|
リンク先を拝見したが、入場駅の自動改札機で出場可能とあるだけで、振替輸送可能とは見当たりません。
我孫子から品川に行く人が、柏で常磐線・千代田線とも不通になったと仮定します。
柏から東武野田線で新鎌ヶ谷に行き、北総線・京成線・都営浅草線・京急線直通の羽田空港行を利用するのが乗換1回ですみ、楽です。
我孫子の券売機で品川までの740円切符を購入した場合、振替輸送が受けられるので追加支出がありません。
しかし、我孫子の自動改札をスイカで通った場合、柏の自動改札を通れば150円を引かれます。
柏から新鎌ヶ谷まで東武線140円、新鎌ヶ谷から品川まで1,100円(北総線570円、京成線180円、都営線260円、京急線130円、北総京成都営乗継割引-40円)かかり、総計1,390円必要です。
我孫子の券売機で切符を買えば740円ですんだのに、スイカで自動改札を通っただけで650円もの追加出費を強いられる結果は、改善されないままに読み取れます。
ご指摘の尼崎事故は、特急列車が本来の速度で走ったため二次災害が発生しました。
時速10km程度の徐行運転は、マラソン選手の半分の速度で、運転士が人の姿を見たら停車可能です。
線路際に立ってる人も、電車の気配を感じて避難が可能です。
|
|