AM2:00 おしっこをしようと立ち上がりかけて間に合わず、昨日のままの布団の上でしてしまいました。笑
AM4:40 立ってお水を自分で飲みました。(立つ作業がしんどそうです。足が浮腫んでますので立ちずらく歩きにくいのです。)
行動をした後は1回だけですが咳をします。体で息をするようになりましたし息の音が聞こえる時間帯と静かな時もあります。
羽毛の布団をななちゃんにも掛かるようにしていると気持ち良いのか穏やかに寝始めます。
AM7:30 ななちゃんシートにおしっこ(多量)ななちゃんは立って目の前の水を飲む。直ぐに寝込まず少しお座りをしていた。その間に朝の薬を飲ます。(今日は少量のあんのみに薬を包んで飲ます。)卵黄も手で暖め食べさせる。(完食)
AM8:45 朝食 にんじんご飯少々、あんぱんの皮1ヶ分、おいしい牛乳80ml(パンを牛乳に付けてにんじんご飯を一緒に食べさせました。パンと牛乳のみ喜びます。)食事の後はあ〜しんどと言う感じです。私を目で追うのですがデジカメを向けると横を向きます。笑
AM12:00 笹身を用意しまいたが食べませんでした。
PM 2:00 急遽薬局でカルシュームのウエハースを購入し取り合えず1枚食べました。あとボーロ10粒ぐらい、軽いカステラのような成分が軽い物を1/2食べました。(重い食べ物は食べなくなりました。)
PM3:30 病院にお薬を貰いに行き、院長先生がお手空きでしたのでななちゃんの症状を丁度カルテを見て頂いていたので聞いて見ました。
関節の腫れは歯周病菌が心臓を冒す事もあると言う事でした。
また、食事ですが食べる物が狭まって来た事を告げると「人間の食べる物でも良いですから何でも食べる物は食べさせて下さい。」との事でした。
そして今日は心臓の薬(害のないものだそうです。)を1錠増やして頂きました。
PM4:20 早めにお薬を飲ませました。(お薬が増えましたので5つのあんで包んだ団子を小さめに作り与えましたが嫌がりました。何とか生クリームを付けて飲ませました。)生クリームは行けないと思いますが兎に角薬を飲まさないと。
PM5:20 病院の先生が何でも食べる物を上げて下さいと言う事でハムを噛んで上げると4枚パクパク食べました。(よかったです。)
PM6:00〜PM9:00
おしっこ2回、お水を飲む。
かしわの笹身を食べないので、牛乳20ml、パンの側、鱈の炊いたもの2切れ(噛んで与えました。)
まだ、食べてくれた方でほっとしました。食べ物は今日は終了です。
まだ、自分で寝床を移動出来ます。
PM10:30 おしっこをシートでしていました。(褒めて上げました。)
ボーロを10粒食べました。
※長生きして欲しいと思います。
|
コメント(51)
浅井さんあのメール自体真実ではないかも知れません。
それより、ななちゃんの介護であまり眠られてないようですね。少しでもお身体休めてください。
2007/12/11(火) 午前 7:52 [ gmhcsk103 ]
ブログ主さん、先週の土曜日にお聞きしたのですが、未だにご回答がないようなので、ここに再掲させていただきます。
あなたは、「犬が家畜化される以前、どのような塒で眠っていたか」という『本能的習性』を理解していますか?
2007/12/11(火) 午前 8:29 [ hohenbruecke ]
穴倉ではないですか?土の上。穴を掘り生活していたのでは?
2007/12/11(火) 午前 9:00 [ knd_pev77 ]
暗い所?(だから暗闇でもよく見える。
2007/12/11(火) 午前 9:01 [ knd_pev77 ]
ブログ主さん、あなたはやはり「犬に係る常識」を持ち合わせていないことが分かりました。
「土の上」までは正解ですが、「穴蔵」ではありません。
自然の土のくぼみに身を横たえて眠っていたであろうことが、化石などから判明しています。
また、「犬の視力」は、人に例えると「弱視の色覚障害」にあたります。
暗闇では全く「物を識別する」ことはできません。
ただし、(これは盲目の犬を飼ったことがある人には『常識』なのですが)家の中の家具の配置などは、彼らは良く覚えていますので、暗闇でも(目が見えなくても)スイスイと歩けるのです。
あなたは「犬の飼い方」や「犬の習性」に関する本は買って読んだことがないのですか?
