« Mac不信 | トップページ

2007年11月28日 (水)

急展開

色々あって、年内いっぱいで退社し、自宅でフリーランスのデザイナーとしてやっていく事になりました。

社長に、今の会社で私が担当している小口のクライアントは持って行って構わないと言われたので、とりあえず半年位は生活していけそうです。
その間に新規の仕事を見つけて、やっていく目処を付けなければなりません。

正直、不安いっぱいです。
でも、後には引けません。賽は投げられたのです。

web制作やロゴマークデザイン・チラシ・DM作成等承ります。
何かございましたらぜひお声掛け下さいませ!

まずは屋号を決めて、ドメインを取って、名刺を作らないとなぁ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3824/17212527

この記事へのトラックバック一覧です: 急展開:

コメント

うわっ、かなりの急展開じゃないですか!
転職する人は周りにけっこういたけど、
独立する人はいませんでしたからねぇ。
ひらのさん向けな仕事があるようなときには
ご紹介しますねー。

・・・いや、多分私が紹介できるような事は
まず無いと思うんですが、一応(汗)

投稿 伊藤 | 2007年11月30日 (金) 07:25

いやー、辞めることになった1時間前まで辞める気はなかったのですが…。
人生に勢いは必要ですよ、きっと!(苦笑)

> ・・・いや、多分私が紹介できるような事は
まず無いと思うんですが、一応(汗)

いやいや、その気持ちだけでも充分有り難いですよ~。

投稿 ひらの | 2007年12月 1日 (土) 01:37

とうとう、こちらの業界に入ってくるのですね、
貴女が昔した様に、「目の敵」と手一杯の手段を
使って業界の掟を使って潰しに掛かりますので。

覚悟してて下さい。

覚えていないかもしれませんが、2000年前後に貴女に目の敵にされ酷い目に遭わされました。

机上がした事の反芻ですので脅迫にも恐喝にもなりません。悪しからず。

同様の方法をとるだけです。

近年、小山近辺のクライアントはウチか広報社
新規でとりたいなら風俗の仕事をとるくらいしか無いと思いますが、それも当方が抑え済みですし、県南部にはSOHOの組合が有り各商工会議所にも部会が有りそこへ登録しないと先ず、仕事は無理ですので。

上記深い等の諸団体には、貴女がした悪辣な行為についてお話ししてありますので、お仕事出来るか楽しみです。

ご発展をお祈りしつつ失礼します。

投稿 昔、目の敵にされた者です。 | 2007年12月 2日 (日) 06:40

■昔、目の敵にされた者です。さん

残念ながら人違いかと思います。

2000年前後に私は小山市には住んでいませんでしたし、全然別の業種で会社勤めをしていた時期です。

また、「ひらの」の名前はハンドルネームで、本名とは別です。

過去に色々あったみたいですが…。
ブログのコメント欄に書くには、随分と難易度の高い話題かと思います。
ぜひご本人宛にメールでも差し上げて下さい。(苦笑)

投稿 ひらの | 2007年12月 2日 (日) 11:26

>覚えていないかもしれませんが、2000年前後に

確か2000年頃っていうと……ひらのさんと私とは別部署だったけど、一緒の会社(NTT系列会社の電話関連系)で、今のひらのさんの仕事とはまったく別の業種をやってたから、この人の勘違いくさいね。

投稿 あずの | 2007年12月 2日 (日) 14:59

おや、虐めた人は忘れてしまうもんですよね。
失礼。
勘違いでもなんでもありませんよ。

「○村」さん「佐○」さん。

「○村」さんが未だ雷電町に住んでいる頃の話
さんざん、特に「○村」さんには虐められたなぁ、
円形脱毛症も出来てしまったし。

まぁ、Web広告業に入ってくるなら覚悟はしておく事ですよ。

昔虐めた事。根に持っている人間は私だけではないですから。

投稿 昔、目の敵にされた者です。 | 2007年12月 2日 (日) 18:50

あれ、ずいぶんとあっさりと忘れてしまうもんですね。

「○デオ屋シスターズ」さんさんざん
他の団体叩いておいて、ひっどいなぁ。

今度は業種が被るんですから、悪いですけど。
出る杭は速めに打たせて頂きますよ。

貴殿らのした事、『許すまじ』は一生変わりませんし、ちょうどいい機会ですな。やっと正当な手段でリベンジ出来ますよ。

それに、まぁ…いいや。後のお楽しみって事で

投稿 昔、目の敵にされた者です。 | 2007年12月 2日 (日) 18:57

唐◯さんお久しぶりです。
.
2000年って仕事関係の方じゃなかったんですね。同人誌即売会の主催者……といっても、『目の敵にされた』だけがヒントじゃ唐◯さんにたどり着くのは難しかったです。その頃に『ビデオ屋シスターズ』で知り合ったのは唐◯さんと影◯さんぐらいだったから分かったけど。
.
最後に唐◯さんとお会いした時は円形脱毛症なんて見あたりませんでしたが、その後に出来てしまったんですか?
.
というか、何かやっぱり勘違いしてたりしません?
私が即売会に参加しなくなってから唐◯さんに一体何があったんですか?
.
具体的に書いてもらって構わないので、唐◯さんが何をされたと思っているのか、ここに書いてもらっていいですか?
.
雑誌の同人誌即売会情報に即売会の連絡先に影◯さんにお名前を拝見して、まだお二人とも頑張って個人開催を続けているんだなぁ…と懐かしく感じたのがつい先日なんです。
.
やっぱり唐◯さんにそんな事を言われてしまうと、私としてはとても腑に落ちません。

投稿 あずの | 2007年12月 2日 (日) 20:31

やはり…解らないんですねぇ。

違いますから私はその唐○、影○って人では有りません。

虐めた側は忘れてしまうもんなんですね、ホント

投稿 昔、目の敵にされた者です。 | 2007年12月 2日 (日) 20:44

じゃあ、メール下さい。
事実確認とれないと私は信じられないので。

違うのであれば、具体的に私に分かるように書いていただきたかったのですが、書いていただけないようですので、直接お会いしましょう。いつがいいですか?

