ここから本文エリア アメ村落書きの「SANTA」、24歳容疑者逮捕 大阪2007年11月28日 大阪市内を中心に落書きが繰り返されていた事件で、大阪府警は28日、住居不定、無職吉田和浩容疑者(24)を住居侵入と建造物損壊などの疑いで逮捕したと発表した。吉田容疑者は「サンタと名乗ってあちこちで落書きをした」と容疑を認めているという。大阪・ミナミのアメリカ村を中心に、「SANTA」と署名がある落書きが100件以上確認されており、府警は余罪なども調べる方針。
調べでは、吉田容疑者は、別の落書き容疑で逮捕された同市生野区の無職吉田泰貴被告(21)=建造物損壊罪などで公判中=と共謀し、8月6日午前4時ごろ、同市天王寺区生玉寺町のタクシー会社の駐車場に侵入。同社事務所の壁にスプレー式の塗料で縦1.3メートル、横4.5メートルにわたって花やアルファベットを落書きした疑い。同月9日にも同市住吉区長居東4丁目のマンションに侵入して、壁に縦80センチ、横70センチの大きさで落書きした疑い。いずれの落書きにも「SANTA」と大きく書いていたという。
PR情報この記事の関連情報関西ニュース
|
ここから広告です 広告終わり お知らせ関西の企画特集関西の特集
朝日新聞社から |