2007/12/11(火) 午前 9:19 [ hohenbruecke ]
ありますよ。
2007/12/11(火) 午前 9:24 [ knd_pev77 ]
浅井 様。
猫又と申します。
犬の祖先は狼です。
ですから、森で集団生活をしていました。
集団で狩をして小動物を取っていたみたいです。
基本的には肉食のようです。
夜行性ですので夜に狩をして、昼間に寝ます。
寝るときは倒木の陰などで、みんなで寄り添って寝ていた
みたいです。
ただし、見張りが必ず一頭いて回りを見張っています。
なので、ワンちゃんも人との集団生活を好みます。
一頭にしておくと不安になるみたいです。
2007/12/11(火) 午前 9:31 [ ruchan390107 ]
[ gmhcsk103 ] さん、何時もきずかって頂き有難う御座います。
[ hohenbruecke ] さんの様に此方の状況も理解されず答えを強要ばかりのコメントには困ります。
強要より教えて下さった方が時間も省けます。
それを知らないで犬を飼うのが罪なんでしょうか?
全国行脚して回られたら良いと思いました。
[ gmhcsk103 ] さん、旧ブログから信太山の犬達の事応援して頂き有難う御座います。
M様も感謝しないと行けませんね。
2007/12/11(火) 午前 9:31 [ knd_pev77 ]
猫又様、詳しく有難う御座います。
昨日はななちゃんに私の布団も軽いので掛けてあげました。(みどりちゃんは私の腕枕で寝ます。気が付いたら私が外してますが。笑)
[ hohenbruecke ] さんは何か捻って私に言いたいのではないでしょうか?
環境に付いて。人間が管理する考え方はアメリカ型だそうです。管理するから病院にもいかす事が当たり前と。ステイタスなだけですよ。行けない人は行かなくてもいい。ま〜人間が間違いの食べ物、着ル物、シャンプー、環境などで病気にさすんですがね。軒下で自由に暮らせたら、、、。現代社会は自由に食べれる食物は無いですが。
2007/12/11(火) 午前 9:39 [ knd_pev77 ]
>>強要より教えて下さった方が時間も省けます。
「自分から学ぼうという気持ちと努力がなければ、どんな知識も身に付かない」
小学校で教わりませんでしたか?
2007/12/11(火) 午前 9:41 [ hohenbruecke ]
>M様も感謝しないと行けませんね。
浅井さん私もですが、皆さんMさんの為に何かをしているのではないと思います。浅井さんが一番その事を実行されてこられたではありませんか。今回のような浅井さんを躍らせるような悪質とも取れるメールが届いても尚、信太山の犬のことを考えていらっしゃったではありませんか?
今日のななちゃんはしんどそうですが食事はできたようですね。ニンジンはそのままウンチに出てませんか?すりおろしてあげたらどうでしょうか。
2007/12/11(火) 午前 10:57 [ gmhcsk103 ]
にんじんはご飯と一緒に炊いていますので栄養は無い様に思いますが、、。ウンチには出ていません。
ゴマは好く解ったんですが。
柔らかいものが好きですが、ヨーグルト、豆腐は駄目ですね。泣
2007/12/11(火) 午後 0:40 [ knd_pev77 ]
ブログ主さん、ですから、獣医さんの食餌指導に従って下さいと言ったはずですよ!
2007/12/11(火) 午後 1:10 [ hohenbruecke ]
芋は駄目とお聞きしましたのでななちゃんが食べるので上げても良いか聞きましたよ。
多く与えすぎると便秘になる犬もいるので注意して下さいとの事。
[ hohenbruecke ] さん、そんなにいちいち病院に聞くのですか?