過去に私と面識あるようですから、支障はないですよね?

投稿 あずの | 2007年12月 2日 (日) 21:33

連絡先はこちらです。
videoyasisters@yahoo.co.jp
メールお待ちしています。

投稿 あずの | 2007年12月 2日 (日) 21:34

■昔、目の敵にされた者です。さん

一部伏せ字とはいえ、私やあずのさんの本名を公開の場に書くのは管理人として見過ごせません。
内容も、嫌がらせの域に入っていると判断します。

次にコメントがあった場合、然るべき対応を取らせて頂きます。
【参考】http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm


■あずのさん

私同様当事者なので、不愉快なのは分かるけど、一部伏せ字とはいえ、他の方の名前を出すのはいかがなものかと。
(本名以外でも、不特定多数の人が個人を特定できるとまずいよ。昔、法律の勉強をしてた頃があるから、少し詳しい。)

これ以上続くなら、今後の対応は公的機関に委ねることにしたので、悪いけどここは堪えてね。
業務妨害に当たる可能性があるから、漠然とした個人への誹謗中傷より動いて貰えそうだし。

投稿 ひらの | 2007年12月 3日 (月) 11:44

ここでは初めまして。
 管理人さんには毛嫌いされ、馬鹿にされ続けましたが、面識らしき物は有った人間で、上で指摘された者の方割れです。

 正直、管理人さんは私を毛嫌いしていたとの情報も有り、何か動きは無いか定期的に観察しておりました。はい。

 奇しくも同じ会場でイベントを開催していた
者です。。何度も、コチラからは『仲良くしましょう』とそちらに歩み寄っても…、管理人さんにはカナリ泣かされました。

 近県のと有る会場ではスペース越しにチラシを投げつけられ、挨拶すれば鼻であしらわれ…
ってな状況なので、ここで暴れている人の気持ちは“痛い程”わかりますyo。

 倫理武装は完璧かもしれませんが、いつでも刺せる状況を…
御自ら作っているとは…
『片腹痛い』ってこの事でしょうか?(藁

 あなたがたの所縁で解散に至った団体が相当数有るのにお気づきでは無い様ですね。
本当に『面の皮が厚い』と言うのはこの事なんでしょうかね。

 老婆心から申し上げますが本当にフリーでの商売をしたいのなら、自分の行動にもっと責任を持ったら如何でしょうか?。

 でも、まさか、こんなトコロで実名晒しに近い行為をされておるとは思いませんでした。
ほとんど、『実名』ではないですか?

良識の有る人間の行動かとは思えませんよ。

 地元じゃ商工会にも入ってますし珍しい名字ですので一発で判る事コレを知ったのは自分で
見ていたから早かったですが、いくつかもとの
イベントのスタッフが私の本名がコチラで晒さ
れているとのチクリもあったので一言言上仕った訳ですが。

 自己弁護に忙しいのは解ります。他の人間を巻き込むのは如何な物でしょうか?コチラも長年個人で仕事しているので個人的に弁護士はつけております。今回の実名晒しは訴訟の対象になりますよ。

 あれだけ会場やその他色々な所で誹謗中傷しておいて、自分がされた時は動きが異常に早い。
 今回の件で前回の誹謗中傷の件の時効はのびますので、当時の言質は全て取っておいてありますし、今からでも管理人さんと戦う事は可能ですが?

 こんな場所で荒らさなくてもいつでも潰す事は可能です。変な所で人の名前を出さないで頂きたい。私もSOHOでのDTPの会社持っていますし、デジタル専門の写真のスタジオを、所有しています、近県では私の所のみです。
この先場合によっては会ってしまうかと思うと
、嫌なのは…“本音”ですよ。
大人ならば“潰す”or“潰さない”は、黙って相手が気が付かないうちにやる事。

 今回のアラシさんはよほど貴女に恨みが有るかは想像つきますが、仕事が同業になるからと言って、“潰すよ”は言ってはイケナイ事と思っていますしわたしなら言いませんよ。

 それを罰して貰いたいなら黙って行動したらどうですか?この場で言うのはあまりにも幼稚ではないでしょうか?

『訴える』を使うと何もしなかった場合、脅迫罪が成立しますよ。
勉強なさっているのでしたらソレくらいはご存知でしょう?

 何ら関連性の無い人間を晒したんですから…一言正式に『謝罪』を要求します。

 謝罪無き場合以前の件も含め正式に争う事となるでしょう。

 私もアラシさんの行為は行き過ぎかもしれませんが、気持ちは殆ど変わりませんし、むしろアラシ寄りですよ。

原因作っているのは、管理人さん達なんですから。

これ以上ここでの不毛な行為は止めて
tangerine@i.117.cx
まで、どうぞ。

直でも、メールでも。逃げも隠れもしませんから。

投稿 傍観者 | 2007年12月 3日 (月) 18:11

勝手な妄想で他人を巻き込んでおいて
謝罪も無い。幾ら嫌いな人間とは言え間違いは間違い。素直に認めて謝るべきだと思うんですよね
まあ、謝る気はない様子。法的に話進めましょうか?

