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[雑談] 助けてください! No.0000261156
ぽこさん(LLwA/gz6) 2007/12/07 18:13 [ 編集 ] No.0000261156 ID:lZUWvbNM

PCでFFをと思い、キャラ作成まではなんとかできたのですが、
コントローラーが動きません。

ロジクールのGPX-500というコントローラーで、PCと一緒に勧められたので買いました。

スタート→コントロールパネル→ゲームコントローラー で確認すると、インストール済みとなっており、ONの状態です。

ネットで検索したのですが、よくわかりません。

どうすれば、いいでしょうか?よろしくお願いいたします。


きゃのんさん(zfmUY+wk) 2007/12/07 19:02 [ 編集 ] No.0000261157 ID:ullBzMNo

ぼくは、PCのほうはシロウトなんで力になれませんけど、
FFでコントローラーを使うには、FFのコンフィングで設定しないと駄目じゃないですかね?
コンフィングを開くと、「ゲームパッドの設定」て項目があります。


とおりすがりさん(6pMYTXGc) 2007/12/07 19:40 [ 編集 ] No.0000261158 ID:voFOk+SA

左のスティックの上の辺りにMODE というボタンがあるはずなので
押してみてはいかがでしょう


善悪さん(LQ9dooP6) 2007/12/07 19:53 [ 編集 ] No.0000261159 ID:AsS/roFc

ゲーム上でなんの反応も示さないということなんだろうか?
(キャラは移動しないけど、メニューは選べるとか)

きゃのんさん(zfmUY+wk)の言ってるゲームパッドの設定を押すと
GAMEPAD Configで右上のパッド有効にチェックが入ってないとか
(初期設定で入っていたような気もするが)

下のほうのGAMEPAD testで動作確認してみるとか

ちと推測ばっかりだが、あとはアナログモードに切り替わってないだけとかかな
この場合ボタンは使えたと思うけど


ふふふさん(sPdH1ClM) 2007/12/07 20:17 [ 編集 ] No.0000261160 ID:14tfMX5Q

とりあえず、FFconfigのゲームパッドの設定で設定されてるかとGAMEPADTestで動くかを確認するべし


オフェンスさん(PkIvm6xw) 2007/12/07 21:44 [ 編集 ] No.0000261161 ID:lSiz/VC2

うちはPS2用のをコンバーター挟んで使ってるけど、
ゲーム内ではANALOGスイッチをオンにしないと動かない。

あと右アナログバーの上下はどうやっても使えない・・・。


ケ・ヨンホンさん(L+/93sWQ) 2007/12/08 09:03 [ 編集 ] No.0000261162 ID:R0dxpvOQ

コンバータを経由してPS2用コントローラを使用しているけど、
キーコンフィグのボタン設定は面倒だったけど大抵のことはPS2の頃と変わりない。
アナログボタンを押さなくても十字キーで最低限の移動はできるし、押せば左右のアナログでカメラ移動もできる。


連携でもまぁ、なトス役さん(PabGgqa2) 2007/12/09 02:50 [ 編集 ] No.0000261163 ID:QHHJmB5M

FF内ではなくWindowsのスタートメニューから
FFコンフィグでゲームパッドを有効にしないと認識しません。
初期状態では無効になってますので注意。

GPX500はアサインパターンによってPS2パッドと同じ配置にすぐ設定出来ます。
もちろん自分好みに細かく設定する事も可能。
MODEボタンは特に気にする必要はありません。


復帰戦士さん(fINWmVTM) 2007/12/11 22:40 [ 編集 ] No.0000261176 ID:Cyx1ln6Q

追加でこのコントローラのアナログスティックのキャリブレーション調整は付属のCD-ROM中のexe(名前失念)のツールにて行う。
英語版なので分かりづらいが、操作は単純なのですぐやり方はわかるはず。

それとコントローラとケーブルのつなぎ目が若干折れやすく乱暴に扱うと接触不良を起こしやすいので気をつけて。


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[雑談] カンパニエ雑談 No.0000261167
一発ギャグでいいや。さん(kqaIIIak) 2007/12/10 23:52 [ 編集 ] No.0000261167 ID:QmyzKlcI

 みんなの鯖のカンパニエの様子はどんな感じでしょう?
うちの鯖はウィンがかなり強くバスが弱い感じです。
自分も最初のうちはまったく活躍のしかたがわからなくて
経験地も戦績も稼げてなかったのですが、ちょっとづつ慣れていってます。
1時間近く必死に戦ったあと、あれ?何ももらえないな?
と思ったらタグもらい忘れていて、タダ働き&経験地3000ロストしたりもしましたが(;ω;)
 今後の発展は追加される戦績のアイテムにもよると思うけど
今のところはそれなりに参加者も居て、ビシージと違って途中で抜けても
ある程度報酬がもらえるから追加されて良かったものだと思った。
 しかし、参加していて思ったけど、日本のプレイヤー同士での閉鎖感が
昔に比べると強くなったような気がした。
「え、コレくらい返事してくれてもいいじゃん」といいたくなるような
・・・なんていうか、体験の一部でたとえると
朝、早く起きて外人とか活発な時間帯にカンパニに参加したら
軽いノリでリーダーを始める人が居て、それなりに英語が飛び交っていたりしたのだけど
日本人ばっかりの時間帯でカンパニエでそういうのがあまり見受けられない気がするし
「アライトタグくれるNPCどこかで見かけませんでしたか?」
などとシャウトをしても誰一人答えてくれる人が居なかったり
外人のPTに誘われて入ってみたら明らかに日本人であろう人がいたけど
こっちが話題を振ったりしても返事ひとつ無い人も居た。
自分ひとりの体験だからわからない事だらけだけど
日本人プレイヤーの多くがずいぶん寂しい重苦しい空気になってる感じで、このままでいいのかなぁ?
何とかしたほうがいいのか、何とかならないのか、とかちょっと考えてしまった今日この頃。
(でも特に、今の残っている日本人プレイヤーの多くなんて〜云々、とか卑下するでもなく
外人は今はいい奴ばっかだよ!とかヨイショしたいわけでもないです。)


しっぽさん(2JS8hoTU) 2007/12/11 04:08 [ 編集 ] No.0000261169 ID:Cv4r2MXg

私の鯖では集団行動としての意識は低いですねー。
ビシージのように明確な目的を感じる事も無く、
コンクェのように支配地域を気にする必要も無く、
ソロ〜少人数で出来るアサルトのようなノリでやってる人が多いです。

この前のパッチで、取得ポイントに(時間で)上限が設定されてしまったので、
ソロでやってもPT集めてやっても変らないので、
気楽にソロでやる人が多いのが現状のような気がします。

ただ、ソロで倒し切るにはそれなりのコツがいるので、
「闘獣場の申し込み裏技」の時みたいに、
各自が編み出した方法を、なかなか他人には伝授しないでしょうね。
そういう意味で、閉鎖的な雰囲気は確かに強く感じますね。

同じ理由から、カンパニエopsも一人で出来るやつが人気のようです。


あさん(/d0K3MKM) 2007/12/11 09:24 [ 編集 ] No.0000261170 ID:pTc6O47c

うちの鯖はけっこう答えてくれるよ。
ただ戦闘の行動がちょっと・・だけど。
引き抜いて戦っていると一斉に集まってくる。
集まるのはいいんだけど他に釣ったり戦う必要な敵いるじゃん・・・と。
拠点見ると5匹ぐらい敵が殴っているんだからそれを殴って欲しい。
全員でくるな。数人きて他は拠点名倉っている敵・拠点をグルグル周りマラソンしている人からの敵を釣るなりしてほしいんですよ


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/12/11 12:19 [ 編集 ] No.0000261171 ID:acdMuh/Q * この記事は1回編集されています

うちの鯖はサンド>バス>ウィン
でサンドが1番強いですね
戦い方は各自ソロで勝手にって感じです
あと問題は全部支配しちゃうと
獣人支配のとこでバトルやってこいってopsができなくなることですかね
僕はギリギリクリアできましたけど
全部コンプしたい人とかには適度に獣人の残しとかないと辛いですね


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/11 12:56 [ 編集 ] No.0000261172 ID:KhKt82wo

>シャウトをしても誰一人答えてくれる人が居なかったり
シャウトには有効範囲があるからでは

そういうことじゃないか。

むしろ日本人向けに一切会話をしなくてもいいようなコンテンツを作ってくれた、と考えてみる。

MMOやめろってか?w


赤さん(6WQMvAkA) 2007/12/11 14:11 [ 編集 ] No.0000261173 ID:sXhsL0vI * この記事は1回編集されています

ウィンが強くバスが弱いというよりもヤグが弱くてカメが強いという感じですね。硬い魔導師はほんとに強いです。ダイヤモンド使いまくるし。
でも戦闘がわりと長いから稼げるし、手ごたえもあって良いですね。
ウィン方面は妙に戦闘が短い気がします。サルタなんて1体のヤグに8人のNPCタルモンクが集中攻撃して瞬殺してたし・・・。

戦い方はソロ又は知り合いとの少人数になりますね。ビシージと決定的に違って開始・終了時間がまったく読めないため野良PTを作りにくい感じです。
ビシージで言えばLV1〜3が常時発生している常態かな。PT作ったとたんに終了とかも当たり前のようにありますし。