ぽんちゃんの時は何でもいいから食べてくれると有り難いと言われましたよ。
[ hohenbruecke ] さん、長年育てて来た犬ではないんです。自分が長い間見てきた犬なら、おやつなんかは上げませんよ。(殆ど)
ななちゃんは拾い食いをしていたようなわんちゃんです。今食べないと言う状況で貴方の計算通りには行きませんよ。貴方ななちゃんの為に大阪に来られますか?なんでも間でも自分の事が最大限であり、固体別の動物を何匹見取られました?
61歳とお聞きしましたが、動物を助けられるのは良いと思いますが、人に何でも押し付けないで下さい。動物病院が飼い主に貴方のように押し付けていらら皆行かなくなりますよ。 [ gmhcsk103 ] さんの様にアドバイスだけで充分です。
2007/12/11(火) 午後 1:51 [ knd_pev77 ]
ななちゃんの場合、みなさんに手術の時から知って貰っています。その為にも最後までブログに載せようと思う次第です。
別に載せなくても良いのです。貴方のような人に死んだら文句を言われるんですからね。
2007/12/11(火) 午後 1:53 [ knd_pev77 ]
押し付けていらら→押し付けていたら でした。
2007/12/11(火) 午後 1:55 [ knd_pev77 ]
>>長年育てて来た犬ではないんです。
ですからこそ、専門の獣医さんの指導を仰いで下さいと言っているのです。
>>固体別の動物を何匹見取られました?
「固体別」の意味が分かりかねますが、犬、猫、アライグマ、ウサギから、モルモット、カメ、鯉、金魚に至るまでの「動物種別」であれば、「看取った」生命は百を超えましょう。
どれも私にとってはかけがえのない存在でした。
>>動物病院が飼い主に貴方のように押し付けていらら皆行かなくなりますよ。
全く逆です。
皆さん、専門的な指導を受けなければいけないことを承知しているからこそ、動物病院に行くのです。
2007/12/11(火) 午後 3:42 [ hohenbruecke ]
[ hohenbruecke ] さんへ
>ブログ主さん、ですから、獣医さんの食餌指導に従って下さいと言ったはずですよ!
とおっしゃいましたので、ななちゃんの手術をして頂いた動物病院の院長先生に聞いて見ました。この先生は私と同じぐらいの年齢です。
20年前からお世話になっている病院です。
もう30年以上、毎日手術を何頭もされて来られた院長先生です。阪神パークの獣医さんをされていたので小動物も見て頂け上手だと評判の病院です。
私は何時も信頼して通っています。
2007/12/11(火) 午後 3:56 [ knd_pev77 ]
くまちゃんの(保護した犬)フィラリアの手術もして頂いた(現在は無いそうです。)事もあります。
その長年動物病院を開業され、多くのお弟子さんを育てて来られた院長先生が言って下さいました。
[ hohenbruecke ] さん、よ〜くお聞きくださいよ。これは貴方からすると間違いですか?
それでも貴方の方が偉いでしょうかね〜。
院長先生は
「人間の食べる物でも良いですから何でもななちゃんが食べれる物は食べさせて下さい。」
との事でしたよ。私が信じるのは長年の経験から判断する院長先生の言葉です。
どこの何方にも反論はさせませんよ。
そして今日は心臓の薬(害のないものだそうです。)を1錠増やして頂きました。
2007/12/11(火) 午後 3:56 [ knd_pev77 ]
[ hohenbruecke ] さん、はっきり申しましょう!
命の灯火が消えそうな動物もいるのですよ。
言いたくはありませんがななちゃんは長年のこぶをぶら下げて生きてきました。普通の犬よりも寿命は短いと思います。手術もぎりぎりでした。
横になり眠るだけでもと思い決断しました。
今日院長先生も「年だから。」と言われてました。
犬としては13歳〜14歳はまーまーの年齢ではないでしょうか?
