香港は旧英国植民地。それもつい最近まで。。。
だから西洋チックでシノワズリーな面白い雑貨がいっっぱい。
私のビーズたちと融合させたメイのインテリアとビーズのお話をご紹介します。
メイ



海外生活14年目。
旦那様はコテコテの香港人。

文化の東西に関わらずアンティーク調のものが大〜好き。
何事にも拘り出すと止まらない性格。
ビーズが人生最大のハマリものと化す今日この頃...

コツコツと集めたビーズでアクセサリーを作り、可愛がってくれる人に里子に出すことを生業としております。先日やっとWEBSHOPもオープンしました。

3歳からエレクトーンをやっていたので耳がよいらしく(自分で言うか・・・)、語学はフリークになるくらい大好きです。
基本は広東語、英語、日本語(旦那様の勉強のため)の生活ですが、北京語はとりあえず程度、アラビア語は大学時代から勉強し、密かに忘れないようにと枕もとにしっかり置かれたアラビア語辞書。辞書を眺めるのは大好きです。そう、愛読書は辞書だったりします。

意外にタイ語が広東語に似ており、普通に旅行でタクシーには困らない程度になっていた・・・勉強した覚えはないんですが、自分でもビックリです。
現在フランス語に興味を持ち、ビーズの買い付けに行きたくてそのために勉強しようかと思案中。

何事も一から自分で作り上げるのが好き。
愛機(このPC)も自分で組み立てしました。OSも全て自分でセッティング。チューンアップももちろん。

学校は嫌い。
全部自分で勉強します。

そんなわがままな私ですが、どうか見捨てずに温かい目で見守ってやってください。まったりと更新を続けていくのを目標にがんばります!