投稿 傍観者 | 2007年12月 4日 (火) 00:43

明朝までに何かしら反応のある場合は止めますが、動きが無い場合正式に過去も含めて訴えます。

投稿 傍観者 | 2007年12月 4日 (火) 00:45

携帯に転送設定までして待っていたんですが、メールは全然来る様子がなく、シカトされちゃったのかなぁ…と思って家に帰ってきたら、流れとしては十分私は渦中だけど、知らない間にこの展開とこの流れに唖然。蚊帳の外な気分でちょっぴり寂しいです。
.
改めまして、傍観者さんお久しぶりです。傍観者さんとお呼びすると他の場所の方と混乱するのでKさんと呼ばせていただきます。もし別の名前の方がよろしければ、教えていただければそちらの方で呼ばせていただきたいと思います。
.
そして、昔、目の敵~~さん。私の文章の中に長い名前を入れるとややこしくなるので、省略して昔さんと呼ばせていただきます。もし嫌でしたら、こちらも呼んで欲しい名前を書いていただければ、そちらで呼ばせていただきます。それも長いとまたまた省略させていただくと思いますが。
.
で、まず一部伏せ字の名前を出したのは私の一存です。責任を問うなら私の方へ。ひらのさんはサイト管理人として警告を出していますので、その責務は果たしています。訴訟を起こすのなら私が相手でしょう。逃げも隠れもいたしません。その件に関しては直接お話し合いか、弁護士さん経由でも構いませんのでお待ちしています。
.
.

>昔さん
昔さんからのメールを待ってたんですが、来ないのでこちらに書かせていただきます。
.
『目の敵にされた』『酷い目に遭わされた』『虐められた』という事以上は何をされたのか具体的に書いていただけないあたり、どうも語りとしか私には思えません。普通はイジメられた自覚があるのなら、何をされたのかもっと具体的に書けると思います。それなのに昔さんは思わせぶりな事しか書かれていません。『貴女が昔した様に』とかね。
.
2000年の『ビデオ屋シスターズ』の頃に匿名の方から受けた具体的な例を挙げれば、『即売会開催前に使用会場に怪文書を送られた』とか書く事が出来ます。その当時、私たちは会場側としっかり信頼関係を築いていたので、怪文書よりも私達の方を信用していただきましたが、あの怪文書も私達が何をがやったのか?具体的な事は何一つ書いていませんでした。『いかがわしい事をしている』とか書いてあったんだっけ?なんだか似てますよね。もっと具体的に書くなら、家を探せばあの当時の文章も出てくるんじゃないかな?あんなにインパクトのある事件はないですから。通常はそうやって書けるモノです。
.
それに円形脱毛するぐらいインパクトがあるなら、自覚が無くても普通は覚えてるでしょう。噂だって流れてくるハズ。なのにこれも心当たりまったくなし。
.
というか、潰したのか潰れたのか分からないけど、そんな状態を知っていたら『潰れちゃった人』として普通は認識されると思います。記憶にすら残ってないのはおかしい話です。仮にやったと仮定するのであれば、2人もいるのに2人とも覚えてないなんてあり得ない。イジメた側はイジメた自覚が無いとよく言われますが、イジメた自覚はなくても「からかってた」とか、「ふざけてた」対象相手ぐらいは覚えているモノです。大概言うでしょう『からかってただけだ』って。こちらにはそんな記憶すらない。忘れる忘れない以前の話。
.
『本当に、そんな事があったんですか?』という私達のその疑問をまず解消してもらわないと、『復讐する相手を勘違いしてませんか?』になってしまいます。
.
その他に昔さんの書かれた話で気になった事が一つ。
.
昔さんが実名を上られた会社名なんですが、そこの会社は今年ではなく去年の4月に社名が変更になっています。それなのにどうして昔の社名を使用されているのでしょうか?新しい名前の方が知名度が高いですよね?SOHOを生業とされている方は世情に疎くなるのでしょうか?変更から1年以上ですよ。どうしても昔さんが言っている事が信用できません。本当にSOHOの方なんですか?
.
.
そしてKさんに質問なのですが、
.
>近県のと有る会場ではスペース越しにチラシを投げつけられ、挨拶すれば鼻であしらわれ…
.
私は2000年頃に別の人のお名前で、全く同じ内容の話をKさんから直接聞いています。ひらのさんの名前の部分以外は全く同じ内容です。コレに関しては、どういう事なんでしょう?私に納得できる説明を聞かせていただきたいです。
.
そういう愚痴系の話をする間柄であるのに、Kさんが私達に潰されたとかって言うなんて信じられないです。
Kさん、私が知らない7年間の間に一体何があったんですか?
.
>あなたがたの所縁で解散に至った団体が相当数有る
2000年当時の個人主催者は、企業さんの即売会への進出でかなりの数が減っていたのですが、その当時にいくつの個人主催団体があったのかKさんは覚えていますか?相当数有ると言えるのは、全部潰さなきゃ言えないぐらい激減してました。Kさんの所は被害を訴えていますが最近開催されているから潰れた団体には分類出来ないですよね。他にどの団体が該当するんでしょう?
.
>他色々な所で誹謗中傷
その内容を詳しく教えてもらえませんか?問題有る内容なら直接聞かせて下さい。「誹謗中傷された」とか「誹謗中傷してた」とか、そんな言葉だけで片付けちゃう人がいるので。Kさんが嘘をついてるなんて思いたくもないので、事実を確認したいと思います。
.

お名前の件もありますので、私と直接お会いしましょう。ひらのさんは抜きで。
.
連絡下さいと書こうかと思ったけど、今日メールを待ってて非常に寂しい目に遭っているので、とりあえず私の方で時間と場所を提示しちゃいます。
そうですね………。
.
今度の土曜日。2007年12月8日(土)
栃木市の商工会議所に15:00なんてどうでしょう?
.
Kさんの都合が悪い場合や、場所と日時の変更要請、もしくは訴訟の件で弁護士さんを経由したいのであれば、私のメールの方にその旨を。私は昼間は仕事なため、ここを見る事はできません。職場はPCでネットにつなげない環境にありますので。
.
videoyasisters@yahoo.co.jp
.
あ、昔さんもいらっしゃってOKです。2人揃えば私が疑心暗鬼になってる話も信憑性が増すのではないでしょうか?
.
.
あと最後に昔さんに一つだけ。
.
じつは2000年頃に知り合った主催さんはもう一人いらっしゃいます。
もちろん、その方は現在どうなさっているのかご存じの上で書き込みはされてますよね?
.
昔さんがその方でないことだけは分かっていますので、先に牽制させていただきます。