PCが一斉に集まるのはみなソロで連携とれてないから仕方ないかも。
経験値や戦績の計算がどうも前衛よりのようでとにかく殴って攻撃しないと稼げません。でもみんなが殴っているの攻撃してタゲ分散しないとすぐ死亡・・・。
経験値はともかく、戦績は前衛タイプと後衛タイプ(狩人等も含む)で倍くらい違いますからね。なにか理由があるのかもしれませんが、後衛や遠隔系にはつらいです。

追加:不満点ばかり書いた気がするので、私としてはかなり楽しんでします。敵の種類、地形、味方のNPCの種類とかなり豊富なのでやっても見てても飽きないですよ。休みに仲間内で戦線巡回ツアーやりましたが、わいわいやるのにいいですよ。


善悪さん(LQ9dooP6) 2007/12/11 14:32 [ 編集 ] No.0000261174 ID:AsS/roFc

ソロや3人くらいのPTでも参加が可能なコンテンツだし
その中で会話が行われていたら外のシャウトには意識向けないよな。

面白ければ反応するけど

アライドタグ発行のNPCがどこにいるかをシャウトで聞かれたとして
何枚目のMAPの座標どこどこにいるって即答できる人も珍しいかと

目の前NPCがいるとか、MAPに逐一マーカーつけてる人なら別だけど

>あさん(/d0K3MKM)
裏と同様の戦い方してるだけじゃないかな
各個に戦闘開始したらあっという間に決壊する可能性がある
PTやアライアンス単位で各個に対応できれば理想だけど
現状だとソロや少人数参加者が多数いるから、難しいと思う


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2007/12/11 20:25 [ 編集 ] No.0000261175 ID:io6gMcog

ビシージの時に
@もっと気軽に A短時間で B途中でぬけてもポイント欲しい
見たいな要望あったからそれに対応してるだけでしょうねぇ。
まあLSやフレと誘い合わせてやるのが良いんじゃないですか


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[雑談] アラでメリポ No.0000261164
ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2007/12/10 19:23 [ 編集 ] No.0000261164 ID:io6gMcog

過去のわんわん日記だらだら見てて思ったんだけど
アラで経験値稼げるって事は、人気無いメリポエリア(墓とかw
をヌルポっぽいPTをアラでそれぞれ別キャンプに配置したらチェーン積み重なってきたら経験値200とか300とかになってくのかな?


おぬぬめさん(BkboP2fA) 2007/12/10 22:38 [ 編集 ] No.0000261165 ID:g+P1MAEk

天才だな!ぜひ試してみてくれ!


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2007/12/10 23:35 [ 編集 ] No.0000261166 ID:7W/FPoc2

ごめ、墓で上げるなら召喚PTか、モPTで行くから、わざわざ
アラ組むまでもないし。
チェーンは、有効範囲が経験値が入る距離で限られてるから、異常に狭い
80位で敵が枯れる方が先。


ねこきっくさん(synxCXGM) 2007/12/11 02:50 [ 編集 ] No.0000261168 ID:io6gMcog

だめかwww


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[雑談] エインヘリヤル No.0000258450
召喚士愛する者さん(qPmnWqbI) 2007/06/07 10:12 [ 編集 ] No.0000258450 ID:6N2x26XI

免罪符でるらしい
がかなりリンクの嵐らしいですねw
免罪符でたかたいます?
詳細などおしえていただくとうれしいです
でもここも裏と同様LS化しそうですね::


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/06/07 11:45 [ 編集 ] No.0000258453 ID:ahGBuuYk * この記事は1回編集されています

雑魚がいっぱいいて種族でリンク
運がよければ1種類しかいない、悪ければ何種類も
うちがやったときは1種類でした
そのかわりなのかボスは無茶苦茶硬くてHP多かったです
雑魚からは経験値もらえるやつドロップ
15分かけてボスをたおしたら箱がでて
英雄:手とボスだった敵の素材3つがでました
ポイントは500もらえました
感想としては人数多いほうが楽
青が結構活躍できるって感じかな


召喚士愛する者さん(qPmnWqbI) 2007/06/07 17:30 [ 編集 ] No.0000258460 ID:6N2x26XI

おもったんですが黒3詩3コ1シ2召9で
ペット釣り+退避・印スリプガでシがBossつれてきて
アビ全快でいけるようなきがしたんですがw


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2007/06/07 20:27 [ 編集 ] No.0000258468 ID:pAVnpgPg

免罪符が出るみたいですが
仮にフルの人数で行って36人でロット勝負?
リアルラックが低い人間にはキツイ仕様ですね。俺とか('A`)
かんろwの免罪符とかしか見た事がないので一度くらいは見てみたいもんですが…

一応証拠としてSSが上がってます→ttp://ime.nu/kjm.kir.jp/pc/?p=34759.jpg


okmanさん(ajwSsg4M) 2007/06/07 23:14 [ 編集 ] No.0000258474 ID:Pmlb8ap+

ボスやったら箱出るという仕様でないよーな


召喚士愛する者さん(qPmnWqbI) 2007/06/08 09:17 [ 編集 ] No.0000258480 ID:6N2x26XI

免罪符今どのくらいかくにんされてるんだろう
地脚と英霊手だけかな?


FRさん(nY1vfRbU) 2007/06/09 10:04 [ 編集 ] No.0000258508 ID:rrWoQHOs * この記事は1回編集されています

>召喚士愛する者さん(qPmnWqbI)
>おもったんですが黒3詩3コ1シ2召9で
>ペット釣り+退避・印スリプガでシがBossつれてきて
>アビ全快でいけるようなきがしたんですがw

雑魚1グループなら、それでもいけると思う。
でも、2グループ以降と、ボスは無理だと思う。
アストラルフロウ27発くらいじゃ多分死なない。
ってか、召喚士9人入れるより青魔道士とかを9人入れた方が、
余程安定する様な気がしないでもない。

要するに偏ったジョブで編成するより、
バランス重視取った方が安全にやれるという事。


ようするにさん(u+9oSmsI) 2007/10/19 01:31 [ 編集 ] No.0000260622 ID:79wZbEJs

免罪符目的のみじゃやってられないのは確か。


GHさん(lnm806Rc) 2007/10/19 08:24 [ 編集 ] No.0000260623 ID:jZrSexhU

>>ようするにさん(u+9oSmsI)

どんだけ遅レスなんだよw


GJさん(2PBXJcRw) 2007/10/19 09:53 [ 編集 ] No.0000260626 ID:jEPIEYjk

>>ようするにさん(u+9oSmsI)
>>GHさん(lnm806Rc)

なんか和んだ(´ー`)


FRさん(nY1vfRbU) 2007/10/19 23:12 [ 編集 ] No.0000260638 ID:UZcYLuKE

4ヶ月前にこんなレスしてたのかw と思ったw


auさん(ByQxdQ7A) 2007/11/21 04:07 [ 編集 ] No.0000260961 ID:rV+l/2s6

なんでこのスレ書き込み無いのに上がってくるの?w


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/24 11:28 [ 編集 ] No.0000261026 ID:OumVeL5s

管理人さんこのスレ見てましたら
書き込みもしないのに定期的に上げてるいたずらをしている人がいますので
このスレどうにかできないでしょうか?


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/07 12:23 [ 編集 ] No.0000261151 ID:KhKt82wo

「書き込みもしないのに定期的に上げてるいたずら」は、むしろバグでは。

で、上がってくるスレにいちいち腹を立てているのは、どうかと。
気にしなければいいのにね。


ぷさん(GFaoa4d2) 2007/12/07 12:25 [ 編集 ] No.0000261152 ID:cAOfk/ww

>>謎のシーフさん

おまえもなーw


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/12/07 13:05 [ 編集 ] No.0000261153 ID:bJPbg2Pg

>>EEさん(oXykF1Os)
>「書き込みもしないのに定期的に上げてるいたずら」は、むしろバグでは。
そのバグ利用して同じ人のスレ上げまくってもめたこと昔あったでしょう
上げてるスレが1個ってだけでやってることはそのときと同じだから
何とかならないかと管理人さんに聞いてるだけ

>>ぷさん(GFaoa4d2)
>おまえもなーw
意味不明
普通に書き込むことはあっても
バグ利用して上げたことはありませんけど?


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/07 14:33 [ 編集 ] No.0000261154 ID:KhKt82wo

そのときのことを私も記憶しております。
で、察するに、そのとき修理できなかったということは、、、。
ということでは。

名前欄に入力した文字コードが化けて表示されるバグも残されてるし。

ソース公開されているBBSではなく、管理人Dさんのお手製ですから。
なので、気にしないのが一番では。

どうしても気になるならBBSではなくメールを出すのが筋ではないでしょうか。


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[雑談] 新エリアの狩場 No.0000261117
andさん(jq6OfP32) 2007/11/30 12:18 [ 編集 ] No.0000261117 ID:ndcL8WX2

まだアルタナの新エリア全部は回りきれてないのですが、
メリポ、レベル上げなど出来そうな場所はありますか〜?
情報があったらお願いします。


ふうさん(GZzuvFEk) 2007/12/04 20:34 [ 編集 ] No.0000261143 ID:m9CeL8LI

まずは自分から情報出せよ。失礼なやつだな。


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/05 14:35 [ 編集 ] No.0000261144 ID:KhKt82wo

PTでのレベルあげには不適切では。

PTの全員が同じ所属国なり、移動手段が確立されていて、
しかもMawを通れるようにしてある必要がある、と言う条件になるかな。

ソロのレベル上げなら他に適切な場所は幾らでもあるので
あんなに移動が不自由な場所で探してレベル上げする気になれないよね。


連バリすまそさん(KyuY/yJ2) 2007/12/05 16:33 [ 編集 ] No.0000261145 ID:+A4tPi5c

学者LV12で、過去ウィン前モなリコポン(丁度)、被ダメ17-20くらいwしかも、カウンター付き。おわってますw
同じく12で、過去サンド前ミミズ(丁度-おな)。ストーンしかこないので、ウマーw近くをピクシーが通りますw

