世界初って好きだったね
昔、トヨタもニッサンも
今も好きか
FUGAに乗って
インテリジェントだかなんだかクルーズコントロールとやらで遊ぶと
首都高なんかのカーブが多いところだと
意外に危ないと思った
カーブ手前で加速したり
右前に車がいるか、左前に車がいるかで違和感ある加減速をしたりして
これは改良の余地アリだし
まぁ同じような意見も多いだろうから進化するだろうな、とは思った
(人間は退化するわけだが)
今回改良されたようだ、パチパチ(そんな事より基本性能を・・・)
さらにドライバーを退化させる世界初の機能が今回また付いた
その名も
ディスタンスコントロールアシスト(インテリジェントペダル)
ディスタンスコントロールアシスト(インテリジェントペダル)は、車両前部に設置したレーダーセンサーからの情報をもとに、先行車両との車間距離や相対速度に応じてブレーキを制御するとともに、アクセルペダルを踏んでいる場合には、アクセルペダルアクチュエーターによりペダルを押し戻す力を発生させることで、ドライバーの車間維持操作を支援する。また、先行車両の減速などによって、ドライバーのブレーキ操作が必要だとシステムが判断した場合あは、ディスプレイの表示及びブザーによる警報で注意を促すとともに、アクティブ アクセルペダルがペダルを押し戻す方向に力を発生させ、ドライバーがアクセルペダルからブレーキペダルへ踏みかえる操作を支援するという。
もう、人間を老害扱いなのか、動く事もままならない愚鈍な生き物扱いなのか
アクセルペダルからブレーキペダルへ踏みかえる操作を支援・・・って
そんな人は車に乗っては危ないんじゃないか
そのうちナビ連動で、渋滞後にパーキングに入った事をコンピューターが
ムッ?トイレタイムだな?
と、判断すると
チャック降ろしてオチンチンを出すのを支援する装置も
FUGAに付くに違いない
世界初だろう
インテリジェントレストル−ムアシスト
室内のスイッチでLO、HIの切り替え可能
用事が小も大もOK
そんな事より
長距離走って疲れない車造りにもう少し・・・
お金を・・
もしくは混雑したパーキングで身障者スペースに停めようとすると
カメラが認識してブザーが鳴る、なんて方がまだマシだ
だってもう
人間を信用してないんだから