2007/12/20 Kane & Lynch : Dead Men 体験版比較
■[Game Compare]Kane & Lynch : Dead Men 体験版比較 
今日は比較もしますがオマケです。クソ手抜きゲームにむかついたので愚痴を書きたかっただけです。
PS3はジャギーがありますが、そのほかはだいたい同じです。
360の濃淡中間とPS3のRGBフルレンジだとPS3の方がコントラストがいいようです。
あとは360はビルや壁の反射が白っぽいです。
それから、PS3版は非同期のティアリングが少し多いです。
PS3版はオプションにコントロールの項目が無く、Y軸の上下入れ替えすらできません。360版はX軸の左右入れ替え、左右スティックの入れ替え、スティックの感度調整もできます。PS3版はなんという手抜き移植でしょうか、グラフィック以外でも製作者のやる気がまったく見られません。振動もありません。
まあ、比較は以上なんですけど。どちらも買う価値なさそうですね。
敵も味方もAIがおかしくて、隠れてないのに隠れるポーズをしたり、主人公が倒れてアドレナリンを注射をされる時に体ではなくリュックサックに注射して復活していたりと、できが悪いです。
また、舞台が日本のようですが、ビルの看板に大きなゴシックで「保険」とだけ書いてあったり、パトカーにでかでかと「警視庁」とだけ書いてあったり、雰囲気なんてありません。
最近は洋ゲーでもNarutoやStragleholdのように、看板のできがいいものが多くて安心していたのに、がっかりです。
あと、敵がどう見ても外人の骨格と顔なのに流暢な日本語をしゃべり、しかも、撃たれて倒れて死にそうなのに、元気な日本語で「怪我をした助けてくれ!」とか、バカみたいです。
普通の日本の警官が自動小銃を持っているわけ無いです。
だいたい、私欲のために軽口を叩きながら丸腰の民間人や警察官を撃ち殺すゲームなんてどうやって感情移入すればいいのでしょうか。逆に警官になってアメ公どもを柔道で捕まえてブタ箱に送り返すゲームなら面白かったのに。
こんなゲームは売れないで欲しいなあ。
良かった点はひとつだけ。室外機の騒音が自分との間に障害物を挟むと小さくなること。これは感動しました。
ロビーに鎧と刀を飾る馬鹿はいませんしね。w
流暢と言っても中にはカタコトも居ますし、
どうにもアホ臭い作品ですよね。
ただ、終始この調子なら通してプレイしたくはなりました。
どこまで馬鹿か知りたいですし。w
因みに、私はPS3の体験版をやりましたが、
初っ端の屋上の手摺りのガクガクを見た時は呆れました。
色味やテクスチャーより、そういう所をちゃんと作って欲しい。
K&LDはトレイラーしか見てなかったんですが、旧世代な感じがしますね。
僕の自論なんですが、ゲームメーカーの実力ってPS3版と360版の出来の差を見ると判るような気がします。
GameSpotのレビュアーが低得点(確か6点)つけたせいで、大口広告主であるEidosの逆鱗に触れたのかどうなのか、GameSpotを首になってしまったという事件があったのは。
このゲーム作った会社はヒットマンシリーズ作ってて、いいゲーム作る会社だと定評あったんですけどねぇ。
どうしちゃったんでしょうか。
内容的にも技術的にも問題ありすぎです。
ゲーム発売前に映画の話も決まってましたし、そっちも酷いことにならなきゃいいけれど。
先日、製作中であることが発表されたDeusEx3のゲームエンジンはヒットマンやK&LDMのエンジンではなく、TombRaiderLegendのエンジンの改良版を使うそうです。
Tomb Raider Underworldも同じエンジン。
Eidos内部ではIO Interactiveは外されつつある?