投稿 あずの | 2007年12月 4日 (火) 02:00

大分お待ち致しましたが…管理人さんは罪の意識を感じられていない様子。
また、あずの様に於かれましては勝手に仕切り、且つコチラからのメッセージも拒否られている様子で、この状態でどの様に和解にまで持ち込むのでしょうか?
今回私は第3者であり被害者でありまた、勝手に実名晒しをされています、知っている人が見たら非常に不利益な状況下に於かれているは当方です。

記事の削除/対応の遅れによる被害の拡大の責任/晒した事全般に対する

『謝罪』を要求致します。

早急なる管理者殿の対処並び謝罪を。

本当に大きい話になる前に…。

投稿 K | 2007年12月 4日 (火) 20:38

あらら?
家に帰ってきたら話がまた変な方向に進んでいるのですが???
.
>大分お待ち致しましたが…
Kさんからいただいたメールは24時間以内に返送しました。送る前に同じ内容で2通目が届いたので不思議に思っていたんですが、こういう事だったんですね。
.
24時間も待てないのは、ちょっと問題アリです。
.
私の職場はそういう環境じゃないと説明したものが、上記コメントに残ってると思います。
.
ここに書き込む余裕があるならメールも出来るとは思うんですが、仕事中にこういうデリケートな問題のメール書いてる暇があるような職種ではありません。
.
もっとも、私が『メールを下さい』と最初に書いた理由は、直接お話しするための日程を詰めたかったからです。文章で白熱している状態に文章で対抗したって冷静に聞いてもらえるモノではありませんから。
.
そしてKさんからメールをいただきましたが、その内容とここの展開のギャップに正直な話、私は驚いています。話し合いをする日程を詰めるんじゃなかったんですか?
.
Kさんからの最初のメールをいただいたのが昨日の3時。
21時近くに全く同じ内容でKさんから2通目。
今はその翌日の3時です。
私がKさんにメールを返信したのはその間の22時半。
.
そしてそれまでの書き込みの時間の流れを見ていけば、あきらかにKさんの主張は非常識にしか見えないです。そこが崩れるという事は、Kさんの主張している内容全般が信用されなくなる行動だという事を分かっててやってますか?
.
.
人から来るメールを1日も待つ事が出来ないのは、社会人としても常軌を逸しています。Kさん自身はそれを自覚はされてますか?
.
以前はもっとちゃんとしてましたよね?今のKさんはやっぱり何かおかしいです。
.
ここの文章上では、少しでも面白くない事があると騒ぐ人にしか見えないです。そういう事をここの書き込みだけで露呈させちゃダメだと思います。
.
.
私はここの書き込みを見る前に、知らないでKさんに返事を出しました。メールを書いたかどうかは本人にしか分からない話ですから、この書き込みもKさんなんですよね。そのギャップが信じられません。
.
Kさんから12月8日は都合が付かないとのお話で、私の都合のいい日をなるべく合わせていただけるという内容のメールをいただきました。
.
それなので、『来週は15日、16日なら空いてます。22日は用事がある。Kさんの方でも都合の付きやすい日はありますか?』という内容を書きました。
.
.
.
返事はまだ来ていませんが、ここの書き込みでKさんが引っ込みがつかなくなっていたりしないか心配です。上手い人は自分の主張をしつつ、状況によっては上手く切り替えが出来るものですけど、ちょっと今までの書き込みの仕方は、私に指摘されちゃうぐらい冷静さを欠いていますからね。
.
直接お話が出来る機会が持てるかどうかは、その辺にかかってきますよね。
.
Kさんが上手く冷静な対応を取れる人である事を期待しています。

投稿 あずの | 2007年12月 5日 (水) 03:06

大変な事を忘れてました。
ここは私にとって完全にアウエー。
そして貴女達も忘れている事が一つ、事故で言ったら(私0:100)の
事件である事。その事を十分考慮にいれてお話を進めて頂きたい。

>24時間も待てないのは、ちょっと問題アリです。
自分ルールを人に押し付ける辺りはやはりご自分の責任をお感じ戴けない?
せめて、「〜時には戻りますので、お待ち戴きたい」等の考慮は有って然るべき。
かつ、管理人からのコンタクトは一切無い事。管理人の管理ミスでしょう?根幹に
有る物は。また重ねて言いますが事故で言ったら(私0:100)の事案、ソレを考え
て下さい。

>私の職場はそういう環境じゃないと説明したものが、上記コメントに残ってると思います。
当方にソレを考慮する義務は…有りません。当事者は貴女だけでなく管理人も居るでしょう?

>メール書いてる暇があるような職種ではありません。
それだけ事件を軽く見ているとお考えして宜しいか?

>そしてKさんからメールをいただきましたが、その内容とここの展開のギャップに正直な話、私は驚いています。
正直管理人からの一言の謝罪無しでのこの展開の方が私は驚きですが。


>Kさんからの最初のメールをいただいたのが昨日の3時。
ふつう、私0:相手100の事案で20時間も待たせる物でしょうか?
誠意が見えませんよ。ちょこっと、「〜時には戻りますので、お待ち戴きたい」等の考慮は有って然るべき。

>そしてそれまでの書き込みの時間の流れを見ていけば、
忘れて欲しく無い事はあくまで当方は、以前の事も含め、終始被害者の立場である事。
今回の件で時効は延びていますし本当にリベンジの機会が与えられ逆に許し、和解の出来るチャンスかと喜んでおりましたが、貴方らの“自分中心天動説”的な考え方、以前と全く変わっていないこと、逆に驚いてます。

重ねて申し上げますが被害を受けているのは当方側貴女方は加害者側。

>Kさん自身はそれを自覚はされてますか?
ソレは事件性が伴わない一般時の話です。通常であれば待ちますよ、それ位。
今回は“謝罪”が前提ではないのでしょうか?

>今のKさんはやっぱり何かおかしいです。
また、こうやって人を小馬鹿にして…コレも侮辱罪の枠に入りますよね?