LV15の3、4人PTなら、過去北グスタのOP付近のミミズがいいかも。体力多いけどw

過去は、リフレ、リジェネ、食事延長がつけれるので、いい場所があればうまいです。
ただ、敵の体力がやけにあるので、現代のがいい気はしました。


オフェンスさん(PkIvm6xw) 2007/12/05 21:51 [ 編集 ] No.0000261146 ID:lSiz/VC2

>>連バリすまそさん(KyuY/yJ2)
>>ただ、敵の体力がやけにあるので

それは前回の修正で改善されたんじゃなかったかな。
まだそのままのもあるのかもしれないけど。


過去の戦績が戦闘でもらえれば動機になったけどね。
今はまだめんどくささが先にたつように思う。


ふーさん(4/ODlA8Q) 2007/12/06 12:24 [ 編集 ] No.0000261147 ID:9SwfA3iw * この記事は1回編集されています

まだ移動がめんどい都下開通してないとかの諸々の事情でやりにむいとは思いますがそのうち必須になるとなると思います。
移動は簡単だし(戦績テレポすれば何処よりも安く飛べる)

そうそうスレ主へ遊び程度に見て回った時に覚えている内容ですが
25くらいソロ グスタの羊丁度〜強
40PTロンフォてんとう虫がいい感じ
75メリポ妖精の里付近のきもい色をしたワイバーン
真剣にやったわけじゃないからウマーかマズーかはしりません。強さが
丁度良かったくらいでしか観てません
敵のアビリティも調べてないからそのへんは自己責任でお願いします


NNさん(axytlXqI) 2007/12/07 16:41 [ 編集 ] No.0000261155 ID:Kj5raPaU

何かペットのHPが以上にあるんですが・・・
ペット狩り諦めた


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[雑談] 現代水晶大戦 (2007/11/03) No.0000260759
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/03 19:28 [ 編集 ] No.0000260759 ID:yF9QNLt2

11月8日(木)17:00より、「アルタナの神兵」発売記念スペシャルイベント「現代水晶大戦」を開催します!

皆さん、水晶大戦でもっとも活躍したのは、どこの国だったと思いますか?
騎士の国サンドリア? いや、大砲の国バストゥーク? それとも、魔法の国ウィンダス?
この論争に決着をつけるのは、あなた!
獣人拠点からクリスタルを奪取し、あなたの応援している国に勝利の栄光をもたらしてください。

そう、これは現代に勃発しようとしている、もう1つの水晶大戦。すべては、冒険者の皆さんの双肩にかかっているのです!

現代水晶大戦の遊び方など、イベントの詳細については、当日掲載予定のトピックスをご覧ください。


FRさん(nY1vfRbU) 2007/11/08 21:44 [ 編集 ] No.0000260808 ID:abBUe+XE

開催期間
2007年11月8日(木)17:00頃より、11月15(木)17:00頃までを予定しています。

参加方法
1、以下のエリアにいるMoogleに話しかけ、「現代水晶大戦」に参加しましょう。
南サンドリア (K-9)/バストゥーク商業区 (G-8)/ウィンダス森の区 (K-10)

2、以下の獣人拠点にある巨大クリスタル(Huge Crystal)を探し、クリスタルの欠片を入手しましょう。
ゲルスバ野営陣/パルブロ鉱山/ギデアス/ダボイ/ベドー/オズトロヤ城

※Huge Crystalの周りを徘徊している特定のノートリアスモンスターが倒されると、一定時間、同エリア内にいるすべてのPCに対してクリスタルの欠片の入手量にボーナスが与えられます。


FRさん(nY1vfRbU) 2007/11/08 21:44 [ 編集 ] No.0000260809 ID:abBUe+XE

3、無事、クリスタルの欠片を手に入れることができたら、街に戻ってMoogleに報告しましょう。皆さんで協力してたくさんの欠片を集め、あなたの国を勝利に導いてください!

※本イベントには、開催期間中、何度でも繰り返し参加することができます。

結果について
本イベント終了後、全ワールドでサンドリア、バストゥーク、ウィンダスのうち、どの国が一番クリスタルの欠片を集めることができたのか集計し、本トピックスにて結果を発表。勝敗を決します。
もし、あなたの国を一番にすることができれば、なにかいいことがあるかもしれませんよ!


キャタピラなぎさん(gt21U1FQ) 2007/11/09 01:24 [ 編集 ] No.0000260813 ID:Z3RMcvLg

これ貰えるアイテム、エクレアじゃなくてトレードも可能なんだけど

なんか今までのイベントアイテムってエクレアって思ってたからなんか意外w


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/09 12:04 [ 編集 ] No.0000260819 ID:CgWdoyv+

3国に近い獣人拠点はクリスタル1個
強いほうの獣人拠点はクリスタル2個
護衛のNMたおせば短い時間誰でも4個取れる
クリスタル1個でNQ(伊達眼鏡)
クリスタル20個でHQ(歌舞伎眼鏡)
クリスタル?個でレッドアイズがイベント終了後
もらえるみたいですね


FRさん(nY1vfRbU) 2007/11/09 15:58 [ 編集 ] No.0000260821 ID:IPDiAxX2 * この記事は1回編集されています

>護衛のNMたおせば短い時間誰でも4個取れる
正確には、前線獣人拠点(3国に近い方)のNMは3個。
本拠地である獣人拠点(強い方)のNMは4個ですな。

まあ、倒した直後から短時間は誰でもそれだけ獲得出来るので、
救援出して瞬殺した方がいいという事ですな。

レッドアイズは、鯖内での獲得クリスタル数が上位の人とかいう話。

*誤字修正


新幹線さん(+XPQIusI) 2007/11/09 17:47 [ 編集 ] No.0000260823 ID:ioi2L21o

余談

レッドアイズ
頭 全種 All Jobs Ex Rare Lv1 ストック:エンゼルウィング <1回/[24:00:00 0:30]>


ようするにさん(u+9oSmsI) 2007/11/10 00:48 [ 編集 ] No.0000260837 ID:d5Kb8qSk

つうか、クリタル戦争ってマラソンしまくった戦いなのかとw


たしかにさん(Qbi1Qiag) 2007/11/12 15:09 [ 編集 ] No.0000260851 ID:LkdgUj+w


オズ、ベドー、ダボイなら、1回の訪問で最大6つのかけらを入手可能。
三国近接拠点なら最大で3つ。

条件が不明だが、レッドアイズを狙う方は、これを踏まえて集めるのがよいと思う。

閑話休題。
自分はシーフで回ったのだが、オズの護衛NMだけは別格に強かった。
格闘タイプで繰り出される攻撃間隔が短く、なおかつカウンターもある。

途中でPOPした雑魚もリンクし、絶対回避も尽き、あわやというところでイベントを
やりに来た人からの回復を受け、倒すことができた。

次回周りに人がいないチャンスがあったら、フェローを出して挑戦しようと考えている。

感触では、オズNMだけはシロッコククリの大鳥NMよりもソロ攻略難易度は高いのではなかろうか。


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2007/11/13 17:55 [ 編集 ] No.0000260853 ID:0LpW4kCE

たしかにさん、ごめ、今日、野営陣で、最大4つ(普通に1個ボーナス3つ)
手に入れたが?


新幹線さん(+XPQIusI) 2007/11/14 10:58 [ 編集 ] No.0000260854 ID:ioi2L21o

説明しよう!(って既に説明されている方がいるけど)

ゲルスパは通常時、クリスタル調べると1個貰える
ダボイは(略)2個

本当は本国に戻ってモグに渡さないと、次のは削れないんだけど
NMを撃破(誰でもいい)して30秒位は更に3っつ(ダボイは4っつ)削れる
なので、ゲルスパでは最高で4っつ、ダボイでは6っつ取る事ができます。
たしかにさんは通常時の1個分が抜けているだけかと。

実際やってみた感想としては〜
OPでノルバレン→ダボイ→(デジョン)本国→※以下繰り返し
だと一時間で10個忍者orシでなくてもできるので、NM待つより〜走り続けた方が良い。
NM沸いてたら周囲の人と即席PTこさえてぬっ殺し(ソロだと危険)6個ウマー

NQもHQも競売で売れるから、ちょっとした金策にも。


さん(sBaSXqIc) 2007/11/14 11:59 [ 編集 ] No.0000260855 ID:SwIDqvSQ

NMでスキル上げできるのか気になりますね


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/14 15:55 [ 編集 ] No.0000260856 ID:msTGSj0Q

公式に途中経過のってたけど
うちの国全鯖で弱すぎ・・・


新幹線さん(+XPQIusI) 2007/11/14 16:42 [ 編集 ] No.0000260857 ID:ioi2L21o

悲しい程にサンドリアが最下位のサーバが多い…なんでだろう?


鉄腕骨ねこさん(tB2t74r6) 2007/11/14 17:34 [ 編集 ] No.0000260858 ID:8+RFeSeE

きっと首が長いからにゃ・・


新幹線さん(+XPQIusI) 2007/11/15 10:39 [ 編集 ] No.0000260859 ID:ioi2L21o

首が長い

キリン?

