フィルタリングソフトを利用する

(更新日 2004年7月9日)

ここでは、当協会のソフトウェアやサービスを使う方のほか、設定などが容易な市販ソフトを紹介したページを紹介しています。 お使いになる環境によって、適切なソフトウェアをご利用ください。

●市販ソフトを使いたい方

当協会のソフトウェアを使うほかに、インストールや管理が簡単な市販ソフトもおすすめしています。
市販ソフトなどをご利用の方は、下のボタンを押してください。


(日本語対応フィルタリング)

個人利用の方にとっては、当協会のソフトウェア(JavaベースのSFSやLB)を使うより簡単ですし、十分なサポートを受けられるメリットもあります。

企業の方にとっては、業務に関係ない株取引やオンライン取引をフィルタできる製品などもあります。 日本語対応フィルタリング一覧を参考にしてください。

●当協会のソフトやサービス

お申し込みは以下の手順になります。

(1)システムの説明 (2)使用許諾条件 (3)ソフトウェアとサービスの選択 (4)お申し込み

当協会のソフトウェアやサービスをお申し込みになる方は、下のボタンを押してください。


→(1)システムの説明へ

当協会のソフトウェアやサービスは無料です。

ダイアルアップ環境の方はサービスをご利用になれます。

ブロードバンド環境の方や学校、団体などでお使いの方は、ダウンロードしてお使いいただけます。この場合、Java環境やプロキシーサーバ構築などが必要ですので、技術的に難しいと思われる方は、日本語対応フィルタリングにある市販ソフトもご検討ください。

当協会のソフトやサービスについての説明や関連する情報は、技術サポート情報 にまとめています。申し込みしなくとも閲覧できる情報もあります。