いつもエキサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびは、エキサイトメールのリニューアルに伴いアクセス不可などご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
現状発生している問題と今後のスケジュールについて、ご案内させていただきます。
【最新情報】
【お知らせ】
本日、14時〜15時の間に緊急メンテナンスを行います。一時的に遮断される場合がございますので、何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。(12/26 12:45追記)
【お知らせ】ログインできないという報告が多数寄せられています。 「ログインしているユーザ数が同時ログインユーザ数を超えているためログインできません。」というメッセージが出てログインできない方は、ブラウザの更新ボタンを押すか、一度ログアウトしてしばらくしてから再度ログインを試みてくださいますようお願いします。
その他のメッセージでログインが出来ない方はリニューアルの状況に関するよくある質問をご覧ください。(12/25 15:00追記)
リニューアルの状況に関するよくある質問(23日 13:30追記)
|
1) エキサイトメール遅延について(12/23 深夜)
受信につきましては現在1時間前後の遅延が発生していますが、12/23の深夜にサーバの増強を行います。
>12/23 23時頃にサーバ増強を行い、23:30の時点でメールの遅延は解消されました。ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
2)【重要】送受信データの移行(12/24より随時)
送受信データの移行処理を24日12時頃から開始いたしました。移行に関わる詳細は下記を参照してください。(24日 12:30追記)
12月20日以前の送受信メールの移行について
※移行処理が終わりましたら、メールボックス管理画面にメールボックスの「現在利用可能な容量」が表示されているので、100%以下に整理するようお願いいたします。
|
12/20までの送受信メールは、お客様側にてデータ移行を行っていただく予定でしたが、サーバ負荷の軽減ならびにデータの確実な移行のため、弊社システム側にて順次移行させていただきます。皆様全員のデータ移行については、2日間程度かかる予定となっておりますが、サービスの利用には影響はございません。
>送受信データの移行ですが、パフォーマンス改善を優先したため24日からの開始になりました。大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。
※12/20までに送受信した過去メールについては、弊社にて保管しておりますので、消失する事はございません。
3) アドレス帳の移行
お手数ではございますが、お客様にて手続きをお願いいたします。移行方法は、「アドレス帳の移行方法」をご参照ください。
4)参照機能の追加(12/23)
メール本文の参照画面において、前後のメールを参照する機能の追加を12/23に予定しております。
>本機能は12/23 4:45に実装されましたので、ご利用ください。
今回のリニューアルに関して、お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
メールのサービスの移行及び改善に向けて、継続して努めて参りますので、引き続きご協力及びご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
(12/26 12:45 更新)
※メンテナンスのお知らせを追記いたしました。
(12/25 15:00 更新)
※ログインができない場合のお知らせを追記いたしました。
(12/24 12:30 更新)
※送受信データの移行開始のお知らせを追記いたしました。
(12/24 0:20 更新)
※送受信データの移行に関してスケジュールを変更いたしました。
(12/23 23:50 更新)
※受信メールの遅延の対応に関して追記いたしました。
(12/23 13:30 更新)
※「リニューアルの状況に関するよくある質問」をまとめました。
(12/23 11:00 更新)
※参照機能の追加の実施に関して追記いたしました。
2007年12月22日
エキサイト株式会社