>そういう事をここの書き込みだけで露呈させちゃダメだと思います。
ここの管理人は、HPを管理する上での常識も持ち合わせていない様子で、連絡先の一つ
も入れていない状態、全部公開の場で書かなければならないと言う、非常に姑息な手段を
使っていらっしゃるので、ここで吐露するしか無いじゃ無いですか?
品性や常識を求めるのは酷かと存じますが?管理人に基本がなっていないんですから。

>私に指摘されちゃうぐらい冷静さを欠いていますからね。
それくらい他人を怒らせている事にお気づきでは居ない様子で非常がっかりしています。
先の書き込みでは、少しはお話し合いにあたって自分の非を認めてくれているのかと非常
に期待しておりましたが。

>直接お話が出来る機会が持てるかどうかは、その辺にかかってきますよね。
発展的にお話が出来且つ“謝罪”が無いのであれば別に話す事も無く粛々とお話を
進め提訴という形での幕引きになるのは明らかではないでしょうか?

>Kさんが上手く冷静な対応を取れる人である事を期待しています。
私はいつでも冷静にしてきましたし、ここに至るまでここの管理人様の無礼な態度で
さえ許し、我慢をしてきましたそれをこういう形で、他人を悪者扱いするあずの氏に
幻滅し始めているのもあります。昔はちゃんと2者のネゴシエーションはしてくれて
いたではないですか。上手い様に話を持って行って下さり直接のぶつかり合いは避け
られていた事、自己保身が大切なのは判りますが、基本的に加害者である事、管理人
さんともう一度良くお話し合いになっては如何でしょう。

当方は、わざわざ話を大きくしていようとはしていません。出来る限り互いの最小限
の所での決着を望んでおります。ただ、言葉尻だけ取り合っていたのでは、まともな
話は出来ない事、今回法的に有利なのは完全に当方に有ると言う事もう一度お考え戴
き、熟慮戴きたい。

投稿 K | 2007年12月 5日 (水) 13:41

ここの管理人様は“問題”の解決能力も無い人間だと、断言出来ます。

代理で動いて居る方からは、何度メールしても無視、そして、管理者からの謝罪の言葉は一切無し。

平和的解決を望んでおられるのでしょうか?

疑問です。

明朝まで動き無き場合い、正式に法的に話し合う選択をせざるを得ませんが如何な所でしょうか?

投稿 K | 2007年12月 6日 (木) 00:48

上記書き込みに関し…
当方の書き込みでない事ここにお知らせさせて頂きます。

あずのさんへのメールで行っておりますのでここに書く必要がない為。

投稿 K本物 | 2007年12月 6日 (木) 01:03

管理人、あずの両名に対し

朝一で、法的手続きに入ります。

この問題はコレにて終了並び、示談もあり得ませんので、悪しからず。

投稿 K本物 | 2007年12月 6日 (木) 03:30

結局、何の反応も無し、そして残ったのはこちらの個人情報があずの氏に渡ったと言う事実。
コレは業界用語で言う所の巻き取り行為と言うらしいですよ。
個人情報の不正取得で地元警察にコレからここの団体全員を氏名一部不詳のまま被害届を出す事と致しました。