私は努力はします。長くななちゃんが生きれるように。ですが私の力では及ばない事もあります。
神様ではありませんから、ななちゃんの体を再生する事は出来ないのです。徐々に弱り来る体、貴方もご自分が死を迎えられる時、周りの人が幾ら生きていて欲しいとすがっても「無理だよ〜」と心の中で言われる事でしょう。
命は与えられた限界があり、それは誰のせいでもないんですよ。ななちゃんも普通の犬です。他の犬と同じです。犬自体の限界もあります。(努力はしますが。)
2007/12/11(火) 午後 4:07 [ knd_pev77 ]
ブログ主さん、私はあなたが「他人様の言葉をそのまま伝える」人だと信じてお答えします。
>>院長先生は
>>「人間の食べる物でも良いですから何でもななちゃんが食べれる物は食べさせて下さい。」
>>との事でしたよ。
ブログ主さんは、この院長先生のおっしゃった前半の
「人間の食べる物『でも』良いですから」
という部分をどのように解釈されていますか?
2007/12/11(火) 午後 6:03 [ hohenbruecke ]
hohenbruecke さん
いい加減にしてください!!
このブログが開設されたときからずっと見てますが
ななちゃんは処分を逃れることができて十分幸せだと思います
2007/12/11(火) 午後 8:06 [ ptrmmj6 ]
[ptrmmj6]さん、
「殺処分から逃れることができた」からこそ、その後の生き方を十分にケアしてあげる必要と責任があるのではありませんか?
「あの時に死ななかったから、あとはいつ死んでもいい」
極論から言えば、あなたの意見はこうなってしまうのですよ。
2007/12/11(火) 午後 8:12 [ hohenbruecke ]
[ hohenbruecke ] さん、貴方はいい年をして何て事言うのですか?
普通具合の悪い犬を飼育していると聞いただけでコメントは応援以外は遠慮するもんです。
今私はHNKの歌番組を久しぶりに見ながらななちゃんの腕や足や頭やず〜と1時間いとおしんでいましたよ。貴方には人間の血が通っていません。はっきり言わせて貰います。ななちゃんが可哀想です。
ななちゃんを見ているのは私です。その私の事を悪く言わないでくれとななちゃんは言う筈です。「あんたに何が出来たんですかと?」
今も闘病中です。良くなるかも知れません。
私はななちゃんの手術も決断しななちゃんを飼い主から引き受ける事も決断しました。今も小さい決断をしながらななちゃんが良くなる様に願いながら過ごしています。貴方の所在が解れば抗議しに行きますよ。貴方には細やかな愛情が無い。だから嫌いなのです。
2007/12/11(火) 午後 9:03 [ knd_pev77 ]
[ ptrmmj6 ] 様、ご理解頂けて有難う御座います。
この人が考えているのは殺処分される事がどんなにつらい事か解らないんですよ。今ななちゃんが生きている事と殺処分が同じと考える人です。
物事のあり難さが解らない可哀想な人です。
2007/12/11(火) 午後 9:11 [ knd_pev77 ]
[ hohenbruecke ] さん、充分なケアをしてきたからこそ6ヶ月無事でいたんですよ。
手術に耐えななちゃんも頑張ったんですよ。
散歩をさせたりバタバタさせていたらもっと早く病気が出ていましたよ。ま〜何を言っても暇なお方は返答するでしょうが私は忙しいんですよ。
2007/12/11(火) 午後 9:14 [ knd_pev77 ]
>普通具合の悪い犬を飼育していると聞いただけでコメントは応援以外は遠慮するもんです
「普通」はな、アンタの言動がそれだけ普通じゃないってことだよ
2007/12/11(火) 午後 9:56 [ a12_sanjyou ]
ブログ主さん、
>>私はななちゃんの手術も決断しななちゃんを飼い主から引き受ける事も決断しました。
お言葉を返すようで恐縮ですが、それらのことは「飼い主の責務」として当然のことで、声高に主張する意味はないものと考えます。
2007/12/11(火) 午後 10:17 [ hohenbruecke ]
浅井さん、こんばんわ。
いつも拝見させて頂いていて思うのですが、折角ななちゃんの事を記事にして頂いているのに、いつも記事の内容に関係のないコメントとのやり取りが続く事が残念でなりません。
浅井さんも、奈々ちゃんだけでなく他の子達のお世話もあり大変だと思います。
それでも浅井さんなりに浅井さんの遣り方で一生懸命にお世話されているんだと思います。
2007/12/11(火) 午後 10:36
