2005年02月

2005年02月24日

ついにまた東京に戻ってきました!
こっちは天気がよくて素敵〜♪
日本海のどんよりした雪国からの帰還は
結構感動的であります。
イギリス人が冬に鬱になる率が上がるように
太陽を見れるか見れないかって、
本当に人間にとって大切だなーとしみじみ。

年末年始の激務で体のあちこちがきしきししているので
ちょっとの間、仕事でなく温泉に行ったり
(と言っても、結局仕事の目で見ちゃったりするのですが)
休養しつつ、次のステップへの準備をしようと思います。
ということで、温泉に行こうという計画がある方は
是非一声かけてください!

(09:47)

2005年02月09日

JP510108.jpg雪の日々から一転、この二日は春のようなぽかぽか天気、それだけで本当に幸せで、雪国の春を待つ気持を初めて身をもって実感しました。
春はいいなー
個人的にも女将修行をひと段落させて塾を卒業することになったので、卒業の春巣立ちの季節というこてもあり、余計にしみじみ。新しいまた次のステップに向かってどきどき。偶然にもお花の題材も桜で、いけながらもうるうるしっぱなしでした。(左写真がその桜)
春には東京に戻るので、また皆さん遊んでくださいね!

(14:18)

2005年02月03日

JP510106.jpg夜勤あけ、午前六時に雪掻き開始。
ほんっとこれこそ修行だーと思う瞬間、眠い体に雪が重い、しかも慣れない雪かきで腕筋肉痛。
にしても雪景色は素晴らしいです、涙出る位(ナチュラルハイで涙腺緩みっぱ)。
では雪国日本海の風景送ります!送信!

(07:10)

2005年02月01日

JP510106.jpg日本海のくせに最近暖かいなーと思っていたら、今までの分まとめて雪がふりました。
あっという間に数十センチふわふわな雪がつもるのは、なんだか楽しいような、でも明日朝の雪かきを考えると恐ろしいような…
夜仕事帰りはタクシーに乗ったんですが、真っ暗な中降る雪の粒がどんどんフロントガラスに向かってくる様子は、暗い深海で白いプランクトンの群中を泳いでいるような不思議で神秘的な光景でした。
二月末には東京に戻る予定なので、最後に山陰を体験できてよかったです、しみじみ。

(22:16)