また、このページで書かれているこちらの実名でとうとう、被害が出てしまいましたのでそちらも別件で、動き始めます。

これ以上この場では書きませんが、抗議として
出来る限りの事はやるつもりですので、甘く見ない様お願い致します。

それでは。

投稿 被害者“K” | 2007年12月 6日 (木) 09:59

これダケは本当の最後に申し上げておかないと…

ここの管理人さんは以前のイベントの際、競合するイベントの事を誹謗中傷しており、誹謗中傷の相手の中に自分等のイベントが有りました。

管理人さんの無責任な言葉に於いて酷いショックを受けひと一人の命が絶たれております。

当時の新聞の栃木地方面を検索すれば出てきますし上記当方のコメントに書いたメール宛にでも資料希望と書いて下さればお教えします。

死者に鞭打つ様で本当はやりたく無かったのですが、この際この件も含めて決着を付けたいと思うので、ご了承戴けます様。

貴女のイベントでは他の団体を卑下するのは日常茶飯事でしたから、これを機会に被害者を名乗る人間が雪崩の様に押し寄せる事でしょう。

ここ十年来のモヤモヤもコレで消えます。

機会を作って下さり有り難うございます

『○○○屋○○○ー○』様ご一同。

それでは失礼します。

投稿 被害者“K” | 2007年12月 6日 (木) 10:34

昨日は連日の睡眠不足がたたって、家に帰ってすぐに堕ちてしまいました。でもそのおかげでたっぷり睡眠を取れました。朝5:30には起きないと、身支度をしっかり調えられませんから。さすがに連日2,3時間睡眠は堪えますね。
.
その間にメールや書き込みの量が凄い事になっているようで。時間の流れとしてはこんな感じですね。
.
12/5 10:17 メール
12/5 13:41 書き込み
12/5 23:04 メール
12/6 00:48 書き込み
12/6 01:30 書き込み
12/6 03:30 書き込み
12/6 03:45 メール
12/6 09:59 書き込み
12/6 10:06 メール
12/6 10:34 書き込み
12/6 18:38 メール
12/7 00:14 メール
12/7 00:15 メール
12/7 00:16 メール
12/7 00:33 メール
12/7 00:58 メール
.
この間、私はレスもメールの返事もしてないのですが、この量は純粋にスゴイ。
.
届いていないと思われて、何通かは同じメールを何度も送られているようですが、メールは4日間で全部で14通届いています。
.
そういう環境であるKさんはある意味羨ましいです。
.
.
私は働かなくても食べていけるほど裕福ではないし、働かなくても食べていけるだけの援助をしてもらえるほど、私の親も裕福ではありません。もっともそういう面で人に頼るもあまり好きではないですけどね。
.
それだけ書き込める環境にありながら、自分をベースに主張しちゃう自己中心な人に合わせる必要性も感じないので、私のペースで書き込んでいこうと思います。
.
言ってる事もやってる事もあまりにもKさんは自分勝手ばかり。じつは私の中では直接Kさんと会って話すモチベーションが下がってます。私も幻滅状態。それに関しては上記のKさんの書き込みを読むだけでも分かるかと思います。
.
.
それに私が持ちかけた『話をしましょう』が、何故だか勝手に『和解交渉』になってる不思議。そう思い込んじゃうぐらい、和解交渉とか謝罪を期待されているようですが、その考えのままなら、おそらく私はKさんの期待には添えないと思います。
.
『私がKさんと会う事=訴訟回避のための和解交渉』
『私がKさんと会う事=謝罪』
という図式では私はKさんと会う気はありません。
.
一応、ココで宣言しておかないと、そういう風に周りから思われちゃうのもイヤだし。
.
『謝罪』も『訴訟回避のための和解交渉』も無しで良いならKさんと会ってもいいのですが、私の予定はすでに提示してありますので。後はKさんの都合をお聞きしたいですね。もっともKさんが会う気があるのならですが。
.
もし会うつもりがあるなら予定の明示はココによろしくお願いします。メールで来ても、日程はこちらに転載する予定ですので、予め言っておきます。
.
あ……もう一つ先に言っておきますが、Kさんがイヤでしたら、無理して会う必要もないですから。自由意志でどうぞ。
.
.
まぁ、こういう書き込みをする人間と会うのは危険だと、誰もが私に言ってきます。私が第三者でもそう考えると思う。そういう書き込みをしているのだと認識はして欲しいですね。一応、家族には私に何かがあった時のために事情は話してあります。ここは証拠の一つとして提示。
.
まぁ、お互いに幻滅してる者同士ですからね。
.
.
訴訟の方は誰も止めていませんので、どうぞご自由に行動を起こして下さい。そこまで取り乱すほどなのでしたら、警察に相談されてもいいかと思います。気兼ねする必要ないです。
.
.
過去の件が明るみになるのは、こちらとしても嬉しいです。栃木のツタヤ駐車場の話とか、ひらのさんの家にも『警察に訴える』等の脅迫電話が来てたので、それもついでに調べるきっかけになると嬉しいなぁ。ああ、私の携帯に病的な回数で無言電話が来てたのもあの頃ですね。今となっては笑い話程度にまで収まっていたのですが、解明できるなら解明したいです。
.
ココのブログは証拠物件になると思うので、ココで書き込まれた事、全てを争点に運べるのかな?だったら、過去にあったもっと謎な事を書くと、事実解明につながる???……かもしれない?
.
私は訴訟とか裁判とか詳しくないから、実際はどこまで出来るのかは知らないんですけどね。
.
.
.
>アウェー
立場としてはですね、ここはビデオ屋シスターズのHPではなく、ひらのさん個人のブログですので、私もKさんも昔さんも同じ立場ののビジターです。
.
第三者的にひらのさんは、個人ブログに出現しちゃった(私も含んだ)痛いビジターに悩まされてるかわいそうな人です。
.
アウェーとかホーム以前に、私とかKさんとか昔さんは、他人の家で暴れ回ってる状況なのですよ。
.
.
ですが、Kさんは無理矢理こじつけてひらのさんに謝罪を強要してますよね。
.
今まで私個人に来ていたメールはひらのさんには見せていなかったのですが、Kさんはひらのさんも無理矢理巻き込みたいようですので、訴訟が起こされた際にはKさんからのメールはひらのさんにも開示するつもりでいます。
.
巻き込まれてるんだから、事情を知ってしかるべきですよね。
.
まぁ、まだ見せてませんけど。
.
.
>これを機会に被害者を名乗る人間が雪崩の様に押し寄せる事でしょう。
.
そういえばすっかり忘れてましたが、昔さんはどうしちゃったんでしょうね。
.
.
>地元警察にコレからここの団体全員を氏名一部不詳のまま被害届を出す事と致しました。
.
全員って……それはネタですかwww
全然全体把握出来てないですよっ!
知り合いは多いけど、ビデオ屋シスターズは私とひらのさんの2人きりです。今さら知らなかったんですか?
.
……というツッコミはさておき、どこかで使ってた何かを流用されてますね。うちだけじゃなくて、他にも同じようなコトをされてるんですね。
.
.
>酷いショックを受けひと一人の命が絶たれております。
.
それだけの事が起こっていれば、その当時でも私の所に噂は流れてきても良さそうなハズなのですが、そういう話をKさん以外から聞かないのはどういう事なんですかね?
.
.
>当時の新聞の栃木地方面を検索すれば出てきます
新聞に載るぐらいなら『無責任な言葉』を発した人に対して、警察からの事情聴取ぐらいあってもいいんじゃないですか?何で無いんですかね?こっちには全然来てないですよ。
.
人が死ぬと、自殺じゃなくても病院で死んだのではない限り、警察は周りの人間を調べます。私の母は家で倒れてそのまま死んでますからね。自殺の場合はその動機を調べるハズです。その当時に何で警察もKさんも家族の方も動かないのか不思議不思議。
.
.
仮にKさんの言う事が事実だとするのなら、何か変ですよね。
.
.
>上記当方のコメントに書いたメール宛にでも資料希望と書いて下されば
資料請求は面白すぎです!
.
それはともかく、
噂の所為でこういう被害にあったという話はされるのに、『一体どんな噂を流したのか?』『どんな無責任な発言があったのか?』『どんな誹謗中傷だったのか?』という肝心な部分を話していもらっていません。
.
.
.
『責任な言葉』で命を絶たれている方がいると断言されるのなら、当然その内容は知ってますよね?そうでないと、原因をその所為だと特定できないハズだし。それが違うのであれば、どうやって結びつけてるのか不思議になっちゃう。
.
一体どんな発言だったのでしょうか?
.
.
まぁ、疑問形式で書いていますが、Kさんの主張の不思議な部分を上げてるだけなので、無理して答える必要もないです。
.
.
ところでKさんの弁護士さんは、ココのKさんの書き込みはご存じなんですか?書き込んでいる事は知っていても、Kさんの書き込んだ内容を知らなかったら、ちょっと可哀想かも知れませんね。