ななちゃんも他の子達も頼れるのは浅井さんしかいませんよね。
浅井さんがお家の子達の為に一生懸命、自分に出来る事をされていらっしゃる事を認めてあげられても良いのではないでしょうか。
浅井さん、動物を家族に迎えると言う事は大変な事ですし、お金もかかります。
でも、人間だって若かろうが年配だろうが、身体の不調を感じたら病院に行きますよね。
動物だって同じです。ただ、言葉が話せないから、家族である人間が気を付けてあげなければならない事が多いです。
その一つに、病院に連れて行く事や食餌等も含まれると思うんです。
2007/12/11(火) 午後 10:37
よく人間は、病気になるとこの位大丈夫と言って素人判断で病院にいかない方も多いですよね。
問題は、この素人判断だと思うんですよ。
何も知識のない自分が素人判断でこうすれば(こうしたから)大丈夫という判断が
その子の寿命を縮める事にもなり兼ねないと思うんです。
だから、どんな事でも獣医さんに相談し、必要であれば病院で診察を受ける事は大切な事だと思いますよ。
動物の命を助ける事にここでの人間同士のいざこざや好き嫌いは関係のない事ですよ。
人からの意見やアドバイス等も真摯に受け止め考える事も必要だと思います。
そうしながら知識を身に付けていく事で、今後の活動も良い活動が出来るようになって行くんだと思います。
差し出がましい事を言って申し訳有りません。
2007/12/11(火) 午後 10:38
[ a12_sanjyou ] さん、ちょっと違いますよ。
私は出来るだけきっちり面倒を見て、最小限に病院へは行かない飼い主です。爪も自分できりますし、シャンプーもします。犬の状態の悪い時はシャンプーしません。ですのでアトム君も最後は死ぬ1日前にお水を飲まなくなり、その日まではオムツを私が作り自由に歩いていました。本人が具合が悪いと感じたのは1日ぐらいです。ちゃんとご飯を食べよく歩き暮らしてました。猫とも仲良しでした。
最後は今日があぶないと思い横に寝て手を繋いで寝てました。そうする事で変化がすぐ解るからです。
朝までに(正確には死ぬまでに)2回痙攣をし、その度に起きてうんちの始末をしました。とてもほって置くと臭いウンチです。
そして次の日が日曜でまる2日清潔にした状態で一緒に過ごしました。2月でしたから大丈夫でした。
そんな死もあるのです。毎日を充分注意をしていると最期は穏やかに死が訪れます。
2007/12/11(火) 午後 11:07 [ knd_pev77 ]
kstsukoさま、病院に関してはななちゃんの手術をして頂いた病院です。
血液のデーターからまたは心臓のレントゲンから心臓が肥大していた事は手術の時にご存知です。ぎりぎりで手術をしました。
ななちゃんの症状は予測されない病状ではありません。
ですので経過は私が足のむくみ、食事を食べなくなって来た、など伝える事で向こうは判断が出来ます。何も言わなくても今日は1錠増やして頂きました。信頼しています。
2007/12/11(火) 午後 11:24 [ knd_pev77 ]
ななちゃんの場合心臓だけが問題なのです。
また、ぐったりしている動物を病院に運ぶのは反対です。猫の黒ちゃんは病院で痙攣を起し死にました。熊ちゃん、は病院に連れて行き帰って30分もしない間に死にました。行く前自転車の後ろでおしっこをしました。でも先生が連れて来てくださいと言われたので行ったのです。私は後悔しました。ゆっくり座布団の上で死なせて上げたかった。黒ちゃん、熊ちゃんにとってしんどい時に不安な病院へ行くよりは静かに死にたかっただろうと思うと私の中で大切な動物ほど最後は病院通いは止めて自宅でゆっくりさせて上げたいそう強く思うようになりました。そして愛犬の将ちゃん、私で飼い主が3人目のアトムは最後は病院のお薬とかではなく自然に死なせて上げたいと思いそうしたのです。静かに消え行く命の最後を見届けて本当に後悔はしていませんしむしろよかったと思っています。その考えは変わりません。
2007/12/11(火) 午後 11:24 [ knd_pev77 ]
katsukoさま、明日の仕事、ななちゃんの夜中のおしっこ、いろいろありますので今日はこれで失礼します。明日は元気なななちゃんで居てくれるように世話をしたいと思います。お休みなさい。
2007/12/11(火) 午後 11:30 [ knd_pev77 ]
浅井さん、先程は差し出がましい事を言って申し訳有りませんでした。
浅井さんの仰る事、よく分かります。
私も老犬を数匹、看取っていますから...
