2007年11月29日

外国人参政権動画と韓国との相互主義の実態

外国人参政権の成立に向け与野党が再び動き出した。
法案を提出している公明党が自民党への働きかけを強めている。福田首相の判断次第では
公明党など推進勢力が目標とする来年の通常国会での成立が実現する可能性がある。
〜〜〜
このままだと本当に外国人参政権が成立してしまいます。一度でも成立されたら戻すのは 困難です。
メールでも電話でも何でも良いですから各党に成立しないように抗議しましょう

 

各府省への政策に関する意見・要望
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


ところで韓国人はしきりに韓国での外国人参政権を持ち出して相互主義を主張しますが実態はこんなもんだそうです。

・韓国で参政権を持つ日本人の人数は。(51人)
・日本で在日韓国人に参政権を与えるなら対象は何人か。(在日60万人、成人とするなら40万人以上か)
・韓国で参政権を得るための条件は、永住資格を持ち19歳以上であること。
そして永住権の取得には200万ドル以上の投資や一定以上の年収が必要。
必然的に200万ドル以上の投資をしなければ参政権も取得できないことになる。)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0601&f=politics_0601_003.shtml



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
基本的に外国人参政権の問題を考えるブログ。在日外国人の言動や行動を通してこの問題を考えてみる。あとはプロ市民ヲチなど。
JETプログラムのエントリー以来、コメント欄にbigdaikon.org関係者からのスパム投稿が続いております。マメに掃除はしてますが御見苦しい投稿がありましたらすみません。




Recent Entries
Profile
トンチャモン
Korean problem solving flowchart
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Link
訪問者数
Powered by クリップ
Archives
  • livedoor Readerに登録
  • RSS
  • livedoor Blog(ブログ)