【5:731】DELLとSOTEC 買うならどっちがマシ? 7- 1 名前:名無しさん 2007/12/01(土) 23:34:00 0
- DELL
・全製品中国生産組み立て検品 ・日本での検品はやっていないっぽい ・ドライブはサムスン(Inspiron 9400・今年)・NEC(6650・一年前) ・サポートは月〜土9:00〜21:00or年中無休24時間 フリーダイヤル ただし、電話に出るのは中国人(埒があかなくなると日本人が出る) 法人向けのみ最初から日本人が対応 ・ベアボーンは中国製 ・初期不良時の製品の交換返品受付は10日まで。それ以降は修理扱い。返品の場合は送料自己負担 ・購入時送料5000円 sotec ・ノートPC1機種以外すべて日本国内にて組み立て検品 ・海外生産品(ノートPC1機種のみ)も日本で抜き取り検査 ・ドライブは松下(DN3000・PX9512 今年) ・サポートは9:30〜18:00(月〜日・祝日、指定休業日を除く) 通話料自己負担(ナビダイヤル) ただし日本人が対応。サポートランキングは辞退している ・ベアボーンは台湾製 ・初期不良は90日まで対応。同一あるいは同等製品と交換。送料無料 ・購入時送料2000円 デマを流しているアンチソーテックと対抗する信者の不毛な争いは他のスレでお願いします。 参考・http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5684/
- 722 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 01:55:24 0
- 特にノートは作りが悪そう
半田が原因で液晶に縦線が発生してるみたい 偶々買ってこんなハズレに当たったら最悪だw 【17インチ】DELL Inspiron 9300 その10【ノート】 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1188866194/
- 723 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 01:59:21 0
- 半田浮きか…
- 724 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 03:40:38 0
- しかもLG製は全滅みたいだから
凄まじい地雷だな可哀そうに
- 725 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 05:23:25 0
- なんつーかすげーなw
けどマジなの?
- 726 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 05:31:18 0
- こういうのも本当なのかい?
デル:「PowerEdge 1650から煙がでる」--マザーボードの欠陥が原因 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20063859,00.htm DELLの欠陥パソコン被害者の会 http://blog.houso.com/?cid=35231 DELLのパソコンは欠陥商品だ!! http://plaza.rakuten.co.jp/ippindou/diary/200706270000/ デルは最初から欠陥品が多い http://d.hatena.ne.jp/tokyufubai/20070720
- 727 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 05:50:41 0
- w
- 728 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 08:17:06 0
- >>719
へー、ソースは?
- 729 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 09:55:32 0
- 結論:どっちもやばい
- 730 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 12:14:28 0
- DELLのほうがヤバイ
- 731 名前:名無しさん :2007/12/18(火) 12:52:14 0
- >>730
結論:具体的な報告がある分DELLのほうがかなりヤバイ
|