最期は家族のいる家で家族に看取られ、穏やかに最期を迎えさせてあげたいと私も思いましたから...
ななちゃんも他の子達も、浅井さんのご家族ですから、最期の時まで愛情を注ぎ最善を尽くされたらそれで良いと思います。
ななちゃんの事、心配です。
どうか、ななちゃんの事、よろしくお願いしますね。
浅井さんも、お体をご自愛くださいね。
2007/12/11(火) 午後 11:58
浅井様おばんです
ななちゃんの介護お疲れ様です、気を使う食事の世話だけでも大変なのに、いちいちやり方にいちゃもんを入れる人に、四六時中つきまとわれて、それに対し返事もしなければならないしでこの事のストレスもいかばかりかと御同情申し上げます、お体壊さないで下さいね、睡眠はとってくださいね、貴方とななちゃんが持ち込み施設で偶然出会えた事でななちゃんは命を救われ、大きなこぶに押しつぶされそうになっていたのを大金を出して手術してくれ、毎日毎日愛情を注いで育ててくれました、もしこれで命尽きたとしてもななちゃんは喜んでますよ、最後は病院ではなく浅井様のそばでとななちゃんの瞳は訴えております、ありがとう
夜も遅いですからお返事は結構ですよ、おやすみなさいませ。
2007/12/12(水) 午前 0:05 [ hosito_rest_august ]
「あの時に死ななかったから、あとはいつ死んでもいい」
極論から言えば、あなたの意見はこうなってしまうのですよ。]
2007/12/11(火) 午後 8:12 [ hohenbruecke
何故わざわざ極論に(笑)。
しかもこの極論正しくない。
極論でなく、むしろ曲解ですね。
まあまあ、病気の子を看病する母親を労わらない御仁でいらっしゃる。
管理人さん、コメント欄を一時閉鎖しては如何でしょう?
誰でも公開ブログで、自分を叩かれたら、常にコメント欄を監視しないといられない心理になるものです。
あなたがななちゃんに、他の心配事に悩まされず、看病出来ないと彼女の命が、その分危険になりますでしょう。
こんな心配事を抱えては、看病に集中出来ませんよ。
そうなれば、僅かな病状の変化も、気づくのに時間がかかるかも。
書き込まないでと申し出て、受けて下さるお相手じゃなし、一時コメント欄を閉鎖して欲しいと思います。
ななちゃんの看病中に、
2007/12/12(水) 午前 2:38 [ wakagi1972 ]
おっ。失礼、変な終わりになってしましました。
あなたは、「犬が家畜化される以前、どのような塒で眠っていたか」という『本能的習性』を理解していますか?
