情報掲載日:2007年11月2日
デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」をご使用のお客さまへ
※2007年11月26日:無償修理受付開始日を記載しました。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
デジタル一眼レフカメラ 「EOS-1D Mark III」 の一部の製品におきまして、AF用ミラーの調整に不具合があるものが混入していることが判明しました。つきましては、その内容についてご案内申し上げます。
本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫びいたします。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
現象
特に高温下でAIサーボAFの連続撮影で、“ピントが不安定”または“AF追従性が良くない”などの現象が発生することがあります。
対象製品
対象製品 | デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」 |
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上記製品のうち、カメラの底部にある本体シリアルナンバー(機番)が、501001 〜 546561 の製品の一部が対象となります。
■本体シリアルナンバー(機番)
対応について
本現象が発生した対象製品につきましては、無償にて修理をさせていただきますので、修理窓口へ修理をご依頼くださいますようお願い致します。
尚、修理の受付開始は、2007年11月28日からとさせていただきます。
修理のお申し込み方法について
●お電話による修理お申し込み
下記のEOS-1D MarkIII コールセンターまでご連絡ください。
0120-767-228(フリーダイヤル)
※携帯・PHSからもご利用になれます。
弊社指定の宅配業者がお客さまのご指定日時にお引取りに伺い、作業完了後、お届け致します。
使用説明書やバッテリー、ストラップ、記録メディア等はお手元に保管し、製品本体にボディキャップを装着の上、宅配業者にお渡しください。梱包は宅配業者が行ないます。
●QRセンター・サービスセンター・修理センターへの修理のお申し込み
QRセンター・サービスセンター・修理センターに直接お持ち込みいただくか、郵送・宅配受付可能な拠点に着払いでお送りください。
QRセンター・サービスセンター・修理センターの所在地等につきましてはこちらをご参照ください。
郵送・宅配でお送りいただく際のお願い
- 使用説明書やバッテリー、ストラップ、記録メディア等はお手元に保管し、製品本体にボディキャップを装着の上、お送りください。
- 輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして、充分梱包してください。
- お客さまのご住所、お名前、お電話番号と「AIサーボAF修理希望」と記載したメモを同封してください。
- 配達記録の残る宅配便か郵便小包にて送付いただき、発送控えをお手元に保管してください。
お預かり期間
約1週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。
修理受付期間
2007年11月28日より2008年11月28日までとさせていただきます。
本件についてのお問い合せ先
0120-767-228(フリーダイヤル)
※携帯・PHSからもご利用になれます。
個人情報の取り扱いについて
キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、本件対策修理のご依頼に際して、お客さまから任意でご提供いただく氏名・住所等の個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。個人情報をお伺いできない場合には、本件対策修理を受付けることができない場合がありますので、予めご了承ください。
当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、以下の場合を除き、お客さまの同意なく第三者へ開示・提供致しません。
- 上記利用目的を実施するために、業務を委託するにあたり開示する必要がある場合
- 法令に基づく場合
当該個人情報は、上記対応が完了し、その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。
当該個人情報に関するお問い合せは、EOS-1DmarkIIIコールセンター TEL:0120-767-228(フリーダイヤル)までお願い致します。