへの「お知らせ」画面で「正当にアフィリエイトを行っていない商品」として告知されてしまうこともありますよ。
 

菅浜部長
た、たしかに、アフィリエイターさんには悪いことをしたなぁ。
すぐにインフォトップの銀行振込システムを使うよ!!
 

ヒロコ
もちろん、他社ASPの決済画面に誘導するのも規約違反です。

その他、リストに対してスパムメールを送ったり、中身のない商材を売りつけたりなど、公序良俗に反する行為、詐欺的な行為はすべて違反行為です。
また、IDは各部門(ユーザー、アフィリエイター、インフォプレナー)にひとつずつまでしか取得できません。

念のため、必ず一度ご利用規約に目を通しておいてくださいね!
 

菅浜部長
うーん、なんだか自分が恥ずかしいよ。  

ヒロコ
ほんとですよ・・・。
アフィリエイターとインフォプレナーというのは、お互いが頑張るほどお互いに利益になる、まさにwin-winの関係なんです。
いい関係を築いてくださいね。
 

next 動画付マニュアル「有料会員サービスの利用法」に進む

 
  インフォトップ審査部による「承認・非承認」について

インフォトップ審査部による巡回とは、インフォプレナーの各商品を審査させていただき、「承認」「非承認」を見定めているものです。
「非承認」となった場合、インフォトップ各ページの表示および決済機能が使用不可となります。
該当商品のアフィリエイターリストも閲覧不可となります。
場合によっては、インフォプレナーIDの削除も視野に入れた対応をさせていただきますので、ご了承くださいませ。

現在、特に多い事項は、インフォトップ以外の決済を利用している商品紹介ページです。
これは「非承認」の対象となりますので特にお気をつけください。

▼下記、巡回に際して重視している事項です。

1.
ビジネスモデル、商品内容が不明確なもの 裏情報、極秘情報、インサイダーなど通常では入手できないもの

2.
根拠無しにサイトでの誇大表現があるもの(絶対儲かる、必ず稼げる、100%できる、誰でもうまくいく、初心者という言葉の未定義、などなど)

3.
体験談を体験談としてではなく、今後も使える一般的な情報として発表しているもの

4.
特商法の表記が分かりにくい位置からリンクされているもの

5.
特商法の表記に不備があるもの(電話番号の記載が無いものが多いです) 商品案内のホームページ等の媒体のコンテンツ不足 完成度が低いもの

6.
商品価値(販売価格と情報・サービス)の差が著しいと思われるもの

7.
アフィリエイトを導入しているのに、商品案内のホームページ内にインフォトップ以外の決済リンクまたは独自フォーム等が掲載されているもの

8.
個人事業主の場合、屋号のみで担当者氏名が記載されていないもの(姓に屋号を、名に担当者フルネームをご入力ください)

該当する事項がある場合、予告なしに「非承認」とする場合も ありますので、何卒ご了承ください。
 

ページトップへ