ななちゃんの看病に忙しい方に、凄いレベルの質問ですね。
こんな事に答える時間を、ななちゃんの看病に回させて欲しいなあ。
2007/12/12(水) 午前 2:42 [ wakagi1972 ]
[ hohenbruecke ] 様、ちょっとお説に誤りが。
犬は、自然のくぼみに、身を横たえるのではありません。
自分で穴を掘って入るのです。
何でしたら、家の子が掘った穴々をお見せしましょうか?
よって、穴を掘り生活していたと推測される、浅井様が正解。
ちなみに、家畜化された後も、犬は穴を掘って眠る習性は失っておりません。
犬が犬らしく生きれる、環境があれば実証出来る事です。
畳の部屋など凄かった・・。
見事に入れるだけの、くぼみを作ってくれまして、泣く泣くフローリングにしたものです。
2007/12/12(水) 午前 2:52 [ wakagi1972 ]
[wakagi1972]さん、
確かに「くぼみ」は自然の物だけではなく、犬が掘った(正確には「ほじくり返した」)くぼみも含まれます。
その点は私の説明不足でした。ブログ主さんにも併せてお詫び申し上げます。
ただし、同じ「イヌ科」のキツネのような「穴蔵」は掘りません。
{これはwakagiさんが北海道にお住まいであれば、容易に比較できるでしょう)
私がブログ主さんに糺した「本意」は、「寒さ対策に衣装をまとわせることの是非」だったのですが、この件については、wakagiさんはどのようにお考えになりますか?
2007/12/12(水) 午前 8:47 [ hohenbruecke ]
[ hohenbruecke ] さん、wakagiさまも暇人ではないんですよ。いい加減にして下さい。老人の暇をもてあましたしょーもない質問が何の特になるんですか?100頭以上面倒を見なくてはならない肩がわざわざ見かねてコメントして頂いてもまだ解らないんですか?いい加減貴方の愛護精神を見直す時期ですよ。邪魔をするのが愛護家なら貴方こそ犬猫の敵です。現実には見方の様でも此処でのコメントは邪魔以外にありません。私の体もズタズタです。もう今後は質問は辞めて下さい。四方山話のお相手はうっとうしいです。どうぞ回りの方とお話しください。東京の愛護推進委員、最近30頭の犬をレスキューした高橋と言う男性61歳を調べますよ。
知人の最近のメールです。笑
お返事もいりません独り言なので。(ホントに)
タカハシさんまた現れましたね。お爺さんだったんですね(笑)
まぁ、私にとっては「息の臭きは主知らず」のあの人の云う事は説得力に欠けますね・・・
2007/12/12(水) 午前 9:02 [ knd_pev77 ]
方でした。
2007/12/12(水) 午前 9:03 [ knd_pev77 ]
ブログ主さん、
>>熊ちゃん、は病院に連れて行き帰って30分もしない間に死にました。
>>行く前自転車の後ろでおしっこをしました。でも先生が連れて来てくださいと言われたので行ったのです。
私はこの行に非常に違和感を覚えます。
あなたは「緊急事態に陥った愛犬」を「自転車の荷台」に乗せて運んだのですか?
どうしてタクシーをお使いにならなかったのですか?
「殻」に入った卵でさえ、ショック吸収装置のない自転車のカゴに入れて疾走すれば割れてしまいます。
衰弱した身体に間断なく外的ショックが加わり続ければ、その結果が「最悪」なことになるのは自明の理です。
私たちの仲間の若い男性は、自分の愛車(名前は何という車種なのかは知りませんが)の荷台のスペースにゴムひもで作った「ハンモック」をつけて、衰弱したイヌはそれに乗せて動物病院まで運んでいます。
「他人は他人」とおっしゃるかもしれませんが、「緊急時にタクシーも使わないこと」も「最小限に病院へは行かない」主義と同じ意味なのでしょうか?
