マルキーニを病院送りにしたフォッジア
【ジローラモ】2007年12月08日

 カリアリの2人の選手をめぐる怖いケンカの話です。MFマルキーニとフォッジアが練習中に殴り合いをしました。マルキーニにやられてしまったフォッジアは「今度リベンジする」と宣言。その後はお互いにあいさつもしていませんでした。

 すると11月19日のことです。カフェでマルキーニが友人とコーヒーを飲んでいたところ、フォッジアが現れ「隣に座っていい?」と親しげに話してきました。仲直りするためだと思っていたマルキーニは、隣に座ったフォッジアと一緒にコーヒーを飲み始めました。

 ところがです。5分後に突然、体の大きなコワモテの男が店に入ってきて、フォッジアと席を交代。フォッジアはマルキーニの友人を連れて外に出ていってしまったんです。

 コワモテの男性は「私の友人をなぜ殴ったんだ」とつぶやき、マルキーニの顔を何度もボコボコ殴りました。マルキーニは入院してしまったそうです。あたかも自分は関係ないかのように外で待っていたフォッジア。彼はナポリ生まれでラツィオからのレンタル移籍でカリアリにいるんですが、代表クラスではないけれど、イタリアでは名前を知られている選手。でも昔から悪い人と一緒にいるという評判なんですよね。これ、噂じゃなくて本当にあった話です。(サッカーコメンテーター)

Powered by Movable Type. | Copyright © 2007 SPORTS NIPPON NEWSPAPERS. All Rights Reserved.