中国が日本製の新幹線技術を「独自に開発」と主張2007年01月31日(水)
中国:新幹線が営業運転開始「日本の技術」は隠す
(Mainichi Interactive)
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
隠すぐらいなら最初から導入するなよと
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
どうせすぐバレるんだから、こういう隠蔽は
いい結果にならないのにね。
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2007/01/28(日)
>中国政府は新型車両の運行開始で反日感情が再燃することを懸念しているようだ
反日を植えつけたのは自分たちなのにねえ
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
人からもらったものを自分たちで作ったかのような誤解を与える。
こういうことしてると結果的に国家の寿命が縮むような気がするけどな。
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
大きな事故が起きたら
実は日本製 とか言うんじゃねーだろな
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
中国共産党が情報操作の根源かよ
嘘つきだな
国際的な信用なくすぞ
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
日本で新幹線みたらすぐに真実が分かると思うんだが。。。
まぁそうやって屈辱を受けるのが彼らの歴史の基本線か。。。
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
で、どのぐらい技術盗まれたの?
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2007/01/28(日)
これまで新幹線技術を磨き上げてきた技術者達が気の毒。
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
完成品を売るのなら兎も角、技術提供で更にその知的財産権も中国が所有、
と言うのは最悪の展開だな……
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
中国人民という人達は、政府に情報統制され、だまされてるんだな。カワイソス
21世紀にもなって、世界から笑われるな。
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2007/01/28(日)
どんなにやっても反日は収まらず利用されるだけと
188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
今に始まった事か。
中国へ技術を売り渡した日本政府がバカ。
学習能力無さ過ぎ。
253 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
欧米企業は何処だって特許でがんじがらめにして
開発利益の確保に余念がない。技術を譲るなんて考えられない。
まして資源がない日本がこの先生きのこるのに
技術力なくして何があるというのか。
日中友好を名目に一方的に利用されているだけじゃないか。
352 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
独自技術だって言うなら事故っても日本の責任にするなよなw
まぁ、こんなやり方ではいつか潰れるでしょう
(Mainichi Interactive)
日本の新幹線技術を導入した新型車両「CRH2型子弾頭」が28日、中国で初めて営業運転を開始した。白い車体、ドアや車内の間取りなど新幹線とうり二つだが、中国メディアは「日本の技術導入」には触れず「中国独自ブランド」を強調している。中国の鉄道事業への日本企業参入には批判が強く、中国政府は新型車両の運行開始で反日感情が再燃することを懸念しているようだ。
CRH2型は、川崎重工業など日本企業6社が中国の「南車四方機車車両」(山東省青島)と共同で製造した。東北新幹線「はやて」「やまびこ」に採用された「E2系1000」がベースとなっている。営業運転を始めたのは上海−杭州、上海−南京の2路線。午前8時半に上海南駅から杭州行きのCRH2型(16両編成、定員1220人)がほぼ満席で出発した。
「飛行機の中みたい」。上海市の女性会社員、過純益さん(50)は1等車の乗り心地に満足そう。初乗りのために53元(約800円)するチケットを購入した。「鉄道オタク」を自称する男性会社員、王海さん(25)は「横揺れが少なく、騒音が小さい」と語った。
新華社通信は新型車両について「中国が独自ブランドを創設し、知的財産権を所有」と報じた。乗客の多くは「新幹線と関係あるなんて知らない」とそっけなかった。
中国政府は、経済発展に伴い増大する輸送需要に対応するため、4月のダイヤ改正で在来線の運行速度を現在の最高160キロから200キロに引き上げる予定。この日運行を始めた2路線に加えて広州−深セン(広東省)間でも2月から新型車両が導入される。
新型車両の受注に関しては、中国の反日サイトが04年8月、日本企業の参加に反対する署名活動をネット上で展開。10時間で6万8733人の署名を集めた。中国当局は反日世論を抑えるため同サイトを強制的に閉鎖した経緯がある。
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
隠すぐらいなら最初から導入するなよと
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
どうせすぐバレるんだから、こういう隠蔽は
いい結果にならないのにね。
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2007/01/28(日)
>中国政府は新型車両の運行開始で反日感情が再燃することを懸念しているようだ
反日を植えつけたのは自分たちなのにねえ
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
人からもらったものを自分たちで作ったかのような誤解を与える。
こういうことしてると結果的に国家の寿命が縮むような気がするけどな。
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
大きな事故が起きたら
実は日本製 とか言うんじゃねーだろな
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
中国共産党が情報操作の根源かよ
嘘つきだな
国際的な信用なくすぞ
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
日本で新幹線みたらすぐに真実が分かると思うんだが。。。
まぁそうやって屈辱を受けるのが彼らの歴史の基本線か。。。
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
で、どのぐらい技術盗まれたの?
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2007/01/28(日)
これまで新幹線技術を磨き上げてきた技術者達が気の毒。
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
完成品を売るのなら兎も角、技術提供で更にその知的財産権も中国が所有、
と言うのは最悪の展開だな……
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
中国人民という人達は、政府に情報統制され、だまされてるんだな。カワイソス
21世紀にもなって、世界から笑われるな。
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2007/01/28(日)
どんなにやっても反日は収まらず利用されるだけと
188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
今に始まった事か。
中国へ技術を売り渡した日本政府がバカ。
学習能力無さ過ぎ。
253 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
欧米企業は何処だって特許でがんじがらめにして
開発利益の確保に余念がない。技術を譲るなんて考えられない。
まして資源がない日本がこの先生きのこるのに
技術力なくして何があるというのか。
日中友好を名目に一方的に利用されているだけじゃないか。
352 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/01/28(日)
独自技術だって言うなら事故っても日本の責任にするなよなw
- サイドビジネス業界をリードするwww.grow-planning.com
-
安心と信頼の副業サイドビジネスを推奨する株式会社グロウプランニング
- お金儲けの秘訣が分かるwww.hirahidenobu.com
-
年俸5億円社長が自ら無料公開。 あなたの収入に劇的な変化をもたらす
- 厳選キャッシングベスト10www.cashingchannel.com
-
厳選おすすめキャッシングベスト10 どこで借りようかお悩みの方必見
-
ドリコム Recommend Links powered by Overture
Posted at 02:47 | News | この記事のURL | Clip!! | コメント(0) | トラックバック(0)