いや!それはダルメル

ダルメルは草食動物

ヒュム雑食>ガルカ肉食=ミスラ魚食>タルタル甘食>ダルメル草食

だから最下位なのか!ううん知らないけど(r


さん(Jhapd22o) 2007/11/15 16:52 [ 編集 ] No.0000260864 ID:SwIDqvSQ

サンド:首
ウィン:猫と樽
バス:人間とガルカ

サンドだけ単一種族

これだ!


鉄腕骨ねこさん(tB2t74r6) 2007/11/16 12:01 [ 編集 ] No.0000260866 ID:8+RFeSeE

ミスだったらしいにゃ・・・・


新幹線さん(+XPQIusI) 2007/11/16 12:38 [ 編集 ] No.0000260867 ID:ioi2L21o

真逆に順位表示してたらしいにゃ・・・・


ケ・ヨンホンさん(L+/93sWQ) 2007/11/16 20:53 [ 編集 ] No.0000260871 ID:qd9a08QA

ぬか喜びだったにゃ・・・・


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/12/06 21:36 [ 編集 ] No.0000261149 ID:GoXJmMOQ

ログインしたらレッドアイズがとどいてました
がんばって毎日通ったかいがありました
ただバグってるのか1回も使用できない・・・


落ち武者さん(CmrZOmFM) 2007/12/07 00:26 [ 編集 ] No.0000261150 ID:roKLPIQQ

何か送られてきた早々エンチャントが
<[0/1 0:00/[24:00:00 0:30]>
な上に真っ赤だそうで(´Д`;)ヾ
使用済みを送るなぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
・・・何か一旦イベントアイテム預けNPCに預けて引き出すと復活するそうですね(´・ω・`)
まあ、明らかに不都合なので対応待っても良いかな。


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[雑談] アルタナの神兵って No.0000261025
_| ̄|○さん(RJnGnh7w) 2007/11/24 11:28 [ 編集 ] No.0000261025 ID:dDhLKg3Q

今回のアルタナは、かなりのガッカリ砲だけど、
みんなどう?


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/24 11:31 [ 編集 ] No.0000261027 ID:OumVeL5s

結構楽しいですね
今のとこ文句があるとすれば
カンパニの間隔が短すぎてクエのNPCが消えたりすることだけでしょうかね


FRさん(nY1vfRbU) 2007/11/24 11:55 [ 編集 ] No.0000261028 ID:IPDiAxX2

世界観設定とか登場人物の背景(設定)とか、そういうのが好きなら、
探索して、NPCの話を聞いてまわるだけでも、なかなか面白いと思う。
が、そんなんどうでもいいって人には、いまいちなんじゃないかとは思う。


とはいったもののさん(3PZe/YJ2) 2007/11/24 12:12 [ 編集 ] No.0000261029 ID:ZPyK9Zu+

私も感想を言いたいが、まだツナガンネーーー


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2007/11/24 12:36 [ 編集 ] No.0000261030 ID:/Lf0Fr62

ウィンダスのクエは中々良いかも。初っ端からあの人とか出てくるしw

ただミッションが3つまでしか入ってないのは何とも言えないがっかり
コンビニで弁当買ったら少量のご飯とたくあん一切れしか入ってなかったって感じ(´・ω・`)


なんてしつけいいこさん(HW39MaiY) 2007/11/24 14:55 [ 編集 ] No.0000261032 ID:SVLAAA1+

がっかりなの?
まだ拡張登録してない(リトライ祭)なので
私が登録できるまでは廃れないでね〜


スライム2世さん(yLWJrM/o) 2007/11/24 15:29 [ 編集 ] No.0000261033 ID:C6cQVsNM

まだプロマシアエリアにいるので、何も変わっていないな・・・
システム的にはマクロが増えました。

マクロ間のコピー機能がしょぼくて、非常に不便です。
1ページコピーとか、1行コピーとかできないから。


改蔵さん(dBKVMciE) 2007/11/24 17:17 [ 編集 ] No.0000261034 ID:v3VEncms

私もまだ登録できてません。。
19時から管理サーバーメンテナンスだそうで。。
期待しないで待ってます。。。


mさん(RftEQhWk) 2007/11/24 19:33 [ 編集 ] No.0000261036 ID:Uex5VamY

登録できてないのにアルタナ昼くらいにインストールしたら
そのときは普通に入れたのに今はいろうとしたらでかいバージョンアップが、、、、
やくそくがあったのに;;なにこれ?


FRさん(nY1vfRbU) 2007/11/24 22:12 [ 編集 ] No.0000261040 ID:IPDiAxX2

>無職伝説NEETさん(CvTSl076)
>ミッションが3つまでしか入ってない

今回は、トリガーとなる連続クエストをクリアする事で、
次のミッションが発生するって方式みたいだから、
ミッション進行のトリガーになっている連続クエストも、
ミッションの一部としてみると、そこそこある気がする。
トリガーになっているクエスト、全部で6つあるし。

カンパニエopsも、ミッション・・・ではある・・・一応w
まだ支配エリア数も勲章も少ないから、opsも全然ないけどw


( ´Д`)さん(a10qU7TY) 2007/11/26 09:59 [ 編集 ] No.0000261057 ID:tXLb4vhI

マクロは、編集へ進むまで一手間増えたのが痛いな。
ブック選択とマクロ編集は、メニューを分けるべきだった。
一緒にしてしまったものだから、一手間増えた。
画面に枠が足りないわけでもなし、何故こうしたのか。

今回は「何故こうしたのか?」と考える不便になった修正が多い。


aovaさん(XyIekM3U) 2007/11/26 10:47 [ 編集 ] No.0000261058 ID:1+Re1utw

>スライム2世さん(yLWJrM/o)
編集画面でCtrlかAlt(コントローラだとL2R2かな?)を
押しっぱなしにするとセット全てのコピー、ペースト、削除が可能です。

編集に当たってかなり重要な機能だと思うのですが
告知に説明入っていないんですよね・・・。


ヲイヲイさん(r/lnA3bI) 2007/11/26 19:46 [ 編集 ] No.0000261060 ID:uJhN2/UY

アルタナ個人的には良いと思います。
特にウィンの話がw
欲を言えばアルタナミッションをもう少し先まで見たかった・・・。
カンパニエもアサルトの手軽さを失わず更にパワーアップした感じで気に入ってます。
>( ´Д`)さん
同じ事思いました。
一手間がこれ程煩わしいとは・・・。
仕様に慣れれば変わるかもしれませんが。


FRさん(nY1vfRbU) 2007/11/26 20:17 [ 編集 ] No.0000261061 ID:IPDiAxX2

>( ´Д`)さん(a10qU7TY)
>画面に枠が足りないわけでもなし

メニューウィンドウは、12メニューコマンド×2の構成だから、
新たにメニューコマンドを入れる場所がないと思う・・・
メニューコマンドを1つ増やすと13と12になるし。
13になると、PS2版の画面はPTメンバーのHPが見づらくなる気がする。


とおりすがりさん(6pMYTXGc) 2007/11/28 15:31 [ 編集 ] No.0000261087 ID:QnS/9E76

>スライム2世さん(yLWJrM/o)
>マクロ間のコピー機能がしょぼくて、非常に不便です。
>1ページコピーとか、1行コピーとかできないから。

コピーとかペースト選ぶところで、L2かR2押しっぱーにすると、
パレットごとコピー、ペースト、削除できる。


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2007/11/30 01:09 [ 編集 ] No.0000261110 ID:0LpW4kCE

昨日の修正前ではL11〜12前後の過去サルタのマンドラがHP3000近くあって無謀だったの修正はいった?


FRさん(nY1vfRbU) 2007/11/30 14:21 [ 編集 ] No.0000261118 ID:IPDiAxX2

公式より抜粋。

■アルタナの神兵で追加されたエリアにおいて、一部モンスターの強さが調整されました。


オフェンスさん(PkIvm6xw) 2007/11/30 20:26 [ 編集 ] No.0000261124 ID:NHLcN5i2

ヴァナモン検証ブログ:過去三国の雑魚が強すぎた件
http://vanamon.blog53.fc2.com/blog-entry-44.html#more

HPとか減らされてるそうだよ。


ふーさん(4/ODlA8Q) 2007/12/06 13:00 [ 編集 ] No.0000261148 ID:Mx87qaoE

ヴァナモンのブログをみるとわかると思いますが修正されたのはHPとINT
であって攻撃力は修正されておりません

よって今でも強いということです。これはレベルがあがるほど緩和されている
ようで低レベルでは未だに危ないようです


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[雑談] チョコボサーキット (2007/08/21) No.0000259620
ハムの人さん(bbuVZ4sY) 2007/08/21 17:54 [ 編集 ] No.0000259620 ID:qkv/fv3E

チョコボサーキット (2007/08/21)
次回バージョンアップでは、チョコボレースの新要素としてチョコボサーキットを開放します。
本コンテンツでは、PCが所有するチョコボ同士で競いあう「冒険者参加レース」と、その勝者を予想してギルの獲得を狙う
「勝鳥投票」という、チョコボレースの中核となる2つの要素が楽しめます。

チョコボサーキットについて
次回バージョンアップでは、いよいよチョコボサーキットを開放し、本格的にチョコボレースを稼動させます。
すでに皆さんにはチョコボレースがどういった遊びなのかを体験していただきましたが、このチョコボサーキットの開放により、
チョコボに関連するコンテンツの基本的な流れが一通り完成することになります。
チョコボサーキットでは、自慢のチョコボを「冒険者参加レース」に出走させることも、あるいは、かねてから
実装要望の高かったギャンブル要素である「勝鳥投票」に観客として参加することも可能です。
このようにチョコボサーキットは、チョコボレースを楽しんでいる人はもちろんのこと、それ以外の人でも楽しめるコンテンツになっています。


