著者プロフィール
早稲田大学政治経済学部卒業、米国ペンシルバニアウォートン校MBA
(1996年卒業、経営戦略・マーケティング専攻)。中小企業診断士。
グロービスマネジメントスクール講師(マーケティング)。

NTTで営業・マーケティングを経験後、MBAを取得。
外資系メーカーにて、ガムのブランド責任者としてマーケティング・営業・開発・製造などを統括。
その後、外資系マーケティングエージェンシー日本法人にて、営業チームのヘッド、コンサルティングチームのヘッドなどを歴任。
2006年ストラテジー&タクティクス株式会社設立、代表取締役に就任。

著書に、「図解 実戦マーケティング戦略」(日本能率協会マネジメントセンター、 現在第6刷のベストセラー)、「ドリルを売るには穴を売れ」(2006年 青春出版社)などがある。
東洋経済「Think!」などに連載記事をもつ。
読者1万6千人のマーケティングメルマガ、売れたま!の発行人としても知られる。

超大手新聞社、財閥系不動産会社、産業機械世界トップメーカー、高級化粧品メーカー、世界トップロジスティックプロバイダー、 大手航空会社、などの様々な業種のマーケティング戦略・戦術のコンサルティング実績を持つ。


ストラテジー&タクティクス株式会社
図解 実戦マーケティング戦略
ドリルを売るには穴を売れ
売れたま!


閉じる