投稿 あずの | 2007年12月 7日 (金) 04:42

最近は書くのもおっくうなのですが、ここで書かれる以上あずの/ひらの連合VSこちらと言う図式が出来上がってしまったので仕方なく書いてます。

 あずの氏はここへ他人の名前を晒した事について

謝罪する気はないのか?
それ事体迷惑だと感じないのでしょうか?
根幹は、そこに有ります。

貴女が煽るからそれに乗ってしまった部分も多々有りますが、基本的に名前を出した事についての謝罪は一切無い事に怒っているのであって
、過去の事はあくまで付属に過ぎません。

ここ数日のやり取りで幻滅しているのはコチラもですよ。

 人が死んでいる事は事実ですし、『警察が聞きに来なかった』のではなく、貴女がたが拒否されたと聞き及んでいますし、自殺の場合所轄が違えば積極的に聞きには行かないと思います。

話し合いについて私は名前を出した事について
そちらが“謝罪”が前提でコチラはこの場を使
った事について“謝罪”し和解の方向へ持って行きたかっただけですよ。

昔さんは、この怒濤の流れあずの氏の屁理屈に
驚かれて引っ込んでしまったのではないですか?

 私は、昔のあずのさんしか知りませんから、昔の様に上手くお話をまとめて頂けると思っていたのですが、ただの煽り屋&釣り師だったとは思いませんでした。

 一応今私は小山市民ですので中央公民館、使用差し止めに入る準備をしています。

 こんな、釣り師のサークルに住民としての税金の一部を使われてはもったいないですからね。
今回の対応を見ても、速やかに「問題解決」や
「平和的団体」には遠く及びませんものね。

一応商工会に入ってますので、市議にもコネ有りますし動いてもらうつもり。(コレは独り言)

コチラにも、以前の件での問い合せが多く入ってますし、『アンチひらの』がこうも多いとは思いませんでしたよ、ここ二日で20通正直驚きです。(まあ、半分がオフザケ何でしょうが)

また、あなたがたは二人のみだと言いますが、
召使いの様に使っていた男性陣が一杯居たでは有りませんか?(●○氏とか塗る物の会社の息子さんとか一杯居たじゃ無いですか?イベントのページにも記載は有りますよ)

 名前は伏せますが、その連中を使ってウチの悪口を言わせていた事、会場に当方を誹謗中傷していた事、やらせていないとは言えない筈。
本人等からウチの元相方が言われた事覚えてますよ。「速めにイベント辞めないと、何されるか判らんぜ?」って。

 昔、個人的にお会いしていたのもそれに関し
て直接対決を避ける為との事と理解していますが、アレも結局はこちらの「あら探し」だとしたなら、かなり幻滅ですが。

 さて私が一日中暇の様な書き込みをされましたがソレだけでも十分に侮辱罪の立証は出来るのですが?(まあ、朝早くから死にものぐるい
で働いて行かなくとも、親の残した金で生きて
は行けますがね。借金は無いので)

 私は、モバイル機器を持ち歩いているだけで
、時間が空いた時に速やかに書き込みをしているだけですよ。
発注が有った時には素早く対応して行かないといけませんので。

話を整理しますが

 今回の問題は私一人ではなく後一方を『巻き込んでいる』事、『先に晒した』のはあずの氏だと言う事それは間違いないと思います。

全ての根幹に
『晒した』事について一言謝罪が欲しいだけですよ。私らは。

その点の認識はどうなんでしょう?
ソコだけはどうしても聞きたいですよ。

それも出来ないなら話す事は無い事では一致しますね意見は(笑。

 ここまでさらされて、あげた手の降ろし所が無いから困っているのですが、それもご理解戴けない?

このまま理解戴けないのならガチで、その点だけに絞って訴訟を起こす「つもり」でした。

だ、か、ら、弁護士にはここの書き込みは、問題部分しか見せていませんよ。

何か問題でもおありですか?

全てひっくるめていたら、何年経っても終わらない事ですからね。

自分の非も認められない人=あずの氏

 と言う構図が自分の中で出来上がっているのが非常に悔やまれます。

悪く取らなければ、昔の上手く衝突を避け、表面上仲良く出来ている風に上手くリードしてくれたあずの氏は死んでしまったのでしょうか?

 たかだか一言「不用意に名前を出してしまいしまいましたゴメンナサイ」この言葉が欲しいだけですよ私らは。

御互い大人でしょう?それも私よりかなり上なのは承知していますよ、当時から。「ああいうネゴシエーションが出来たら」と今の仕事の駆け出しの頃の見本にさせて頂いたくらいですからね。

間違った事をしたら「謝る」は基本だと思うんですよ人間として。それを言っていたのもあずの氏だったと記憶してます。

自分で言っていた事、それも出来ない人間を信用していたかと考えると、情けなくなりますよ

今後は粛々とこちらのやるべき事、決着をつけなければイケナイ事進めて行くだけです。

あくまで衝突の回避に尽力して来たつもりですが、正直ここまでねじれるとは…。

最初から私は、和解が目的。

「私は、晒されたから怒っています」と言いたいだけで。一言「不用意に名前を出してしまいしまいましたゴメンナサイ」と一言有れば決着つく話では無いでしょうか?