ハムの人さん(bbuVZ4sY) 2007/08/21 17:55 [ 編集 ] No.0000259621 ID:qkv/fv3E

冒険者参加レースについて
基本的な仕組みは、現在のチョコボレースと同じです。
冒険者参加レースの特徴は、第一に対戦相手がPCのチョコボであることで、その他にも勝利した際に得られる賞金が高額である点や
「勝鳥点」と呼ばれるポイントが得られる点などが挙げられます。
現在のチョコボレースとの相違点は以下のとおりです。

○参加方法について
NPCと対戦するレースとは異なり多人数が参加するため、バリスタのように開催スケジュールなどはシステムによって管理されます。
また、一部のPCに出走枠を独占されることがないように、一度レースに参加したPCは一定期間が経過するまで
次のレースに参加できないようになっています。


ハムの人さん(bbuVZ4sY) 2007/08/21 17:55 [ 編集 ] No.0000259622 ID:qkv/fv3E

○勝鳥点について
冒険者参加レースで勝利するとチョココインに加え、「勝鳥点」と呼ばれる専用ポイントが得られます。
その際、勝鳥点は、レースで勝利したPC本人に与えられる「個人勝鳥点」と、PCが所属しているレーシングチームに与えられる
「チーム勝鳥点」に同時に加算されます。

○個人勝鳥点について
個人勝鳥点を一定量ためることで、さらに上位のレースに参加する資格が得られます。上位のレースの中には、
名誉ある称号や賞品が贈呈されるものもあります。

○チーム勝鳥点について
サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国のレーシングチームごとに、所属するPCが得たチーム勝鳥点を、
コンクェストと同様に毎週1回集計し、順位を決定します。
上位のチームには、チョココインで交換できる特典やアイテムが追加されるなど、そのチームに所属している
すべてのPCを対象としたメリットが提供されます。


ネズミさん(zDqwMUag) 2007/08/21 17:56 [ 編集 ] No.0000259623 ID:yKgVGaWo

なんというか、今更感が・・・

チョコボレース自体、楽しんでいる人って多いのだろうか・・


ハムの人さん(bbuVZ4sY) 2007/08/21 17:56 [ 編集 ] No.0000259624 ID:qkv/fv3E

勝鳥投票について
勝鳥投票とは、冒険者参加レースで1着と2着になるチョコボの組み合わせを予想してギルを賭ける遊びです。
見事予想を的中させると、オッズ表に掲載された払い戻し金を獲得できます。
勝鳥投票の概要は以下のとおりです。

○投票方法について
勝鳥投票に参加する場合は、専用の受付で1口100ギルの勝鳥投票券を購入します。購入可能な口数は、組み合わせごとに最大999口です。
なお、レースにはPCが介入できないため不正にギルを取得することはできません。


ハムの人さん(bbuVZ4sY) 2007/08/21 17:57 [ 編集 ] No.0000259625 ID:qkv/fv3E

○オッズについて
オッズとは、着順予想が的中した際に投票1口につき何ギルの払い戻し金が受け取れるかを示す数値で、1着と2着の
組み合わせごとに異なります。
実際の払い戻し金は、的中した勝鳥投票券の購入口数とオッズにもとづいて決定されます。
投票数が少なく人気のない組み合わせはオッズが高くなるため、そこに賭けて予想を的中させれば、より大きな
払い戻し金を手にすることができます。
もちろん、予想をはずしてしまった場合はオッズに関係なく払い戻し金は0ギルになってしまいます。
そのリスクを十分ご理解の上、ぜひ勝鳥投票をお楽しみください。


ハムの人さん(bbuVZ4sY) 2007/08/21 17:58 [ 編集 ] No.0000259626 ID:qkv/fv3E

うーん…はまるとかなりギル吸われそう…


落ち武者さん(CmrZOmFM) 2007/08/21 19:29 [ 編集 ] No.0000259630 ID:emP54Z8A

しかし・・・「ジョブに関する調整」のトピはどこ行った・・・

「バトルに関する調整について (2007/08/14)」で
まず今回のトピックスでは両手武器に関する調整内容について、
次回のトピックスではジョブに関する調整内容について、
皆さんに詳しくお伝えします。

と言ってたんだけどなぁ。
相変わらず、■eの日本語って紛らわしい(´・ω・`)


ハムの人さん(bbuVZ4sY) 2007/08/21 19:38 [ 編集 ] No.0000259631 ID:qkv/fv3E

>>相変わらず、■eの日本語って紛らわしい
次回の(ジョブに関する調整の)トピックスではジョブに関する調整内容に〜
と読みとるなら、今回のはチョコボレースなので情報出ないのもなっと…くできません(´ε`)


FRさん(nY1vfRbU) 2007/08/21 19:39 [ 編集 ] No.0000259632 ID:A97DrK9+

チョコボサーキットの開放・・・
つまり、チョコボサーキットエリアへ行けると?
ある意味、3国間を行き来するのに使えそうな気もするw


赤さん(6WQMvAkA) 2007/08/22 14:57 [ 編集 ] No.0000259663 ID:334HYDA2

勝鳥投票がはまるとかなりやばそうですね。
確率1/28で画像見る限り最大500倍ですか・・・めったに出ないでしょうが数倍でもかなりのものです。
1口100で組合せ毎に999口までできるなら28組で1回のレースで280万近くつぎ込めてしまう。なんか1回大穴当てたりしたらもう一度とどんどんギルつぎ込んで破産する人かなりでそうな感じがします。

レース観戦できれば嬉しいけどさすがにムービーかな。


Kaburaさん(faMWmvg2) 2007/08/23 15:32 [ 編集 ] No.0000259689 ID:fGxJXc3+

>的中した勝鳥投票券の購入口数とオッズにもとづいて決定されます
という事は今のFFの状況からして総合購入額>総合配当金となるのは間違いないだろうから、損する確率が高いから実装祭が終わったら見向きもしないようになりそうですなあw


赤さん(6WQMvAkA) 2007/08/29 09:29 [ 編集 ] No.0000259834 ID:334HYDA2

チョコボサーキットやってみました。
結果は勝ち、負け、勝ちで9000ギル使って戻ってきたのが約40000ギルで約31000の儲けでした。
今のところ当たってる組のオッズの倍率が十数倍から数十倍でしょうかね。力が最高同士の組合せはみんな賭けるのか、低い倍率になってましたがアイテムや天候の影響が大きくてまず当りませんね。予想が難しいです。
組は複数買えるので3レースとも複数買ってなんとか当てたというところです。
完全に競馬ですね。ギャンブルにはまってしまう人は避けたほうが良いかも、あっというまに文無しに(゜▽゜;)


青々さん(n2pjnJBM) 2007/08/29 17:28 [ 編集 ] No.0000259851 ID:S3G+QlxQ

残念ながら異国への移動は出来ないようですけど、
3国ジュノアトルガンが一方的とはいえ繋がっているのですから、
テレポ屋さんやテレポ希望の方などは
便利になるかも・・・?

私は、勝鳥投票一口ずつしかまだかけることが出来ない小心者ですが、
あのムービーがもうちょっとバリエーションがあれば
おもしろいのになぁ・・・。


赤さん(6WQMvAkA) 2007/12/04 10:21 [ 編集 ] No.0000261142 ID:sXhsL0vI

かなり古いスレですが、チョコボサーキットも少し人が増えた感じがするので。チョコボサーキットやってる方いますか?

11/20の修正・追加でかなりやりやすくなってますね。やはり再登録24時間は助かります。
C1賞金10万ギルもグッド。これまでC1で7戦6勝(1位)1敗(2位)。昨日C1初敗北しましたが・・・。
NPCチョコボにはまず勝てるようになりますね。やはり強敵はPCチョコボ、PCの参加が多いとレース展開が全然別物になります。

最近PC対決が増え始めてこの前は最高8人中5人がPC、昨日も3人がPCでついに敗北。まあ、接戦したレース展開は楽しいんですが。
他の鯖も同じような状態なんでしょうか?


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[雑談] 貯めたギルの使い道 No.0000261073
引退X号さん(CPvvT/No) 2007/11/27 19:40 [ 編集 ] No.0000261073 ID:OyB2gXuw

アルタナもゴミだったし、概ねコンテンツやったので引退することにした。
現時点の所持金が1億2千万ギルあります。
ヴァナに名前が残るとかそのワールドに大きな影響及ぼすような使い方をしてきっぱり引退しようと思ってます。
お世話になった人に渡そうと思ったけどみんなすでに引退したし、自分が世話した人に渡す気はありません。
損得抜きで付き合っていたフレもみんなやめたのでサルベージとか多人数コンテンツ繋がりの知り合いが殆どなので彼らに渡すつもりもないです。
どんな使い方がいいかアイディアください。
尚、オレにクレとかつまらんレスはスルーします。


5656さん(he1Fwwco) 2007/11/27 21:07 [ 編集 ] No.0000261076 ID:jhsH/Fck

じゃあ、最初にランダムで0とか出したやつに全財産を渡すとかいう類のシャウトを全てのエリアでするがよい。


あああさん(rKGFWOHQ) 2007/11/27 21:09 [ 編集 ] No.0000261077 ID:mYPFnBcc

需要が少なく、価値の高いものを買占めて・・


つまらん



善悪さん(LQ9dooP6) 2007/11/27 21:16 [ 編集 ] No.0000261078 ID:XL/1y5c2

適当に装備品買い込み3国周辺のガードにトレードして他国支配にする

例:スレ主がサンドリア国籍として、サルタバルタをサンド支配にするとか。

全リージョン一国支配ならその鯖の住人の記憶には長期間残るだろうけどね〜
1億や2億では全リージョン一国支配とかはさすがに無理だろう、わかんないけど


bananaさん(gYZwjlI+) 2007/11/27 22:08 [ 編集 ] No.0000261079 ID:focOfNA+

まず今からフレ探しをする。
金策とかミッションとか抜きで、お話したり、のんびりしたりして
その人達を見極める。
その中で一番性格が好きな人に一括投下したら?

