現在位置:asahi.com>文化・芸能>芸能>日刊スポーツ芸能ニュース> 記事

日刊スポーツ

星野奈津子が不適切表現で1年間活動停止

2007年11月22日

 ドラマ「1リットルの涙」「時効警察」などに出演していた女優星野奈津子(20)が、自身の公式ブログで不適切な表現を書き込んだとして、1年間の活動停止処分を受けていたことが21日、分かった。所属事務所などによると、星野は日記の中で、香川県坂出市のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になっている事件について、犯人を特定するかのような書き込みをした。所属事務所のスタッフのチェックで不適切な表現が発覚。即座に内容を削除した上で星野の謝罪文を掲載し「大変不適切な発言をしてしまいましたことを深く反省しております。また当関係者の皆さまには、大変不快な思いをさせてしまいましたことを心よりおわび申し上げます。このことを真摯(しんし)に受け止め、芸能活動を自粛いたします」とした。

 所属事務所は「タレントという全国に発信する立場の者として、あるまじき行為」として本人を厳重注意した後、1年間の活動停止を決めた。処分を受けた星野は放心状態で「申し訳ない」と話しているという。

Copyright 2007 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

PR情報

このページのトップに戻る