2007/12/12(水) 午前 9:06 [ hohenbruecke ]
ブログ主さん、
wakagiさんへの質問はともあれ、このブログをこれだけ頻繁に更新して、私への「反論(には残念ながらなっていませんが)」のコメントを書き込む時間がおありになるあなたが、簡単な質問にもお答えにならないということは、やはりご自分の言動について論理的に説明が出来ないためとお見受けしました。
2007/12/12(水) 午前 9:13 [ hohenbruecke ]
>>東京の愛護推進委員、最近30頭の犬をレスキューした高橋と言う男性61歳を調べますよ。
東京都福祉保健局では、「動物愛護活動に必要な際」に「都内区市町村からの照会」があった場合には、私の住所氏名、連絡先電話番号からメールアドレスまで回答しています。
ブログ主さんが上記の条件を満たしていらっしゃるのであれば、どうぞご照会下さい。
ただし、「地方自治体職員」を騙って上記行為を行った場合には、公文書偽造等の罪で1年以上10年以下の懲役に処せられることになりますから、くれぐれもご注意下さい。
2007/12/12(水) 午前 9:56 [ hohenbruecke ]
緊急の時は以前にありその時はいつもの病院がまだ開いていないので調べてタクシーを呼び診療して貰いました。でもやはり見立てが今一なので、いつもの病院で次の日検査しました。
数値が悪かったので心配した獣医師さん(院長先生ではありません。現在は居られません。)が熊ちゃんを明日、絶体つれて来ないとと言われ、、、。
熊ちゃんを自転車の後ろの大きめのかごに載せて歩いて行きましたよ。まだ見た目は歩けるし元気でした。が熊ちゃんも6ヶ月前に店の前で保護し血尿や気絶して倒れたので、恐い風貌だったのですがゆっくり家に連れて帰りました。10分ぐらいの所です。(素直でした。)
それからが大変でした。外に置いていたら吠えるし、玄関に入れたら吠えるし決局は2Fの私の布団の周りを朝までぐるぐる回ってました。
2007/12/12(水) 午前 10:18 [ knd_pev77 ]
そしてフィラリアの手術。そして大事にお散歩にも毎日ゆっくり行きました。熊ちゃんは雷雨が恐くてキチガイ見たいになるのです。2度2Fのベランダから私のいない時に飛び降りました。
近所の人は犬が空を飛ぶのを始めて見たと。
兎に角家の中にいると安全なのに雷雨から逃げようとするんです。熊ちゃんは逃亡しても返るように名札を付け、心臓が悪いのですぐTELして下さいと書いていた為2階ともすぐ連れ返る事が出来ましたが。
2007/12/12(水) 午前 10:18 [ knd_pev77 ]
おはようございます。
早速ですが・・・
>東京の愛護推進委員、最近30頭の犬をレスキューした高橋と言う男性61歳を調べますよ。
これは脅しでしょうか、冗談でしょうか?
現在の日本おいて個人情報は法律により保護されています。
みだりに他人の身辺をかぎまわる事は危険です。
ブログ主さんのお知り合いのようですが、勿論冗談ですね?
2007/12/12(水) 午前 10:20 [ himitunohanazono_love ]
2回目は最悪でした。
カーテンレールは外すわ、テレビの後ろのボードをかじるわ、そして犬が開ける事が無いと思われるサッシを開けてベランダから飛び降りていたのです。幸い直ぐに連絡があり直ぐ迎えに行きました。
2007/12/12(水) 午前 10:21 [ knd_pev77 ]
師走でお忙しい時期に大変ですね。
浅井さん、ななちゃんの記録としての記事をUPされているのですよね。
コメントで誰かとお話ししたいわけでもないですよね。
コメントにお返事する時間は、お仕事やななちゃん達のお世話、
家事などなど、実生活に使われたら良いと思いますよ。
コメントにお返事しなくても良いし。
コメント書かれると返事したくなるのなら、コメント受け付けないようにしたら良いと思います。
仲の良い方には、記事を見ていただいて
メールなり電話なりでも連絡できるでしょうし、ね。
冷静にお考え下さいね。
私的には ななちゃんのしんどそうな写真は辛いですけど・・。
2007/12/12(水) 午前 11:09 [ anatanihakomarimasu ]