俺は一億を(アイテム入れてだが)純粋にゲームを楽しんでいて
他の人にも優しく、気配りができ、マイペースでのんびりゲーム
している人に一括投下した。

自分の好きな人が、自分の財産を受け継いでくれて、それを喜んで
使ってくれていると思うと結構自分自身もうれしいもんだよ。


ケ・ヨンホンさん(L+/93sWQ) 2007/11/28 00:38 [ 編集 ] No.0000261080 ID:YfWyIq5Q

何で引退しようとする人が名を残そうとするのかが分からない。


引退X号さん(CPvvT/No) 2007/11/28 02:49 [ 編集 ] No.0000261081 ID:NLo3Db6g

色々と貴重な意見をありがとうございます。
なぜ名を残したいかというと自分のキャラがここにいたっていう痕跡を残して消えたかったからと、集めたギルを使わずに消えるのもなんかイヤだったから。
自分の好きな人はすでにいないし、今月一杯で辞めるのでもう時間がないです。 また来ます。


auさん(ByQxdQ7A) 2007/11/28 03:15 [ 編集 ] No.0000261082 ID:29Lq5RN6

白パンツ分解!


GHさん(lnm806Rc) 2007/11/28 08:27 [ 編集 ] No.0000261083 ID:MjtMvcSA

合成スキルはあるんすかね?
全額投入でレアなHQ狙って作るってのはどーかな?
師範クラスの3種複合・・・1億あればいけそうだな。
競売履歴ないやつとかあるから、出品落札で名前はしばらく残るでしょ。
合成品の処理?店売りでw

私、運良くできちゃって2年経ってもまだ残ってるw


たしかにさん(Qbi1Qiag) 2007/11/28 09:53 [ 編集 ] No.0000261084 ID:LkdgUj+w * この記事は1回編集されています

竜騎士17人を雇って、伝説の戦術”ナイアガラリューサン”でヴリトラ攻略を行い、その様子を
動画に取ってYoutubeあたりにアップするというのはどうだろう?

あとは外部の骨処理部隊とケアルレイズ担当のヒーラー部隊を2アラくらい雇えば万全。

少なくとも、ネ実あたりでは語り継がれるだろうし、全世界のFFXIプレイヤーにも知れ渡る。

動画に自分のキャラ名がクローズアップされるようなロールプレイ会話も含めるとなおいい。


ようするにさん(6ycdRJxM) 2007/11/28 12:43 [ 編集 ] No.0000261085 ID:qOiRADws

蝉壱、ドレイン、アスピル、デジョン、等のクエ取得魔法を超高額買取しまくって在庫を無くしてしまう。
そして、最後の日に「全部店売りして引退します!」とシャウトして引退。
暫くは名前が残ると思う。
にしても今月中じゃ時間なさ杉。


赤さん(6WQMvAkA) 2007/11/28 13:44 [ 編集 ] No.0000261086 ID:adlYKRdI

条件が今月中では競売で履歴のあまり動かないアイテムを落とすくらいしか出来ることはないと思います。
リージョン集計はさむなら善悪さん(LQ9dooP6)の提案してるリージョン支配の変更も楽しいイベントになると思いますが、今月中では結果がわかりませんからね。まあ今は3国周辺は新ジョブ+新規がいっぱいいるから1−2億分の装備ではリージョン取れない可能性も高いですが。

合成スキルあるなら銘入りアイテム大量に作って配りまくるのが割と名前が残りますよ。私も引退したフレ持ってますし。これも時間が足りないかな。ギルドポイントないとクリ入手が出来ませんし、ポイント貯めるのに日にちがある程度いりますから。


まぁまぁさん(xgCN+s7k) 2007/11/28 17:54 [ 編集 ] No.0000261089 ID:28go/et2

そのままキャラ削除して引退で。
二度と戻らない様に。


引退X号さん(CPvvT/No) 2007/11/28 18:18 [ 編集 ] No.0000261090 ID:GGUkhoRk

確かに今月一杯じゃ時間なさすぎなので今年一杯にしよいかと思ってます。
今のところ、 ようするにさんの案がいいかなと思ってます。
合成は錬金が90そこらあったはずですがもう合成やりたくないし、竜騎士
17人はおそらく無理。
リージョン支配は面白いですが時間かかり過ぎなのが問題かと思います。」


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/28 18:36 [ 編集 ] No.0000261091 ID:5JhF803Q

ようするにさん(6ycdRJxM)のは
どっちかというと迷惑行為なので
残るのは悪名になりますね・・・


auさん(ByQxdQ7A) 2007/11/28 19:19 [ 編集 ] No.0000261092 ID:H/mtR0ws

鯖移動して電撃の旅団に寄付。
雑誌でネタにされたら…、無いか。


GHさん(lnm806Rc) 2007/11/28 19:30 [ 編集 ] No.0000261093 ID:MjtMvcSA

合成品はムリかぁー
んじゃ、ヤフオクで1人1口(100万)限定で売りさばく!
で、買ったヤツを晒す!!

あー・・でも倉庫で取り引きしたら意味ねぇか?


猫モンク2さん(oD/57++E) 2007/11/28 20:57 [ 編集 ] No.0000261094 ID:jB+gPJaQ

知り合いに上げる気ないんなら、すなおに業者に売ったら?


引退X号さん(QFbGJHBQ) 2007/11/29 00:39 [ 編集 ] No.0000261096 ID:fJ1kngGo

娯楽をリアルマネーに換える気はありません。
名前が残るのは悪名でもかまわないです。
清く正しい行動したとはあまり言えないだろうし。


味噌さん(YcmTNnFk) 2007/11/29 01:19 [ 編集 ] No.0000261097 ID:8ODKrkaY

スレ主は相当やりこんでるようだし
いくらギルを裁いてFFへの未練を断ち切ろうとしても
結局、復活しちゃうクチでしょ?

とりあえずギル残しとけば?
後悔しても知らんぞ


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/29 01:59 [ 編集 ] No.0000261098 ID:obPA7eg2

>>引退X号さん(QFbGJHBQ)
悪名でもいいのか・・・
名前を残すのは勝ってですが
他のプレイヤーに迷惑がかかることだけはやめてくださいね
それが最低限のマナーやモラルってやつですから


今年の秋ねえさん(TN7LFYww) 2007/11/29 02:24 [ 編集 ] No.0000261099 ID:fJ1kngGo

別に規約違反じゃないし、迷惑かどうかは人による。
クエ魔法売るってのはギルない状態なんだろうし、それで高額入るなら売った人は正直、助かったと感じると思う。
スレ主の文面からしていいかげんなガキとかじゃなさそうだし、未練なんてないんじゃね? オレのフレも引退して復帰したバカなんて殆どいなかったし。


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2007/11/29 03:10 [ 編集 ] No.0000261100 ID:eyuxuN0I

貨幣買いまくってレリック造りかけの奴見つけてプレゼント
WS動画を一緒にとる とかw


いまさら?さん(+WSh486I) 2007/11/29 07:41 [ 編集 ] No.0000261102 ID:opB9pi6c

たった1億ちょっとしかギルないんじゃ対した事できないんだし、RMTで売れば?


赤さん(6WQMvAkA) 2007/11/29 10:59 [ 編集 ] No.0000261104 ID:adlYKRdI

特定のアイテム買占めはよほどレアなものでないとあまり意味はないと思いますよ。
競売で高額取引されるとあっというまに在庫が増えます。いったいどこにこんなに数があったのかと思うくらいに・・・
クエ魔法でも同じです。特に倉庫キャラでも取れるクエ魔法は供給量はすごいですよ。たぶんシャウトしたその日のうちに“今なら高く売れる”と大量に出品される。私でさえ倉庫で取ったのいくつかもってるし。

本当にレアなものは1億2千万くらいでは残念ながら買占めそのものが無理でしょう。


今年の秋ねえさん(bdQt6hKQ) 2007/11/29 13:15 [ 編集 ] No.0000261105 ID:FsFbxsjw

修正入ってクエ発生条件が厳しくなっているのでそんなに数増えない。
一番有効なのは忍術の蝉1や遁1とかでしょうね。
流石に1こ100万とかじゃキツいけど10万〜20万ならかなりイケるはず。 本当にレアなものは確かに無理でしょうね。
今のデフレ状態じゃたった1億とは思わないし、RMTで売ること勧めるのは非常識にも程がある。


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2007/11/29 18:25 [ 編集 ] No.0000261108 ID:eyuxuN0I