白黒付けるだけの事で。

それも無いなら、会う必要も無いし貴女見たく不必要にギャラリー増やしたく無いので引っ込みますから。

一生やっていて下さい。コチラは当然の主張をしただけですから。

 ただ、今心配なのは後一方巻き込んだ事。
あの方がどう出るか。私は降りますので関係無いですがね。

以前から「お祭り」好きでしたから。
 地元での権力も多大でしたし…ま、それはそれとして。

本当に最後に付け足しますが…
ウチの団体潰したのはひらの氏なのは明白
氏は「あのイベントの女は全員主催の●○に喰われているか、寝ている!」とのたまいました
。言質も取れていますし、録音も有る。貴殿等がそう言う言動を不用意に広めた結果潰れたので。それをこの機会に一緒に白黒付けようと思い、この場に出しただけ。

それに、こういいましたよひらの氏は、
「主催がキモチワルイ」重ねますがコレも証拠は採取済み。

何か、書いていて気持ち悪くなってきましたのでこの辺で止めますが、どう見ても、『○○○屋○○○ー○』さんが潰したのは明白でしょう。

ここにもし、当時の状況が判る人間が居たら判ると思いますよ、貴女等がウチ以外にも…

ま、根幹の問題「人の名前を晒した」「ケジメ」をどう付けるかを私は静観して行く事とします。

それでは。

投稿 K | 2007年12月 7日 (金) 11:10

上記書き込みに追補

ああ…めんどくさい。直で話せば十分も有れば証拠も含め全て終わるのに…

>それに私が持ちかけた『話をしましょう』
1)この話し合いの原因が、貴女が勝手に持ち出したこちらの名前の晒し行為に依るもの
2)晒し行為に対するケジメがついていない
 2-1)貴女等と違い、すぐ判別出来る名字である事
 2-2)すでに、当方もとスタッフも類推出来る程度である
3)この状況は、貴女の邪推から来た物である事
4)「会う」話に至るまで、件の発言が貴女の手違いから出た物であったとしたら、
  一言「謝罪」有るハズ。それすら無かった事
以上から、ネット上で謝れないから、会って謝る物だと考えた訳ですよ。

お解り戴けた?

 ついでに言うと、ひらの氏の誹謗中傷は、当方のイベント開催期間全般にわたり続き、
当時より訴えるべしと回りに言われ続けた物の、あずの氏がフォローし表面上仲良くしていた様に見えた為避けられていたでは無いですか?あの当時ご自分でもひらの氏が当方を
嫌って居た事、認めていたでは有りませんか?それは、当時の時点で言い換えればひらの
氏の一派が、当方を口激していた事認めていた訳ですよ。
わかりますか?

※そのとき言ったじゃあ有りませんか?「彼女あ−ゆー性格なんで勘弁して下さい。」と
 だから上手く「ぶつかり合わない様にしますから」とも。
↑そんなことを言っていたくせに
 交換SPで出店すれば、わざと“塗る物屋の息子”に睨ませ身動き取らせなかったり、
交換SPのハズが入場させなかったり、当方のチラシをチラシ置き場から撤去したり、数
え上げたらキリが無いですよ。
本当に、逆に考えれば、貴女は当時より当方への攻撃を一部認めていた訳でして今更シラを切り通そうなんて世の中そんな甘い物ではないと、
断言出来るでしょう。

当時ウチの会社は、
2次創業での開催でしたから、「偽計業務妨害」「威力業務妨害」等々掛かってくると
思うんですがね。

>警察が来なかった
自殺した娘さんも友達がそちらのイベントにスタッフ参加すると言うので、参加しその後
の『打ち上げ』でひらの氏に『アンタ●○の所のスタッフでしょう?何で居るのよ?』か
ら始まり1時間近くウチの悪口や噂等聞かされ、友達から冷たくされ、結果イジメの対象
となり〜。何ですから。人を1人殺している訳だ。

●ココ重要だから良く読んでね?
 警察が来なかった本当の理由は…簡単な話、ひらの氏は古河市在住、県境を越えると手
が出せなくなる警察の仕組みから来るものと、「自殺」で話が決まった場合はそれ以上詮
索はしないのが警察の仕組みだから。自分の所に来なかったからそれが『免罪符』だと思
わない事ですな。

最後に
当時ウチより早く開催していたイベンター(規模はだいたい『○○○屋○○○ー○』さん
と拮抗していた位)が、いた訳ですよ(誰に言ってる?<自分)。
そのイベンターさんが何か問題を起こした訳でも無く奇麗サッパリと辞められたんですよ
それだっておかしい話ではないですか?結局自分たち以外のイベントは一つも許すまじ的な感覚があったんでしょう。恐らく。某大手主催社が撤退したのも…多くは語るまい。

 後日談であるが早く開催していたイベンターの主催者と話せる機会が出来(交通事故)
雑談の中に、やはり、イベント止めた理由は○○○屋さんと言葉を濁していましたが。

この様な中私たちに対する誹謗中傷が一切無かったと言い切れる根拠はドコに有るのか?
名前を出した事の責任は全くないと言い切れるのか答えて頂きたい。『あずの』さん。

あーめんどくさい。
探せば死ぬ程出てくる…証拠/言質色々残してあったのがこれほどの量とは…

あ、名前晒しの責任の所在をはっきりとしてくれればそれで良いので。

そこら辺(自殺とか、業務妨害とか入れると面倒なんで)だけハッキリとさせて下さいな
これ以上騒ぐつもりは無いんで。

投稿 “K” | 2007年12月 7日 (金) 18:56

 本日一日休めたのでじっくりと書き込みを精査した所、独立する旨書いてある
ではないですか?人の商売自体邪魔をしないのが信条ですので、この場は撤退し
ます。(あずの氏の「御互い迷惑なビジター」発言も有りますが)

 負けたつもりも逃げる訳でも御座居ませんので勘違いなさらぬ様願いたい。
戦いの場を変えましょう、理由は先の通りです。

コチラは先に連絡先等お教えしてありますのでそちらの方まで下されば結構です

 直なら直で来て戴いて結構ですし、場合によっては指定下さればお伺いも致し
ます。この案件については白黒付くまでやりますのでお忘れ無き様。

最後に
好きなだけ証拠採集等なさってから、ココの記事を消去したら如何でしょう?<管理人さん

では、失礼。

投稿 “K”最終 | 2007年12月 7日 (金) 23:32

コメントを書く