400万前後の装備を買う>1G出品を繰り返すw
職人に大打撃、庶民に大歓迎されきっと鯖板で晒されるw


bananaさん(gYZwjlI+) 2007/11/29 20:37 [ 編集 ] No.0000261109 ID:gDuGTqS+

今月一杯で引退から今年一杯に変更したことからも、スレ主はまだ多少
未練があるように感じます。
自分もスレ主と同じ、ffをやり込み(7ジョブカンスト、1億G所持)
3ヶ月前に引退したものです。以下を見てちょっと考えてみては?
[ffをやめて良かった点]
・残業が苦じゃ無くなった。月収で手取り6万増えた(残業代)。付随して 仕事の進みが早くなった。
・家族と良く話しをするようになった。彼女と過ごす時間も増。
[悪い点]
・これだけやり込むということは結局ゲームが趣味ということ。暇な時は
 オフゲをやって過ごしている。世の中にffより面白いオフゲは無い。
 4年程かけて育てたキャラを消すのはよっぽどの決意がないとできない。
 (自分はCDを叩き割り、紙は燃やした。復活不可)
・2ヶ月程夢に出てきた。(なんだかんだいって後悔しているのだろう。)

途中にも意見があったけど、もし戻る可能性が0と言い切れないなら所持金
0で戻るはめになる可能性も。スレ主の辞める理由が分からないが、上読ん
で良く考えてみては。


引退X号さん(liOtnbcY) 2007/11/30 02:28 [ 編集 ] No.0000261113 ID:fuEWGS9s

実はWOW、SWG,FFとやっており、オフゲのオブリビオンまで入ると流石に多すぎなので一番やる事なくて面白くなくなったFFを切ることにしました。 おそらく、国産MMOにはもう手を出さないでしょう。
FFのシステムだけじゃなくてプレーヤーの質にも嫌気がさしているので復帰の可能性は殆どゼロに近いと思います。
UOの復帰の方がまだ可能性かるかと。
いまの所時間かからなくて効果ある ようするにさん のアイディアを採用かなと思っています。


ほめぱげさん(Xvo6IN4A) 2007/11/30 03:46 [ 編集 ] No.0000261114 ID:lynOErK+

そんなんじゃ名前残んね〜よ
履歴が消えてスペルすら曖昧になるだろうね

ほぼ取引されないアイテムを自分で出品>落札で埋め尽くす方がよっぽど残る

つ〜か悪名でいいなら
・その金で高額装備買ってPTに入って自慢+PTメンの装備貶す
・リアル女と見られる人に、見境なくTELとかメアド聞き出す&粘着
・装備借りてパクる
などなど

これでかなり鯖のDQNとして語り継がれるだろう


GHさん(lnm806Rc) 2007/11/30 08:23 [ 編集 ] No.0000261116 ID:MjtMvcSA

スレ主よ
んじゃぁさ、今ここで鯖とキャラ名晒してけよ。


クエ魔法値上げたところでヒャッホイするのはキャラ育てて垢売りしてる中華だな。

>今年の秋ねえさん(bdQt6hKQ)
個人の所持金で1億は「たった」じゃないが
ヴァナの経済動かすには「たった1億」って意味だよ・・・


今年の秋ねえさん(TZI3Q3xM) 2007/11/30 14:23 [ 編集 ] No.0000261119 ID:l1UM6nuc

>ほぼ取引されないアイテムを自分で出品>落札で埋め尽くす方がよっぽど残る
誰も見ないよそんなモンw
・その金で高額装備買ってPTに入って自慢+PTメンの装備貶す
・リアル女と見られる人に、見境なくTELとかメアド聞き出す&粘着
・装備借りてパクる
もうバカとしか言いようない。 同じ迷惑でも買い取ってもらえた人が助かったと思うだろうから、全ての人に迷惑って訳でもないからいいって話だろ。

>んじゃぁさ、今ここで鯖とキャラ名晒してけよ。
バカ丸出しw 他人のキャラ語ったらどう対応するんだ?

やっぱり夜中とか朝に書き込むようなニートやガキはろくなレスしないな。
まあ当然スルーだろうけどな。


赤さん(6WQMvAkA) 2007/11/30 15:00 [ 編集 ] No.0000261120 ID:adlYKRdI

>今年の秋ねえさん(bdQt6hKQ)
たしかにクエ発生に一定以上のLVが必要な修正が入ってたのを忘れてました。でもやはり買い占めただけ出品されてあまり意味がないと思えてしまいます。2,3日在庫がなくなるくらいじゃないかな。
3国やジュノ周辺の放置バザー見てると大量にバザーしてる人をよく見かけるのでその人たちが出品する又はそのバザーから買うで終わるような。
でも、シャウトすれば数日は話題になるかな・・・

規則違反は論外として野良で人に覚えてもらうのはとんでもなく無茶苦茶なことするか大きなイベントでも主催しないと無理でしょう。
実際に 引退X号さん(liOtnbcY)自身今いる鯖で悪名等で知ってる人どれくらいいます?
履歴を残すなら競売落札、銘付き合成、フレ登録くらいでしょうか。


aovaさん(XyIekM3U) 2007/11/30 15:24 [ 編集 ] No.0000261121 ID:1+Re1utw

引退するのにこんな場所にこんなスレたてて名前残したいとか
言っているのは未練たらたらっていうかただのバカか釣りにしか見えない。

まあ悪いことしたやつの名前は余程の犯罪じゃない限りすぐ忘れるよ。
(現実では死刑になるような事件クラスでも手口が凶悪でもないと
数年たてば細かいことは忘れる)

地道に他の人にできない活動を続け、
功績を残している人のほうが覚えられるもの。
例えば?わんさんなり。
やめてくれるのはユーザの質がまた一歩よくなるので歓迎。


ほめぱげさん(Xvo6IN4A) 2007/11/30 16:13 [ 編集 ] No.0000261122 ID:lynOErK+

>今年の秋ねえさん(TZI3Q3xM)

なんでお前が答えるんだよwwww
やっぱこのスレはお前の釣りでしたかwwwww


なんだかなぁ〜さん(NZ25E9Fk) 2007/11/30 18:19 [ 編集 ] No.0000261123 ID:9zpdzues

名を残すと未練残ると思うけどね
自分も一度全部捨てて最初からプレイしてるしw


5656さん(he1Fwwco) 2007/11/30 21:14 [ 編集 ] No.0000261125 ID:jhsH/Fck

先延ばしにしたのか…
まあ、スレ主はともかくbananaさん(gYZwjlI+) とかキモイな…
あくまで俺個人の感想ではあるが。
そこまでしないと中断(敢えて引退とか辞めるとは言わないでおく)も出来ないのか。
FFやらない人間との時間を作れなかったり、残業が苦しくなるのをFFのせいにしてる時点で終わってるよ。
あくまで、FFを最優先した自分の責任だろうに。
価値観は人それぞれだから、何を大切にしようと構わないが、FFやってたやつがこういうのはキモイな。


男道さん(2GDO5sn6) 2007/11/30 23:02 [ 編集 ] No.0000261126 ID:PThO8opg

ビシージ中に広場で「ランダム勝負勝てば100万進呈」を毎回やれば、かなりの確率で名前残ると思う。


ようするにさん(u+9oSmsI) 2007/12/01 00:55 [ 編集 ] No.0000261127 ID:ganytyVI

どこかはっきり書くと事前にニセモノ出たりするんではっきり言わないが、そこに行くまでにやたら時間かかって、しかも過疎っぽいところで1Gバザーやります、買えなかった人にも先着50名に100万G差し上げますってシャウトして実際にそうする。
そこまで単なるシャウトを信じて来てくれた素直な人にはあげたっていいんじゃないかと。 単に欲深い人だったとしてもそこまで来た行動に対する報酬と思えばいいだろうし。


善悪さん(LQ9dooP6) 2007/12/01 04:45 [ 編集 ] No.0000261128 ID:AsS/roFc

蝉壱を、今取るならかなり負担少ないんじゃないか?
バス周辺でレベル上げしてる数が多いから、うちの鯖のバス競売だと亜鉛の在庫が今週120個切らない。


立つ鳥跡を濁さず、と後は野となれ山となれ
選ぶなら前者を選ぶべきだと思うがな、リアルでいやなことでもあったんかねぇ


ようするにさん(u+9oSmsI) 2007/12/01 12:14 [ 編集 ] No.0000261130 ID:b+C5dKbU

リアルじゃなくてヴァナでイヤなことあったじゃね?
あまり人のこと言えんが最近のヴァナは痛い人多すぎ。


まーねさん(eHmZHR3o) 2007/12/01 13:15 [ 編集 ] No.0000261131 ID:m9CeL8LI

FF11やっているやつってほとんどがニートや負け組みだもんね。
このスレ主はその中でも筆頭のカス人間なんでしょう。


ようするにさん(u+9oSmsI) 2007/12/01 13:20 [ 編集 ] No.0000261132 ID:b+C5dKbU

ここで他人を貶める発言しか出来ない人の方がカス人間だろうな、オレも含めて。


ほめはげさん(xrc3HGhI) 2007/12/01 16:47 [ 編集 ] No.0000261133 ID:nGFk7VSI

>5656

確かお前働かないが主義の奴だったよなw
お前に言われたくないんじゃね?
口だけで人付き合いとか知らなさそうだから、現実社会に出てこないようになw


引退X号さん(QFbGJHBQ) 2007/12/02 01:33 [ 編集 ] No.0000261134 ID:nj0YrEnY

色々貴重な意見をありがとうございました。
なんかスレが荒れてきたのでこれで私は退場することにします。
クエ魔法高額買取をやって、クリスマス前あたりに事前にシャウトして僻地にて100Gバザー、および先着何十名かに100〜200万G配布して終わらせることにします。
大変お騒がせしてすみませんでした。


人参さん(5tuhUxhY) 2007/12/02 02:51 [ 編集 ] No.0000261135 ID:RTLVn5JI

マジレスすれば・・・
余程縁のある人間でも無い限り、大げさな行為をしたところで
その場限りで忘れられるさ。

一番名を残すのは、最強の廃神になるか、忘れられない友人を作るかの2択程度。


5656さん(he1Fwwco) 2007/12/02 07:57 [ 編集 ] No.0000261136 ID:YNuDpwm2

>ほめはげさん(xrc3HGhI)
意味が分からないんだが?
お前のそのコメントに何の意味があるんだ?
俺に対して言ってるって事は、お前もそいつに共感してるってことか?
自制心の無さを棚に上げて、他者に責任転嫁する奴は本当にキモイ。
そして、言ってもないことを脳内で作り上げて上から目線で語れてしまう妄想力はそれを凌駕するキモさを感じさせるな。


ようするにさん(NPrUEOrI) 2007/12/02 12:29 [ 編集 ] No.0000261137 ID:OUX5laTE

事実上このスレの役割は終わったからどうでもいいが、
単に他人を罵るだけでレス終わっている人は本当にキモいつうかゴミだな。
最後まで紳士的な発言に終始した引退X号さん見習え。


まあさん(MQLn85k2) 2007/12/02 12:43 [ 編集 ] No.0000261138 ID:m9CeL8LI

ここに来る人は全員キモイってことで・・・


オフェンスさん(PkIvm6xw) 2007/12/02 13:39 [ 編集 ] No.0000261139 ID:lSiz/VC2

好きなように楽しんで終わればいいやな。


(-_-)さん(bmglN22s) 2007/12/03 01:37 [ 編集 ] No.0000261140 ID:RGaVVQmQ

名前残すとか、考え方が中二病



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[雑談] アルタナに河本が関わっている件について No.0000260982
無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2007/11/22 00:09 [ 編集 ] No.0000260982 ID:iHUgB1QM * この記事は1回編集されています

プロマシアの悪夢再び?

(注)あくまで想像
1:新エリアまでの道のりはジョブ縛り&アライアンス(18人)必須
2:密集するモンスター。うかつに絡まれれば大リンク必死
3:知覚遮断をみやぶり、嫌がらせ(当然蝉貫通・複数の状態異常を発生させる等)としか思えないWSを連発
4:BCのボスは嫌がらせのようにWSを連打・死の宣告のような即死状態異常連発
5:やっと到着した新エリアもメンテメンテメンt…でまともに探索できない
6:追加された新ジョブも上記の様な地獄の行程を経て新エリアに行かなければ取得不可能

と、ここまで酷くは無いにせよ嫌な事を考え出したらキリが無い。
河本がまともにユーザーを楽しませるとは到底思えないし…
さらに新ディスク発売前だというのにエースジョブ持ちに対する死刑宣告とも取れる超絶ガッカリ砲を仕込む等、もう何考えてんだか
それでも買う俺もアレですがね('A`)


FRさん(nY1vfRbU) 2007/11/22 08:36 [ 編集 ] No.0000260985 ID:IPDiAxX2

それ以前に、もう既にリトライ祭りが開催中な罠。


さん(sBaSXqIc) 2007/11/22 15:24 [ 編集 ] No.0000261002 ID:SwIDqvSQ

> それでも買う俺もアレですがね('A`)

確実にアレです(´▽`)人('A`)


ねこきっくさん(synxCXGM) 2007/11/22 15:58 [ 編集 ] No.0000261005 ID:Jwfq2gAA

まあ新ジョブの踊り子 学者の所得はそんなマゾくなかった。流石に前年度比もあるし追加Dクソ仕様は避けたいはず?w
エースパッチはなんと言うかタイミングとやり方が不味かったよなぁ


( ´Д`)さん(a10qU7TY) 2007/11/23 10:16 [ 編集 ] No.0000261012 ID:tXLb4vhI

河豚が糞なのは、既に分かっていたこと。
糞がいつまでたっても糞なのは、いくらか生きてればすぐ分かる。

まぁようするに、投獄から更正する奴はモトモトイイ奴だったんだよ。
大体は、そいつの回りが糞だっただけ。


その他さん(OlyLtay2) 2007/11/24 01:11 [ 編集 ] No.0000261020 ID:HMV7k2+w

踊り子も学者もそう取るのに難しくない。
難しくはないがカンパニエのせいでNPCが消え、進行を妨げられる。
20分くらい待たされて、NPCが現れるのは2〜3分。
待ちくたびれオンライン。


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2007/11/24 12:42 [ 編集 ] No.0000261031 ID:/Lf0Fr62

学者クエは結構親切だったかも?
ベラム12枚持って来い!
でも競売のベラム1Dの値段高すぎ!ボッタクリじゃねーかyp!
しかし過去のクロ巣でロランベリー12個とベラム1枚交換して貰える。とかはそれなりに親切だったと思う

ただ今回のアルタナは移動の面がキツイ。
あとミッションが少なすぎる。中身がスカスカ。


ねこきっくさん(synxCXGM) 2007/11/24 17:52 [ 編集 ] No.0000261035 ID:CqdPVydg

ミッション一気に実装したら廃人さんがやることなくなって解約しちゃうでしょw今回で最後なんだからwww


 さん(wRpF/K76) 2007/11/24 20:22 [ 編集 ] No.0000261038 ID:McpGP2KM

>>今回で最後なんだからwww
追加ディスク出る度に出るお約束のセリフですなw
たぶん次の東方辺りの追加ディスクで出ても繰返される歴史ですよね(・∀・)


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2007/11/24 22:03 [ 編集 ] No.0000261039 ID:/Lf0Fr62

今回、新しい鞄拡張クエが発生していますが、当然値段は高騰
特にデスストーンとエンジェルストーンがどこの鯖でも20万はしていた筈。
しかし…過去サンドリアのクエの報酬に2つともあったりするw
無理して買った人・値段吊り上げて儲けようとしてた人は(´・ω・)カワイソス

ここら辺は中々粋な計らいだと思ったりしたけど、素材の皮のドロップ率がものすごく低いのは勘弁('A`)


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/25 23:15 [ 編集 ] No.0000261050 ID:p2zCw9Pw

>>無職伝説NEETさん(CvTSl076)
シーフの僕にとってはクエアイテムなど結構落として儲かってますw


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2007/11/25 23:19 [ 編集 ] No.0000261051 ID:doJ/IYLw

パスド忘れして編集できないwww

追加Dですけど、まいどまいど今回で最後〜は結局覆されてるんですけど、流石にもうPS2のHDDに限界来てるんじゃないかな?と思わないでもないのです‥‥まあまだ拡張するなら大歓迎ですけどw

革は彫金ほど派手に稼げない?ようですしこう言うパッチ前後のレシピで稼げるようにしてあるんじゃないかな?w調理で言うハロウィンみたいなノリでw


( ´Д`)さん(a10qU7TY) 2007/11/26 09:57 [ 編集 ] No.0000261056 ID:tXLb4vhI

まぁ、FF XIなくなったら、スクエニの収入大幅減だから、追加ディスクは出るよ。
新オンゲ出したところで、もうFF XIの運営知ってるやつらが
また1からスタートするとは思えんしな。


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2007/11/27 06:03 [ 編集 ] No.0000261065 ID:N2tvwcuk

何か今回は色々不具合が多いような…
1:過去ウィンダスの戦績ワープNPCの近くの橋の真ん中に謎の炎エレ
2:NPCの反応が凄く遅い。10〜20秒程かかる事も有り
3:敵の範囲攻撃の射程がバージョンUP前に比べて大幅に広がってる
4:獣使いでキャリーを呼び出してほんきだせを使うと何故かもどれの効果になる
5:リレイズの効果が発動しなくなる(修正済み)
6:練習〜楽表示の敵が変に強くなってる。これは…どうでしょうかね?自分の思い違いかも知れんので何とも言いがたいところですが(´・ω・`)


垢Pさん(iryiVn12) 2007/11/27 06:39 [ 編集 ] No.0000261066 ID:vpM0+tnw

>>無職伝説NEETさん(CvTSl076)

あのウィンダスにいる火エレは最初演出かと思ったんだが、昨日観たら2匹に分裂してた。バグだろうね。
ジャグナーSのカギのトリガー???も要エリチェンな場所に沸いてて誰も取れないし。
仕様なのか不具合なのかよく分らないものが頻出しておる。


垢Pさん(vXQUqMDA) 2007/11/27 07:11 [ 編集 ] No.0000261067 ID:vpM0+tnw

今朝修正されたようだ。


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2007/12/01 05:58 [ 編集 ] No.0000261129 ID:Va22TACs

上のほうで挙げていた不具合も幾つかは修正されたみたいですが…
カンパニエバトルの自己ケアルによる戦績入手は出来なくなった
カンパニエバトルの時間が長くなりました
とかユーザーに有利な事は速攻で修正するあたりやはり■eですね('A`)
カンパニエバトル自体、何時敵が来るか解らない・来てもすぐに撤退・NPCがPCではタゲる事の出来ない建物をポカポカ殴って終了とか訳の解らない状況だって言うのに…
せめてバリスタピアスみたいバトルの発生地域をアナウンスしてくれるアイテムがあれば楽になりそうなのに(´・ω・`)


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